2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.24 (Wed)

仲良しになれるか?

こんばんわ~
茶々です~

釧路市内まだまだ桜もたんぽぽも楽しめます。

たんぽぽいっぱい~

本州各地、暑そうですね。
釧路も週末までは温かだったのですが、
この2~3日は、とても寒いです。
もちろんストーブはONです。

さて、我が家の2代目ワンコ、梅は今日も
お父さんに張り付いてお父さんの朝食のおこぼれを狙っています。

お気に入りおよれよれのパジャマで朝ごはんを食べるお父さんに
女子力発揮してぴったり張り付きます。

お父さんの朝ごはんに張り付く

女子力が通じないときは、少し頭を使って
お父さんの正面に回ってアピールします。

前に行ってアピール

それでもダメな時は、もっと頭を使って
自主的伏せをします。

伏せして待つ

ちぎったパンにヨーグルトをつけたものをもらえます。

私もバターのしみたパンをもらっていましたが、
ヨーグルトは付いていませんでした。
2代目ワンコって!!!

思いもかけず又茶色いワンコが猫の額の芝生に来たというのに、
チューリップと背比べをするワンコが来たというのに、
我が家の庭にチューリップはありません。
なんでも、壁の工事をするつもりだったので
秋に球根を植えなかったのだそうです。

柴と芝

松の実はせっかく庭に映えるワンコが来たのに・・・と
残念そうです。
あげく、壁を塗ってくれる業者さんからは秋にしましょう、と言われてしまったとか。


あら、今日は梅の正面の顔がないのね~と思ってくださった方のために
梅とたんぽぽです。

tanpopo.jpg

ま~梅の正面の顔?どうでも良いよ~というのが大方のご意見かと存じますが。

金曜日の夜は梅とお父さんだけです。
松の実は私と梅の実家のワンコ屋さんに預けるつもりだったのですが、
お父さんが一泊くらい良い!って。
ホントかな?
梅、家でシッコできないんだけど・・・
22:17  |  小梅  |  コメント(15)

Comment

松の実さん、茶々さん、小梅さん、早上好~

仲良しになれるか?
もちろんなれると思いますが
一代目と二代目ではスピードもプロセスも違いそうです。
万事要領の良い二代目、そして人間の方も二度目ですから
いろいろ慣れていますしね。

一枚目の茶々さん、そしておしまいの写真の小梅さん
それぞれくつろいでいる感じです。同じタンポポの絨毯の上で。
二代目わんこさんを迎えたからこそ、味わえる感覚でしょうね。
同じ場所で同じように。春夏秋冬。

夜だけ散歩なし?ってことですか?
お庭でシッコだけじゃ納得しないのかな?
何事もやってみれば案外・・・上手く行くもののような気がしますよ。
emihana |  2017.05.25(木) 06:58 | URL |  【編集】

茶々さん、こんにちは~
仲良しになれるか?
てっきり、小梅さんのBFかと思いました。
お父さんとなら、既に仲良しに見えますよ~

ホント、2代目わんこは欲しいと思ったら
なんでももらえちゃいますよね~
というか、なんでも、あげたくなっちゃうようです。
1代目はこども、2代目は孫ですね。
とても、ぶうこには見せられません。
あ、茶々さんには見えちゃってますね~

こちらも、たんぽぽ咲いてます。
茶々さんと同じく、ぶうこもタンポポで写真を撮ったのを覚えてます。同じシュチエーションの写真、ちょっぴりホロリとしてしまいます。
偉大なる初代を思い出します。

小梅さん、この堂々とした後姿は、茶々さんが乗り移ってるのではありませんか?!
つま |  2017.05.25(木) 10:08 | URL |  【編集】

小梅ちゃん、女子力高そうですね(^^)
どんどんお父様の心を掴んでいく様子が
とても微笑ましいです。そんな小梅ちゃん
だから松の実さんの不在も、お父様は
快くお世話を引き受けてくださったの
でしょう。

小梅さんの正面からのお顔、確かに
なかったような〜。横からでも正面から
でも可愛いです。



黒松の姉 |  2017.05.25(木) 12:50 | URL |  【編集】

もうすでに 仲良しになってますね。小梅さん お行儀よく待っています。お父様も 一人よりも ずっと楽しい朝ごはんと思います。
おじいさんと暮らしていたようですから 小梅さんは お父様のことを好きなんだと思います。
ウチの仔は 息子、婿、宅配のお兄さんが 最初から好きでした。
捨てた元飼い主は許せないけど 可愛いがられた過去もあったと思い ホロリとしました。
お父様とのお留守番で また絆ができるでしょうね。
二匹の母 |  2017.05.25(木) 13:49 | URL |  【編集】

おとうさんの「だめっ、あげないよ」というのが
聞えて来るようです。v-366

そして、結局、あげてるのも目に見えるようです。 v-273

たとえ短い言葉でも、お話相手がいるって良いですね。

庭でくつろぐ小梅さん。

横顔が、とても穏やかに見えます。

あとは、チッコの事だけかな?
taki |  2017.05.25(木) 16:17 | URL |  【編集】

お父様は 小梅さんと 喧嘩されますか?
我が家は時々ですが おとしゃんVSデヴィが
勃発するのです(笑)
一晩寝ると 忘れちゃうようですが~

小梅さん どうぞ良い子で お父様と仲良くね~
今回仲良く出来たら 2.3泊も大丈夫でしょう~(笑)
BOSS母 |  2017.05.25(木) 19:15 | URL |  【編集】

小梅ちゃんに会った時
後ろから抱きついて
そのムッチリとした背中に顔を埋め
スーハー スーハー

あれ? こた母さん 鼻毛出てるわよ。

違った 小梅ちゃんの毛だったわ

みたいな ことやりたい。

明日 小梅ちゃんの事 沢山聞かせてね〜

小梅ちゃんと父上は 大丈夫。

2人だけの秘密が出来てるかもよ〜
こ |  2017.05.25(木) 21:12 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
晩安~
一応19:00頃散歩してくれるようです。
土曜日の朝6時頃に私は家に着きますので、
すぐに連れて行けば間に合うはずなのです。
実家では、19頃散歩、次の散歩が
翌朝10時頃ということもあったそうですから。
一度、間に合わなくてシッコしてしまう、
というのも一つの方法なのか?と思ったり。
テーブルに足は気にしない父でも、
庭にシッコは拒否だと思われます。
芝生が灼けると言うか、黄色く変色していくのが
許せないようです。
シッコもですが、夜、居間で寝ることができるのか?も心配です。
私がいない!なんて最初の頃にように遠吠えしたらどうしましょう?
by 松の実



つまさんへ
梅はあまり他のワンコに興味はないようです。
茶々も他のワンコにも人にも興味なしでしたが、
梅は人には興味あるようです。
なんでも前の飼い主さんは散歩友達がたくさんいらっしゃったそうで、
散歩で会った方々からおやつをもらっていたという
情報を今日入手いたしました。
それで、すれ違う人を名残惜し気に見ているのか、と合点がいきました。
孫ですか・・・孫を見せてあげられなかったし。
梅で我慢してもらえたでしょうか?
茶々の時は私と名前を間違えていたくらいですから
やはり娘だった?
つまさん、梅トドなんておしゃらないでくださいね。
by 松の実



黒松の姉さんへ
じっちゃんキラーだと思われます、梅は。
イエ、私、父に頼んでいないんですよ。
実家に預けて次いでにシャンプーしてもらうつもりだったのです。
実家に行くとケージに入れられるのが
可愛そう、だと言って、で、
「家に置いていきなさい」と。
正直、とても心配です。
夜の散歩で父がこけたりしないか?
梅は夜ちゃんと眠れるのか?等々。
唯一心配不要なのは、ごはんです。
ご飯は大丈夫!
by 松の実



二匹の母さんへ
あの~あの~家には私もいるので一応父は一人ではないかと・・・
我が家はもう50年来朝食はバラバラなのです。
だいたい食べるものも50年間、バラバラでした。
梅の元の飼い主さんは本当に泣く泣く手放したということなので、
元の飼い主さんを思うとやるせないですし、
梅も一見わが物顔で我が家におりますが、
一体どう思っているのか?と不憫に思うのです。
今回の留守番で父との新たな、且つ濃密な
関係を築いてほしいものです。
by 松の実



takiさんへ
ウチの父、梅には「ダメ」と言う言葉を発しません。
最初の頃こそ、「梅の食べるものはないの、
あっちに行きなさい」なんて言ってましたが、
今はどんどん上げる、最後の一口も梅に上げて
「もうおしまい」としています。
家には私もおります。
ちゃんとお相手をしているつもりでございます(笑)
そうなんです!本当にシッコさえできたら、
もっともっとお互い楽なのに。
by 松の実



BOSS母さんへ
梅と父ですか?
今のところケンカはないですね。
ケンカができるようになるとお互い
もっと仲良くなれるように思います。
父は梅に対してダメ!と言いませんし、
私が父の代わりに「梅、ダメっ!」と言うと、
「いいからいいから」と言ってくるのです。
2~3泊は無理でしょう。
シッコができれば話は別ですが、
やはり今の父に夜の散歩は危険として言いようがなく・・・・
一泊が限度です。
デヴィちゃんとある意味一緒ですね。
by 松の実



こさんへ
9月にどうぞ、スーハ―スーハ―と思う存分してください。
シャンプー後何日後の梅に仕上げておきましょうか?
お望み通りにいたします。
ワンコ臭がお好きなら2月シャンプーなしというのも可能でございます。
ちなみにそろそろ梅のシャンプーに行かなくては!
匂いは気になりませんが、全体に煤けてきました。
二人だけの秘密に期待します。
では明日!
by松の実
松の実 |  2017.05.25(木) 23:45 | URL |  【編集】

小梅ちゃんお利口さんにお留守番できたかな?お父様の甘甘が日に日にヒートアップされてて微笑ましいです。
小梅ちゃん、お父様の腕をちょうだいちょうだいってしないし、行儀良く粘り強くえらいなぁ。ゴンなんか行儀悪く正反対でしたからね。松の実さん札幌行かれたのですね!楽しい女子会で羨ましいッス(^.^)私も小梅ちゃんにいつか会いに行くぞー!!
ゴン太 |  2017.05.28(日) 15:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
はい、いつもの病院でした。
父との一泊は問題なく終了しました。
本当は私がいなくて「頼りは父だけ!」と梅が
父の部屋で寝る!というのを期待していたのですが、
大人しく居間で寝ていました。
梅は私にとっての良い子になってきているので、
以前ほど、テーブルに足をかけたり、
父の手に顔を擦りつけたりということが
なくなってきています。
ひたすらお座りして相手を見つめたおしています。
父はちょっと寂しいようです。
後は、お家でのシッコだけ、解決してくれたら、
もう文句なしなんですが・・・
是非、梅に会いに来てやってください。
by 松の実
松の実 |  2017.05.28(日) 18:45 | URL |  【編集】

小梅ちゃんとお父様の一泊、問題なく
終了したのですね。
ますます距離が縮まったのでは?

家でおトイレ出来るようになると本当にいいですよね。
小龍は結局できなかった。
若いうちから練習させればよかったのに、
その頃はそんなに重大なことと考えてなかった。
飼い主もワンちゃんも楽になるんだけど、
最期まで外でしかしなかったのはプライドだったのかな~?

札幌での女子会楽しそう!
こたつ |  2017.05.29(月) 03:33 | URL |  【編集】

茶々さん 2代目ワンコって!!ってハンケチ噛んでますか?
そうなんです、2代目、3代目ワンコって絶対に
初代よりも飼い主は箍が外れていますね。
我が家なんて昨夜はちょっと長いお留守番のご褒美に
お赤飯と出し巻き卵を貰っていました。
ウチの初代、2代目がきっとお空の上でプンプンしていたことでしょうね。

小梅さん、何時か会いに行きますね。
霧多布岬と小梅さんに会いに行く旅。まずはまっさんと相談です。
霧多布は6月から7月が旬でしょうか?
と言うことは釧路は暑いんですね~・・・
ハイジ |  2017.05.29(月) 19:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
父との一泊は無事に終了しました。
父は夜の散歩に連れ出してくれて、
どう思ったのか?
やっぱり無理~と思ったか、
大丈夫、と思ったか。
ただし、この季節は大丈夫でも、
冬は完全にダメですね。
冬は私自身も自信がありません。
何としても家でシッコを!と思うのです。
やはりケージを買ってきて、
シッコするまで出さないよ~とするべきか?
札幌の黒いハンサムさんは24時間、
我慢し、結局飼い主さんがこんなだったら
膀胱炎になっちゃう~と折れたそうです。
ウチの梅もやりかねない・・・
by 松の実



ハイジさんへ
霧多布は7月上旬ですね。
絶対におすすめです。
まっさんのお許しを得て、
是非いらしてくださいませ。
茶々は、あ~あと言う思いで見ているに違いありません。
きっと、自分のようにヒトを慮って行動することのできない梅を
冷ややかに見ているように思います。
茶々、高ビーでしたから。
梅はわがままで、我を通しますが、
高ビーではないんですよ。
駄々っ子のようですね。
どちらにしても最強2代目ワンコです。
by 松の実
松の実 |  2017.05.29(月) 21:23 | URL |  【編集】

驚いた~!!!

釧路のおぜうさま 久々であります。

やっと自由時間が出来たし、真夜中にトランポリン出来る位に明るくなって、荒んだ気持ちも多少は浮上したもんでら、数ヶ月ぶりで覗いてみたら、エッ?なに?意味わかんないよ?よそン家のおいぬさま?
で、4月の日記を見て、新しい家族を迎えたのね~、とやっと理解。

毎日忙しくなってると思うけど、松の実さんの心とか落ち着くよね、となんか嬉しいなぁ。。。
ほぼ北極圏の人の右下瞼はモノモライ じゃなんかチョウダイ |  2017.05.29(月) 22:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ほぼ北極圏の人の右下瞼はモノモライ じゃなんかチョウダイさんへ
お久しぶりでございます。
相変わらずお忙しいのですね。
でも、夏です。夏天来了でございます。
と言っても釧路は相変わらず寒いのです。
日曜日は吐く息が白くなるほど寒く、雪が降るかと思いました
トランポリンを真夜中に良いですね。
白夜に向かってジャン~プ!
私も夜な夜なゼイゼイ言いながら梅と小走りに
駆け抜けています。
今は忙しいと言うより、
毎日毎日、梅のシッコの心配ばかりしています。
勤務のシフト、梅のシッコが我慢できる時間、
父が散歩に行ける天候、と計算しながら毎日が過ぎていくようです。
父と私が共通の願いを持つのはとても珍しのですが、
最近は口を開けばお互いに「梅は可愛い、
シッコをシートでしてくれたらもっと可愛い」です。
家でシッコしない梅、少なくとも親子の仲をちょっぴり取り持っているかもしれません。
ものもらいが治りますように!
ほぼ北極圏から梅がシートでシッコできるように祈ってくださいませ。
by 松の実
松の実 |  2017.05.30(火) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |