2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.10 (Tue)

グルグルの後

寒いですね。
明日は雪になるそうです。
今朝のお庭も寒々としています。

足が汚れちゃう~


お庭でもう一花咲かせようと頑張っていたバラのつぼみも
雪が降れば咲くことはできないでしょう。
又来年会いましょう。

頑張っていたバラのつぼみ


一昨日、昨日と何かに憑かれたように、グルグル~
お得意のお昼寝もろくにせず、ウロウロ~としていた私です。
昼間ハッスルしすぎたせいか、昨晩もその前の夜も
夜中にエッエッカ~ッと咳き込んでしまいました。
夜中に咳で眠れなかったのは初めてです。
ハッスルしすぎて心臓に負担がかかったのか?と心配した松の実ですが、
どうも心臓というよりは気管というか鼻づまりみたいな・・・・いずれにしても
息苦しくって、エッエッガッ~ッと。


暴睡
夜のうたた寝から少し鼻がおかしかったのかも・・・・
舌出して寝るときはあまり調子の良くないときが多い私です。



寝かせておいて
ご飯も食べずにうたた寝で、松の実にむりやり抱き起こされる私です。


一瞬病院に行こうかな?と松の実は思ったそうですが、ヤメました。
昼間の私は咳もしないし、調子よく歩いているからです。

老犬が自分の体力以上に運動すると、こういうことになるんですね~
眠るにも体力・エネルギーが必要だということがよくわかりました。



松の実がそんなに歩きたいなら、ウォーカーでもすれば~と言ったので
その気になった振りの私です。

ウォーカー、やろうかしら

今晩も、ご飯を最後まで食べずにいた私を松の実がグチグチ言うので
お父さんに「松の実がウルサイ」と言いに行ったわたしです。
お父さんは新聞が読めなくて、とっても迷惑していたようです。
私が悪いのではありません。
松の実がウルサイからです。

ねえねえ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
21:37  |  体調  |  コメント(5)

Comment

茶々さん、お父さんに言いつけに行ったの~?
わざわざ読んでる新聞に乗るなんて
やっぱりアピールしてるんでしょうね。

はなも、時々はしゃいでしばらくたってから
咳き込んでたりします。
疲れるとそうなっちゃうのかな?
舌を出して寝てるのを見ると
つい可愛いな~って思っちゃいますが
調子が良くないときなんですか。。。

いよいよ冬がやって来るみたいですね。
(広州は今日は暑かった!)
茶々さん、松の実さん、くれぐれもご自愛くださいね♪
emihana |  2009.11.10(火) 22:02 | URL |  【編集】

こんばんは。
いよいよ釧路は雪の季節でしょうか?
関西ではまだセーターの出番はなく、つくづく日本列島は長細いと思います。

舌を出している姿、かわいい~と思ったのですが、ワンコの場合は調子が良くないのですね。心配ですね。
ニャンコの場合、自分でグルーミングしているときに声をかけると、舌をしまい忘れてこちらを見るときがあるんですよ~。ミルはしませんが、先代猫はお得意でした(笑)

茶々ちゃんのご飯台、丁度良い高さのようですね?滑らない工夫もしていあるようですが、誂えでしょうか?

茶々ちゃんの調子が良くなりますように…
milleco |  2009.11.11(水) 01:52 | URL |  【編集】

こんにちは♪

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^o^)
もう今朝は雪が降りましたかぁ?
ほんとあんなに色とりどりのお花があったお庭も寂しくなりましたね(T_T)
かわいそうに~バラも咲ききれなかったのでしょうか(-.-;)
また来年素敵なお花咲かせてくれるでしょう(>_<)
ところで茶々ちゃんの咳は心配ですね(__)昼間の歩き疲れもあるでしょうけど…。また食欲も出るといいですね☆
ウォーカーと並んでる茶々ちゃん、お父様の新聞読みを邪魔してる茶々ちゃん、なんともいえないほのぼの感がいいですね♪
松の実さん、散歩も大変な季節になるので風邪ひかないようにして下さいね(^_^)v
ゴン太 |  2009.11.11(水) 11:29 | URL |  【編集】

茶々さん、大丈夫?
ちょっと、はしゃぎ過ぎちゃったかな?
暖かかったり、寒かったりでちょっと調子を崩したんでしょうね。

舌出しは調子が良くないサインなんですか。
かわいいから見たいけど、出さない方が良いんですね。

それにしても、寝起きの茶々さんご機嫌斜めって感じですね。
よっぽど眠かったんでしょうか。

茶々さん、お父さんに愚痴をこぼしましたか。
お父さんも黙って聞いてあげたんでしょうね。
でもね、茶々さん、松の実さんは心配してるんですよ。
だからご飯はちゃんと食べて欲しいし、
運動は無理のないようにして欲しいですね。

松の実さん、リセットに向けて順調ですか?
茶々さんにウォーカーを勧めていますけど、
茶々さんはグルグル~と頑張るから、あまり向いてないかも。
松の実さん専用でいかがでしょう?

寒くなってきましたので、みなさん体調に気を付けてください。
ツバサの兄貴 |  2009.11.11(水) 18:00 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
Yahooの世界天気によると広州の今日は最高気温24度の雨。
釧路の真夏以上の気温ですね・・・
広州の冬は一桁台まで気温は下がりますか?
大昔台北に居た時、10度以下になったら
記念に美味しいものを食べに行こうなんて言っていたことを思い出しました。
茶々は体調が万全の時は音もたてずに寝ています。
ズーズー言ったり、舌出している時は、主に呼吸器系が調子よくないときです。
私も舌だしは可愛いと思いますよ。
いつかのソファで舌出して寝ているはなさんも
可愛かったですよね!
by 松の実


millecoさんへ
茶々は舌出しているときは若干、呼吸が苦しい時です。
でも可愛いと思います。私も。
食器を置いている台は、ホームセンターの園芸コーナーに売っているものです。
それに滑り止めのシートを貼ったもので、台を見つけてきたのもシートを貼ったのも父です。
でも、微妙に高さが合わなくなっているようです。
と言って、台を高くしてあげても、イヤなようで処置なしです。
舌をしまい忘れたニャンコ、想像するだけで、笑えます。
ニャンコも「うひょっ、シマッタ!」って思っていたでしょうか?
by 松の実


ゴン太さんへ
そうですね。咳は心配です。
昨晩もきっかり夜中の2時半に咳して起きていました。
昨晩から今朝にかけては寒かったし、
老化も進むにつれて心臓も弱っているのかもしれません。
今度の病院で、と言っても3週間ほど後ですが、
先生の考えを聞いてみようと思います。
ウォーカーに巻きつくのが楽しかったようです。
フラッシュをたいてしまってので、目を瞑っていますが、
ホントはうわ~いって顔していたんですョ。
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
霧がでるほど暖かかったり、急に12月中旬くらいの寒さになったりで、
老犬には負担が大きいのかもしれませんし、
単に老化が進み、心臓も弱ってきているのかもしれませんし、
或は、秋はいつもアレルギーで一度はカイカイか
鼻がグズグズで病院にかかるので、それかもしれません。
寝起きというよりは、起されるのがイヤなんですね。
私達と同じで!
私のリセットは、あまり芳しくありませんね~
去年までは、クイクイっと落ちた体重も
頑として同じ目盛りをさしたままです。
これも老化でしょうか???
by 松の実
松の実 |  2009.11.11(水) 19:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |