2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.03 (Thu)

反応が良すぎ?

こんばんわ~
茶々です。

寒いです!
外は14度、先ほどお父さんはとうとう耐え切れず、
ストーブをPiとしました。
この東北海道以外の日本ではエアコン(冷房)Piとしているに違いないのに・・・

反応良すぎ

中国大陸から一人で北海道旅行に来て阿寒湖を最後に行方が分からなくなっている
とてもきれいなお姉さん、変な日本人にひっかかってとんでもないことになっていなければ良いのですが・・・
もう10日以上、大きな支出はカードで何とかなるとしても、
この地で現金がなければこの期間を過ごすことは無理です。
偶然、お友達と会って、お友達と一緒でした~なんて展開になると良いのですが。

DSC_5305.jpg
石楠花がきれいに咲きました


ご心配いただいております、梅の膀胱結石ですが、
なんと、すでに結石はなくなりました。
尿のPHもものすごいアルカリだったのが、
正常よりも酸性に傾いたそうです。

DSC_5297.jpg

今日、梅のシッコだけを持って松の実がS先生のところに行って、
松の実もS先生もびっくり!

S先生なんか、先日「そんなに簡単によくなりません!」なんて言っていたのに・・・
今日もお薬だす気満々だったはずなのに、
「イヤ~シッコ、問題ないね。酸性になりすぎても困るし、
もう薬は止めよう。でも不思議なくらい数値が下がるのが早いよね」と少々困惑気味。

DSC_5306.jpg

「梅、反応の早い、柔軟性に富んだ子、と言うことで」と松の実。
S先生も「そうだね、反応が良いんだね」と納得することにしたようです。

DSC_5311.jpg

結石がなくなったからと言って、何もかもがめでたしめでたしとなったわけではなく、
あの不思議な尿漏れの問題は解決していないし、
おそらくお食事が変わったせいだと思うのですが、
この2日、梅ったらウンをしていないのです。

踏ん張っても出ないのは問題らしいのですが、
梅のように踏ん張るそぶりも見せないのは放っておいて良いと言うのです。
今朝から松の実もお父さんも散歩の時はひたすら
梅のオチリを見つめながら歩いています。
オチリが大きくなってきたら「出る」前兆です。
なのに、梅のオチリ、キュッと小さく閉じたまま・・・


DSC_5299.jpg

松の実が長い香港の出張から帰ってきて変わったこと。
これまで頑として松の実と一緒に寝ることを拒否していた梅が、
自ら松の実のベッドに上がってきたことです。
数日前の朝方、梅がベッドに手をかけている雰囲気を察した松の実でした。
そのまま放っておいて目覚めると梅が足元に寝ていました。
その夜は、一度は自分のベッドに腰を下ろしたものの、
松の実が「コッチにおいで」と自分のベッドを指すと、
ヒョイと乗ってきました。
その翌日は、松の実の顔を窺いつつも、
松の実が何も言わなくても松の実のベッドに上がりました。
その翌日は、松の実には目もくれず、
松の実のベッドに直進しました。

今はまだかつての私のように、
松の実と背中と背中をくっくけて寝ていません。
足元で孤独に丸くなって寝ています。

松の実とくっついて寝るのはいつでしょうか?

20:55  |  小梅  |  コメント(9)

Comment

梅さん、その後具合はどうですか?
数値としてはよくなっているようで一安心ですが
漏れや便秘は、やはり心配です・・・
うちの子も結石を持ってたので、石が溜まると激痛がするらしく
ギャンギャンギャンと大騒ぎしたこともありました。

お散歩のとき、お尻を覗きながらっていうの、分ります!
私も何度経験したことか。
でも、柴のお尻って可愛いんですよね^^
お布団に入ってきたのは、長期間松の実さんと離れたことで梅さんの中で何か変化があったのでしょうね。

私も北海道旅行中に行方不明になっている中国人女性の心配をしています。
北海道が好きで来てくれたのに、何か事件に巻き込まれてたりしたら残念で仕方がありません。
ホント、お友達と一緒でした!と言って出てきてくれたらいいのですが。。。
Lee |  2017.08.04(金) 10:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

Leeさんへ
先ほどの散歩でめでたく出ました。
少々軟らかでしたが、贅沢は言いません。
柴のオチリ可愛いです。
茶々にはよく、梅干し食べた口みたいなところを
指でPiとしては嫌がられていました。
梅は痛みはないようでした。
シッコをするのに痛いのは可愛そうですね。
あの中国人女性、何とか無事に見つかってほしいです。
by 松の実
松の実 |  2017.08.04(金) 22:33 | URL |  【編集】

小梅さん、すばらしい!先生も驚かす反応の速さなんて!どうぞあやからせてください。

ワンコはワンコそれぞれだと、つくづく思いますが、
小梅さんには、驚くことがいっぱいです。
もう、松の実さんのベッドに~!えーーー!!
早すぎませんか~。私の予想は、何年先かでしたのに。そもそも、先代ぶうこは、一度だって添い寝を許しませんでした。なんか、ショックです。ぶうこが変わりものだったのか・・・。これからは、もう松の実さんをうらやましがらせることができませんね。

こちらもおとどいの夜は、寒いぐらいで、花火を見ながら汗が冷えて風邪をひきそうでした。今日は34℃です。
長岡花火といえば、釧路はどんぱくですね。長岡花火は、曜日に関係なく8月2.3日です。JRの新幹線と花火の指定席のパックツアーが便利です。
つま |  2017.08.04(金) 23:27 | URL |  【編集】

書き忘れました。
小梅さんの後姿、他犬とは思えません!
なのに、なのに、一緒にベッドとは~
つま |  2017.08.04(金) 23:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
あやかりたい、とは?
何か気になる数値でも?
血糖値?お年頃の骨密度?
ぶうこ姫は真の姫でしたよね。
茶々は我々の言うことはほぼ100%
受け入れたのです。
本当にあんなわんこ、そうそういないと思います。
梅は、茶々の決してしなかったことを色々としてくれます。
よく唸ること、そしてあまえること、あまえる時に
なにやらおしゃべりすること・・・
可愛いです!
昨日から釧路は港まつりです。
寒くなってきました。女の子たちが震えながら
頑張って浴衣を着ています。
一緒にベッドですが、まだ、一緒に寝ている・・・とまではいかないのです。
by 松の実

松の実 |  2017.08.05(土) 20:27 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、小梅さん、ネイホウ~

良かったです。
何と反応の早いお体。素晴らしい!
私なんか、やれ美白がどうしたとかコラーゲンだとか
いろいろ体内に入れてみたとて、何の音沙汰もない。
何日経っても、知らん顔です。やれやれ。

そしてベッドの件も、順応性の現れですよね。
もちろん、寂しかったんだと思います。
心細かったんでしょう。
いきなりべたべたしないのは、柴ならでは。
そこがまた可愛いです。

とにかく、しばしのお別れを経験して
着実に距離が縮まった、小梅さんですね。

人は美しい方のことはよりしっかり記憶しているものだと痛感しました。
とにかく、ひょっこり出て来てほしいですね。
emihana |  2017.08.05(土) 20:45 | URL |  【編集】

小梅ちゃん、回復したようで何よりでした。
反応が早い、順応性が高い、は良いことですよね。
それだけ「素直」ということですね♪

松の実さんのベッドに上がった様子を想像し、小梅ちゃんは
ずっとずっと寂しかったのだろうな、と切なくなりました。
松の実さんがお留守のとき、色々なことを思ったのだろうな・・・(TдT)
新たな絆が結ばれたのでしょうね。
一緒に寝るのももう間もなくですね!

釧路は寒いのですね。
震えながら浴衣って・・・(@_@)
こちらはヘロヘロになるような暑さです。
明日は神戸が34℃くらい、大阪は38℃の予報です。
脳みそも溶けちゃいますよ〜!
milleco |  2017.08.05(土) 22:21 | URL |  【編集】

小梅さん、結石が消えて良かったです。
人間でも痛みが出ると聞いていますので、
心配していました。 今まで薬を余り服用
して来なかったのかな?そうるすと、薬への
反応も早くなりそうな・・・気がします。

留守番の間に松の実さんとの距離が縮まった
というのも、良かったです~。柴女子的な
距離の縮め方がとても可愛らしいです。
茶々さんのように背中をつけて寝る日も
近そうですね。
黒松の姉 |  2017.08.06(日) 10:00 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
いろんなことに反応すする、或いは反応できるのも
若さの特権ですよね・・・・
年齢を重ねるといろんな免疫ができすぎて、
ちょっとやそっとでは何も起きない、
何も感じない?
年よりのほうが若い人より風邪をひきにくいそうです。
免疫があるから・・・だそうです。
あの中国人女性の情報、
パタリと聞かなくなりました。
捜査がどうなって何か手掛かりが出てきたのか、
情報が途絶えました。
梅、尿漏れはしているんですよ、今も。
そして今もおむつをしてぐっすり寝ています。
by 松の実



millecoさんへ
「素直」かどうかわかりませんが、
若いのと、もしかすると以前はあまり病院通いをしていなかったのかな?
と思いました。
なので、クスリにすぐに反応したのかな?と。
でも尿漏れはしているんです。
クスリの副作用かと思ったのですが・・
クスリがなくなってもしています。
夜になると秋を感じるこの頃です。
38度って台湾よりも暑いですよね?
脳みそどころか全身溶けていきそうです。
本州わんこは北海道と違って暑さのために
外飼いは無理ですね・・・
その気温の中に外に出されていたら
間違いなく熱中症になりそうです。
by 松の実



黒松のお姉さんへ
私も以前、あまり病院通いをしていなかったのかな?と思いました、
なので、クスリへの免疫がないから
反応が早いのかな?と。
まだ尿漏れはするんですよ。
木曜日に又シッコだけを持っていく予定です、
それで、何も問題なければ、
現在の療法食を少しずつ元に戻したいですね・・・
療法食はいくらちゃんと食べても長く続けるものじゃないですよね。
今年は久しぶりに湯たんぽの必要がない冬に
なることを期待しています。
by 松の実




松の実 |  2017.08.07(月) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |