2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.02.03 (Tue)

不安

茶々です。

今日は午前中少しだけ雪が降りましたが、すぐに止み、午後からは
お日様も出たので、お父さんと20分くらい散歩をしました。


明日、明後日と、松の実はお仕事で、お客様をこのあたりにご案内
するので帰りが遅くなったり、阿寒湖に宿泊したりします。

スノーシューでハイキングしたり、SLに乗ったり、丹頂鶴を見に行ったり
温泉に入ったりするそうです。(楽しそうなお仕事です)

でも、私は少々不安です。

前回、松の実が東京に一泊まりで行った時、私はなかなか寝ずに
お父さんを困らせてしまいました。
お父さんは、夜中の1時頃、松の実に「茶々が寝ない」と電話していました。
ちなみに、松の実の答えは「電気を消して、放っておけばそのうち寝るから
大丈夫」でした。

今回、何よりも心配なのは、「ご飯」です。
実は、私はほとんどのご飯を自分では食べません。
鶏肉うどんは美味しいので自分で食べますが、今、私の食事は
腎臓に良いとされるドライフードが中心です。
美味しくないので、これを自分で食べることはめったにありません。
どうしているかと言うと、松の実が一粒一粒食べさせてくれているのです

こんな風にです。私が動くのでボケボケです。
   食べさせてもらってます

食べるのに飽きるとこうなります。
   もうカンベン!


松の実は「お父さんと仲良くネ」「ちゃんとご飯は自分で食べてネ」と
言いますが、仲良くはできますが・・・・もう一つは自信ありません。

そこで、今日はお父さんと予行練習をしました。
    お父さんと予行練習

やはり不安です。

19:55  |  茶々のこと  |  コメント(3)

Comment

ちゃーちゃん、松の実さんがいなくても
今頃いいこで寝てるかなぁ?
ご飯はしっかり食べてね~
お父さん優しいね☆
おやすみ~~~♪←子守唄のつもり^^
ururu |  2009.02.04(水) 00:54 | URL |  【編集】

丹頂鶴に温泉!楽しそう~
ってお仕事だから、そうでもないですね。
茶々ちゃんのこと心配ですよね。
ママがいないと不安なのかな。
一粒ずつ食べさせるのって大変そうですね。
おとうさん、ちゃんと食べさせてあげれたかな?
主人も強制給餌はしたことないので、何かあったときは心配です。
みどりん |  2009.02.04(水) 06:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ururuさんへ

茶々の年16歳を人間の年に換算すると約80歳だそうです。
76歳の父h茶々と同年代です。
完全ではありませんが、父も母亡き後、私と何とかやって
これたのは茶々のおかげと理解して、茶々を大事にして
くれています。

みどりんさんへ

そうなんです。
一粒づつたべさせるの、結構大変です。
でも、忙しい時、ついつい茶々のことをかまってあげる時間が
少ない時は、このご飯を食べさせている時だけは、私の時間は
茶々のもの~と茶々も理解しているのかもしれません。
ちなみに父が食べさせようとすると、震えることがあるんですョ。
何故か・・・・
松の実 |  2009.02.06(金) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |