2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.08.16 (Sun)

昨日の失敗

こんばんわ。

昨日は私の人生、イエ犬生の中でもかなりついていない日でした。

失敗しちゃいました
今朝のお庭で。お花もそろそろおしまいです。


まず朝起きてすぐにシッコをしたはずなのに、1時間後に日光浴のため
お庭に出された私は、芝生にまたシッコしてしまいました。
運悪く、お父さんがその様子を窓から目撃していました。

案の定、お父さんは松の実に茶々が芝生にシッコした~!!!
とぎゃあぎゃあ言ってました。
何でも私のシッコで芝生が荒れてしまうそうです。



端っこで
またまた端っこを楽しむ私です。

松の実は留守番勤務だったので、一日のほとんどをお父さんと過ごしていた私は、
お父さんが台所に出たのと入れ違いにお父さんの部屋にお邪魔しました。

台所から何気なく私を見ていたお父さんの叫び声を聞いたような気がします。
気がつくと私はお父さんに抱きかかえられていました「茶々~」という半分泣き声
のような声とともに・・・・
お父さんのお部屋は我が家で唯一カーペット敷きです。
シッコしてしまいました・・・・・

夕方近くになって、シッコ部屋に連れて行ってくれたのですが、
シートから外れてしてしまいました。



微妙なバランス
体を曲げてバランスとっています!?


夜になって松の実が帰って来てお父さんは散々だった一日を報告していました。
勝手きれい好きなお父さんですが、怒りませんでした。

ついていない一日だったのは私?それともお父さん?


今日は松の実が早め早めにトイレ部屋に連れて行ってくれるので失敗はしていません。
やはり一昨日の注射はステロイドだったに違いありません。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
20:55  |  茶々のこと  |  コメント(8)

Comment

喉かわいて 水いっぱい飲んじゃったんだよね
注射した先生のせいだわ 茶々ちゃんは悪くないよね
今日で休みも終わり 仕事行きたくないよー
たたこ |  2009.08.16(日) 22:34 | URL |  【編集】

た~くさんシッコして

どんどんお薬外に出しちゃおうとしたのよね。
茶々さんのからだに良くないものをね。
そうそう↑茶々さんはちっとも悪くないと思います。
ちゃんとわかってるから、お父さん怒らなかったんですよね。
上手にバランス取って・・・
見事にアクロバティックな寝姿です!
茶々さん、体が柔らかいのかしら・・・?
emihana |  2009.08.16(日) 23:03 | URL |  【編集】

こんばんは。

松の実さんのお父さんはきれい好きだったんですね。
芝生の上でもNGとは、茶々さんとしてはちょっとキツイですね・・・
芝生と犬のシッコの関係、確かに私の実家の庭は、しょっちゅう芝の植え替えしてました。
リードを長くしてた当時飼ってた犬のシッコのせいかもしれません。
松の実さん、説得する出番?芝は張り替えれば良いじゃない、父さん!って・・・?
(でも父親世代の説得ってすごく難しいのは確かですね^ ^;)
フローリングの居間がいつもきれいな理由が分かりました!
もじ子 |  2009.08.16(日) 23:57 | URL |  【編集】

松の実さん、こんばんは~
今まではシートから外れたことがなかったの?
ウルルなんかシート、はずしっぱなしです(><)

で、チャーちゃんがこんなお粗相したのは初めてですか?
どんなお顔をしていたんでしょう。。。
ウチのチャチャ丸が初めて(ウチの中で)粗相しちゃった時の呆然とした顔が浮かびました。
チャーちゃんもきっとびっくりしたことでしょう。
よく、お話(言い分)を聞いてあげてね、チャーちゃんの。。。
ururu |  2009.08.17(月) 00:44 | URL |  【編集】

シッコがたくさん出るのは
体が正常に働いてる証拠ですよね!
今回は注射の影響で、その間隔が短かったのかな?
でもシッコは芝に良くないんですか。
『栄養になるんじゃない?』何て
平気で祖母の庭でさせてました(;^ω^A
今度謝っとこう☆
けめちゃん |  2009.08.17(月) 13:27 | URL |  【編集】

ヒメは薬のせいじゃなくても最近シッコを
失敗したりする。
人が来て興奮するとジョジョジョ~v-12
歳のせいでシッコが近くもなってる。
そういえば私も昔よりシッコが近いか!!
おんなじだわ~v-404
ボビーまま |  2009.08.17(月) 15:42 | URL |  【編集】

太郎の動画見てくれてありがとう。
あれは確かに若く映ってる^^太いところも見えてない。
いい映像だった^^ また撮ったら見てね。

太郎も薬の後はガブガブ水飲んでジャージャーしますよね。

茶々さんは悪くないよ。
薬が悪いんだよ。
みんな分ってくれてるからね^^

ほ、ほんとに落ち宗で、絶妙のバランス感覚ぅ
m |  2009.08.17(月) 15:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
私は土曜日勤務だったので、今日はお休みでした。
明日から仕事~
今週も土曜日はお仕事~
ずーっと茶々と二人きりでお家にいたいな~ってつくづく思います。
誰か養ってくれないかな?
今日は寒かったですね~
by 松の実

emihanaさんへ
シッコたくさん出るのは良いことだと思うことにします。
茶々は今のところ体は柔らかいですね。
でも、体を曲げる方向とかクセみたいなものは出てきています。
たまにドテッとベッドから落ちて、不思議そうにしていたり、
ベッドをまじまじと見つめて、まるでベッドが何かしたのか?と
疑っているような時もあります。
by 松の実

もじ子さんへ
父は勝手きれい好き。
自分の好きなもの、気になるところがきれいであれば満足であり、
そこが汚れていること、汚れていくことは我慢ならない我儘者。
なので、我が家全体は正直あまりきれいとか清潔とは言えません。
私は全く頓着しないほうなので・・・・
茶々も父もいい年なので、説得もこれからのしつけも無理でしょう。
by 松の実

ururuさんへ
粗相はしていますよ、もちろん。
でも、父の部屋でははじめてです。
シートから外れることは多々ありますが、不思議と
ちゃんと見てあげていると外しませんが、
茶々ひとりトイレ部屋に入れておくとほとんど外します。
昔は逆で、「見ないで!」ってタイプだったんですけどね~
わけなく粗相したことってあまり記憶にないのですが、
いつもちゃんとトイレ部屋に連れて行かない、或は
ちゃんと見ていないそっち(人)が悪い、って顔しているように思います。
by 松の実

けめちゃんさんへ
私もシッコくらい何よ、肥料と思えば良いじゃない?って思っていました。
でも、何か成分的に良くないらしく、確かにシッコした後の淵が丸く焼けるというか
枯れ草色になるんです。
おばあさまのお庭も芝生だったのでしょうか?
色が変わっていたりして?!
by 松の実

ボビーままさんへ
私はさすがにまだ近くはなっていません!(笑)
茶々は一時期近くなったのかな~と思ったら
また5~6時間平気になって~で、今回はやはり
注射のせいでしょうね。
ヒメさん、興奮するとしちゃうのは若い頃から?
茶々は喜怒哀楽の少ない子だったので、そういうことはなかったんですよ。
今日は寒かった~
by 松の実

mさんへ
薬の副作用だからホント仕方がないです。
やはり、なるべく茶々に恥かかせないよう、
困惑させないようこちらが気をつけてあげなければ~
(ま~全然茶々は気にしていないみたい)
mさん、日記は再開されないのですか?
又動画は楽しみにしています。
朝5時の散歩の様子とか?
by 松の実
松の実 |  2009.08.17(月) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |