2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.07.25 (Sat)

ジメジメ~

こんばんわ~
ほぼ一日いっぱい雨が降っていた釧路です。

私はシャンプーは免れましたが、お散歩は雨の合間に行かされました。
休日だと言うのに、早く起きた松の実が出かける支度をしていたので
又留守番?と思ったのですが、私のシッコを大事そうに何かに入れて
大急ぎで出かけました。
前回の病院で、シッコのペーハーが高いから、2週間後にシッコだけ
持ってきてねって先生に言われていたのでした。
結果は月曜日になるそうです。
私のシッコ運び、ご苦労様でした!

3時過ぎに雨が一度上がったので、ここぞとばかりに散歩に出された私です。

お散歩行くの?

なんか道路もぬれているし、じめ~としているのに、変に暑いし・・・・
全く歩く気がない私です。

気乗りしないな~

ちょっと歩いては、もう帰ろうとダダをこねる私です。
一番短いコースを30分くらいかけて歩きましたが、とっても疲れました。

もう帰ろうよ~

お家の中の空気も湿気があって、暑いような寒いようなとっても変な感じです。
空気がとても重たいのです。
一歩歩くにもゼイゼイ言います。
松の実もこの状態はつらいらしく、茶々つらいね~と何度も言います。
私も松の実もなんとなく体がコワクテ(つらくて)どうしたら楽になるかわからなくて
おやつのジャーキーを食べたり(私)、甘いものを食べたり(松の実)
お水をがぶがぶ飲んだり(私)、コーヒーを飲んだり(松の実)と食べて飲む私達です。

ゼ~ゼ~言っている私です。
松の実に接近して、最後はドアップで私のペロリをお楽しみください。

ゼ~ゼ~ペロリ

[広告] VPS

楽しい日曜日になりますように!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
22:31  |  東北海道  |  コメント(7)

Comment

暑かったですね~

うちの犬も、今日は心配になるくらいゼイゼイしてましたよ~
昼間は数時間クーラーつけましたが、消すとまたゼイゼイ・・・きっと今夜は疲れてバタンキューですね。

茶々さんのカラー可愛いですね♪
ハーネスは嫌がりますか?
もじ子 |  2009.07.25(土) 23:31 | URL |  【編集】

湿度が高いとき

茶々さん、松の実さん、こんにちは。
千葉も湿度が高くて、空気が体にべと~っ・・・とまとわりつく感じでした。
こんなときは、私も歩きながら未来に話しかけてしまいます。
「なんだか空気がベタベタするね~」
返事の代わりに、ハアハアしてました。
茶々さん、お水飲んでいるのですね。
以前、なかなかお水を飲まないと書いてらしたことがあったような?
お水飲むのはいいことですね~
3つ目の写真、笑ってしまいました。
頭を電信柱に付けてるのかな?
「もう帰りたーい」??
はやく晴れるといいですね。
みゅう |  2009.07.26(日) 02:15 | URL |  【編集】

松の実さん、おはようございます。
毎日の雨で嫌になりますね~~
お散歩も雨の中行ってますが・・・・

茶々ちゃん、電信柱に気を付けてね!
目が見えないと「ゴツン!」とぶつけてしまいますよ~

コロちゃんも電信柱には気を付けていました。

早くお天気になると気分も良いのですが・・・

>お家の中の空気も湿気があって、暑いような寒いようなとっても変な感じです。
↑ホントにそうですね!
我が家はエアコンをドライにしていました。
コロリン |  2009.07.26(日) 10:21 | URL |  【編集】

おでこに電柱

 松の実さん・茶々さん、こんにちは。

北海道と言うだけで、夏も涼しい所、と
勝手に思い込んでいましたが
寒い所のわんちゃんは、暑さには犬一倍弱いはずですよね。
我が家の「はな」は、神奈川→米・テネシー→米ミシガン→神奈川→中国・広州と
飼い主夫婦の転勤につき合わされる「流転の柴犬」ですが・・・
ミシガンではマイナス20度の吹雪の中で
今は広州で連日35度の炎熱の中で
それでもなんとか365日1日2回の散歩はキープしています。
さすがに最近心臓の薬のお世話になっていて
この一年でめっきり老け込んだ様子を見るにつけ
「3歳お姉さんの茶々さんだって、今日も頑張ってお散歩してるんだよ」と話しかけたり・・・。
茶々さんがこの夏を少しでも快適に乗り切れるといいですね!
松の実さんもどうぞご自愛くださいね。

emihana |  2009.07.26(日) 10:45 | URL |  【編集】

夏の雨上がりの湿気ムンムンはシンドイですよねv-356
昨日一瞬の晴れ間を縫って散歩に出たら、
私も小春も本当に辛くなってしまって
以後気を付け様と深く反省しましたv-406
美味しいもの食べたり飲んだりして、
シッカリ体力つけて、夏を乗り切りましょうねv-278

追伸:虹でました♪
けめちゃん |  2009.07.26(日) 11:01 | URL |  【編集】

只今言 家の湿度70% ベタベタだね
今日 柳町公園に行ってきたら 芝生がブヨブヨしてたよ
茶々ちゃんの シッコ異状無だといいねん。。
たたこ |  2009.07.26(日) 19:40 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

もじ子さんへ
マルセル君の舌が長~く長~くなっていましたね。
ホント暑い時のワンコって哀れだな~って思います。
ハーネスは、若い頃一度試したことがあったんです。
ちょうど一番太っているころだったから?それとも安物せいか、
留め金のところがバチって壊れたんです。
以来ずーっとクラシックに首輪です。
by 松の実

みゅうさんへ
相変わらず、若い頃と比べるとお水はあまり飲みませんね。
人間のお年寄りも気をつけて意識的に水分を取らないと
脱水症状になりやすいと言いますから年取ると、
喉が渇いた~という感覚が鈍くなるのかもしれませんね。
電信柱に帰りたい~と懐いているのです。(笑)
by 松の実

コロリンさんへ
電信柱、駐車場の柵、その他モロモロ、ゴチゴチとぶつけています。
茶々はとっても頑固なので、「ぶつかるよ」と言って引いて上げると、
益々「いやだ~コッチに行くの~」とゴチン、です。
だから、「ぶつかるよ」って言ったのに、と喧嘩しながら歩くこともあります。
ちょっとアブナイ人だと思われているかも・・・・
by 松の実

エアコンなんて文明の利器はこのうちにはないよのよ。
昨日、松の実が除湿機を買おうよ~ってお父さんに言っていたけど・・・
by 茶々

emihanaさんへ
うわ~はなさん、インターナショナルなワンコですね!
でも、移動の度の検疫は大変だったのではありませんか?
はなさん、よく耐えてくれましたね。
偉いわ~!
そうですか、やはり心臓の薬を飲んでいるのですね。
ウチの茶々も13歳頃から老いが目立ってきましたが、
がっくりと来たのは昨年の夏です。
頑張って夏を乗り切りましょうね。
by 松の実

けめちゃんさんへ
虹の写真、拝見しましたよ!
けめちゃんさんの画像、いつもどれもホントにきれいです。
かなり良いカメラを使っているのですか?
それともやはりウデ?
今日はかなり過ごしやすい日となりました。
by 松の実

たたこさんへ
え~何時ごろ柳町に行ったのですか?
茶々も連れて行けば良かった~
でも昨日と比べると今日はかなり過ごしやすくなりましたよね。
かなり迷ったんですよね、柳町行くかどうか・・・
行っていたら、ももちゃんに会えたのに。
by 松の実
松の実 |  2009.07.26(日) 20:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |