fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.11.04 (Wed)

不健康な日

今日一日、強風が吹き荒れた釧路市です。
気温は一昨日、昨日と比べると暖かでしたが、風がひどくって
朝のお庭でも風でよろ~となっちゃったくらいです。

今日一日とっても不健康極まりない私です。

お散歩にも行かず、運動会も開催せず、

運動会もせず

お水もろくに飲まず、

お水も飲まず

もちろんご飯も食べず、

ご飯も食べず

うんPもせず、

うんPもせず

寝てばかりの私です。

寝てばかり


「老犬の健康は日替わり~」と自分に言い聞かせるように、
或は呪文のように唱えつつ、5分に一度は「茶々、どこか具合が悪いの?」と
聞いてくるお父さんと松の実です。

少なくとも「寝ていられる」のだから、う~んと具合が悪いわけではないと思う私です。
うんPをしないので、何度も何度もトイレに行かされて疲れたのかも・・・



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
22:43  |  体調  |  コメント(14)

Comment

茶々さん、大丈夫ですか?
きっと、何もしたくないくらい眠いのね。
何だかだるそうな時って、お天気が良くないことが多くありませんか?
松の実さんのお考え通り
本当に痛いとか苦しい時は寝たくても寝られないみたいですよね。
はなも、お腹を切った手術のあとは、夜中にひたすらブルブル震えてました。
だからきっと、本格的な寒さに備えて本能的に体力を温存しているのかも。

ただね、茶々さん、ゴハンは食べましょうね。
そうしないと、力が出ないと思いますよ。
とりあえず、明日は食べられるといいね♪
松の実さんもお父さんも安心よ(^^)
emihana |  2009.11.05(木) 00:19 | URL |  【編集】

こんばんは☆

松の実さん、茶々ちゃん、こんばんは(^o^)
茶々ちゃんどうしたのかな~?心配ですね(´⌒`)
あんなに元気に歩いたり運動会も開催してたのに…。食べないのも気がかりです。最近、寒くなったと思ったら暖かくなるし気圧の関係で体調を崩しやすいです。だから人間と同じようにワンコちゃん達も日替わりでしょうか^_^;
また元気になったかをお知らせくださいね(^_^)v
ゴン太 |  2009.11.05(木) 00:25 | URL |  【編集】

うーん やっぱり食べるものを食べないと
出るものも出ませんでしょうからねぇ
かわいい寝姿も もちろん見たいけど
みんなが安心できるくらいに
またしっかり飲んで食べてくれますように
運動会もお散歩もね
宵待 |  2009.11.05(木) 05:20 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、おはようございます。
「どこか悪いの?」と心配そうに聞く様子が目に浮かびます。心配になりますよね。
ひたすら寝ることってあります、あります。
ちょっと起きてオシッコくらいすれば?と話しかけたこともあります(でも寝てた)。
お天気が良くない日は、とにかく寝ているように思います。
今日のお天気が良ければ起きてくれるかな。
茶々さん、たっぷりの睡眠も必要だったんだよね?
みゅう |  2009.11.05(木) 05:58 | URL |  【編集】

茶々さん、大丈夫ですか?
ちょっと調子がでなかったのかな。
動かなかったから食欲もなかったかもしれないけど、
ちょっとは食べて欲しいですね。

松の実さんもお父さんも心配ですよね。
オシッコは出たんですか?

茶々さん、
寝顔も素敵ですけど、運動会やお食事の様子も良いですよ。
今はゆっくり休んで鋭気を養ってください。
また、うどん食べて運動会開催してくださいね。
ツバサの兄貴 |  2009.11.05(木) 11:50 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、何かの疲れでもたまっていたんでしょうか?
でも松の実さんの仰る様に、体調が良くないと
寝るのもシンドイですもんね。
たっぷり睡眠をとって元気復活しますように。
明日はたくさんご飯を食べて運動会を開催できますように。
けめちゃん |  2009.11.05(木) 19:54 | URL |  【編集】

ウチも最近、眠ってばかりです
食事より、睡眠。。。
昨日は病院で留守番でしたが、朝から夕方まで眠っていたそうです。家に帰ってちょっとだけ食べて眠ってお店に行っても眠って・・・帰ってからも眠って・・・今日も昼間、ご飯食べずに眠って・・・夕方、少しだけ食べてまた眠って。。。


季節の変わり目で眠いのかな?寒くなって来たから体力温存のために眠るのかな?
眠れることは元気な証拠だと私も聞いていますが、こんなに眠ってると心配になります

松の実さんも、きっと同じお気持ちなんだろうな~と思いつつ読ませていただきました。
コロたす |  2009.11.05(木) 20:28 | URL |  【編集】

そうですか・・・・
寝顔はほんとにかわいくてかわいくて大好きだけど、心配だよね。。
茶茶さ~ん~
茶茶さ~ん~
お水も飲んで、なんかおいしいものも食べてよぉ
m |  2009.11.05(木) 22:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
どうにもこうにも眠たい日って絶対ありますよね。
なんとなく、全てに気乗りがしないって言う日もありますしね~
お天気にも関係するかもしれません。
昨日は風が強い割には気温が高くて変な天候だったんです。
気圧の変化っていうものでしょうか?

だってemihanaさん、ご飯まずいんですよ~
それに飽きてきたし・・・・
by 茶々


ゴン太さんへ
ご心配おかけしてすみません~
私は大丈夫ですよ~
気圧の変化ってあると思います。
私の咳も天候に関係あるようで、
低気圧が来る前か、低気圧が来ているときなのか
咳が増えるようです。
食べないのはいつものことなので、
ご心配には及びません。
夜遅く、松の実に無理やり食べさせられました。
天候にもめげず、一緒に頑張りましょう。
by 茶々


宵待さんへ
大丈夫です。
ちゃんと寝る前のトイレでうんPをしました。
私は比較的、規則正しくうんPをするので、
それがちょっとずれると、松の実は心配になるようです。
でも、食べる方が問題で、どうしても、食べたくない日、
食べたくないご飯があるのです。
これは若い頃からなので、松の実も17年近く一緒にいるのですから
学習してほしいものです。
by 茶々


みゅうさんへ
眠ったくって、眠ったくって~という日は
ヒトにもありますよね!
なんでこんなに寝続けられるんだろうって、
自分でも不思議になるくらい・・・
昨日の私がまさしくその日だったんです。
それから、ご飯はある意味、いつものこと。
美味しくない上に、同じような味のローテーションでは飽きてきます。
未来さんも寝てばかりの日があるんですね。
そして、未来さんも食べたくない日がありますよね!
by 茶々


ツバサの兄貴さんへ
シッコはちゃんと出ています~
トイレシーツの上に置かれると、反射的にしてしまう私です。
そうですね、調子がでなかったというのが一番しっくりするように思います。
何もしたくない、気乗りがしない・・・っていう感じでした。
寒くなったり、また少し気温が上がったり、何となく
落ち着かない天候だと、私達老犬にも影響するようです。
今は少し落ち着いていますが、これから寒くなるばかりなので
気をつけたいと思います。
by 茶々



けめちゃんさんへ
今日はちゃんとご飯を食べましたョ。
イヤ、昨日も強制的に松の実に食べさせられています。
ほとんどバトルと化していますが・・・
寝ることは大事だと思います。
体力的な疲れにも、精神的な疲れにも睡眠が一番です。
美味しいおやつだったら、睡眠の次に疲労回復には良いかもしれません。
小春ちゃんだったら、川遊びで、疲労回復?
でもって、その後のシャンプーで又疲れたりして・・・
by 茶々


コロたすさんへ
確かに眠ってばかりだと、心配になるようですね。
特に老犬の場合は、寝てばかりの、その後の心配もあるようですし・・・
でも今回はコロたすさんが病院に行っている間、
ちゃんと寝ていてくれたのは、良いことだと私は思います。
コロさん、ちゃんとわかっているんですよ!
ワンコはいつだってちゃんとお見通しです。
コロさんも明日はお散歩しましょう。
私は今日、お父さんと散歩をしましたョ
by 茶々
茶々 |  2009.11.05(木) 23:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mさんへ
mさん、松の実に言ってやってください。
美味しいものを私に上げるようにって!
腎臓療法食には飽きてしまったんです。
同じような味ばかり~
お水をたま飲むのを忘れてしまうのは年のせいです。
ヒトも老人なると、一生懸命意識して水分を取らないと
脱水症状になっちゃうのときっと一緒ですね。
by 茶々
茶々 |  2009.11.05(木) 23:09 | URL |  【編集】

出た

ちゃ~ちゃん、出たのね!よかったわね。
あたしも、調子もどったの。
ちょうど、動物病院に薬もらいに行ったら、先生に
「Pする前は、もっと太ってたのね。」って言われたわ。
ぶうこ |  2009.11.06(金) 09:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

えっ、ぶうこちゃん、体調悪かったの?
あんなきれいな紅葉を見にアチコチ行っていたのに。
きっとモデルで疲れちゃったのね。
新潟にも雪が降ったのよね?
お互い体調には気をつけましょうね。
by 茶々
茶々 |  2009.11.06(金) 19:09 | URL |  【編集】

茶々様、元気出たか~い?
食べてるか~い?
ウンP出てるか~い??

松の実さんに教えたけど、ヒメが来たのよ~
茶々様の事も気にしてたよ!!
「まだまだ茶々様は若いわよ!」って言っておいたからねv-221


ボビーまま |  2009.11.06(金) 20:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビ―ままさんへ
うんPもびっくりするくらいしてやったし、
ご飯も昨日は食べましたよ~
ヒメさん、私のところにも遊びにこないかな~?
色々と教えてほしいことがあるんだけど~

ボビ―ままさん、あのラーメン美味しくなかったの?
きっとボビ―ままさんは釧路のラーメンもダメだと思うわ~
極細あっさりなんですもん。
by 茶々
茶々 |  2009.11.06(金) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |