2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.07.06 (Mon)

久しぶりの病院

今日はとても暑い日でした。
朝の日光浴もそこそこに涼しいお家でうたた寝しようとしたら、
松の実に車に乗せられ、拉致された先は病院でした。

病院行ってきました


2ヶ月ぶりの病院です。
そして血液検査です。
BUN(尿素窒素)は18,4、久々の20以下の数値です。
Cre(クレアチン)が1,23、こちらは、まァ横ばいですね。
他の数値も概ね良好でしたが、気になるのが2~3。

一つはALP(アルフォス)という肝機能に関わるものが334と
かなり高めだったこと、一応ぎりぎり正常値内ですが、次回から要注意です。

近所のスーパーの花畑
近所のスーパーの花畑です。


尿検査もしたのですが、初めて、「ペーハーがいつもよりかなり高いけど、
オシッコの出方に変わったことはない?」と先生に聞かれた松の実です。
又、ほんの僅かだけど、潜血反応がある、と言われてのけぞる松の実でした。

え~せっかく、腎臓の値で喜んだのに、肝臓と尿検査で奈落の底に
突き落とされた気分~~~~と落ち込んでいました。

2週間後、私のシッコだけを持って松の実が病院に行くことになりました。
私が行かなくてよい検査なら、いつでもどうぞ~です!

夜6時半のお散歩

暑いし、病院行きで疲れたし~で、お散歩は夜になってからしました。
まだ暑かったけど、いっぱい歩きました。

薄暗くなってきた


こんなに疲れた日でも、私は夜の運動会を開催するでしょうか?

疲れた~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
21:01  |  茶々のこと  |  コメント(7)

Comment

膀胱炎で松の実さんが入浴中 しっこ しちゃったのかな?
今年 初めて家で粗相したももっち 年のせいかなって思っていたら 膀胱炎だった・・ 神経質な飼い主は 散歩が 一日5回になった 我慢させたら膀胱炎になるっていうじゃん(笑)
今日も尿検査する試験紙(人間用)で検査したよん。。
茶々ちゃん膀胱炎じゃなきゃいいね。。
たたこ |  2009.07.07(火) 08:35 | URL |  【編集】

そっか~v-393
ひとつ良ければ悪いとこも…
心配がつきませんね(+o+)

さっき近所の奥さんがヒメを見て
「元気になって良かったね~」
って言ってくれた!!
それだけで飼い主にとっては凄くありがたい言葉ですよねv-410
茶々様も暑い夏を「ケッ!」って感じで乗り切ろうぜぃv-91
ボビーまま |  2009.07.07(火) 10:12 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、心配ですね。
何事も無いと良いですね(>_<;)
気候が変わりやすいから、体の負担も
多くなったりしますもん運動会はお休みして、
シッカリ休養取って下さいね!( ^-^)_旦""
けめちゃん |  2009.07.07(火) 13:33 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
膀胱炎はね、2か月前、ちょっとシッコが近くて相談した時に、
やっぱりシッコだけを届けたんです。
その時は問題なしでした。
今回は、茶々にはまったく症状がでていないです。
一時よりも、シッコとシッコの間隔は伸びている
くらいでしょうか?
モモちゃんは良くなってきていますか?
抗生物質を飲みましたか?
by 松の実

ボビ―ままさんへ
ひとつ心配のタネがなくなっても、かならず
同じくらいに心配のタネを作ってくれる
律儀な茶々です。
ヒメさん、元気になって良かったね、って
言ってもらえてホント良かった!
毎日、けっこう毛が抜けているので、今年の
夏もなんとか越せるとおもうのですが。
by 松の実

けめちゃんさんへ
一つなくなればまた一つ心配のタネです。
人も年をとれと一か所や2か所悪いところは
出てくるのですから、
人の年に換算して82歳の茶々であれば、
悪いところの3~4か所は、当たり前といえば
当たり前ですよね~と自分に言い聞かせています!
by 松の実
松の実 |  2009.07.07(火) 18:38 | URL |  【編集】

最初に飲んだ抗生物質が効かなくて感受性の検査してもらって別の薬飲んだら完治したよ 鮮血反応出てるって事は 炎症おきてる気がするんだけど・・・素人考えかな?
たたこ |  2009.07.07(火) 19:58 | URL |  【編集】

「けけけ♪をこんどいつするかは、松の実、あなたの態度しだいよ」 by茶々。。。。。

もうないことを祈りますぅ

82歳ですか~
冷静に考えれば、年齢的にどっかこっか悪くなってきてるのでしょが、現実を突きつけられるのはつらいね。
散歩を長く(運動会もする・・・)というのは、茶々様は足腰は丈夫なんでしょうかっ

m |  2009.07.07(火) 20:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
ももちゃんの膀胱炎、完治して良かったです。
抗生物質でも合う合わないってあるんですね。
潜血反応はごく僅かということで、今回は先生も
急を要するものとは考えていないようです。
何たって2週間後のシッコだけ再検査ですから。
ウチの先生はけっこう慎重なので、何かが手遅れになる
ということはないと信じています。
炎症は炎症でも、自力で治る程度かもしれませんしネ。(あまい?)
by 松の実

mさんへ
そうそう、こちらの態度というか、意識ですね。
いつも茶々が一番!というのをわざとらしいくらいに
茶々に言い聞かせて、態度で示し~をしてないと
この間のようなハメになるようです。
年取るとワンコも寂しいんだなって思います。

足腰は、かなり弱っています。
ヘロヘロのヘナヘナです。
ただ、運動会は病気みたいなもので、茶々であって
茶々でないような、火事場のばか力に通じるような
体力と筋力で開催するんです。
これも認知症のご老人と一緒ですね。
一体どこにそんな力が残っていたのか?という。
by 松の実
松の実 |  2009.07.07(火) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |