2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.09.02 (Wed)

うるさい朝

こんばんわ~
今朝は晴天!秋晴れでした。


今日は晴れ!

私の毛にふりそそぐ太陽の強い光を感じていただけると思います。


秋晴れ!

雨降りの後の太陽の光で、お花たちも嬉しそうです。
(と言っても花のさかりは過ぎましたが・・・・)

バラはまだ一部きれいです。

ピンクのバラ

今朝は比較的早く起きて、散歩も済ませたし、後はお家でまったり~と思っていたら
これが、なかなか私を寝させてくれないのです。

[高画質で再生]

うるさい朝1

[広告] VPS

お家の玄関のタイルを貼り直すために左官屋さんが、トントンしてくれています。
私の耳は聞こえないはずなのに、音を探しているようですよね?

[高画質で再生]

うるさい朝2

[広告] VPS


今度はゴミ収集車の音です。
イライラしてベッドでコケちゃいました。


この週末、「釧路大漁どんぱく」というお祭りが釧路市で開催されます。
祭りが苦手な松の実ですが、お仕事先がこの祭りに関わっているので
お手伝にかり出されます。
松の実にとって1年でもっとも苦手で恐怖の4日間です。
朝早く出勤し、帰って来るのは日付が変わるかどうかと言う時間帯です。

残念ながら、4日間ほど、この日記を松の実に書いてもらうことができません。
4日間も更新しないでいたら、私のことは忘れてしまわれるのではないかと、
実は自意識過剰で寂しがり屋の私は思いました。

明日から予約投稿とやらを試して、私の小さい頃をご紹介させていただきたいと
思います。
松の実に書き溜めてもらっている間、操作を間違えて、少しの間明日からの日記が
公開されてしまったので既に読んでしまった方もいらっしゃるかも・・・・

せっかくコメントいただきましても、松の実がお返事を書くことができませんので、
とっても寂しいのですが、コメント欄は閉じさせていただきます。

予約投稿した日記(予め書いてあるものを日記とは言わないですね)がうまく
公開されますように!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
21:43  |  茶々のこと  |  コメント(15)

Comment

お仕事ご苦労様。
たいへんですね。でも、頑張ってね。

「小さい頃の茶々様、楽しみにしてまーすー。
m |  2009.09.03(木) 06:27 | URL |  【編集】

松の実様 茶々ちゃん おはようです。

そっか~茶々ちゃん、まったりしたかったのに、
気になってできなかったのね。
まったりが気持ちいいのにねぇ~!

投稿がなくても茶々ちゃんの事、わすれる訳ないから
安心してねe-257

小さい頃の茶々ちゃんが見れるの楽しみe-453
絶対、かわいいに決まってるもんね^^

松の実さん、恐怖の4日間
頑張ってくださいね!
お疲れのでないように・・・
まめ姉さん |  2009.09.03(木) 09:07 | URL |  【編集】

茶々様、松の実さんが忙しくて更新出来なくても
あなたを忘れるなんて事、絶対にありませんからね~

松の実さんもお仕事頑張ってくださいね!!
ボビーまま |  2009.09.03(木) 09:46 | URL |  【編集】

皆さんと同じく、更新できなくたって
松の実さん&茶々ちゃんを忘れるわけないですよ~v-344
お仕事大変ですねv-393
恐怖の4日間、頑張って下さいv-298

トントン、微かでも振動も伝わってくるのでしょうか?
茶々ちゃん『落ち着かないよ・・・v-356』って感じかな。
けめちゃん |  2009.09.03(木) 11:50 | URL |  【編集】

気持ちの良い、まったりの時間の邪魔されて、茶々ちゃんも「調子狂っちゃう!」ってところでしょうか。

ゴミ回収者のBGMにどこかのワンちゃんが遠吠えしているのが、かすかに聞こえました。
えるべぇは古紙回収のBGMに必ずご唱和して、近所の奥様方に楽しみにされていました。

苦手なお祭りのうえに連日夜遅くまで…頑張って下さいね。
もちろん、更新がないからって、茶々ちゃんの事忘れたりしませんよ。
でも、ちっちゃい時の茶々ちゃんに会えるのは、楽しみです。
なっちぇる母 |  2009.09.03(木) 13:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.03(木) 14:49 |  |  【編集】

忘れませんよ~ 茶々ちゃん大好きですもん(^.^)
朝会社にきて 茶々ちゃんのお顔をみないと
一日が始まりません
 
子供のころの写真 楽しみにしてますよ♪

松の実さん お祭りがんばってくださいね~
私もお祭りとか 人が多いところが苦手なんで
お気持ちわかります 
クニゾー |  2009.09.03(木) 16:12 | URL |  【編集】

はい 読んじゃった(笑)
茶々ちゃんは ももっちより耳良く聞こえているみたい 羨ましいわ 去年中耳炎がなかなか治らなくて すっかり耳が悪くなっちゃったよ(泣)
土曜日雨みたいだね 花火なのにね
牛乳飲みに行こうかな~
たたこ |  2009.09.03(木) 16:22 | URL |  【編集】

チャーちゃん、こんにちは~~
お上品なチャーちゃん、
左官屋さんの音に驚いても、やっぱり優雅な驚き方!☆
関係ない方見て、ワンワン騒ぐウルルとは違うなぁ~(><)

松の実さん、お仕事ガンバ!です。
チャーちゃん、寂しいけどいい子で待っててねぇ(^^)/
ururu |  2009.09.03(木) 16:48 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mさんへ
とりあえず、生い立ち1がちゃんとUPされているようで安心した私です。
松の実も安心してお祭りに従事できるでしょう。
9月に入り大阪も涼しくなったと思います。
太郎君も張り切ってお散歩ですね!
by 茶々

まめ姉さんさんへ
そうなんです。
お散歩も済ませて、後はまったり~と思ったら
トンテンカンとどこからか音がして・・・・そのうちごみ収集車の音です。
なんか神経に障って眠れませんでした。

忘れないっておっしゃっていただいてありがとうございます。
by 茶々

ボビーままさんへ
忘れないでいてくださいね!
松の実はこの4日間何とか乗り切りたいと思いつつ、すでに息切れ状態です!
それにしても、朝晩と涼しいというか寒いいうか・・・・
明日からお天気になりますようにと、必死に願う松の実です。
by 茶々

けめちゃんさんへ
ありがとうございます。
耳から聞こえているのか、振動をキャッチしているのか、なぞです。
でも、何かを感じています。
人の話声はほとんど聞こえません。
なのに、電気を消す音や、ちょっとした機械音は聞こえてびっくりすることがあります。
by 茶々

なっちぇる母さんへ
なっちゃんは唱和しないのでしょうか?
私も若いころから何かに音に合わせて声をだすことはありませんでした。
もともとあまり吠えないわんこだったんですよ。
たまに吠えて見せると、茶々吠えることができるじゃない~
ワンコらしいね!って松の実は喜んでいました。
by 茶々

クニゾーさんへ
そう、松の実も人がごちゃごちゃしているところが苦手です。
お祭りの楽しさを理解できない松の実です。
小さいころの写真はプリントしてあったのをスキャナーで取り込んだものなので、
画質がよくなくて残念です。
でも、見ていただけたら嬉しいです。
by 茶々


たたこさんへ
アハハ~やっぱり読まれていましたね?
松の実が間違うからいけないんです。
土曜日の花火大会ができるかどうかで松の実の労働時間が変わってきます。
お天気はよくないんですよ。
たたこさんも照る照る坊主作ってください。
どんぱくに来てね!
by 茶々

ururuさんへ
え~私、上品ではないですよ~
なんたって飼い主が松の実ですから。
ウルルさんは、恐がりさんなのかな?
関係ない方向むいて吠えるのは・・・
ちゃんと夜のご飯を自分で食べていてねって言われました。
お父さんに缶詰をあげるようにって指示もしていました。
by 茶々
茶々 |  2009.09.03(木) 22:36 | URL |  【編集】

大漁どんぱく!!

思わずハマってしまったネーミング!
どんなお祭りなのか・・・??
想像が膨らみます。
今日のお写真は、まさに「ルノアール」!!
これですよ!この光量が必要でした!
そして、やっぱり茶々さんの優しい色合いのキレイなコートの輝きがあってこそ!
激しく納得してしまいました。。。

機械などが出す人為的な騒音には
反応してしまうんでしょうか・・・。
はなは、花火も雷も工事の音も平気ですが
最近、ポテチの袋とかを開けるような音に
ビクッと反応するようになりました・・・。
前はなんともなかったのに。
年をとると音の聞こえ方とかが変わってくるんでしょうか?
茶々さん、眠たいのに寝られないのって
頭くるよね~!
あの後、ちゃんと眠れましたか?

松の実さん、どうぞ無事に「どんぱく」を乗り切ってくださいね!


emihana |  2009.09.04(金) 10:19 | URL |  【編集】

↑予約投稿?
凄いテク!
びっくり~~(そんなこと、出来るんだ!!)

チャーちゃん、松の実さんがいなくても
いいこでお留守番してるかな?
あ、チャーちゃんの「生い立ち」見ましたよ~
もう、すっごく可愛い~い!
メチャメチャに転がして
ギューッ!
ブチ~ッ!としたいよ~(苦笑)

ゆっくり休んで、いい夢、見てね~☆
お休み~~zzz

(松の実さま、コメ返無用ですよん!お仕事、ガンバ!)
ururu |  2009.09.04(金) 23:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
「釧路大漁どんぱく」って、「どん」は花火のど~んを表し、
「ぱく」は釧路の秋をパクパク食べるを表しています。
土曜日が雨降りで、メインイベントの花火大会が心配でしたが、何とか見えました。
太陽の光はちょっとボソボソで、そろそろ油ギッシュになってきた
茶々の毛すらもきれいに見せるようです。

反対に茶々は若い頃、袋をガサガサさせる音が苦手でした。
ワンコによって気になる音がちがうのでしょうね、きっと。
by 松の実

ururuさんへ
イベント、なんとか終了しました~
土曜日は雨降りでしたが、花火大会もできたし、
今日の日曜日はまずまずの天候で、良かったです。
それにしても、「お祭り」の楽しさが理解できない私です。
何が楽しくて、皆集まってくるのかな~って思ってしまいます。

茶々の小さな頃は本当に可愛かったです。
というか、どのワンコもニャンコも他の動物も人間も赤ちゃんの頃は可愛いですよね。

茶々はまあまあ良い子でいました。
by 松の実
松の実 |  2009.09.06(日) 22:03 | URL |  【編集】

小さい頃からの 茶々ちゃん じっくり見せてもらったわ 可愛いわ~~ ももっちも可愛かったよ~~(笑)河畔公園を走ってる茶々ちゃんカッコイイ 尻尾が狼煙のようになってるねっ!!
どんぱくお疲れ様でした 行かなくてゴメンヨ 今年の三尺玉は 立てつけの悪い我がボロアパートを揺らしたよ(笑)
たたこ |  2009.09.07(月) 14:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
今度ももちゃんと会わせてくださいね。
どんぱく会場で、大阪から旅行で来ているワンコ連れの方と会いました。
あの大音響の中、大人しくしていたワンコ、可愛かった~
車で旅をしていて、北海道に来ると、ペットOKの宿泊施設が少ないので
いつも車中泊だと言っていたわ~
三尺玉の音は凄いよね~。
by 松の実
松の実 |  2009.09.07(月) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |