2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.08.29 (Tue)

没有意思・没有用

こんばんわ~
茶々です。

今日はとても面白くない日でしたね~
なんたって目覚めが悪かった。
松の実はちょうど目が覚めたところでした。
突然携帯がなって、アラーム音には何の反応もしない梅が
一瞬不安な顔をしたのが面白い!「梅~どうしたの恐いの?」と聞きながら
どこかで地震かな~と思い画面を見ると「某国でミサイルが発射・・・・」
松の実「はぁ~~~!? そんなことわざわざ大きな音立てて教えてくれなくて結構!」



と、ほぼ同時にお隣釧路町なのか我が釧路市なのかわかりませんが、
サイレンが鳴り響き、「安全な場所に避難せよ」と!
松の実「愚の骨頂とはこのことだわ!」と朝からお怒りモード。
確かにミサイルが発射されたとして、
この時点でたとえどこか避難する場所があったとしても
避難することにどれほどの意味があるでしょう?
それ以前に、ミサイルに対して安全な場所なんて
この田舎の釧路にだってないでしょう?
あんな放送をすることさえ無意味でバカげたことだと思うのです。
某国の刈り上げさんに腹を立てたところで、
キ〇ガイ相手ではどうにもなりません。
ミサイル相手に地下や頑丈な建物に避難するようにと呼び掛けるのは
まるで第二次世界大戦末期、本土決戦に備えて竹やりの訓練を課していたのと同じく
哀しいほど滑稽なことだと思いますね。
Jアラートを発令し、防災アナウンスし、いたずらに不安をあおるのは、
役人や政治家の「責任逃れの仕事しているふり」にしか思えませんし、
それに踊らされて列車を止めるJRも「国鉄体質」そのものだと。

sannmagyoshoura-men.jpg

打ち合わせが長引き、遅い昼食は秋刀魚から作った魚醤を使ったラーメンだった松の実。
少し離れた席でさんま漁を終えた来た漁師さんが、
「海の上でたとえミサイルが上を飛んでいったとしても、
安全な場所なんてないべ、どうしょうもないべ」とカラカラと笑いながら話していました。

shizukanaikari.jpg

ミサイルなんかより今の松の実にとって最大の関心事は
梅の血尿の治療と今週末の「釧路大漁どんぱく」を乗り切ることです。

nansensu.jpg

6日ほど前、松の実もお父さんも留守の時に梅は、
初めてケージに敷いてあるシッコシートに自らシッコをしたのです。
お父さんが帰ってきて梅を褒めまくり、
もちろん松の実もお父さんから話を聞いて褒めまくり・・・でも?
オカシイ・・・散歩から時間がそれほど立っていないのにシッコをしたくなるのはオカシイ・・・と
感じた松の実。


ninngenntebaka.jpg

不安は的中して、翌朝の梅のシッコは真っ赤っか~の中に血の塊が
フラフラ浮いていると言う世にも恐ろしいものだったのです。
膀胱炎というS先生の診断でした。

akawomiteaokunaru.jpg

注射してクスリをもらって飲んできたこの5日間、
明日は病院です。
さて、梅の膀胱炎、良くなっているでしょうか?
クスリが利いているのか、見た目にはシッコの異常はなさそうです。
散歩もいつもどおり。
だから梅、言ったのに~
具合が悪い時こそ、意思表示を!主張を!と。

最後は飽きてきた療法食をいやいやながらも完食する梅です。

23:55  |  その他  |  コメント(13)

Comment

朝から スッキリの記事です。
松の実さんの「不安を煽るだけ」
「責任のがれの 仕事をしているふり」
私も昨日 その通りと思いました。
うるさいTVを消して ジュリの散歩へ出かけました。逃げようがないもの 仕方ないじゃん‥‥って。

女子は膀胱炎。
ウチの爺達は(含ヒト)前立腺ですよ。オシモの苦労は絶えませんね。

食べてやったわよ! って顔の梅さん。抱きしめたいです。
命ある限り 不測の事態は必ず起きるけれど、飼い主の寿命が縮まる思いもするけれど。模索して試して諦めて‥‥‥でも もう一度!っていう時間は貴重です。
梅さん。早く回復できますように。
三匹の母 |  2017.08.30(水) 09:20 | URL |  【編集】

私も、すっきりです。
あんな、アバウトすぎるうえに、何もやりようがない情報、空襲警報とで、むかむかしてました。9月1日の防災の日に、地下のある首都で訓練したらいいです。圧死者が出ますよ。原発事故の避難計画みたいなものです。

そんなことより、私も、今一番なのは、ぶうたが食べるかどうかです。

梅さん、膀胱炎は薬飲みきったら、でびしっと治りはず!経験者は語る。。。そしたら、ごはんもおいしくなるのではと期待してます。
つま |  2017.08.30(水) 11:22 | URL |  【編集】

あ、書き忘れました。
ぶうたは、サンマのトッピングで療法食を食べるようになりました。
サンマさまさまです。
2割までなら、混ぜていいよ~と先生に言われたので、
こぶりの1匹を4回に分けてます。
つま |  2017.08.30(水) 11:38 | URL |  【編集】

膀胱炎、、、夏場はヒトの女子も増えるそうです。
通常は 体温より2度ぐらい高い膀胱周辺が
エアコンによって冷やされ 菌が繁殖しやすくなるのだとか。

シーツにしたのが 意思表示?(笑)

デヴィも昨日から ヒャンヒャン意思表示しており
今朝から大袈裟になったので 病院へ行きました。
今は 巣篭もりしています。
痛い!っという 意思表示と思われます。
BOSS母 |  2017.08.30(水) 18:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

三匹のお母さんへ
再び三匹のお母さんになったのですか?
昨日のBOSS母さんの記事で紹介されていましたね。
今日のシッコは問題なしでした。
でも前回もすぐに良くなって又すぐに
具合が悪くなったので、先生も慎重になっていて
クスリがあと10日となりました。
いろんなことが起きるのが
生きているから・・・ということですね。
ミサイルの大騒ぎ、
大騒ぎする方向が違うんじゃ?と思うのです。
by 松の実



つまさんへ
ご賛同いただきありがとうございます。
役人のすることって、「やりました!」という
ポーズのための仕事ですよね。
今日のシッコは問題なしでしたが、
念のためあと10日クスリを続けることになりました。
今のクスリにしてから尿漏れは激減なんです。
関連があるのかどうかは謎ですが。
もう具合は悪くないはずなのに、
今日の梅は、ごはんいらない病になっていました。
K子先生のように、具体的にここまでだったら良い
といのを示してくれるのはありがたいです。
いくら食べない、と訴えても、
多くの場合「お腹が空いたら食べます」という
飼い主の気持ちを全く理解していない答えが返ってくると思います。
by 松の実
松の実 |  2017.08.31(木) 00:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
デヴィちゃん、痛いのはかわいそうですが、
ちゃんと意思表示ができて偉いです。
BOSSさんが促してくれたのかもしれません。
少しは痛みが治まったでしょうか?
早く良くなることを祈っています。
夏場に膀胱炎って意外ですね?
寒さ厳しい冬に増加するのかと思っていました。
私自身は膀胱炎の経験はないのです。
とりあえず、今回もペットシートの意味は
理解しているということがわかりました。
by松の実
松の実 |  2017.08.31(木) 00:23 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、小梅さん、ネイホウ~

ミサイルが飛んでくる・・・なんて
一昔前なら詰らない冗談、30年前ならSFのショートショートに
よくあるシチュエーションでした。
まさか実際に、自分が生きてるこの時代に頭の上を飛んで来るなんて
何を言えばいいのか・・・
ましてや、キ〇ガイVS単細胞君(某国大統領)
いったい何が起きるか、全くもって予測不能です。

それよりも小梅さんの血尿の件ですが
膀胱炎だったのですね。
思わずシートに用を足す事態に陥ったと・・・
(シートの使用法はご存知だった!)
気の毒です。痛みもあるのでしょうか?
一日も早く回復されますように。

気が進まないとは言え、療法食を食べてくれるのは有難いですね。
これで、早め早めに不調を訴えてくれれば・・・
う~ん・・・頑張れ、小梅さん!

コスモスの前の写真、可憐な笑顔ですね~。


emihana |  2017.08.31(木) 22:12 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
単細胞君に笑いました。
ではでは、我々のあの方は?
梅の膀胱炎は一見完治しているようです。
梅はとにかくクスリに対する反応が早いのです。
前回もすぐに結石がなくなったので
先生も喜んでクスリを止めてしまったのですが、
今回はもう少し様子見でクスリを続けることになりました。
ごはん・・・いやいやでも完食するのは確かにありがたいことですが、
今日の昼食と夕食は完全拒否でした。
シートへのシッコもあの時の一回だけです。
振り回される飼い主です。
by 松の実
松の実 |  2017.08.31(木) 23:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.09.02(土) 09:30 |  |  【編集】

あのJアラートは本当にただ人騒がせな
話でした。朝から天気予報見ているのに
「頑丈な建物に」と繰り返し言い~上空を
飛ぶのがミサイルと知っての話だったら
私たち相当馬鹿にされているみたい・・・と
思った朝でした。

梅さん膀胱炎だったのですか。しっかり
松の実さんのリクエストに応えてトイレに
してくれて、体調不良を伝えてくれたよう
ですね。実はトイレの存在も理解してたと
いう事ですね。賢い梅さんです。薬が効いて
すっきり治ってくれますように。
黒松の姉 |  2017.09.02(土) 22:36 | URL |  【編集】

小梅ちゃん膀胱炎だったのですね。お薬が効いてよかったです。小梅ちゃんお薬の反応がはやいのでいいですね。でも念のためもう少し飲み続けて様子見がいいかもですね( ^ω^ )
どんぱくは順調ですか?台風も心配ですが無事終了できますように~!!
ミサイル発射、いい加減やめてほしいです。あのデブ暇なのね(+_+)
そうそうもうすぐお楽しみが待ってますね。小梅ちゃん皆さんを大歓迎してね(*^-^)

ゴン太 |  2017.09.03(日) 08:31 | URL |  【編集】

松の実さん、おはようございます。
どんぱくの花火、晴れてよかったですね~
動画で拝見しました。
もう少しですね。

稲刈り始まりました。
つま |  2017.09.03(日) 09:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鍵コメさんへ
ご丁寧にありがとうございました。
鍵コメさんの深い愛情に基づいた
信念と努力が伝わってきました。
クスリはもちろん、療法食も長く続けるものでは
ないと、確信しています。
絶対に他に負荷がかかり良いことはありません。
今回結石が消えたと思った矢先の膀胱炎でしたので、
かなり戸惑いました。
もしかしてこのまま一生これを繰り返す?と。
不思議なことに今のクスリは尿漏れも止めるようで、
激減というかほぼ皆無な状態なのです。
今回は先生の言う通り療法食オンリーと薬の10日間を続けて、
その結果、安定したら、次のステップを考えます。
早く、この療法食オンリーの食生活から抜け出させてあげたいです。
一緒に家にいる生き物として、ものすごく不自然な食生活だと思うのです。
次回良い結果をご報告できますように。
by松の実


黒松のお姉さんへ
実際私たちは馬鹿にされているのかもしれません。
政治家・役人・マスメディアとグルになって、
国民を脅かし、不安にさせ、防衛費と言うの名の
軍事費をあげようとしているとは!
軍事費アップで得をするのはどなたなのでしょう?
そんなもので平和は守れません。
そうなんです~
賢い梅はペットシートの意味と用途はしっかり理解していたのです・・・
なのになのに・・・と感心するやら悔しいやら・・・
今はケロリとこのシートなんですか?って顔の梅です。
by 松の実


ゴン太さんへ
は~い、膀胱炎のようです。
でも何故か(薬のせいか?)尿漏れはおさまりました。
で、いたって元気です。
ご飯は1日機嫌よく食べると翌日はいらない病になります。
台風が心配された「釧路大漁どんぱく」は
台風はどこ?という天気のまま終了しました。
一年で一番苦手な3日間が終了しました。
普通、翌日が早番の日は飲まないのですが、
今夜は終了めでたい!と少しだけ飲みました。
おデブさんも問題ですけど、他も問題多々あり!ですよね。
お楽しみまで、まだ間に合いますよ~ゴン太さん!
by 松の実


つまさんへ
本当に良かったです!
一時はどうなるかと思いました。
街では勝手に「花火大会は中止」というものや、
ひどいのは「花火大会は2週間後に延期になりました」
なんていう噂もあったようです。
台風がとどまっていた地域の方々は大変だったと思いますが、
我々にとってはとてもありがたいことでした。
とどまっていた地域に足を向けて寝られない、と
上司が口々に言い合っておりました。
今年の3尺玉、少し低かった?という意見もありました。
風もちょうどよい具合で、難と言えば、
寒すぎてビールが売れなかったことでしょうか?
by 松の実

松の実 |  2017.09.03(日) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |