2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.06.24 (Wed)

本日は晴天なり!

予報どおり、今日は晴れ!でした。
久しぶりにお日さまを松の実と一緒に楽しみました・・・

今朝9時頃、既に私達にとってはかなり暑く、松の実の「茶々、お散歩は夕方にしよう」と
言う言葉に従い、朝はお庭で日光浴だけにしました。

晴れ!

暑いんです。
ほんの20分程度お庭にいただけなのに、ゼイゼイハーハー言っちゃいました。

これまで寒い日が続いたので、お庭の植物達はあまり大きくなっていません。

暑いわ!

お父さんも名前を忘れてしまった「黄色い花」も、まだこんな小さいです。

黄色い花

早く大きくなってくれないと、私、踏んでしまうかもしれないわよ、と言っておきました。
私の鼻先に触れるくらい花達が大きくなると、足を止めるので踏むことはないのですが、
小さいと見えていないので、どんどん畑に入っていて踏んでしまいます。


夕方5時くらいに散歩しました。
松の実にとってはちょうど良い気温だったようですが、私はほぼ地べた近くを歩くので
まだ照り返しが暑かったです。

あぢ~

それでも、松の実につきあって、40分ほど散歩しました。
こんな段差もなんのそのです、って言いたいのですが、
なんか、かなりつらそうな私の表情ですね。

段差もなんのその


暑い暑いと書きましたが、それでも釧路の正午の気温は18.4度だったそうです。
きっと全国で一番涼しかったのではないでしょうか?


お家の中は快適な気温で、寒がりのお父さんも、
今日はまだ暖房をいれずに済んでいます。

お家の中はちょうど良いけど

たった18.4度くらいで、こんなに暑いと感じるなんて、これからの夏が不安です。
松の実、冷房買ってくれないかな・・・・・とお願いしたい私です。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
21:45  |  東北海道  |  コメント(10)

Comment

松の実様、茶々ちゃん おはようです。

きのう、こちらは33・3度まで上がりました。
暑い暑いi-201
週間天気予報もずっと30度越えです・・・
内陸は海風が来ないから、暑いんです。

う~ん、そちらに行きたい。18.4なんて
避暑地ですね。

でも冬の寒さから比べれば、茶々ちゃん
それでも暑く感じちゃうんだね!
いっぱい食べて、暑い夏を乗り切れるよう
茶々ちゃん、応援してるね^^
まめ姉さん |  2009.06.25(木) 07:05 | URL |  【編集】

お、大阪は、30度ですんで、めちゃ暑いです。
今後めちゃめちゃ暑くなるんですよぉ

夕方は20分も出ておれば汗がぽたぽたしてきましたし、太郎はすでにハァハァ絶好調で座り込んでいます。それから水を飲んでしばし休憩してからふらふらぁと帰宅します。。
暑いのにその時間に「シッコに連れて行け」と言うんですよ。
「暑いからもうちょっと後で」というと飛び跳ねて怒ります。
行きは元気な爺さんなんですがね^^歩いてくれるだけありがたいこってす。

茶々様のベッドカバー、裁縫のお得意の!?松の実さんが新しいのを作ってくれたのですね。
m |  2009.06.25(木) 08:51 | URL |  【編集】

最後の一行「冷房買ってくれないかな」。
冷房ナシで過ごしてたんですか?北海道の夏は35度とかにはならないのかしら。
うちは犬を飼ってから、冷房買いました。留守番中もつけっぱなしです(^^;)
我が家でいちばん冷房の風に当たってるのがマルセルです・・・

もじ子 |  2009.06.25(木) 12:55 | URL |  【編集】

ちゃーちゃん、こんにちは~~
40分歩くって!
それ、大変ですよっ!
結構な運動じゃないですかぁ~(>O<)
チャーちゃん、そんなに歩けるなら大丈夫♪

ウチのウルルなら、松の実邸の庭園散歩だけで
絶対汗だくですよ(^^;)

えーっと、もじ子さんじゃないけど
冷房、無いんですか!!??????

ロンドン並みだ!(←ロンドンの古いホテルは冷房無しで、それが普通と言われました)
北海道はやっぱりヨーロッパなんだ。。。。(←意味不明)
ururu |  2009.06.25(木) 14:11 | URL |  【編集】

暑いね~~ さっきラジオで21度って言ってた
みなさん冷房無いのに 食いついてますな(笑)
扇風機無い家だって きっと沢山あるよね~
私だって ももっちがあんなに虫嫌いじゃなきゃ買ってないね。。。
ももっちも 昨日夕方の散歩は暑がって トボトボだったわ
たたこ |  2009.06.25(木) 14:44 | URL |  【編集】

暑いよ~
旭川は28度くらいまで上がったらしいv-278
そのせいでヒメは辛そうv-393
エアコン点けてるけどハァハァ言ってるv-237

お互い頑張って暑い夏を乗り切ろうねv-221
…茶々様へ ヒメより…
ボビーまま |  2009.06.25(木) 18:06 | URL |  【編集】

こんばんは^^。
お天気の良い日に、お庭の芝生で日向ぼっこしている茶々ちゃん、
とってもステキv-425です。
まぶしいぐらいにかがやいていますネ。
夕方のお散歩、40分もすごいです。
段差もちゃんと自力で超えているし、とってもお元気ですよね。
私、このごろ段差のところ、必ずヨイショと言っているのに気づきましたv-356

ふさふさの立派な毛皮が恨めしくなっちゃうこれからの季節、
お大事におすごし下さいね。v-410
えるべぇのかーさん |  2009.06.25(木) 22:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

まめ姉さんさんへ
東北海道の人間(ワンコも)は気温に対して
許容範囲が極端に狭いと思います。
寒ければすぐに暖房を入れるし、暑ければ(例えば18度くらいで)すぐに、暑い!
と文句を言います。

冬のほうがお家の中の温度を暖房で一定にできるのである意味快適です。
急に暖かくなったので、食欲を落とさないように
気をつけなければなりませんね。
by 松の実

mさんへ
連日30度なんて、想像しただけで、体に力が
はいりません。
太郎君、暑いけど、太陽の光の中で散歩したいのでしょうか?
飛び跳ねて怒るなんて若い!
そうです、裁縫が大得意の私が両恥だけ塗って袋状にしたものです。
端っこはベッドに下に折り込んだだけの代物です。
by 松の実

もじ子さんへ
北海道と言っても、とっても広いので、道央、道南のお家には冷房はあると思います。
東北海道、特に釧路から根室にかけての海岸沿いは日本で一番寒い場所です。
釧路の夏は25度を超える日がほんの数日です。
なので、庶民のお家に冷房はないことが多いのです。
ウチなんて、扇風機でさえ、2年ほど前に茶々のために買ったくらいです。
by 松の実

ururuさんへ
40分と言ってもグルグルしている時間が多いし、
スピードもその時の気分でカメより遅い時もあります。

茶々もお庭で暑くてバテテいます。
温暖化で昔より暑くなったように感じはしますが、
真夏日なんてものがない釧路で、冷房は必ず必要というものではないのです。
暖房は絶対に必要です!

ロンドンに限らず、イギリスの家庭にも冷房は
普及していないのではないでしょうか?
25~6年前のイギリスでは冷房はありませんでした・・・・
北海道はよく日本のヨーロッパとは、一昔前台湾の観光客が
言っていましたョ
by 松の実

たたこさんへ
ももさん、虫が嫌いって、たたこさんに取ってくれ~とでも訴えるのでしょうか?
深窓の令嬢とはモモさんのことですね。

今日も良い天気でした。
事務所が暑いの何のって・・・
by 松の実

ボビーままさんへ
旭川って夏暑く、冬寒いの典型ですよね。
28度ですか。暑いわ~
ヒメさんも毛皮いっぱい着込んでいるようなので
つらいでしょうね。
by 松の実

頑張るけど、冷房がほしいの。
松の実は札幌や旭川じゃないんだから!と言うのよ。
by 茶々

えるべぇのかーさんさんへ
私は立ち上がるとき、ヨッとか言っちゃいます。

たしかにフサフサの毛が恨めしいこの頃です。
そのせいか、この2日間、ブラッシングすると
よく毛が抜けてきます。
いつまでもいつまでも梳いていたいのですが、
こらえ性ナシの茶々が逃げていきます。
by 松の実
松の実 |  2009.06.25(木) 23:45 | URL |  【編集】

明日、法事なのでポチ、逃げお許しを~~
コロリン |  2009.06.26(金) 10:50 | URL |  【編集】

コロリンさんへ

ポチをありがとうございます。
バイス君によろしく~
by 松の実
松の実 |  2009.06.26(金) 18:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |