2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.09.19 (Sat)

シルバーウィーク

シルバーウィークとやらの連休をお楽しみでしょうか?
このシルバーウィークって、ゴールデンウィーク(黄金週間?-金)に対する
銀ということでシルバーウィ―クってホントですか?
松の実はてっきり、敬老の日があるからだと思っていました。
茶々とお父さんのための連休だよ、なんて的外れなことを言ってました。

昨日の私のおとぼけぶりです。
松の実が遅番で昼食のトーストを食べた後、しばらくしてからでした。




美味しいもの、隠してない?

「ねえ、なんか美味しいもの、私に隠れて食べていない?」

“食べていません。さっき、トーストを食べただけだョ。茶々にもあげたよね”

ウソ言ってない?

「松の実、ウソついていない? なんか美味しい匂いがするんだけど・・・」

“茶々、とうとう食べ物に関してもボケたの?”

やっぱり匂うんだけど

「ホントにホントに美味しいトーストそこに隠していない?」

“ありません、茶々、しつこいョ。自分も食べたことを忘れちゃったの?”


なんかちょうだい

「え~絶対匂うのに・・・」

松の実がトーストを食べている時、私は離れた場所にいたため、
トーストの匂いがわかりませんでした。
松の実が3切れほど、わざわざ私のいる場所に持ってきてくれました。
松の実が食べ終わった頃、このテーブルに近付いたところで、
バターの香りをキャッチしたらしいです。(そして自分は違う場所で食べたことを忘れている?)
ちょっと遅かったですね。


それでは、楽しいシルバーウィークをお過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
18:16  |  茶々のこと  |  コメント(7)

Comment

あはは・・・。
笑っちゃってごめんなさい、茶々さん。
でも、やっぱりトーストの香りは格別なんだな~と思って。
はなも、一番最初に口にした人間の食べ物が、主人の食べていたトーストだったからか
トーストには目がない、と言うか当然自分も食べられる物、と思っているようです。
それにしても、匂いをチェック中の茶々さん
「ねぇ、あたしはゴハン食べたかしら?」
と聞いてたうちのおばあちゃんにちょっと似ているような・・・。
(またまたごめんなさい)
最後の舌ぺろ~ンの写真、お茶目な表情がとっても可愛いらしいです♪

松の実さんも、どうぞゆっくりとお過ごしくださいね。
emihana |  2009.09.19(土) 19:08 | URL |  【編集】

松の実さん 茶々殿にこんなに見つめられたら
もう一枚トースト焼こう という気に
なっちゃいませんでしたか?

あ わたしも敬老の日がらみで
シルバーなんだと思ってましたよん
宵待 |  2009.09.19(土) 19:51 | URL |  【編集】

あはは~私もシルバーウィークを「敬老の日がらみ」と思ってた人、その2です(^^:)

トーストね、ウルルも大好きですよ~
でも時間が経ったのは
最近はあまり好きじゃないみたい。。。
そりゃ、人間も焼きたてが好きだけど・・

初めは何でもウエルカムだったのに
だんだんわがままになって行くみたいです(><)

チャーちゃん、いっぱいわがままに暮らしてね~

↓お友だちワンコがまた虹の橋を渡ったのは悲しいけど・・
そのお友だちの分も!
いっぱい生きていきましょうネ☆
ururu |  2009.09.19(土) 19:54 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん こんばんは。

シルバーウィークを敬老の日だからと思ってた人その3です(笑)

違うのですか?知りませんでした~^^;

茶々ちゃん、時間差で匂いをキャッチしたから
一生懸命、匂いのもとを探してたんだね
かわいいねe-266
でも、ちゃんともらってウマウマしたのに
忘れちゃったんだぁ~しょうがないよね^^

私だってすぐ、あれ?何しに来たっけ?・・・とか
よくあるもの(><)
茶々ちゃんの方がずっと年上だもんねぇ^^
まめ姉さん |  2009.09.19(土) 20:49 | URL |  【編集】

[毎日が日曜日の私]としては「なんで連休やねん。なんでこんなんあんねん?(理屈がわからんかったので) うっとしいなぁ。人いっぱいやし。プール行かれへんし。。。」と思う日々です。
 
太郎は食後「あのぉ~まだもうてないような気がするんですが・・・」とお座りをしに来ます。
「もうボケたんかいなぁ~ もうた。もうた。やった。やった。食った。食った。」と追い返されます。
でもまた来ますのでいつも追加します。。。。
うちは、太郎に知られずこっそり食べることができる機会が増えました^^

茶々さんの小さなベロがかわいくてなんども見に来ました^^

ぶうちゃんのフォーラムいうとこへ最新の太郎載せていただいてきました。
見てみてください。太いでっせー!
m |  2009.09.20(日) 08:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
イエイエ、おばあさまに似ているなんて光栄でございます。
ヒトもワンコもニャンコも年を取ると同じ境地になり、
顔つきもにてくるのでしょうか?
茶々もバタートーストが好きなんです。
でも茶々はジャムは嫌いなので、ジャムつけて食べたいな?と思っても
半分だけジャムつけて食べています。
by 松の実


宵待さんへ
あはは~わたしはそこまで優しくないのです(笑)
出勤前でしたし、何よりも、そんなことをしたら
次回から、又焼いてよ~と言い出しかねません。
そういうところはまだボケていないような気がします。
1枚目の茶々の画像、一見無表情に見えますが。
この表情、結構若い頃していて、人を見極める?時に良くしていました。
エラソーですよね?
by 松の実

ururuさんへ
トーストは焼きたてだからトーストですよ~
時間がたったのは、それはワンコだって美味しくないですよ(笑)
茶々なら見向きもしませんね。
茶々はパンの白いところしか食べませんが、
ウルルちゃんは耳がお気に入りなんですよね?
やっぱり好みってあるんですね。
我儘を通り越して、自分の世界のみに生きる茶々です
by 松の実


まめ姉さんさんへ
え~だんだん、最初の私の考えのほうが正しかったのかしら?と
思ってしまいます。(笑)
イヤイヤ同僚がゴールデンに対するシルバーだと
言っていました・・・

そうなんです。
茶々は時間差でキャッチしちゃったものだから、
理解できなかったようです。
あそこで食べたトーストとここで匂うトーストが
一緒だとは理解できないようです。
by 松の実

mさんへ
プール通いをまだ続けていらっしゃったのですね。
確か屋外プールでしたよね?
関西って屋外プールっていつくらいまで利用できるのでしょう?
太郎くん、案外、粘ったほう勝ち、って思っていたりして・・・
追加されることを見越してお座りを続けていたり・・・?

何故お風呂?
しかも布団まで敷いてもらって。
体型に目が行くよりも、何故そこでその体勢で寝るの?と、
こちらの目が点になりました。
by 松の実
松の実 |  2009.09.20(日) 19:09 | URL |  【編集】

あ、いえいえ、今はフィットネスクラブの屋内プールで泳いでいます。

大阪では、でも?府営の屋外プールは7月~8月末までです。
あの頃は、私、真っ黒でしたよね。。。。
今でも黒くて水着の型が身体に付いています。。
あの頃は、屋外プールの短期のスイミング教室に通っていたので、あんな真っ黒でした。。。

太郎、この夏に風呂の床がちめたいを見つけてそこで寝ていたのです。涼しくなってもそこが気に入り、丸くなって寝ているので、布団を持ってきてやったら、これまた気に入ってしまいました。

人間が風呂入りたい時には、のいていただき、入った後は即行水を拭くという生活を続けておりました。
見苦しいものをおみせしましたっ^^
m2 |  2009.09.20(日) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |