2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.01.11 (Sun)

年をとるって・・・


おばんです。
茶々です


  運動中


今日は、吹雪きの後で道路がぐちゃぐちゃだったのでお散歩には
行けませんでした。
どこを歩いても雪の壁にぶつかってしまうので立ち尽くしてしまうのです。
半年ほど前から、ほとんど目は見えなくなってしまいました。
お家の中でもアチコチにぶつかりながら歩いています。
耳もほとんど聞こえません。松の実が呼んでも、お父さんが呼んでも
聞こえません。
でも、変なことにスイッチをパチッと消す音や、松の実の大きなくしゃみには
びくっと反応してしまったりします。
足腰もめっきり弱くなりました。躓くは転ぶは・・・
アチコチがたが来て、大変なことが多いけど、今日のように、吹雪の後、
屋根から雪が転がり落ちる音や、用もないのに呼ぶ松の実の声が
聞こえないのは良いことかもしれません。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

20:26  |  茶々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

茶々ちゃんはホントに優しいお顔してますね!
老犬になるとのほほ~んとした表情になって可愛いですよね。
茶々ちゃんはフロアーは滑りませんか?
先代コロちゃんは足が弱くなっていた時ハの字に手足が開いて
立たせて~起こして~と賑やかでした(笑)
コロは目が見えなくて電信柱はよけて歩かせました。
何処でもぶつかりますからね。
コロリン |  2009.01.13(火) 16:41 | URL |  【編集】

ちゃーちゃん、こんにちは~♪
ウチのチャーチャンも16才頃から目が悪くなったみたいです。
電柱にぶつかってこっちが驚いたことがあります。
もちろん足腰も弱くなるから、ゆっさゆっさ歩きながら、
変なとこで腰抜かしたみたいに、こけてたこともありました。
それでもお外、大好きだったっけ。。。
ちゃーちゃんも雪でもお散歩が好きなんでしょうね?きっと。。。
コロリンさんの言う通り
ワンコは年をとるほどカワイイ優しいお顔になりますよね。
人間とは逆ですね(苦笑)
ururu |  2009.01.13(火) 17:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

コロリンさんへ
フロアーでは茶々も歩きにくそうにしています。
へっぴり腰で・・・・
立てなくなったり、転んだりはまだないので
対策はたてていないのです。
老父と暮らしているので、カーペットを引くと
環境が変わったことで父が躓きそうで。
外では最近大きく旋廻するようになりました。
松の実 |  2009.01.13(火) 21:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ururuさんへ
ホント人間みたいにシワができないのが羨ましいですよね。
シミも目立たないし。
ただ、茶々の場合、毛並やツヤの衰えはもちろんですが
ある部分の毛が長くなって飛び出たりしています。
実は茶々は昔からそれほど散歩を喜ぶワンコでは
ありませんでした。
今となっては私達も茶々も痴呆症抑制のため外の空気に
あたらなくては!と義務のように外にでるようです。
松の実 |  2009.01.13(火) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacha7946.blog14.fc2.com/tb.php/2-256e3a27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |