2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.10.16 (Fri)

朝のウォーキング

こんばんわ。
きょうは一日暖かな日でした。

最近とてもよく眠る私です。
朝から散歩に連れ出されましたが、
眠たくって全然歩けませんでした。

歩きたくない

冬毛を生やすための毛変わりが始まっているようで、毛もよく抜けます。
松の実は「茶々、良かったね、毛がちゃんと抜けているよ。冬毛ちゃんと生えてくるよ」
と言いながら、いつまでもいつまもブラッシングをしたがります。

まだ眠い

今日はホントに眠たかったので、けっこう大人しく
ブラッシングさせてあげたと思っています。


今朝のお庭でのウォーキングです。
のたくた歩いています。
お決まりのコケッともなっています。

[高画質で再生]

朝のウォーキング

[広告] VPS


お庭には、今年最後のバラでしょうか?
きれいに咲いていました。

最後のバラ?

いつまで朝の日光浴を続けられるかな?
あんまり寒くなったら、寒さは茶々の心臓に良くないよね~
でも、お日様にはあたったほうが良いし、
朝はちゃんとボケた頭でも衰えた肉体でも、シャキッと目覚めさせた方が良いよね~
と、独り言なのか私に話しかけているのかわからない松の実です。


あ~あ、もう眠たくなってきました。

眠くなってきました


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
20:44  |  日常  |  コメント(8)

Comment

眠たくって仕方がなくても
少しくらいお庭でコケっとしちゃっても
お散歩して、日光浴して、ご飯も食べて
そして、ベッドでやっぱり眠たくなっちゃっても
今日も1日無事に過ごしたね。
それだけでいいんですよ、茶々さん。
黄色いバラ。冬を前に咲いた今年最後のバラ。
とってもきれいですね。
明日もきっといい日です♪
emihana |  2009.10.16(金) 21:56 | URL |  【編集】

こんばんは。

茶々ちゃん、ちゃんと冬毛に変わってきているのですね。お手入れが行き届いているからでしょう、本当に毛並みが綺麗です。
それにちゃんと歩けている!立派、立派!

先日話題になった「芋餅」、早速作ってみましたよ~!松の実さんみたいにお味噌汁に入れました。ほっこりして美味しかったです。残りは明日、揚げ焼きにしてみます。
美味しい情報を有難うございました。
milleco |  2009.10.16(金) 22:05 | URL |  【編集】

コケてもしっかり歩いている茶々様を動画で見れて安心しますわv-221
これから寒くなるから、風邪などひかないようにね~
今日はヒメの月命日。
早いわ~もう一か月経ったのさ~
こうやって月日は流れ・・・
歳をとって行くのね~v-406


ボビーまま |  2009.10.17(土) 09:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
ここ数日、こんこんと眠り続ける茶々です。
運動量が少ないので、起きたばかりの歩き方は
ひどいものです。
ヨタヨタを通り越して、本犬も歩けないものだから
ぼーっとたたずむことが多いです。
明日も良い日、何事もない日と信じつつ、
日一日と老いのスピードを速める茶々と
ゆっくり一日を楽しめたら良いなって思います。
by 松の実


millecoさんへ
ちゃんと歩いているかどうかは疑問ですが、
とりあえず歩いています。
前に進んでいます(笑)

イモ団子お試しになったんですね?
美味しくできたイモ団子はお餅の代わりに
お汁粉にいれても美味しくヘルシーです。
カボチャでも同じように作れます。
by 松の実

ボビ―ままさんへ
もう一月か・・・
ヒメさんの息遣いとか聞こえることがありませんか?
生き物(人もワンコもニャンコも全部)がお家の中から欠けると
悲しい、寂しいはもちろんなんだけど、
お家全体の空気というか住む生き物の配値というか
(変な表現)、違和感を感じませんか?

茶々の老化のスピードも早いけど、自分自身が
年を取って行くのももの凄く早く感じます。
だって、もう10月ですよ。
カレンダーも後2枚だけ!
by 松の実
松の実 |  2009.10.17(土) 11:23 | URL |  【編集】

チャーちゃんのお散歩姿はこっちまでニッコリ
幸せな気持ちになりますよ~♪
いっぱい草の匂いを嗅いだのかな?
シッコもウンPもいっぱい出たかな?

松の実さんのお庭はいつでもお花がいっぱい!キレイです(^^)/

↓釧路の初氷、NHKのニュースでもやってました。
釧路の風景はいつも澄んでいてステキです☆
お布団では真ん中で寝てね~
ururu |  2009.10.17(土) 13:43 | URL |  【編集】

こんにちは!

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^o^)
日光浴にはもってこいの季節ですね(^^)茶々ちゃん、とても上手に歩いてますね!うちのゴンに比べると雲泥の差!凄いなぁ(>_<)
黄色の薔薇やお庭の赤いお花などステキですね(^.^)お父様のお手入れが行き届いてらっしゃるのですね☆お庭を見る度、思います(^_^)
冬の訪れが早い釧路、たくさん日光浴を楽しんで下さいね♪
その後の茶々ちゃんのZzz…してるお顔、癒されま~す(^o^)v
ゴン太 |  2009.10.17(土) 14:07 | URL |  【編集】

とっても素敵なお庭でお散歩、太陽いっぱい、お花もいっぱいでイイですね~

釧路はこれから寒くなりますね
暖かいウチにたくさん外で遊んで下さいね~
コロたす |  2009.10.17(土) 14:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ururuさんへ
お庭のお花もそろそろお終いです。
朝晩は寒くて、もちろん暖房を入れていますし、
昼間の散歩も茶々が、のたくた歩きの時は
寒いのでその場で足踏みかジョギングの真似して
寒さをしのいでいます。
by 松の実


ゴン太さんへ
ここ釧路は正直なところ、すでに日光浴には寒いのです。
これから冬の間も釧路の日照時間というのは
晴れの日が続くので多いのですが、いかんせん
寒い!ので日光浴とはいかないのですよ。
茶々は一生懸命歩いていれば寒くないと思いますが、
見ている私は耐えられません・・・
by 松の実

コロたすさんへ
コロさん、歩けて良かったですね~
凄い回復力です。
これからも確実によくなっていくと思います。

そうなんです。
釧路はこれから寒くなるばかりです。
今の内に足腰を鍛えておかないと、雪が降った後は
今のようには散歩に出られなくなります。
by 松の実
松の実 |  2009.10.17(土) 17:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |