2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.10.20 (Tue)

運動会の前に

こんばんわ~
今日はとっても風の強い一日でした。

一昨日の散歩で私がクンクンと鼻をつけたすぐそばにあった
四葉のクローバーです。

四葉のクローバー

四葉のクローバーなんて数十年ぶりに見た松の実は嬉しくなって
つい抜いてしまいました(クローバーさん可哀そうに!)
せめてもの罪滅ぼしに大事に本の中にはさんでいました。

最近とっても眠い私です。
寝てばかりで、食欲が落ちているほどです。

一昨日の晩もいつものように、こんな具合に端っこを楽しみながら寝ていました。

又も端っこで

10分後、こんな恰好で寝ていました。

お尻が・・・

お尻がかなり危ないです。

5分後です。

[高画質で再生]

静かに落ちた

[広告] VPS

後ろ足をゆっくり落としました。
松の実はコロっと一回転して落ちることを期待していたようですが、
まだ私も学習能力があるのですね。
見事な足さばき?だと思いませんか?

ちょっと体が強張ったので、寝る体勢を変えなくてはいけません。

[高画質で再生]

一瞬起きたけど

[広告] VPS

眠いのと、滑るのと、後ろ足が弱っているのとで、
どうにも体が動きません。

そのまま床の上で熟睡です。

そのまま寝た


最近、松の実は以前のように10:30分に私を起こすことはしていません。
無駄だと気づいたからです。

一昨日は、11:00頃むっくり起きて、運動会を開始しました。
1時間ほど運動会した後、松の実の部屋に移動です。
松の実はもう1時間も歩きまわっているのだから、大人しく寝るだろうと思ったようですが、
なんとそれから3時間ほど狭い松の実の部屋で深夜の運動会を開催してしました!

深夜の運動会

松の実の部屋は、私がゴンゴンと頭をぶつけないように、
以前いただいたアドバイスを参考に
クッションやらおふろマットやらを置いています。
リビングですでに1時間も運動をしている私は、すでに息が上がった状態です。
私のハーハーゼイーゼイーがうるさくって、
結局松の実も3時まで起きているハメになりました。

昨日、この一昨日のことを日記に書いて貰えなかったのは、
寝不足の松の実が夕食の後、私と一緒にうたた寝してしまったからです。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
18:27  |  日常  |  コメント(10)

Comment

タイヤ交換

私はまだタイヤ交換はしてないよ~
でも父ちゃんはこれからに時期、釣りで十勝方面とか行くので先日タイヤ交換しました。
峠を越えるなら冬タイヤ必要だわ!!
平野部ならまだ夏タイヤでオッケーだけど早朝に運転するなら危険かも???


寝不足、大丈夫?
インフルちゃんが流行ってるから体調管理を万全にねv-91


ボビーまま |  2009.10.20(火) 19:40 | URL |  【編集】

茶々殿の うしろあたま~背中~お尻のラインは
ほんとにかわいくて PCごしにでも なでなでしたくなります
わんこのお尻は トシをとっても
かわいいままだから うらやましいなぁ
宵待 |  2009.10.20(火) 20:52 | URL |  【編集】

松の実さん、こんばんは~

函館も今日は凄い風でしたよ~

お散歩でバイスくんの白い長い毛が
凄いことになっていました。笑

茶々ちゃん、眠くて眠くてどうしょうもないのね。

寝姿がかわいい!!

運動会、笑っちゃ悪いけどガードをしてる所を
倒していくのですよね~
コロちゃんも、無理くり狭いところにお顔を突っ込んで・・・・・

寝不足分りますよ~~
暇があってたら休むようにしてくださいね。
コロリン |  2009.10.20(火) 21:12 | URL |  【編集】

上の連続写真はナイスショット(古?)ですね。
ナマコのような^^ やはりころっと落ちちゃううんかと思ってました^^
でも「一瞬起きたけど]は老犬の悲哀を感じちゃった。。。。
そして床の上で寝ている姿はかわいくてかわいくてたまりませんっ
そうですか、、3時ですか、、
状況は常にあらず。変化に順応しなくてはいけないけれど、寝不足はつらい。
身体こわさないでね、松の実さん。
m |  2009.10.20(火) 22:30 | URL |  【編集】

茶々さん、体が柔らかいんですね!
後ろアンヨは弱ってるのかもしれませんが
柔軟性は、13歳のはなよりあるように思いますよ。
ホントに眠くて眠くて・・・って感じの動画ですね。
それでもやっぱり運動会しちゃうんですか。
どうぞ寝不足はどこかでちょうじりを合わせながら、あんまりムリをなさらないように。
うたたねで風邪をひかれませんように。

床の上でネンネしちゃった茶々さんの寝姿。
ほんっとに可愛いです!
emihana |  2009.10.20(火) 22:52 | URL |  【編集】

あれ!
なんとアクロバティックな寝姿w
ほとんど落ちてるじゃないの!
しかも、背骨折れそうだしw

ずいぶんと運動会したんですね
運動は良い事だと思うけど
夜中はほどほどにw
松の実さんを
寝せてあげてね!
ゴウ |  2009.10.21(水) 00:13 | URL |  【編集】

クローバー 茶々ちゃんがみつけてくれた 松の実さんへのプレゼントだね
私も 若干の睡眠障害で 2時間おき位で目が覚めて ももっちに迷惑かけてるわ~ 茶々ちゃんみたいに歩き廻りはしないけどね(笑)
睡眠時間は どこかで帳尻をあわせましょ。

たたこ |  2009.10.21(水) 08:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビーままさんへ
旭川の人も、まだタイヤ交換していないのなら、
あと2週間くらい大丈夫かな~
インフルなんだか、普通の風邪なのか
なんかゴチャゴチャになっていそうです。
絶対、知らない間にインフルにかかって
知らない間に自分は治って広めている人っていますよね~
私の回りには全くインフルがいません。
by 松の実

宵待さんへ
ワンコは年をとっても、シワもできないし・・・
でも、全体的に何となく高齢ワンコってわかるので
やはり体つきに老化も出ているんでしょうね。
ワンコは顔も背中もオシリさえもかわいいって
言ってもらえて良いな~
ついでに、怒っても、笑っても、寝顔さえも
可愛いって言って貰える・・・・
by 松の実

コロリンさんへ
バイス君の白い毛がブワブワ~ってなっているのを
想像すると笑えます。
毛が細いからちゃんと解きほぐしてあげないと
毛玉になりそうですね。
茶々はおっしゃるとおり、ほんのちょっとの隙間に
鼻を押し込み、マットやクッションを剥がしたり
なぎ倒したりしています。
by 松の実

mさんへ
茶々、ぐんなり~です。
ワンコって変な体勢で寝て、体が痛くならないのでしょうか?
老犬だから、もう痛いとか、違和感を感じるということすら
ないのかな?
悲哀も感じるけど、茶々自身はめげてないみたいなので、
ソレだけが救いです。
ご飯はもっとしっかり食べてほしいです。
by 松の実

emihanaさんへ
ここ数日はよく寝ています。
これも老いのランクアップかな?と感じています。
運動会も決まった周期で開催してくれると良いのですが、
全く予測がつかないので、こちらの体がついていきません(笑)
茶々もきっと眠たいのに~眠れない!って思っているんでしょうか?
何よりも茶々は昼間、夜の分の寝不足を解消できるので羨ましいです!
by 松の実

ゴウさんへ
しなやかな背中でしょう?(笑)
深夜の運動会での足運びもなかなかスムーズですよ。
食欲が少し落ちてきているのが、
運動会開催よりも気がかりといえば
気がかりです。
あれだけ動いているのだから、
もっと食べてよいはずなんですが。
by 松の実

たたこさんへ
たたこさんのところは、逆なのね。
たたこさんが眠れないのですね。
お気の毒です。
ももちゃんも一緒に起きてしまいます?
そう言えば、今年のペットの名前の1位は
ももちゃんとか・・・
by 松の実
松の実 |  2009.10.21(水) 21:24 | URL |  【編集】

茶々ちゃん四つ葉発見、グッジョブ♪ですねヾ(o゜ω゜o)ノ゛
いつか家の近所の、四つ葉が群生する
秘密基地に、松の実さんと茶々ちゃんを招待したいです(*'-')ノ~。.*・
けめちゃん |  2009.10.22(木) 12:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

けめちゃんさんへ
四葉のクローバーなんてホントに数十年ぶりでした。
思わず引き抜いちゃいました。。。
茶々が見つけたクローバーです。
大事にとっておきます。
by 松の実
松の実 |  2009.10.22(木) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |