2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.04.15 (Sat)

明日で1週間

こんばんわ~
茶々です。

我が家に来て明日で1週間の小梅。
慣れてきたようでもあり、
まだまだ落ち着かないようでもあり、です。

batten.jpg

かつての私のように出窓に上っては道行く人を眺めているらしいです。

otousanwo.jpg

この画像はお父さんのお出かけを上りきらずにお見送り。
ずいぶんと大きな尻尾とお尻だと思いませんか?

お父さん曰く、茶々はよく吠えていたけど、
小梅は静かなもんだよ~と言ってますが、
まだまだどうなるかわかりません。
前回松の実が、小梅のほとんど唯一の長所として挙げていた
「ごはんを自分で残さず食べる」は、すでに怪しくなっています。



こうやってきれいに食べて松の実を喜ばせていたのは
ほんの3回だけ。

昨日からはこのありさまです。

tabenokoshi.jpg

残しています。

松の実が言いました。
「梅ちゃん、茶々のこんなところを見習う必要はないからね。」と。
失礼な松の実です。

nanikamonkuari.jpg

明日は留守番勤務の松の実です。
8時15分に家を出て帰ってくるのは21:30か運が悪ければ23時ごろか・・・・
小梅・・・お家でトイレ、できていません。
BOSS母さんがアドバイスくださったように、
実家から他のワンコのシッコが付いてシートをもらってきました。
一応匂いを嗅ぎましたが、「これがどうした?さー散歩いくわよ!」ってな表情を
松の実に向けて終了!
散歩で採取した小梅のシッコ付きシートでも同じ反応だった小梅。
結局、松の実が小ばかにされているのでしょう。
どうせ最後は松の実が折れて散歩に連れて行ってくれるでしょう?てな具合に。

最後にお父さんが撮った松の実が出勤してすぐの
小梅の嘆きです。
もっともすぐにケロリとして見えないこともないのですが。



明日もお休みの皆さま、楽しい日曜日になりますように!

20:37  |  小梅  |  コメント(25)

Comment

小梅さん さすが柴女子ですね(笑)

ワンコは 家族の喜ぶ顔が好きなので、、、
例えば、、、庭先や 外で ペットシーツを広げて
しっこして!っで 出来たら、、、
すっごく 大げさに褒める! 褒めて 褒めて
褒め倒す!(笑)
っで 自宅でも お話すれば してくれる気がします。
「トイレでしっこ してくれたら すっごく嬉しいなあ~」って
説明したら 理解してくれそう~

もしかして 小梅さんは 自宅でしたらイケナイって
思い込んでいるのかなあ?

気長に頑張りましょう~(笑)
BOSS母 |  2017.04.15(土) 22:10 | URL |  【編集】

茶々さん、こんばんは~
1週間なんですね。小梅さん!
私の目からは、とても落ち着いて余裕をかましているようにすらお見受けしましたよ。

たしかに、みごとな尻尾&お尻ですね!
ほれぼれします。
尻尾は、こうでなくては!

遠吠えは、松の実さんに「かえってきてー」だったのでしょうか?
まだ1週間ですものね、お父さんの見立て通りになるや否や?これはわかりませんよね。

小梅さんは、ごはんの途中で、よそ見をしますね。茶々さんもでしたか?ぶうたもそうなんです。そして、途中で止まるので、「食べていいよ~」と声をかけます。先代ぶうこは、わき目もふらずに、ガガガーっといったので驚きました。
食べてる途中で、話しかけたり、音をたてたり、気が散らないようにしなくてはなのです。やれやれ。

小梅さんの、モッテコイも拝見しました。
おもちゃ、好きなんですね~♪
つま |  2017.04.15(土) 22:17 | URL |  【編集】

小梅ちゃん、少しずつ新しい生活に馴染んて来ているのかな?お父さんの撮った動画を拝見すると、遠吠えした後に仕事を終えたような感じで、すっと落ち着いて座る姿に、松の実さんとの生活に馴染んて来ているように見えました。

次にどんな顔を見せてくれるのか~楽しみです(^^)立派な尻尾はチャームポイントですね。
黒松の姉 |  2017.04.15(土) 23:22 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、小梅さん
吃了饭吗~?

やっと一週間?それとも、もう一週間でしょうか?

まだしっくり来なくても仕方がないですよね。
トイレのことは「外派」のわんこにとって
そして飼い主さんにとって、本当にハードル高いんだと思います。
わんこにそこのところの理屈を納得してもらうのは
人間にトイレ以外の場所で、たとえば電信柱の根元で用を足せ
と言うくらい、難しいことなのかもしれません。
小梅さん自身が
「あ、なんだ、これでもいいのね?」
と納得してくれる日が早く来ますように。

遠吠えの動画を見ていて、何となく胸が詰まりました。
きっと、まだまだ不安なんですよね。無理もない。
言葉にできない思いのこもった遠吠えでした。
後ろ髪ひかれまくりますね、これ。

はなは、ぶうこさんタイプで年老いるまでは
一気にガツガツが当たり前でしたから
小梅さんとそのあたりは違うのですが、後ろ姿のヒップ。
特にフサフサでくるっと巻いた尻尾を見て、「ここは一緒!」と思いました。

新しい一週間も、松の実さんと小梅さんが元気に過ごされますように。


え |  2017.04.16(日) 10:04 | URL |  【編集】

松の実さん。ワクワク ハラハラ ドキドキの1週間だったでしょうね。
それは 小梅ちゃんにとっても同じだったと思います。
新しい環境に慣れようと必死なのです。
ウチの仔も真冬に捨てられ それから保護センター しっぽの会 我が家‥‥‥‥と 短期間に3回もの移動でした。
極度の寒さと飢えを経験して 食べ物への執着はひどいものでしたが また何処かへ、という不安が一番だと思いました。
最初のうちは 長い外出時 おしめを使ったりしていましたが いつのまにか不要になりました。それは フーちゃんの変化よりも 私自身が 先住犬と変わりなく接することができた時なのです。2か月、もう少しかかったかも知れませんが 安心してください。
松の実さんの気持ちが 小梅ちゃんに以心伝心。まもなくですよ‼️
二匹の母 |  2017.04.16(日) 11:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
茶々の実家のご主人のお話では、
元の飼い主さん宅では、シートにできていた、
実家では、散歩以外ケージの中だったので、
我慢できないときはそのままケージの中でシートに
していた・・という状況です。
小梅、賢いんですよ。
でも、柴の賢さって単に人の言うことを聞くという
賢さと別物の場合が往々にしてあるような。
母はその昔、茶々のことを
「自分で良い悪いを判断できる賢さ」と言っていましたが、
それって、時として???ですよね~
ま~気長ということは間違いないですね。
by 松の実



つまさんへ
You Tube,関連動画も自動再生されっちゃうんですね。
「取ってくる」の動画は次回のネタにしようと思っていました(笑)
残念ながら、一人でおもちゃ遊びはしないようです、今のところ。
つまさん、茶々はよそ見はしませんでした。
何故なら最初からごはんなんて見ていないので・・・
どちらかというとご飯をチラリとみるのがよそ見のような具合でした。
今朝のご飯の前につまさんのコメントを拝見したので、
ずーっと美味しいでしょう?偉いね~と話しかけみました。
完食でした。偶然かもしれませんし、
昨日はほとんど食べていないので、
単に空腹に耐えかねてのことかもしれませんが。
体も態度もだんだん大きくなっているような小梅でございます。
by 松の実



黒松の姉さんへ
栄養が行き届いたキタキツネの尻尾のようです。
小梅、身体能力が茶々より高いようで、
その秘密はこのしっかりした下半身かもしれません。
テーブルに足をかけたのは驚きでした。
この遠吠え、別に寂しくてではなくて、
単に気が向いたからちょっと喉ならしため、
吠えてみましたって感じですよね。
終ると何のことなく座っています。
by 松の実



emihanaさんへ
人間に電信柱でって、例えが可笑しすぎます~!
ちょっと想像してしまいましたよ。
小梅、散歩に行くと、もう何回も何回もシッコするんです。
初日は「排泄」だけだったのが、
日を追うごとに、単に排泄からマーキング?
に変わってきているようです。
段々回数が増えてきています。
得意になってアチコチで足を上げています。
(女の子なのに)
家でできない、のではなく、
単に家ではしたくない、のかもしれません。
でもそこは賢い小梅・・・妥協してほしいのです。
小梅の下半身、がっちりしています。
そして、胸板も厚いのです。
元の飼い主さんのところでも、
実家でも運動らしい運動はしていないはずなので、
持って生まれた体型なんでしょうね。
来週はどんな変化があるのか?
by 松の実


二匹の母さんへ
ドキドキの連続でした。
父も外出するときはちゃんと留守番できるか?
ご飯はちゃんと食べるか?
今晩はすぐに寝てくれるか?
散歩で逃げ出さないか?‥等
就寝と起床時は、変に興奮することもなく
かなり落ち着いてきました。
アッ、朝は早く早くと急かしますが。
おむつをつかっていらしたのですね。
それも手だと思います。
2か月ですか。
その間にも小梅の場合、
実家にあずかっていただく日もあり、
又あのケージに出戻りか・・・と思ったら可哀想、
と気がかりです。
散歩、大好きで雨でもいとわず行きたいタイプなので、
次の買い物は小梅のレインコートになりそうです。
by 松の実
松の実 |  2017.04.16(日) 14:13 | URL |  【編集】

こんばんは。ごぶさたしています。コメント書くのは何年ぶりでしょうか。
思い出して頂けないかも・・・(未来の飼主です)

時々お邪魔しておりました。
数日前に小梅ちゃんの記事を拝見して赤い糸が繋がったことに大喜びした私です。

以前の飼主さんがご高齢で速く歩けないので、小梅ちゃんは合わせてあげていたのかな?
松の実さんは普通のペースで歩けると分かったから引っ張るのかもしれませんね。

この春は、いいこと沢山ありそうですね。
みゅう |  2017.04.16(日) 20:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

みゅうさんへ
お久しぶりです。
もちろん覚えています。
2週間ほど前だったか、
悠太さんが旅立ったのを未来さんの日記で知りました。
今日はウチの父と二人っきりで散歩に行ったそうです。
少し父と小梅の距離が縮まったようで嬉しいです。
慣れたかな?と思うと突然私から離れて行って
なんだか恐ろし気に私を見たり、
私の姿が見えないと、ヒンヒンキャンキャン泣き叫んだり、
もう少し、2人と1頭の生活のリズムを確立するには時間がかかりそうです。
by 松の実
松の実 |  2017.04.16(日) 22:22 | URL |  【編集】

あれ?
小梅ちゃんの遠吠えで涙してるの 私だけ?

なんか すごく切なく感じたのは 私だけ?

「唯一の長所」?
またまた~
他にも長所あるじゃないですか~

美形だし  おちりも若々しいしさ。

父上とのお散歩は上手く行ったのでしょうか?
父上と仲良くなって 小梅さんも父上と松の実さん
との生活に1日も早く慣れるといいですね。



こ |  2017.04.17(月) 08:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.04.17(月) 08:56 |  |  【編集】

うーん。やられた。小梅さん可愛らしいですね。
遠吠えの動画は失礼ですが、かわいくて笑ってしまいました。
しっかり観察して動画を撮影されるお父様、すごい!
うーん。柴犬は美しいですねー。。

犬と猫は違うのでしょうけれど、私の場合、元野良猫の行動は本当に想像を超えていて、色々勉強させていただきました。
そみ |  2017.04.17(月) 09:28 | URL |  【編集】

なかなか慣れるまでが大変でしょうね。
いろんな場面で茶々ちゃんが小梅ちゃんにこうするんだよ~って教えてあげてるかも(^_^;)

小梅ちゃん賢いから徐々に松の実さん家のペースに合わせていけると思いますよ(^_^)v

小梅ちゃん頑張ってね~!もちろん、松の実さんもお父様も(^O^)

そうそう、小梅キャンディーのアイスが発売されたって!もうナイスタイミング!(b^ー°)

私の足、まだまだでごわす…(T_T)
ゴン太 |  2017.04.17(月) 13:05 | URL |  【編集】

小梅ちゃんの遠吠え・・・
うちの子もあーやって泣いてたな~と思い出したら涙が出てきました^^;
やっぱり柴犬はダメですね、涙腺崩壊です。
トイプードルとか見ても何ともないのですが(笑)

小梅ちゃんの話もいろいろ聞きたいのですが、今日は上海のことを少し教えてください。
私は英語は多少できますが、中国語が全く出来ないので一人で上海に行くと友達に話したら随分心配されました。
そんなに上海は英語が通じないのでしょうか?
あのレ・スイーツまで空港からタクシーで行こうと思うのですが、
そのタクシーで通じないんじゃないかと。

ホテルの名前を漢字で書いて、持って行けば大丈夫でしょうか?
松の実さんは街歩きするのにバスでしたか?MRTでしたか?
ホテルからMRTの豫園までは遠いですか?
スミマセン、色々質問攻めで・・・
Lee |  2017.04.17(月) 16:13 | URL |  【編集】

きっと小梅さんは東芝の決算に納得いかなかったから遠吠えったのさ。
うちは紫龍が救急車や選挙カーに反応して遠吠えしてました。
とても気持ちよさそうな表情で吠えてました。
雨の散歩も大丈夫なんですね?
楽しみな女子です。
私はこれから土砂降りの中行ってきます。
ケージ、落ち着く場所としてあっても良いんではないでしょうか?
お父様が反対かな?
出窓に犬が居る風景、再来ですね♪
ハイジ |  2017.04.17(月) 18:51 | URL |  【編集】

小梅ちゃんの遠吠えが切ない(T_T)

とっても頭のいい小梅ちゃんだから
今はまだ松の実さんのことを「どんな飼い主なのかしら?」
って見極めているんでしょうね。

あ~でも一歩を踏み出した松の実さんが羨ましい。
私はもう9年経つのにそれができてないから・・・

毛むくじゃらとの生活、本当にいいなぁ~(^^)
こたつ |  2017.04.17(月) 19:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こさんへ
父との散歩はそれなりにうまくいったようです。
小梅の長所?
山ほどありますよ~
なんたって賢い!
賢すぎてどう対応してよいかわからないくらいです。
元気なのももちろん長所、
飼い主のダイエット協力のため、
散歩をひたすら早く長く小走りに行くのも長所、
飼い主の健康的な生活のため、
朝寝をさせないのも長所、です。
私はこの遠吠えは、
なんだかおかしかったです。
それほど悲壮感は感じません~
by 松の実


鍵コメさんへ
メールの通りでございます。
ハイジさんも同じご提案ですね。
とりあえず、もう少し様子を見ようと思います。
この元気で落ち着きのなさが、
小梅の性格なのか、それとも不慣れな家での
一時的なものなのか。
聞き分けは良いんですよ。
又お世話になります。
by 松の実



そみさんへ
私もこの遠吠えの動画は可愛いというか、
なかなかやるじゃない、小梅!と思いました。
私がいたら、一緒に吠えてやったのに、残念。
犬種ごとにそれぞれの美しさがありますよね。
柴をはじめとする日本犬には、
無意識の本能的な親近感を持っているのかもしれません。
その野良猫さん達を保護し、
温かい家を用意してあげているそみさんは
素晴らしいです。
by 松の実


ゴン太さんへ
きゃ~っ、茶々が教えたりしたら、
高ビーでグルメ気取りで愛想ナシの
内弁慶ワンコのできあがりとなってしまいます。
小梅、賢いので、私たちを逆に手玉にとって、
操りそうでございます。
もう小梅の戦術にはまっているように感じる
昨日、今日でございます。
足、来年の今頃には完全に治して
エントリーしてくださいね!
お大事に。
by 松の実



Leeさんへ
茶々はボケボケになってからは
いろいろと音を出すワンコとなりましたが、
若い頃は、吠えない鳴かない、
鼻をならすこともしないワンコだったのです。
小梅、茶々がやらなかったことすべてします。
はっきり言って、うるさいワンコです(笑)
当然のことながら、レ・スイーツのスタッフたちの
英語は完璧です。
私、前回は地下鉄ばかり使っていまして、
タクシーは最終日のホテルから虹橋空港まで使ったのみです。
それもホテルが手配したタクシーでした。
11月の出張時にはタクシーを多用したのですが、
その時の印象が悪すぎて、
プライベートではなるべく使うまいと決めていました。
タクシー、つかまえにくいし、
行先を告げたら、ダメ~と乗車拒否、
天下のJ〇Bの中国出身の添乗兼通訳さんの
中国語をあからさまに小ばかにする・・・
上海なまりの中国語じゃないと受け付けない!って勢いでした。
タクシーの運転手さんに英語はほぼ通じないと思います。
ホテルから豫園までは歩いて 5~7分程度です。
慣れると全く苦にならない距離ですが、
初日は夜の到着でしたので、
暗い道をひたすら外灘から見えるビルを目印に歩いていくのは、
緊張しました。
人通りのない道って怖いです、やはり。
途中、再開発で取り壊しのあったであろう一帯の横を
通るのは気持ちの良いものではなかったです。
上海市内、バスを利用しなくても、
地下鉄でほぼ行きたいところはすべて行けました。
交通カードはとても便利で、想像以上に便利で、安全だと感じました。
上海はemihanaさんの情報が一番便りになるかと思います。
emihanaさん、ご覧になっていたら请给我帮助!
by 松の実


松の実 |  2017.04.17(月) 23:04 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
あはは~東芝の決算に文句を言えるくらいに
ウチの小梅って賢い!?
イヤ、小梅なら言えるかもしれません。
ホント賢いの。
父と二人、小梅の賢さにおろおろしております。
ケージの件はたたこさんからもご提案いただいたのですが、
元の飼い主さんは我が家同様、家中どこでもOK,
実家のワンコ屋さんでは散歩以外はケージの中で、
ご主人が飼い主さん家では自由に歩き回っていたので、
いま閉じ込められてストレス溜まっているんです、
ということだったので、ケージは用意していないのです。
買ってあげたベットは使わず・・・
どちらにしてももう少し様子見かな~と思っています。
こちらも明日は土砂降り、雨の中の2度目の散歩となりそうです。
雨でも全く意に介さない小梅が羨ましいです。
by 松の実


こたつさんへ
とっても頭のいい小梅ちゃんだから、
飼い主を思い通りにするのは今が大事!と
考えて行動しているような気がいたします。
被害妄想でしょうか?
聞き分けは良いんですよ。
散歩でもそっちは汚いからダメだよ、
と言うとすぐに諦めるし、
私の後追いをしつつ、2階まで追ってきてはダメだよ、
下で待っててねと言うと、
ヒンヒン言いながらも待っています。
(初日は一緒に階段を上ってきました)
でもね、家ではシッコしないぞ~
散歩は私のスピードを守るぞ~
一人にしたらごはんは食べないぞ~
抱っこは嫌いなんだよ~などは
曲げてくれないような・・・
by 松の実
松の実 |  2017.04.17(月) 23:19 | URL |  【編集】

上海の件、詳しく教えて頂きありがとうございました!
私も自分なりに色々調べてみました。
タクシーに乗る時には中国語で交差点が分かるようなメモを書いた方が
いいとか、交通カードがタクシーでも使えるとか。(これ、便利ですね)

それと一番知りたかったのは豫園からホテルまでの通りの雰囲気なんです。
グーグルマップでは上手く見れなくて・・・
やはりあまり明るくはなさそうですね。
慣れている松の実さんでも緊張するとは。。。
なんせシンガ慣れしすぎているので、台北でも少し戸惑ったくらいです。
う~ん、上海は私にはハードル高いかもと思えてきました。
台北と悩んでいますが、もう少し上海のことを調べてから決めようと思います。
Lee |  2017.04.18(火) 10:05 | URL |  【編集】

Lee 様へ

emihana と申します。
突如、松の実さんからのご指名に預かりまして
コメントを入れることになりました。

私は上海の短期滞在者でしかなく、主人の狭い生活圏内以外
あまりよく知らないのですが、わかる範囲で書かせていただきますね。

↑既にお調べになった通りで、上海では「○○路と△△路の交差するこのあたり」
と言うように、最低2本の道の名前を告げないとタクシーは行ってくれません。

空港からのタクシーなら、主だったホテルの名前くらいはわかるでしょうが
それ以外の店舗や建物の名前では無理かと・・・。
念のため、目的地周辺の地図をご用意されるのがベストだと思います。
(スマホに入れておくとか、印刷してお持ちになるとか)
タクシーカードも便利ですね。
広州でも似たようなカードがあり、使っている人も多かったです。

どちらのホテルにお泊りなのか存じませんが
豫園まで徒歩圏内なのでしょうか?
だとしたら、観光客は多いですが、いわゆる都心のエリアとは違って
ややローカルな雰囲気だったような気がします。
夜間や一人歩きの際には、注意された方がいいですね。
ただ、上海随一の観光地ですから、人気がなくて怖い・・・
そんな感じではないですよ。
むしろ「写真を撮って」とか「旅行者なんです」などと
声を掛けて来る日本人目当ての詐欺には注意が必要です。

バスに関しては、個人的にはお勧めしません。
上海では乗ったことがありませんが
路線が複雑で目的地までの乗り換えも面倒です。
それに、バスにはスリが多いと聞きました。
ある程度上海に慣れた方なら便利なのでしょうが
あえて乗ってみることはないと思います。

などと、脅かすようなことばかり書いてしまいましたが
これは世界中どこの観光地でも当てはまるような事柄ですし
広州在住歴4年、多少なりとも大陸と関わりをもつ者として
この機会にぜひ、上海を楽しんでいただければと
勝手に応援したりもしています(笑)
上海は大陸のほかの都市に比べて、観光地も多く便利で
なかなかにダイナミックで魅力的な都市だと思います。

と、推薦文を書き添えてコメントを終えることにします。

では・・・少し気は早いですが、一路平安、良い旅を。
emihana |  2017.04.18(火) 11:49 | URL |  【編集】

emihanaさん、ありがとうございます!

上海について、コメントをありがとうございます。
タクシーは本当に「交差点」が重要なんですね。
行きたいところはしっかり近くの交差点を調べておきます。

ホテルは松の実さんが泊まられたレ・スイーツに泊まってみたくて周辺を調べています。
豫園駅が一番近いようなのですが、5~10分程度歩くみたいですね。
最短距離で歩こうとすると細い路地に入らなければいけないようですが、
大きな道路もあるようなのでそっちを歩こうと思います。
バスは私も自信がないので止めておきます^^;

昨年末に台北に行ってみて動き安かったので、次は上海だ!と思ったのですが
同じようには行かないと言うのがだんだん分かってきました。
それでもせっかく行く気になってるので、この勢いで上海にチャレンジできれば・・・と。
ただ、行こうとしている時期が6月上旬で、梅雨時なのでそれもどうかと
今になって思っています^^;

emihanaさん、色々教えて頂きありがとうございました。
松の実さん、emihanaさんに呼びかけて頂きありがとうございました。
Lee |  2017.04.18(火) 15:06 | URL |  【編集】

茶々さん、小梅さん、松の実さん、こんにちは!

松の実さんが出勤された後の、可愛い雄たけびですね。

”あ~~行っちゃった。
 つまんないな。
 まいっか。
 おじいちゃんもいるし。”

わりと肝が据わっている様に見えました。(笑)

夜、大本営発表があるとも知らず
あの朝、起きぬけに見た夢の事を、あちらで話していました。

出演者は
松の実さん、小太郎母さん、お爺さん、私、そしてクリーム色の犬。

夢の中で、小太郎母さんは
とても手際よく、放浪しているクリーム色の犬を保護しました。

私は、その後
クリーム色の飼い主のお爺さんと電話で話をしていました。

電話している横で
松の実さんと小太郎母さんが大声で話をしているので
うるさいなぁと怒っている私。

そこで目が覚めたんです。

特別、不思議な世界を信じている私ではありませんが
今回は、ちょっと面白いなと思いました。
taki |  2017.04.18(火) 18:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

Leeさんへ
豫園からホテルまで、特に危ない、或いはいかがわしいところを
通るわけではないです。
一度昼間通ってからは、それほど抵抗なく歩いていました。
ただ、布地の問屋街みたいな通りは夜になると全く人通りなくなっていました。
emihanaさんがコメントくださっているように、
外灘の南でもすぐ裏はかなりローカルな雰囲気だな~と私も感じました。
お知り合いの上海好きは秋の上海が最高だと言っていますが、
6月の上海も街路樹が生えそろい美しいのではないでしょうか?
私、次は台北で、そのあとも仕事からみで台北なのですが、
台北と台北の間に上海に行けたら良いな~と思っています。
でも、今年は小梅も来たし、ちょっと厳しいからもしれません。
仕事で上海で我慢するしかないかもしれません、今年は。
上海に行かれたら、上海旅行記、待っています。
by 松の実


emihanaさんへ
アドバイスをありがとうございました。
バス・・・そういえば30年前の台北のバスも
運転は荒いわ、運転手はつっけんどんだわ、と
なかなかハードルが高かったです。
でも、スリ・・という話は聞いたことがありません。
スリは花市や玉市に多いと聞いたことがあります。
秋の上海か温かい季節の上海に行ってみたいです。
過去2度とも寒さに震える上海だったので。
上海、長く付き合っていきたいです。
by 松の実



takiさんへ
この小梅の遠吠え、悲壮感はありませんよね。
単なる発生練習とも見えます。
そうそう、「まっ、行っちゃったんなら仕方ないし~」
ってな具合に見えます。
不思議な夢ですね~
こさんが「手際よく」、というのも夢ならではですし、
我々が大声でというのはありがちですが、
お会いしたことのない私たち、
takiさんの夢の中でどんな風貌で登場しているのでしょう?
せめて人さまの夢の中ではつまさんのような
スレンダーな体型で登場していたいものです。
その夢、takiさんは、さしずめ茶々と小梅の実家の奥様役
と言ったところでしょうか?
こさんはご自分では引き取ってくださらないけど、
私に引き取るように仕向けた、そのまんまの役割?
予知夢でしょうか?
by 松の実
松の実 |  2017.04.18(火) 19:25 | URL |  【編集】

はぁ?
松の実さん、takiさんが私の姿を知らないからって、なにをおっしゃいますやら。

それでは、takiさんの夢の中では、私が松の実さんの姿で登場させていただきましょう!
あれ?私、出てませんでしたね。

クリーム色のワンコって、ぶうこかな~?
つま |  2017.04.18(火) 23:17 | URL |  【編集】

つまぽんの、スタイルが良いのは知ってます。

松の実さんも。

小太郎母さんは
後姿でしたが、チェックのシャツ着て、しゃがんでました。
taki |  2017.04.19(水) 01:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
私、つまさんのように腰高ではないし・・・
極めて日本人的な重心が下にあるタイプですもん。
ぶうこさんだったら、こた母さんは実は
つまさんだった?
こた母さんの姿を借りたつまさん。
では手際よく、というのは誰が入っているんでしょう?
つまさん、ぶうこさんと初めて会ったころは、
ワンコ初心者でしたよね?
by 松の実



takiさんへ
大女はつまさん、かりんさん、私。
で、つまさんは腰高のスレンダー、
かりんさんはスキニーと言ってもよいくらいで、
オスカルの衣装でもOKなタイプ。
私は、重心が下にある重たい大女でございます。
ウチの梅さんは今日も絶好調~
9歳のワンコを見くびっていたようです。
by 松の実
松の実 |  2017.04.19(水) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |