2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.10.28 (Wed)

忙しい一日

こんばんわ~

今日、松の実は済まさなくてはいけない用事があるとかで有給休暇を取っていました。
お父さんは病院と会議でした。

朝のお庭では、まだ眠たくって目が開けられません。

目が開きません

座ったまま、今にも丸くなって寝てしまうところでした。
一昨日の風と雨でお庭の栗も落ちていました。
やっぱり中の栗は全然大きくなっていません。

実が入っていません

朝は寝てるんだか起きているんだかわからない私でしたが、
なかなか忙しい一日だったんです。

松の実もお父さんも10時ごろにいったんお出かけ~
その後私もずーっと運動会をしていました。

お父さんが12頃に病院から帰って来たときは居間で運動会中、
松の実が1時半ごろに帰って来たときは、玄関で運動会中でした。
下の画像は今日のものではありませんが、こんな感じで玄関をウロウロしていました。

玄関ウロウロ

松の実がもう一度出かけて、3時ころ帰って来たときは、台所で運動会中、
そのまま、お散歩にでました。

お散歩1

お家の中で張り切りすぎたせいか、お散歩では初め全然歩けませんでした。
まるで腰砕けのようになること数回。

お散歩2

それでも40分ほど歩きました。
松の実がお夕食の支度をしている間、普通ならうたた寝するところですが、
一人遊びに励む私でした。

ふと、私の爪の音がしないな~と松の実が私を探すと、
こんなふうに片付けられたフェンスに首を入れて佇んでいました。

ひとり遊び1

ちゃんとバックして出てきました。
しばらくするとまた、爪音がしません。今度は掃除機と仲良しです。

ひとり遊び2

ご飯(ヒルズのk/dをコーヒー計量スプーン一杯、スペシフィックのパック半分弱、
ばばかれいの煮付けを少し、かぼちゃの煮たのを3切れ、等をチキンスープを寒天で
固めたものであえたもの)を食べた(食べさせてもらった)後、やっと寝ました。

お父さんと松の実は夕食の時話していました。
「茶々、今日全然寝ていないよね」って。
寝て差し上げましょう。このとおり。

寝顔モード

この写真を撮るとき初めて松の実はデジカメに「寝顔モード」があることに
気がつきました。
薄暗い場所でフラッシュをたかずに撮るときに最適だそうです。
説明書をろくに読まずに「とにかく使う」松の実・・・・
でも、寝顔モードで撮ったからってとくに可愛く撮れるわけでもなさそうですね。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
20:30  |  日常  |  コメント(11)

Comment

やはり、栗は育たなかったのですね・・・残念。

茶々ちゃん、運動会ばかりでつかれちゃうよぉ
本当に狭いところが好きなのね
そんな茶々ちゃん、かわいくて大好きよ^^

寝顔モードでとっても変わらなくても
もとがかわいいから大丈夫だもんね
ねっ!茶々ちゃんe-266
まめ姉さん |  2009.10.28(水) 21:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

まめ姉さんさんへ
そんな~元がかわいいなんて、茶々が聞いたら
大喜びします。
茶々、「かわいい」という声は聞こえなくても
どんな事を言われているのか察するようです。

ニャンコが箱を見つけたら、入ってみたいように、
茶々も首が入ったら、入れてみたいのでしょうか?
あんまり静かに首だけ入れてぼーっとしていると
大丈夫かな?って心配になってしまいます。
by 松の実
松の実 |  2009.10.28(水) 21:55 | URL |  【編集】

栗ショボ でもちゃんと栗の色にはなるんだね
ももっちもさっき家を爆走してソファに乗り損ねてでんぐりかえってたよ 茶々ちゃんも ももっちも寒くなってきて絶好調なのかね そうでありますように ももっちも寝てまーす。
たたこ |  2009.10.28(水) 22:02 | URL |  【編集】

茶々殿 寝顔ももっちろんかわいいですが
歩きながら ちょっと首をかしげたような
その感じにぐっときてしまいました
うちの家では 狭くて運動会は無理ですねー
夫は もうひと部屋ほしいと言いますが
掃除がキライで苦手なわたしには
これでいいんです(^^;
宵待 |  2009.10.29(木) 05:34 | URL |  【編集】

はじめまして
茶々さんの寝顔はほんと可愛いですね!

狭いところに突っ込んでいくのなんて
我が家でも経験ありますが、
ちょっと焦りますよね。
でも、それも愛嬌ということで。

茶々さん、これからもいっぱい愛らしい姿を
期待しています。がんばってね。
ツバサ |  2009.10.29(木) 08:49 | URL |  【編集】

1枚目の茶々さん
もう、座ってるだけで精いっぱい!って感じですね~。
色んなコーナーにお友達がいて
ついついひっかかっちゃうのよね。
ちゃんとバックして出て来れるんだから
えらいね♪
寝顔モード?
そんなのが?・・・私もほとんどの機能を知りません^^;
emihana |  2009.10.29(木) 09:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
ももちゃんは若い!
爆走する元気があるんですもの~
茶々は、自分で確かめながら歩いているみたいです。
まだ歩ける、まだ立てるって・・・・
昨日は私の手からおやつを食べて、ぱくってした瞬間に蛙さんになっちゃいました。
by 松の実

宵待さんへ
私もお掃除、苦手です。
家事は全て苦手でキライかな?
結婚しなくて良かった~
不幸なヒトを一人増やさずに済みました。
我が家も狭いです。
その狭さもかまわず歩き回る茶々です。
最近は3歩に一回はコケテいます。
by 松の実


つばささんへ
初めまして。
可愛いとおっしゃっていただき、とても嬉しいです。
茶々も喜ぶと思います。
狭いところ、鼻先が入るところ、そして頭が入る処はとりあえず入れてみたいようです。
不思議です。
若い頃は逆に狭いところや圧迫感のあるところが嫌いだったのに・・・
これからもよろしくお願いいたします。
by 松の実


emihanaさんへ
何とかバックするというか、お尻をグググーっと
後ろに動かすというか・・・・
ただ、あまりにも一か所に長くいると、もしかして
出られないので、じーっとしているのかな?と不安になってきます。
デジカメの機能を熟知していたら、ウデがなくても
良い写真が撮れるんでしょうか?
by 松の実
松の実 |  2009.10.29(木) 12:53 | URL |  【編集】

頭を埋没させている茶々ちゃんの後姿
可愛いですねv-238
家の歴代わんこ達も、頭を何かに押し付けたり
おでこを手の平でギューっとされるのが
好きだったのですが、
茶々ちゃんも何かその圧迫感が良いんでしょうか?

栗、食べられないのは残念ですが、
薄い茶色がとっても繊細な感じで綺麗ですねv-353

寝顔モード・・・私のカメラにもあるかな?
同じく、説明書を読まない性質なので
随分使っているカメラなのに
知らない機能がたくさんあるみたいですv-356
けめちゃん |  2009.10.29(木) 17:00 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

けめちゃんさんへ
栗はほとんど緑のままゴロゴロ庭に落ちました。
阿寒湖のマリモを連想させました。
手のひらでおでこをぎゅーっと私もやってみよう!
今度茶々が深夜の運動会を長引かせた時に!

いろんな機能を使いこなすことで、技術力のなさをカバーするのでしょうが、
私のような使い方では、カメラが可愛そうかも・・・
ウデはないわ、機能は使っていないわ、で。
by松の実
松の実 |  2009.10.30(金) 10:09 | URL |  【編集】

こんにちわ~
説明書を読んでも理解出来ない私です…v-12

茶々様、相変わらず元気に運動会を開催してらっしゃるようでv-221
松の実さんは大丈夫ですか?
寝不足で体調不良になってませんか?
気温差が激しいこの季節、くれぐれも体を大事にしてくださいねv-392
ボビーまま |  2009.10.30(金) 16:12 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビーままさんへ
同じく、私も説明書を読んでも理解できない・・・
日本語なのにね~

運動会は開催していますが、とってもゆっくりです。
以前のようにちゃちゃ~っとは歩けないようです。
気温差が激しいですね。
今日の釧路は気持ちが悪いくらいに温かでした。
旭川は雪マークついていましたが?
by 松の実
松の実 |  2009.10.30(金) 19:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |