2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.01 (Sat)

10月1日

こんばんわ~
茶々です。

shika nooyako
釧路市動物園近くの原っぱにいたエゾシカの親子

10月ですね。
10月のカレンダーをめくると今年のカレンダーはたった2枚が残されているのみです。
「ああ、今年も終わっていく」と愕然とする松の実です。


松の実の夢

先日、松の実はめずらしく私の夢で起きました。

松の実の夢2

かなり前にも一度似たような私の夢を見て、松の実は
イヤ~な気分になっていましたが、今回のは前回の夢に輪をかけて、
後味の悪い夢だったようです。

一緒に寝てた

夢の中で、松の実は昔のように私と一緒に寝ていて、朝になり、
「そろそろ起きなくちゃ~あれ~茶々とくっついているのに、茶々温かくないな~」と思ったそうです(夢の中で)
松の実の腕の中で眠る私を見て松の実は急に「あっ!どうしよう!夕べ茶々におしっこさせるのを忘れてしまった」
「イヤ、夕べだけじゃない、最後に茶々におしっこさせてあげたのいつだったっけ?」
と、頭が真っ白になったそうです(夢の中で)
ふと気が付くと、私が大量のおねしょをしていて、松の実は「良かった~茶々ちゃんと、おしっこしたんだね、
おねしょで冷たかったから茶々が温かくなかったんだ」と納得したその瞬間今度は、
「やだ!私、茶々にごはんをあげるのも忘れている!!!
ごはんだけじゃない!お水も替えて上げていない・・・」と思った瞬間、ガバっと起きて
私のお水を新しくするべくひたすら私の水入れを目指して走りに走り(夢の中で)、
やっとたどり着いた私の水入れの水はドロドロに茶色く濁っていて、
それを見て松の実はさめざめと泣く・・・というところで夢はおわったそうです。
(この狭い我が家で私の水入れ目指して走りに走るというのが、いかにも
夢だと松の実も苦笑いしておりました)


こんな風に夢でも寝てた

松の実、よほど私に後ろめたい思いを抱いているんでしょうね・・・
でなければこんな夢、見ませんよね?

ただ、あえて松の実の肩を持つのであれば、
松の実が私のごはんを忘れたことも水を替え忘れたこともないんですよ。

おしっこはね・・・一度、松の実がしっこ部屋に連れて行ってくれて、
「茶々、しっこね」と言いながら、居間に降りて行ったんですけど、
しっこ部屋にペットシートが敷かれていなくて、
私は用を足せなくてウロウロ~そこにお母さんが私を迎えに来てくれて、
シートがないことを見つけて、床にしっこをしなかった私を褒めてくれて、
シートを敷き忘れた松の実を思いっきり叱ったということはあったんです。

この一件が松の実のトラウマになっていたのでしょうか?
そんなやわな神経の持ち主とも思えませんがね。

CIMG086.jpg

それにしても、私を抱っこして寝ていても私が温かくなかったのは、
寝ていても夢の中でも松の実のどこかで私はあちらの世界に行っていることを
認識していたのでしょうか?

夢って本当に不思議です~

[広告] VPS


さて、私はどんな夢を見ていたのでしょう?


ではでは楽しく有意義な日曜日となりますように!

22:14  |  その他  |  コメント(13)

Comment

やあぁぁぁ~ん松の実さん
泣けちゃいます(T_T)

色々なこと思い出してしまって・・・
こたつ |  2016.10.02(日) 06:32 | URL |  【編集】

なにかいろいろと松の実さんにプレッシャーが襲い掛かっているのでしょうか?
茶々さんがそばにいて、一緒にそのプレッシャーを受け止めているイメージがわきます。
心休まる時間が取れるといいですね…。
今日、松の実さんの職場の近くを通ったのですが、お姿見えなくて、帰って来てしまいました。残念…。
そみ |  2016.10.02(日) 14:39 | URL |  【編集】

茶々ちゃんの夢たくさん見れて羨ましいです。内容はどうであれ、なかなかゴンの夢を見ない私からするといいなって思いましたよ(^O^)

夢を見るとしばらくはボッ~として、何であんな夢見たんだろうとか色々考えてしまいますね。

夢見てる茶々ちゃん可愛いです!何回も何回も見てしまいましたよ☆

そちらは朝晩ストーブつけてますか?こちらは熱帯夜でまだまだクーラーつけて寝てます(^_^;)
ゴン太 |  2016.10.02(日) 18:17 | URL |  【編集】

まだカレンダーをめくっていなかった!
と気が付きました。とほほ。

松の実さんの夢、お水皿の光景は、私の実体験を思い出しました。1階の部屋の水皿が、ひからびていたことが・・・(汗)

松の実さんの夢、
お世話をする準備が松の実さんの中で、できつつあるのでは?と、読み解きましたが、いかがでしょう。
つま |  2016.10.03(月) 09:56 | URL |  【編集】

更新早いですね。

寝ている茶々ちゃん
どれも気持ち良さげで 幸せそうで 可愛くて
涙がでます。

あ〜 しっかりお年頃の海に
頭のてっぺんから
脚の先まで浸かっております。


私の人生
小太郎といた時が1番幸せだったと
断言できます。
こ |  2016.10.03(月) 18:12 | URL |  【編集】

窓辺で、まどろむ茶々さん、可愛いねぇ。e-446

夢見て、小さく吠えてる茶々さんも可愛いし。e-454

いつまでも松の実さんの宝物だ。e-455

ホントに早い。

猫めくりが、薄くなってきました。
めくるのに苦労してた年初めが懐かしい。e-447

でも、今日も真夏の格好してるんですよ。e-449

エゾシカさん。

人間と上手くやっていってねぇ~~。

taki |  2016.10.03(月) 22:14 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
いやん、泣かないで~
この恐ろし気な夢で泣かないでくださいませ。
こんな夢見るのって私だけ?
皆さんは、一緒に遊んでいた夢とか、
楽しい思い出の夢を見るのでしょうか?
by 松の実


そみさんへ
昨日はお休みでした。
車を見に行ったのですか?
又新しい車を買います?
確かに11月25日までは、
「大丈夫かいな、私?」という状況ですが、
さらに追い打ちをかけるような夢に出演してくる茶々って・・・・
この夢、まったく心休まりません。
あえて、この茶々の出演を肯定的にとらえるのであれば、
忘れ物しないように気をつけなさいよ、
と教えてくれているのかな?でしょうか?
by 松の実



ゴン太さんへ
もちろん朝晩ストーブでございます。
そうそう、先日の関西旅行、どこもかしこも
「暑くない」と思ったら、
屋内はクーラーが利いていたんですよね。
新千歳空港に着くなり、「暑い!」と感じたのは
クーラーが入っていないか、とても弱いかのどちらかだったのでしょう。
茶々も全くと言ってよいほど夢に出てきません。
で、出てきたと思ったら、何やら恐ろし気な夢でげんなりです。
あちらに行ってもプレッシャーを与える我が茶々です。
by 松の実



つまさんへ
10月ですよ~
それもすでに3日でございます。
お水は結構頻繁に替えていました、私。
父や母が、「さっき替えたよ」というのを無視して替えていました。
単なる水道水でもせめて新しい水を、という思いがありました。
茶々と暮らした20年が幸せだったから、
茶々が本当にかわいくて良い子だったからこそ、
その茶々のためにも次のワンコかニャンコをという思いはあるのですが、
なかなか一歩がでません。
台湾に帰ることを100%諦めたら、
次のワンコかニャンコと暮らすと思います。
by 松の実



こさんへ
お年頃?
病院に行ってください。
お年頃を侮ってはいけませんよ。
私も茶々と暮らした20年は
幸せだったけど、あのころは
それがそれほど幸せなものだとは
あまり感じていなかったかもしれません。
親も生きているうちはそのありがたみが、
わからないとよく言いますが、
茶々との時間もいなくなって、
どれほど素晴らしい時間だったのか、
思い知らされたようです。
by 松の実




takiさんへ
茶々と暮らした20年、
宝物です。
思い出になってしまって、
ストーブの前にいない茶々、
帰ってきてから最初にしていた茶々を抱きしめることができない現実が
今も辛いです。
早いですよね・・・
もう少しすると、年越しの準備をしなくてはいけないんですよ~
そして又一つトシをとる・・・
エゾシカを見ると、可愛いと思うとともに、
撃たれないように、上手く生きてね、と祈りつつ、
万が一の時には、ちゃんと食べて上げるように努力するよ、
と自分に言い聞かせます。
by 松の実
松の実 |  2016.10.03(月) 22:41 | URL |  【編集】

松の実さん、晩安。

同じような夢、私は何度も見ました。
でも、不思議なことに、はなを飼う前の話で
実際には何も家にいなかった時期のことでした。

その時によって、猫だったり犬だったり
小鳥だったりしましたが、存在すら忘れて
旅行して遊び呆けていて、突然
「あ!○○がいたんだ!ごはん、やらなくちゃ!
でも、帰れない!」
と真っ青になってる夢で、さらに不思議なのは
はなが家に来てからは、一度も見たことないのです。

自分のようないい加減な人間は動物をっ飼ってはいけないと
言い聞かせるための夢だったのでしょうか?
ただ、あの時の何とも言えない焦りとドキドキとは
今でもよく覚えています。

茶々さん、はなもよく同じような寝言言ってました。
上唇のところがぴくぴくっと動いていたのを
思い出しました。
emihana |  2016.10.05(水) 18:12 | URL |  【編集】

夢って可笑しいですよね・・・
私も少し前に夢を見たんです
ある女性が今一生懸命試験を受けています。
確か今年で2回目・・・
で、彼女の合格発表の日に一緒に発表を見に行って、
私も一緒に『合格者の列』に並んでいたんです。
どうやら彼女は今年も合格者の列には並ばなかったようなのですが
何時か並べると思いませんか?
そのときは彼女の母親のように一緒に合格者の列に並ぼうと思っています。
松の実さんも彼女の姉のフリして並びませんか?
夢でなく現実でわんこにお水あげませんか~~?
ハイジ |  2016.10.05(水) 21:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
晩安~
来週は晩安の週で、再来週が晩上好の週です。
はなさんと暮らす前に動物と暮らしている夢をみていたのですね。
私の以前のお決まりの夢は、
梯子や階段を上っていくと、まだ目的地に着いていないのに、
急に梯子や階段が途切れて、広い空間(空のようなところ)に
放り出されるのです。
恐怖でもあり、とても疲れる夢でした。
あと、布団に追いかけられる夢はいつも熱を出したときに見ていました。
なかなか素敵な夢、うっとりするような夢は見ることができません。
ワンコの寝言、何と言っているのか解明したいですね。
by 松の実
松の実 |  2016.10.05(水) 22:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
それってもしかして、私たちよりブラック、
正真正銘のブラックなあの方ですか?
イヤ、きっとそれ正夢ですよ。
ハイジさん、今年の秋か冬、
こちらに来て、ブラックさんの保護者の役割を果たすのでは?
私?お母さんと間違えられたらイヤだから、
遠くから見守るだけにします。
台湾移住を諦められないうちは、
ワンコやニャンコと暮らすことはないと思う、
この頃です。
by 松の実
松の実 |  2016.10.05(水) 22:59 | URL |  【編集】

ボビーまま

今テレビで松の実さん街の
観光についてやってる〜
松の実さんが映らないかな?
ってガン見してまーす(笑
 |  2016.10.15(土) 20:25 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビーままさんへ
私もあの番組を偶然見ていました。
市長が出てていてびっくり~
民放で、「観光立国ショーケース」が
取り上げられたことにびっくり~でした。
冬がやってきますね。
タイヤの交換に行く時期がやってきました。
by 松の実
松の実 |  2016.10.15(土) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |