2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.08.16 (Tue)

元女子5人+ワン

こんばんわ~
お盆もおしまいだというのにあちらに戻り損ねている茶々です。



「あれ~リオのオリンピックってこの夏だったの~~~?
なんだか盛り上がらないわね~」なんて言っていた松の実も、
もともとが感情的な上に、お年頃でますます感情のコントロールが
利かなくなっているので、連日感動の涙を流している有様です。

期待されて、期待通りに実力を発揮して期待通りにメダルを獲得した人、
周りも本人ももっと上位を目指していたけど、
その通りにはいかなかった人など、さまざまですが、
松の実が単純に凄いな~もっと注目されても良いのにな~と思うのは、
メダルに届かなくとも、あの場所で、自己ベストを更新したり、
日本新記録を出したりした選手の方々だそうです。

そのオリンピックも後半戦、もう夏も終わっていくんですね。

松の実の束の間の夏休みは、札幌で若いハンサムくんとの半日デートでした。
先月の香港と同じくらいに暑く感じた札幌でした。

大通り公園

大通り公園も人でいっぱい~
ビアガーデンとやらが開催されているようで、
松の実も飲んでみたいな~と思ったそうですが、
やっぱりこの炎天下では落ち着いて飲めない~と素通り。

デートのお相手が待っていてくれる、札幌のとあるところを目指します。

kurocchann2.jpg

松の実のデートのお相手は、こちら。
ハンサム クロちゃんです。

クロちゃん、とっても端正なお顔立ちに、スレンダーな体型、
おとなしくて、しかも柴にありがちな人見知りをしないという
見上げた柴男子なのです。

お水をのむ黒ちゃん

お水を飲む姿も披露してくれました。
なんだかスリッパが邪魔ですが、
脱ぎ捨てたのは松の実ではありません。
クロちゃん母さんだそうです。

kurochann.jpg

残念なことに、イエ、ありがたくも楽しいことに、
ウチの松の実がこのハンサムクロちゃんを独り占めしたわけではありません。
スペインからお里帰り中のこたつさん、なほみさん、クロちゃん母さん、そしてこた母さんの
元女子の面々と一緒でした。

なほみさん、クロちゃん母さん、こた母さんが、
たくさんごちそうを作っていてくださいました。
(画像はそのごちそう達のほんの一部です)

ごちそうの数々

こた母さん、料理の腕前だけを問題にするならば、
今すぐにでも奥様業が務まります。
こた母さんが好きだという「藤木直人」さんの胃袋だって満足させることができるでしょう。
奥様が務まるというのはお料理だけではないのですね、きっと。
料理だけならなほみさんだって、あのハイジさんだって!です。
・・・以下自粛させていただきます・・・

非常感謝emihanaさん

デザートは正真正銘素敵奥様の代表であるemihanaさんが送ってくださった高級ぶどう。
emihanaさん、ごちそうさまでした。
次回は是非、札幌までお越しください。

元女子5人は、本当の女子だった頃に好きだった芸能人や
ワンコやニャンコの話をとめどなく話しておりました。

ちなみに、好きだった芸能人は、なほみさんが西郷輝彦さん、
クロちゃん母さんが野口五郎さん、
こたつさんと松の実のタイプが被っていることが可笑しかった~
良かったね~好きな男性の取り合いをせずに済んで。
もっとも取り合いをするような気概が松の実にあったのなら、
今のような状態には彼女、なっていなかったでしょうが。
で、二人が好きだったのは布施明さんにアランドロンさん・・・
あれ?こた母さん、今は「藤木直人」さんと言っていたけど、
女子だった頃は誰が好きだったと言っていたかな~?

女子会慣れしているという前評判だったクロちゃんですが、
さすがに元女子5人のお相手は無理~と判断したのか、
ほとんどの時間を奥の部屋で一人静かに過ごしていたそうです。
おばさんたち元女子っていうのはうるさいからね・・・・

クロちゃんにも送ってもらって元女子会は終了。
クロちゃん8.6kだそうです。
細い体で片手でクロちゃんを抱っこするクロちゃん母さん。
クロちゃん母さんが思いのほかたくましく、
抱っこがお上手というのもあるでしょうが、
クロちゃんが抱かれ上手というのもあると思います。

抱かれ上手

すっぽりきれいに抱っこされているクロちゃんでした。

クロちゃん、元女子5人のお相手、
お疲れ様でした。
あの夜は爆睡だったことでしょう。

なほみさん、クロちゃん母さん、こたつさん、こた母さん、
松の実がお世話になりました。
又、どうぞよろしくお願いいたします


19:13  |  その他  |  コメント(18)

Comment

わんちょす、めんけぇごど~♪
ほぼ北極圏の人は毎年恒例の改装中 |  2016.08.16(火) 19:36 | URL |  【編集】

松の実さん、おはようございます。

いや~、楽しそうで美味しそうで
もちろん、クロちゃんはおっとり可愛いし
私も参加したかったです~。
残念!

クロちゃん、ほんとにシュッとしてます。
そしてママっこで・・・そうそう、いとも軽そうに
コンパクトに抱っこされるんですよね。
8・6キロもあるようには見えませんが、やっぱり男子は
骨格が重いんでしょうか?

お料理も素晴らしい~!
サ・女子会!って感じですね。
ほんとに次回は何とか・・・捲土重来!
そして、クロちゃんの水飲みをこの目で見ますよ。

茶々さん、ご機嫌?
右手のクイっがたまりません。
emihana |  2016.08.17(水) 09:19 | URL |  【編集】


でた! 「わんこ クイっ!マニア」

そうなんです。
あの時 昔 好きだった芸能人を順番に
言ってるとき
はて? わたしは誰だったんだろうと
思い出していたのですが どーも 思い出せなくて
こたつさんが 「年代的にベイ・シティ・ローラーズ」とおっしゃったので
そーいえば 見に行ったな~ と
しかし よく考えれば それほどでもなかったかも
(;´・ω・)
ビューティペアとか宝塚のベルばらとか 色々
流行りましたが 食指は動かなかったようです。
って 子供が食指動かしたら怖いかも。

 体操の加藤さんとか 向井理さんとか きれいなお顔が好きな方に 藤木直人が認めてもらえなくて
残念ですわ。
でも ライバルにならないから いいのかも(笑)
ライバルになったら 勝ち目ないし。

松の実さん 実は(笑)優しいのですね。
ブラック星人だとおもいきや
上のお料理で 誰がどれを作ったかを明記して
ないのは 私に対する愛情ですか?

 うふ  うれしいわ~ 
いつも 冷たいのに 
素直じゃないのね。



こ |  2016.08.17(水) 12:49 | URL |  【編集】

また後で・・・フン!
ハイジ |  2016.08.17(水) 16:57 | URL |  【編集】

台風、どうですか?
気を付けてくださいね!!

えっと~
私も布施明さんが好きだった。
それとなんと言ってもブルースリー!!
映画を何度も見に行ったっけ!

クロちゃん、凛々しいお顔してますね(^^♪
イケメン君💛
料理も豪華!!
お腹が空いてきちゃったよ(笑)

ボビーまま |  2016.08.17(水) 17:54 | URL |  【編集】

先日は有難うございましたm(_ _)m。
一つ言い忘れました。クロ、背中撫でると、又やって~と催促します(笑)。次回は是非…宜しくお願いします(^.^)(-.-)(__)
やはり茶々さんの凛とした柴らしいお顔、これぞ柴です。
クロ |  2016.08.17(水) 20:13 | URL |  【編集】

↑クロちゃん、背中撫でると、又やって~、
なんてめんこいんでしょう♪

松の実さん、次回は、クロちゃん独り占めで、お背中、サスサスですね!今回は5人もいらっしゃって、
独占できなかったのですね。文面からご不満がにじみ出ているように感じたのは私だけではありますまい。

布施明といえば、お寺のお布施明瞭化と、見間違いそうになりました。

クロちゃんを、片手ですっぽり!クロちゃんママさん、さすがです。惚れました。
つま |  2016.08.18(木) 17:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ほぼ北極圏の人は毎年恒例の改装中さんへ
可愛いでしょう?
羨ましいでしょう?
でも札幌は暑かった、北海道とは思えなかったです。
by 松の実


emihanaさんへ
次回こそ、是非!
クロちゃんと遊んで、その後、すすきのに
繰り出します?
クロちゃんは、本当にハンサムさん。
で、おとなしくってかわいくって。
でも、ほとんどの柴がそうであるように、
けっこうビビりなところも見せてくれました。
外から物音がすると、
ワオンワオン~
そして、抱っこされて外に出て、
下に置かれるとぶるぶると震えていました。
ぶうたさんを抱っこした時も思いましたが、
男の子ワンコ、骨格がしっかりしているのだと思います。
見かけより重たいです。
ぶうたさんもクロちゃんもずっしり~
by 松の実



こさんへ
だ・か・ら~いつも言っているではありませんか!
私はブラックではないのです。
私のようなおバカな単純人間は
ブラックになりたくてもなれないのです。
クロちゃん母さんや、こた母さんのほうが
ある意味ブラックですよ~
こさん、きれいな顔と言うと、
彼らのような顔を指すと言ったまでで、
私、特別好きではありませんよ。
料理は、お世辞抜きに料理だけを問題にするのであれば、
間違いなくすぐに嫁に行けます。
良いところの奥様が務まります。
私のあこがれの料理屋の女将だって
務まると思います。
札幌も台風、ひどかったようですね。
吹き飛ばされませんでしたか?
by 松の実


ハイジさんへ
えええ~???
何故、プン?
もしかして料理の上手さを
こた母さんと同列で語ってしまったからですか?
別格扱いしなかったから?
でもこた母さんのお料理どれも素晴らしかったですよ。
by 松の実


ボビーままさんへ
台風はすさまじかったです。
ボロボロの我が家がよくあの風に耐えたと
感動しております。
ブルースリー!?
私と同年代で、ブルースリーが好きな方、
初めてです。
と言うか、実際に私はブルースリーが好き~!と言う方も初めてです。
今まで、回りにブルースリーのファンっていなかったので、
何故にあれだけ有名なのか理解できなかったのです。
クロちゃんはハンサムです。
料理はどれもこれも美味しかったです。
皆さん、手間ひまおしまず料理するんだな~と
尊敬いたしました。
ボビーままさんもいかめしも手作りされますよね。
by 松の実


クロさんへ
クロちゃん母さん、教えてくれるのが遅い!です。
クロちゃん母さん、何気にタイミングが・・・・
あのクロちゃんが人さまの〇〇〇にCCしてしまった時も、
し終わった後で、「クロ~ダメだよ~人の〇〇〇にCCしちゃ~ウフ」って。
次回、ありがた~くクロちゃんの背中を
なでなでさせていただきます。
本当に先日はお世話になりました。
クロちゃん、疲労困憊ではありませんでしたか?
by 松の実


つまさんへ
背中なでなで、もっともっと~と
その昔、姫もしていましたね。
あの動画今もしっかり覚えております。
笑いつつ、おいで~なでてあげるよ~と
言っていた自分も覚えています。
そんな~不満だなんて~
大人の女性として、一番遠くからいらした
こたつさんにリードはお譲りいたしました。
こた母さんが気を使って、
持たせてもらえば?と言ってくれたのが
嬉しいやら、可笑しいやら、申し訳ないやら、
でございました。
by 松の実
松の実 |  2016.08.18(木) 20:34 | URL |  【編集】

そうですか、札幌お料理持ち寄り女子会楽しくて何よりでした。
わたくしとこた母さんを同列に扱ってはいけません。
こた母さんはお料理教室を2年でいい所念には念を入れて
もう1年余分に通った筋金入りのお料理上手ですよ。
わたくしは奥さんにも嫁にもなれなかったのは
ただ単に性格が悪かっただけです。
今でもそれは治っていません。
さて、その楽しそうな女子会、次回は釧路・松の実家で
わんこも一緒に参加Okの女子会を開催していただきたいと思っています。
料理は火を使わない松の実さんの手料理。
持ち寄るのはわんこのみ!
弱冠2名ほどお爺ちゃんになれているわんこさんが居ます。
きっと楽しいと思います。
楽しみにしています。
ハイジ |  2016.08.18(木) 23:10 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
こた母さん、す、すごい!
お料理教室に3年って。
よく飽きずに通いましたね。
一か月に1回だったとしても36回?
火を使わない料理ですね?
良いでしょう。
イクラ丼にサラダにホッカイシマエビ溶かして、
ちくわキュウリに、ワカメのショウガ和え、
和商市場からお刺身買ってきて、そうですね・・・
カニも買ってきましょう。
豪華だと思いません?
そうそう、釧路ざんぎも忘れずに。
おじいちゃん(ウチの父)に慣れたワンコさん?
ぶうたさん?
by 松の実
松の実 |  2016.08.18(木) 23:22 | URL |  【編集】

そうですよ、3年ですって。

それを・・・飽きずに・・って。 v-404

毎日、じいちゃん家で、お留守番してるワンコと。

お盆とか、お正月とか、お墓参りとかに
じいちゃんと会ってるワンコとかかな?

なほみちゃんの西郷輝彦から・・・。 v-516

舟木一夫と橋幸夫で御三家。

そこに三田明を足して四天王。

おちびの頃は、三田明が好きだったかな。

お顔、いじる前の。v-405

taki |  2016.08.18(木) 23:53 | URL |  【編集】

マッチ派ですが 参加できますか?(笑)

今の流行りの殿方は よくわからないのですが
ちょっと変な事 言えたりする人が 好きかも。
あ~そういう考えもあるのか~っと
面白いなって 思います。

クロちゃんのお水が おしゃれ~っで ビックリ(笑)
BOSS母 |  2016.08.19(金) 21:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

takiさんへ
3年のお料理教室通いの基礎があってこその
こた母さんのあの素晴らしい料理の数々だと
理解いたしました。
三田明!
そういえばいましたね。
あのお方、もしかしてお顔いじりのハシリですか?
ぶうたさんに、デヴィちゃんか~
でもデヴィちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんは
まだうんとお若いので、
おばあちゃん、おじいちゃんと呼ぶには
ちょっと早いような気がいたします。
これから本当に台風が3つもやってくるのでしょうか?
by 松の実



BOSS母さんへ
そうそう、BOSS母さんがマッチ派だと、
情報が洩れていましたよ。
さすが、若い!と、しばし話題になりました。
マッチ、トシちゃん、よっちゃん?
名前だけは知っていますが、
あまりどんな歌を歌っていたとかは
記憶にないのです、
その後の少年隊?以降はまったく記憶にありません、
と言うか知りません。
クロちゃんのお水飲み、
おしゃれでちょっと柴らしくないじゃない~と
思ってしまいました。
上品なクロちゃんですからね。
by 松の実
松の実 |  2016.08.20(土) 21:11 | URL |  【編集】

わぁ~可愛いクロちゃん(^з^)-☆Chu!!

賢いお利口さん!同じ男の子柴ワンでもこんなに違うのか~ゴンと正反対ですな(^_^;)

女子会いつも楽しそうでいいなぁ♪小太郎母さんついに実力発揮か!美味しそうです(^_^)v

昔好きだったタレントね…私の世代は(BOSS母さんより上ッス)やはりたのきんトリオやしぶがき隊かな!トシちゃんだったりマッチだったり。なんかその時の格好良さで変わっていたような~。

そちらは雨風ヤバいですね…大丈夫ですか?この後もまた台風が来るらしいのでくれぐれも気をつけて下さいね!
ゴン太 |  2016.08.21(日) 10:07 | URL |  【編集】

釧路は雨、大丈夫でしょうか?
今朝の関西はピーカンです。
東と西の天気の違いに驚きです。

素敵な女子会だったのですね♪
お料理の美味しそうなこと!これで一部なのですか?
すごい胃袋の持ち主さんたちです(笑)
でもって、こた母さんのお料理の腕前は初耳でした〜\(^o^)/

クロちゃん、可愛い♪
でもってスリム〜! 8.6kgはスマートですね。
銀ちゃんは太ってはいないけれどずんぐりです (;´∀`)
女子たちを静かに歓待できるクロちゃん、お利口さんです。
銀ちゃんには見習って欲しいものです。

昔、誰のファンだったか思い出そうとしても???でした〜。
確か一瞬は郷ひろみだったかな?
でも、その後はオスカルのファンでした(笑)
milleco |  2016.08.21(日) 10:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
ゴンさんだって賢くてお利口だったではありませんか?
ゴンさんはガチガチ君、クロさんはビビり君です。
ワンコはだいたい人より賢いし、お利口だし、
平和主義者だし、愛情深いですね。
北海道女子会、いつか是非ご参加ください。
こた母さんがきっと前回以上に
腕によりをかけて数々の料理を作ってくれるに
違いありません。
ひがし北海道に台風が来ることすら大変珍しいことなのに・・・・
(大体いつも温帯低気圧に変わってしまいます)
ずーっと雨。
釧路市内の一部の地域では
水洗トイレが流れにくくなっているそうです。
こういう影響が出て来るなんて初めて知りました。
でも、我が家付近は大丈夫です。
どちらかといと、今日車でちゃんと帰れるかが心配です。
途中で水の中で車がとまっちゃったらどうしましょう。
by 松の実


millecoさんへ
甲子園、暑かったんですよね。
北海道の高校、残念でしたが、
よく頑張りました。
こちらは夜中からの大雨で、
市内道路がアチコチ冠水、
水洗トイレが流れにくくなっているところ地域も
あるとか・・・
こんな状況、初めてなので、
吹雪とは違う状況に驚いております。
こた母さんの料理の腕前、
私も感動いたしました。
能ある鷹は爪を隠していたんですね。
男の子ワンコは見かけよりも
ズッシリなんですね、きっと。
ぶうたさんも小さいワンコなのに、
ずっしりと重たかったです。
銀ちゃんを抱っこすることは、
できないですね、きっと。
せめてお散歩を一緒にしてください。
私も、布施明さん以降は、宝塚まっしぐらでしたので、
あまり一般の芸能人の方々はわからないのです~
by 松の実
松の実 |  2016.08.21(日) 17:07 | URL |  【編集】

お帰り、気をつけて~~~。
taki |  2016.08.21(日) 17:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

takiさんへ
今は雨、止んでいるんです。
でも、夜からもう一度降るらしくて、
で、23日に又違う台風が来るとか?
東北海道が東北海道ではなくなって
しまったようです。
by 松の実
松の実 |  2016.08.21(日) 18:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |