2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.07 (Wed)

私の一日

こんばんわ~
寒いですね。

皆さんのところは台風の影響は出ていますか?
釧路も明日夕方から雨が降るそうです。


最近の私の一日をご紹介します。

朝、ご飯を食べさせてもらった後は、お庭に出されます。
ここ2~3日はひんやりします。

朝の日課です

10~15分ほど、お庭でブラッシング(いつも途中で逃げ出します)とウォーキングです。

お家に入ってもウォーキングの勢いがついているので、
そのままプチ運動会というのが最近のパターンです。

朝食後の日課です

お庭の後でウォーキング中、ポーズをとる私です。
後ろの白いのはヒーターで、何故こんなところにティッシュなのかというと、
ウォーキング中、ゴンゴンと頭やら鼻先やらをヒーターの角にぶつけるので
お父さんが「茶々がバカになっちゃう~もうボケているけど・・・・」と言いながら置きました。
ティッシュがあるせいで、そこで方向転換をできなくなった私は
頭をぶつけることもなくなりました。

入りすぎました

これは何をしているかというと、このテーブルの上でお父さんが
朝食のトーストを食べています。
「トースト下さい」のアピールが勢い余ってテーブルの下に潜っちゃいました。
こういうことになってしまうのも老化現象ですよね~

だいたい、この頃、松の実が仕事にでかけ、私はまた運動会を開催します。
うたた寝、運動会を繰り返し、お父さんが夕方散歩に連れて行ってくれます。

散歩の後はぐっすり眠りながら松の実の帰りを待ちます。

松の実が帰ってきて夕食を食べさせてもらったら、又寝ます。

夕食後の日課です

そして、ご存知の通り、22:30には叩き起こされ、
ベッドを片づけられて、運動会を開催を余儀なくさせられます。

うたた寝後の運動

0:00前後に松の実の部屋に移動します。
長いのか短いのかよくわからない一日の終わりです。

一日の終わりです

ベッドの縦と横が違っていますが、とりあえず幸せそうに
一日を終える私です。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
20:20  |  日常  |  コメント(7)

Comment

規則正しい生活って、本来犬は好きですよね。
だから茶々さん、すごく幸せだと思います。
運動会開催中、ちゃんと笑顔ですもの。
それに・・・カメラ目線なんですね!
茶々さんは、お写真撮られるのが好きなのでしょうか?
今日の1枚目は「フォトジェニック賞」!
(もちろん、実物もとっても可愛いはずですが)
左前アンヨの、クネってところがポイントです♪
emihana |  2009.10.07(水) 22:03 | URL |  【編集】

こんばんわ☆
茶々ちゃん、ポージング素敵ですv-290ウォーキング中の笑顔も熟睡中の寝顔もプリティーv-10

こちら静岡県では先ほどから台風による風が強くなり、庭の茶々丸ハウスに無理矢理つけてあった庇が飛んじゃいましたv-393
松の実さん、茶々ちゃん、お気をつけてくださいませv-290
ちゃちゃまる姉 |  2009.10.07(水) 22:27 | URL |  【編集】

おはようございます!

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^_^)
茶々ちゃん、空気の美味しいお庭で楽しくウォーキング♪カメラ目線バッチリ!ぐっすりお寝んね~Zzz☆元気そうで羨ましいです(>_<)松の実さんとお父様の毎日のケアがしっかりなされている証拠ですね!人間と同じで犬も規則正しい生活に限りますね(^.^)
ゴンはなかなか首の傾きが治りませんが茶々お姉ちゃんに負けないように頑張ってお散歩行きますね!
こちらは台風の影響は全くありませんでした。釧路はこれから接近するらしいので運転などくれぐれもお気をつけくださいね(^O^)v
ゴン太 |  2009.10.08(木) 08:00 | URL |  【編集】

テーブル下に潜った茶々ちゃん可愛いです(*´艸`)
本当にトースト好きなんですね。

茶々ちゃんの一日は運動もシッカリされて
睡眠、食事も適性で見習いたいです!
やはり"美"の秘訣は
規則正しい生活ですね(癶ε癶●)
けめちゃん |  2009.10.08(木) 10:38 | URL |  【編集】

ふふ、かわいい^^
茶々様は何をしてもかわいいです。

こないだから、大浜の件、はずかしーと思ってましてん。
ぁぁはずかしー土地の名前かと思ったぁぁ

大阪は朝の太郎の散歩5:15頃にはちょっと強い雨と風って感じで済みました。夜中が激しかったのか、ようさんいろんなものが道路に飛んで落ちてました。
太郎のさんぽの(シッコとうん)時間に重ならずにほっとしました。
太郎の一日も規則正しく「散歩食う寝る」です。
^^
m |  2009.10.08(木) 11:06 | URL |  【編集】

天気はどうですか??
旭川はまだ普通です。
夜から雨らしいけど…

茶々様、幸せな毎日を送ってますねv-10
これからも規則正しい生活をしてください。
私も茶々様を見習って少しはv-275を控えるか???
…ムリだべさ…
ボビーまま |  2009.10.08(木) 16:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
若い頃は写真を撮られるのが嫌いでした、
というより、カメラを構える私を覚めた目で見ていました。
でも、最近は「かまってもらっている」と思うのでしょうか?
以前ほど冷たい視線、素振りはしなくなりました。
老いて、かまってもらえたほうが嬉しいのかな?って少し寂しくもあり・・・
この左前脚、ポイントでしょう?(笑)
顔はあまり「いい顔」ではありませんが。
by 松の実


ちゃちゃまる姉さんへ
風が強かったのですね。
釧路は3時間ほど前から強い雨と強風です。
今夜いっぱい、暴風雨ということですが、
被害がでるようなことにはならないでしょう。

このヒーターの前でのポーズは少し若い頃の茶々を彷彿とさせます。
あっ、尻尾が全然若い頃とは違います。
by 松の実


ゴン太さんへ
現在暴風雨の釧路です。
でも、こちらは釧路湿原があるので、
めったなことでは洪水にはなりません。

実は茶々の生活それほど規則正しくありません。
今日の日記も読んでみてください・・・
私はこの2~3日間、寝不足気味です。
by 松の実

けめちゃんさんへ
でもでもテーブルの下に潜っても
何も出て来ないのに・・・
茶々も潜るつもりはなかったと思うのですが、
体が言うことを聞かなかったようです。

そうです、寝不足は美の敵!
なのに、ここ3日間くらい完全な寝不足の私です。

by 松の実

mさんへ
ああ、大浜だから、土地の名前と思われたのですね?
私はけっこう大浜(オヒョウ)って知られていないんだなって思いました。
東北海道だけなのでしょうか?
一番淡白な味だと思いますョ。

生活時間帯に直撃の台風ではなくて良かったです。
同僚が一人、東京の出張から帰って来られないハメになりました。
飛行機が欠航したんです~
可哀そうに~
太郎さんは規則正しい生活なんですね。
夜もちゃんと寝てくれますか?
茶々はここ3日間くらいで思いっきりずれてきました。
by 松の実

ボビ―ままさんへ
3時間ほど前から暴風雨です。
ですが、今日はこれから習い事~
1週間に1度のストレス解消の運動に行ってきます。
茶々の生活乱れてきています。
この日記を書いた時は、ま~そういう日もあるさ~くらいだったのですが、
茶々、夜の徘徊を始めました。
今日の日記も読んでください・・・
by 松の実

松の実 |  2009.10.08(木) 18:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |