2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.17 (Tue)

ピリっとしない日

こんばんわ。

今日はなんとなくしまりのない日っていうか、
なんとなく落ち着かない日でした。

うまくいかない日

朝のお庭では、鼻水なのかヨダレなのかわかりませんが、タラ~ンです。

鼻水たらり

もう冬だというのに、季節を間違ったイチゴが花を咲かせていました。

季節を間違って咲くいちご

このイチゴ、私や松の実みたいにぼんやりさんなのか、
それとも、少し暖かい日が続いたので、「もう春?」と思ったせっかちさんなのか。


お家の中でも、いつものように運動会を開催するわけでもなく、
なんとなく、眠たいような~歩きたいような~自分でも何がしたいのか、よくわからない、
手持ち無沙汰~とでも言うような私です。

何かね~

一応障害物競走してみましたが、なんともしまりのない、
真剣みのないものになってしまいました。

[高画質で再生]

盛り上がらない障害物競走

[広告] VPS

うろうろ歩いていたら、ゴミ箱に頭が入っちゃったようで、
松の実がだらしなくて、ちゃんと捨てたものを下まで入れないから
こんなことになっちゃいました。

イヤ~ン

イヤ~ン、早く取って~
松の実、ゴミはふわ~んと捨てないでちゃんとゴミ箱の底まで入れること!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
21:12  |  日常  |  コメント(13)

Comment

茶々殿 ごめんなさいねー
つい 笑ってしまいました
最後の画像が おかしくてかわいくて…
でも ゴミ箱に ふわ~んと入れるのは
わが家でも 危険なのです
そういうときに限って ひっくり返してしまいます
宵待 |  2009.11.17(火) 22:33 | URL |  【編集】

アハハハ!

 こんばんは!
アハハハ 思わず笑ってしまいました。
あるのですね。こんなこと。。。

あぁ でもおかしい!
ジュンは 動き回らないので 時々 姿が見えなくなり 
家の中を探し回る事があるんですよ。
 するとイスの陰で ジーっと立っていたり。
ホントに 置物のようです。

 それにしても 茶々ちゃん かわいい!
アハハハ。。。。おやすみ!
 明日も元気でね!
ジュン母 |  2009.11.17(火) 23:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.17(火) 23:08 |  |  【編集】

こんばんは。

きれいな色のいちごのお花ですね。そちらは暖かい日が続いたんですか~?
きょうは関東地方はとっても寒かったです。
雨も降っていたので、チップのお散歩はお休みですi-181
チップはお外が嫌いな上に、濡れるのも大嫌いなんですよ。

我が家は16年くらい前まで、釧路に3年半ほど住んでいました。
だから松の実さんとはどこかですれ違っていたかもしれませんね。

チップは茶々さんと同じ赤系です。
まだあまり毛色は白くなっていないのですが、最近少し腰が曲がってきましたi-195

これからもよろしくねi-277
チップママ |  2009.11.18(水) 00:38 | URL |  【編集】

茶々さん、風邪でもひいちゃったのかな?

運動会はのんびりペースだったんですね。
狭いところをすり抜けるとは、やりますね~。

最後の写真笑っちゃいますね。
また嫌そうな表情がなんとも、ププッ。失礼。

ツバサの兄貴 |  2009.11.18(水) 08:06 | URL |  【編集】

「犬には巣穴回帰の本能がある」そうです。
太古の昔、特に子犬たちにとっては
狭い巣穴だけが唯一安心できる場所だった。
だから・・・きっと茶々さんがあちこちに頭を突っ込んじゃって、じっとしてるのも
そんな本能的な欲求に動かされてるのかも。
なんて、勝手に想像してみました^^;
違うかっ!

それにしても、クーポン!
茶々さん、相当ご立腹ですね~。
ちょっと笑っちゃって、ごめんね。。。
emihana |  2009.11.18(水) 08:46 | URL |  【編集】

イチゴの花、また寒さが戻って「しばれて」しまいますね。
かわいそうに。

で、最後の茶々ちゃん・・・!!皆さんと同じく
笑っちゃいました。ごめんね~。
茶々ちゃんの表情がまた!

私もよく、「ふわっと入れないでちゃんと中まで!」
と母に叱られたなぁ~。
minta |  2009.11.18(水) 09:27 | URL |  【編集】

こんにちは♪

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^o^)
昨日はパッとしない一日だったようで…。公園に行ったりぐるぐる歩いたりした疲れが出たのかなぁ~(>_<)
それか公園に行けなくてイジケ虫さんなのかなぁ~(>_<)
茶々ちゃんのお顔に付いたちり箱の中身は何でしょうか?紙切れみたいですが…(^.^)
キョンシーか?(懐かしいけど死語?)
イチゴのお花初めてみました!鮮やかな赤いお花なんですね☆☆
ゴン太 |  2009.11.18(水) 10:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.18(水) 12:36 |  |  【編集】

コメントありがとうございます

宵待さんへ
どうぞどうぞ笑ってやってください。
茶々も笑ってもらって嬉しいと思います。
事実、この時も食事中だった父がわざわざ実に来たら
満足気な茶々でした。
年とると、注目されたくなるんでしょうか?
by 松の実


ジュン母さんへ
茶々は隅っこや角っ子が好きなので、
爪の音がしないな~と思うと
隅やらカドに頭をつけて恍惚の表情?でいます。
今は、「茶々、茶々はどこ?」と大声で聞いても
「ここだよ~」と爪の音高らかに出てくることが
なくなって寂しいです。
当たり前のことだったことがそうじゃなくなっていくんですね~
明日も明後日も来月も来年も元気でいてもらいたいものです。
by 松の実


チップママさんへ
16年前の釧路ですか・・・
そうですね、私は帰ってきて間もない頃で一人で
アパート暮らしをしていました。
そして、茶々と出会ったころでもあるわけです。
茶々も濡れるのが嫌いです。
なので、雨上がりの散歩も苦手でした。
水たまりばかりだと、どこを歩いて良いのかわからなくなったらしく
よくため息ついていました。
今は、目も見えないので、バチャバチャ入って行って、
濡れてびっくりしています。
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
思いっきり笑ってやってください。
ちゃんとゴミを捨てない私が悪いのですが・・・
何となく茶々が元気がなかったのは
父がいなくて、私もちょっと調子を崩していた
いたせいかと・・・
気がのらないけど、潜るか~って感じで
食卓の下をくぐっていますよね。
by 松の実


 
松の実 |  2009.11.18(水) 18:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
茶々、年取って何かわからないけど不安なんでしょうか?
目も見えないし、耳も聞こえない・・・
それで、若い頃は狭い所が嫌いだったけど
本能中の本能で、狭いところを見つけては
何となく安心できるのかな~?
茶々、そんなに怒ってはいないと思いますよ。
注目を集めたし・・・
でも、体に何かがついているのはイヤなので、
気持ち悪いんでしょうね。
by 松の実


mintaさんへ
今日の午後は一時釧路でも雪が舞いました。
帰りは寒い寒い~
イチゴの花も失敗した~と思っていることでしょう。
気持ち悪くて固まっている茶々です。
昔から服らしきものを着せたり、或は手術後の
エリザベスカラーでもこうやってひたすら困ってしまって
固まっていました。
可愛そうに!(笑)
by 松の実



ゴン太さんへ
茶々の耳にピトッとくっついたのは、ミネラルウォーターのラベルです。
ペットボトルを資源ゴミの箱に入れるときにラベルを剥がしてゴミ箱へ。
でも、このラベル、少し糊が残っているようで・・・
茶々が頭をゴミ箱に入れたときにピトっと。
長くてダランとしていて、気持ち悪さも倍増ですね、茶々にとっては。
イチゴの花もこんな時期に咲いちゃって可愛そうに!
by 松の実
松の実 |  2009.11.18(水) 20:19 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、ごめんなさいv-356
ペタリとゴミが付いちゃった写真を見て、
大爆笑してしまいましたv-411v-356

この赤い花のイチゴは、何と言う種類なのですか?
祖母の畑で育てていたイチゴは、花が白だったので、
種類が違うのかな!?と思いました。
けめちゃん |  2009.11.18(水) 20:35 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

けめちゃんさんへ
凛々しさからは程遠い茶々で失礼いたしました~(笑)

このイチゴ、鑑賞用イチゴで、赤花イチゴってホントかウソか
わからない名前を父が言ってました。
花がピンクで可愛いですよね。
でも、実は小指の先くらいのものしかならないのです。
食べるとそれなりに美味しいのですが、
いかんせん小さすぎて、食べる気になりません。
by 松の実
松の実 |  2009.11.18(水) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |