2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.11.19 (Sat)

11月が終わっていきます

こんばんわ。
松の実です

先週の土曜日に台湾の出張より戻り、
そのスーツケースの中もかたづけられないまま、
昨日より、台湾出張のものを出しながら次の出張のものを詰め始めています。

一度は白くなった

出張前に一度雪が降り、庭も雪化粧しましたが、
その雪も溶け、寒々しい毎日が続いております。

tatakosannno.jpg

たたこさんからいただいたじゃがいもで作った餡入りいも餅です。
(作ったのは父)
じゃがいもが良かったせいか、正直、これまで食べたことがないほど、
粘りがあって、美味しい、まさに絶品イモ餅でした。
たたこさん、ごちそうさまでした。

このイモ餅をお腹に詰め込んで、台湾に飛びました。

北海道コラボメニュー

羽田経由の鶴のマーク航空会社の機内食は、
あら、嬉しや!北海道コラボレーション。
デザートは六花亭のマルセイバターサンド。
いつもは残してしまうことの多い機内食ですが、
しっかりいただきました。
JALさん、北海道のPRありがとうございます!

BOSS1ハスキーと

台湾初日、お仕事の合間を縫って出かけたのは、
3月名古屋と7月道東の旅をご一緒した台湾Kさんのお誘いで
ワンコ雑誌の撮影所。
今、台湾ではハスキーや柴等の立ち耳のワンコが人気らしいです。
この日のモデル犬ハスキーさんとまずはウチの新しいBOSS1が記念撮影。
6月に赴任した新しいBOSS1は、40代から50代にかけて、
犬ぞりレースにのめりこみ、ハスキーとエスキモー犬3頭と暮らし、
北海道大会で1位になったこともあるという経歴の持ち主。
ワンコたちは皆茶々と同じ場所に引っ越してしまい、
私同様、今はワンコのぬくもりを懐かしむだけだとか・・・・


ハスキーと

続いて私も記念撮影。
釧路から茶々が食べていたおやつを持っていきました。
BOSS1の画像も私のも、プロの方が撮ってくださったものですが、
その様子を見たKさんが言いました。
「松の実さんは、ワンコと一緒だと、本当に良い顔だね。
私たちには絶対に向けてくれない笑顔だよね」と言い放ちました。
全く顔付が違うそうです。
そんなに普段と違う顔であれば、
ここはBOSS1ともども堂々と顔出しでいきましょう!

Kさんの発言を聞いたBOSS1は「松の実さん、事務所でワンコ
飼ってあげようか?」!!!
「ダメです~ワンコがいたら、私、ワンコ係となり、
それ以外の仕事はしなくなります~」と答えました。

よほど普段の私は面白くない顔をしているのでしょうね・・・

ワンコいた (2)

そしてそして、あのワンコもちゃんといましたよ。
いつものホテル近くのいつもの屋台街に。

屋台の下

屋台の下で、丸くなっていました。

この屋台街に新しいワンコも仲間入りしていました。

ワンコいた (1)

雑貨屋さんの店先で眠るワンコです。
このワンコ、上のいつものワンコと雰囲気が良く似ています。
初め、いつものワンコかと間違ってしまいました。
雑貨屋の子らしく首輪がこの子のはキラキラでしたので、
いつものワンコとは別ワンコだと分かった次第です。

ワンコと食べ物の画像ばかりで、
本当に出張だったのか?仕事はしてきたのか?と
疑問に思われるかもしれませんが、大丈夫です。
ちゃんと仕事もしてきました。

次は春先からずーっと楽しみにしていた
初めての大陸中国は上海です。
上海でemihanaさん
とお会いできないのが残念ですが、それは次回といたしましょう。
では、皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいませ。
00:21  |  その他  |  コメント(15)

Comment

おかえりなさい~
「事務所でわんこ」!!!
なんてすばらしいアイディアでしょうか
そのわんこ目当てに そちらを訪れる
観光客が増えるかもしれませんよ!
でも ワン件費がかさんで
松の実さんのお給料が減ったら たいへん~
かりん |  2016.11.19(土) 09:41 | URL |  【編集】

いいじゃないですか、わんこ係り。
事務所でわんこ。500%賛成いたします。
お嬢様、素敵な表情、笑顔、輝いています。
1事業所に1わんこ、断然おススメします。
BOSS1さんがそう仰るのなら良いじゃないですか!?
屋台のわんこさん、良い仔ですね。
飼い主さんと一緒に働くわんこ、我が家のましろも
飼い主と一緒に出勤しますが彼女の不満は勤務時間が長いことのようです。
仕方ありません、ブラック企業ですから・・・。
飼い主は残業時間が100時間にならないよう気を使っているようです。
機内食、『ホワイトカレー』?なんでしょうか??
わたくしは食に関して固定観念を大事にしています。
カレーはカレー色、赤飯は甘納豆でないもの、
茶碗蒸しは甘くないもの。と
三つ子の魂から馴染んだものしか受け入れられません。
ちゃぶ台返ししてしまいそうです・・・。
空と北海道のコラボは良いのです、レールが不安定で残念です。
ハイジ |  2016.11.19(土) 10:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

かりんさんへ
ただいま~
そして、3日後に又行ってきます~です。
事務所でワンコ良いですよね。
もう一人の犬好きと、釧路市も殺処分ゼロを
目指して、公共施設で必ずワンコを名誉館長として、
保健所出身のワンコを雇うという夢を話しております。
ワン件費は、職員が給料から数千円出せば、
ワンコ一頭くらい養えるでしょう。
犬好き目当ての観光客をターゲットに、
ワンコ館長スタンプラリーでも実施して
各ワンコ館長の肉球スタンプを押して回るというのはいかがでしょうか?
ワンコ好きの観光客、わんさかと押し寄せると思うのですが?
by 松の実



ハイジさんへ
私も食に関しては、
ねばならん!というものが多くありますよ。
鮭は過熱したものでなければならん~
刺身は生でないとならん~(冷凍モノは不可!)
が代表的なところでしょうか?
洋食系に関しては、
新しいものでもOKです。
なので、ホワイトカレーもスープカレーも
自分で作りはしませんが、
出されればおいしくいただきます。
実際、このカレーは機内食としてはまあまあ
美味しい部類でした。
屋台のワンコは、いつもものすごく静かに
待っています。
その静かで何気ないワンコのたたずまいに
威厳を感じるほどでございます。
ましろさんと恭喜発財でございます。
すべての市内公共施設の名誉館長に
保健所上がりを雇う案、どう思います?
by 松の実
松の実 |  2016.11.19(土) 19:32 | URL |  【編集】

松の実さん、晩安~

お忙しそうですね。
一年に何回くらい出張されているのでしょうか?
そんなご多忙の松の実さん、皆さんがおっしゃるように
事務所わんこがいたならば
さぞかしお疲れも吹っ飛ぶ気がしますが。
それに、わんこの方も人と一緒に働くのを
楽しんでくれそう。

屋台わんこさん、いいですね。
彼は彼の本分を全うせんとしている
そんな感じがします。
粛々と。

↑名誉館長の名に恥じない働きぶりを
見せてくれますよ、きっと。
いいな~、その案に一票!
え |  2016.11.19(土) 22:38 | URL |  【編集】

失礼しました。

↑私です(emihana)
emihana |  2016.11.19(土) 23:28 | URL |  【編集】

ワンコと飛行機の旅の時
その笑顔を私にもプリーズ と 書いた こ です。
あのときも満面の笑みでした。
このBOSS1さんは既婚者ですか?
独身だったら 松の実さんのお相手に…
おっ と 怒られそうだからやめます。

私も仕事中は 仏頂面しているようで
出入りの信金のお兄さんが 私に怯えている
ようで 先日 その方の女性上司に やんわり
言われました。

なんでそんな事まで 言われなきゃいけないんだ。
と 憤慨しましたが 大人として受け入れなきゃ
ならんのか?と 1人心の中で葛藤中

肉球スタンプ (((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い 可愛い
想像しただけで ニタニタしてしまう。
私なら 絶対パーフェクトに集める自信あります。

やはり 人間には事務的にしか 対応できないな。
わたし

こ |  2016.11.20(日) 07:15 | URL |  【編集】

松の実さん、こんにちは!

わぁ~満面の笑みの松の実さんだぁ♪わかりますわかります!ワンコちゃんとは自然とそうなりますよね(^_^)v

私、普段は笑顔なしのしかめっ面ばばぁです。ワンコが居ないとこんなにも笑顔が減るもんだと改めて思いました。垂れ下がるいっぽうです。

事務所でワンコ買えたらいいのに~。朝のテレビ番組の「今日のわんこ」でも事務所でワンコを買うようになってから社員のやる気も出てお客さんもワンコ目当てにいらっしゃるようになって良いこと尽くしと言ってましたよ(*^o^*)

次は上海出張ですか?気をつけて行ってらっしゃいませ~。
物産展、大盛況のようです。また根釧牛乳ゲットします!(b^ー°)
ゴン太 |  2016.11.20(日) 13:46 | URL |  【編集】

うんうん、ホント幸せそうな弾ける笑顔の松の実さん♪
それにBOSS1さんも素敵です。
ワンコの力は偉大なり (^O^)/

ワンコがいる事務所って良いな〜。
絶対に頻繁に会いに行っちゃうな。
看板犬の存在は人が思う以上に招きワンとなると思います。
お利口さんの屋台のワンコさんも招きワンコかもしれませんね。

「おかえりなさい」のあとはすぐに「行ってらっしゃい」なのですね。
お疲れすぎないようお気をつけくださいね。
milleco |  2016.11.20(日) 14:42 | URL |  【編集】

松の実さん本当にサイコーの笑顔!
いっぱいモフモフ出来ましたか?
事務所にワンコっていいと思いますよ(^^)

上海出張お気をつけて~!
こたつ |  2016.11.20(日) 20:26 | URL |  【編集】

会社にわんこ 良いですよ~
BOSSは若い頃は 会社のわんこ だったのです。
私の退職金と一緒に付いてきたの(笑)

松の実さんの満面の笑み 
半分 隠れてて 残念です~!
BOSS母 |  2016.11.20(日) 20:54 | URL |  【編集】

えっ!BOSS母さん、そうだったんですか!↑

松の実さん、隠しようもない満面の笑顔!
事務所にワンコお願いしましょう。
ただし、夜は誰のお宅にいくのか・・・
取り合いになりませんように~
つま |  2016.11.20(日) 22:40 | URL |  【編集】

再び失礼しますよ。
ワンコ館長も肉球スタンプも全て賛成です。
『わんこ好きの観光客がわんさか押し寄せる・・・』
↑これ 実証済じゃありませんか?
あの道東の深窓の令嬢・茶々嬢に会いたいばっかりに
いったい何人のわんこ好きが道東に向かったでしょう?
上海、楽しんできてくださいませ。
ハイジ |  2016.11.20(日) 23:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

emihanaさんへ
出張自体は多くないんですよ。
この上海でまだ3回目です。
出張のほかに、台湾や大陸のお客様のご案内で
事務所から出ていくことがあるので、
頻繁にどこかに行っているような気が自分でもしています。
出張も行かせてもらっているうちがハナでございます。
一施設に一ワンコかニャンコ、
良いですよね~
仕事もはかどり、観光客も増える!
こんな良いことはありません。
私もこの屋台のワンコのファンなんです。
by 松の実


こさんへ
こさんは、私よりはるかに「大人」で、
ちゃんと日本の社会に順応しているように
見えますし、そう思っていました。
なので、イヤなことを言われてあからさまに
異を唱えたり、嫌な顔する私と違って、
ほほ笑みとともに聞き流すことができる方だと思っておりました。
同類だったとは意外でもありうれしくもありでございます。
BOSS1はめちゃくちゃな愛妻家ですよ~
いい年して部下にのろけてどうする?と思うほどの愛妻家でございます。
ワンコ好きなら肉球スタンプ、全部集めますよね!
ワンコのためなら交通事情のあまりよろしくない道東もなんのそのですよね。
by 松の実



ゴン太さんへ
ウチのマーメイドが又お邪魔しますよ。
24日、25日だったかな~
今年の子は、前回と違って小柄です。
ゴン太さん、高下駄を履いていく必要はありません。
え~ゴン太さんも意外ですね。
ゴン太さんはいつもニコニコしているイメージです。
もっともビチョビチョ泣いているイメージもあります。
が、決してしかめっ面のイメージはありません。
事務所のワンコもですが、
私は、かなり真剣に、一施設に一ワンコないしニャンコ館長を考えているんです・・・
実現したいですね~
物産展、根釧牛乳だけでなく、
たくさんのお買い上げ、よろしくお願いいたします。
by 松の実



millecoさんへ
私、お家では確かに仏頂面だと自覚していますが、
仕事関係ではいつもそれなりの笑顔をキープしているつもりだったんですけど、
Kさんにああもはっきり言われてしまうと、
驚きとともに少々自己嫌悪でもあります。
BOSS1は、この画像を奥様には内緒にしておくそうです。
一人だけ台湾でわんこと楽しい時間を過ごすなんてずるい!
と責められるからだそうです。
ワンコもニャンコも下手な人間よりずーっと
集客力ありますよね!
出張、行くのは楽しいです。
でもパッキングが苦手なのです。
by 松の実



こたつさんへ
モフモフし放題!と言いたいところですが、
けっこうじっとしていないハスキーさんでした。
なでなでして~と来るクセにすぐどこかに行っちゃって、
すぐ、戻ってきてはなでなでは~?とすり寄ってくる・・・
落ち着きのないハスキーさんでした。
でも、もっふもっふで穏やかで本当にかわいかったです。
日本でも海外でも全く初めてのところに行くのは
わくわくドキドキです。
by 松の実


BOSS母さんへ
え~っ?BOSSさんが、職場ワンコだったのですか?
そしてBOSS母さんの退職とともに
BOSS母さんのお家の子になったんだ~!
BOSSさんのあのなんとも言えない、
癒しオーラは職場ワンコの経験からくるものだったのでしょうか?
うふふ~顔が全部見えていたら、
ここに出していません。
ハスキーさんがおやつを食べようとして
口開けて、えへら~となっている顔が気に入っております。
by 松の実



つまさんへ
事務所にワンコが来たら、
BOSS母さんとは違って、
私は退職金代わりにワンコを連れて
辞めることになるでしょう。
写真嫌いの私ですが、
ワンコといる自分は好きです。
でも、Kさんが言われたように
そんなに普段の顔と差があるのだったら
考えものだな~と思いました。
by 松の実


ハイジさんへ
そうそう、一時職場で茶々に会いに
お客様がいらっしゃると報告するたびに
若い上司が冗談で「恍惚犬茶々に会いにいく釧路の旅」でツアー組みませんか?と言っておりました。
たとえJRがダメになってもワンコに会いに
飛行機とバスを駆使してワンコ好きは集まりますよね。
by 松の実
松の実 |  2016.11.21(月) 00:22 | URL |  【編集】

やはり、松の実さんの職場はプレッシャーが半端ないのでは?と思いました。いつも優しい声で電話に出ていただきありがとうございます。

自分の会社だったら、自分の責任で犬も猫も飼えそうですね…。日本の公共の場は、責任の所在があいまいになりそうですがどうなんでしょう。。
もちろん、犬や猫が公共施設にいたら、利用回数が激増します!

松の実さん、最高の写真だと思います。(他にもあるんでしょう~~?)
そみ |  2016.11.30(水) 17:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

そみさんへ
職場のプレッシャーなんて、
どこの職場でも一緒ですよ。
ある!と言えばあるし~
ない!と思えばない~
そうですね~そみさんのようにかわいいがるだけではなく
本当にワンコ、ニャンコを思って行動している方からすると
私のおちゃらけワンコ館長なんて
許しがたいですね・・・きっと。
責任の所在も含めて、行政からワンコ・ニャンコを殺処分しないぞ~
と言う心意気を見せるにも、
ワンコ・ニャンコ館長、良いのにな~と思ったんですよね。
私、この間、松の実さん、声,恐い!と言われました。
写真はこの一枚だけです。
私ね、自意識過剰だから、写真を撮られるあの一瞬の気まずい、
わざとらしい空気が本当に苦手なのです。
なので、一枚撮っていただいて終了でございます。
明日から12月ですね。
by 松の実
松の実 |  2016.11.30(水) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |