2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.21 (Sat)

3連休初日

こんばんわ。
昨日東京に行って、今朝一便で帰って来た松の実です。
ホントはもっとゆっくりしたかったけど、茶々のために帰って来たんだよ~と
恩着せがましく言う松の実です。

20日の朝
昨日の朝、お庭と私です。


松の実の東京行きの理由は珍しく宝塚観劇ではなく、こちらでした。

もじ太さんの個展

モジーノ家のそれでも犬生活」のもじ太さんの個展を見にいきました。
品川という松の実でもたどり着けそうな場所だったので、
安心して見に行くことを決めていました。

雲の横には

もじ子さんのブログで何回も紹介されていた絵もありました。
もじ太さんが、描くのが楽しくてもじ子さんのお誘いを断った「雲」です。
雲の横にはマルセルくんともじ子さんがいます。
マルセルくんの鼻も目も毛もキラキラで、今にも「ワンワン~来たの?来たんだね~?」
と、飛び出してきそうで、改めてマルセル君が虹の橋に行った時を思い出し、
泣きそうになった松の実です。


東京は暖かいな~と思いながらのんびりと、もじ太さんの個展会場へと歩いていると
ある女性が松の実に目を合わせました。
(以前も書きましたが、松の実はよく道を尋ねられます)
「あっ、又道を聞かれちゃう!」と観念した松の実。
ヘタに考えないで、すぐに「わかりません。私も地方から出てきたのです」と言おうと
一瞬のウチに答えを出していたのにその女性は
「あの~品川プリンスホテルはどこですか?」と言うではありませんか!
今居るのはその品プりの隣の隣です。
「答えられる!」と嬉しくなった松の実は「品川プリンスホテルなんですね?
品プりでいいんですね!このビルの向こう側です!」とイヤに力を込めて
教えて差し上げた松の実です。

今度から「私に道を聞かないでください」って張り紙して歩こうかな?と
おバカなことを考える松の実です。

今朝から降り続いた雪もお昼には止みました。
早速お庭に出された私ですが・・・・

う~ちべたい

固まっています。

松の実のお土産は最中でした。

おみやげ

お父さんも松の実もそして私も大好き、虎屋の最中です。

虎屋の最中いただきます

もちろん私も食べました。

餡子をなめます

松の実の指に残った餡子もなめます。
先日、こうしている時にがっちり松の実の指を噛んじゃったんですが、
今日は大丈夫でした。
ホントに美味しいものを食べている時にそんなミスは起さないってことですね。


今日から3連休の方も松の実のようにそうではない方も
楽しい週末をお過ごしください。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
21:47  |  その他  |  コメント(11)

Comment

ま、まさか・・・

私はてっきり、宝塚のついでに見に来て下さるのかとばかり・・・
下地貴之展のための東京行きだったんですか?!
そうと知ってたら我が家に泊まってもらってたのに・・・
と、もじ太と今話してます。
(私の風邪がうつってしまい松の実さんの風邪悪化しそうですが)
すごく嬉しいです、ありがとうございました!!
松の実さん、いつか東京で飲みましょう v-275

茶々さんお留守番お疲れ様☆
もじ子 |  2009.11.21(土) 22:33 | URL |  【編集】

私も行きたかった!

日本にいたら・・・と思います。

もじ子さんのブログにあった
例の「雲」の絵。
実物をぜひ拝見したかったです。
いつの日か・・・!

「虎屋」の最中やようかんは
実はうちでも、はなにすこ~しだけ
おすそ分けしてあげます♪
そうそう、必死で指まで舐めますよね!
きっと、犬にもその美味しさがわかるんでしょう。
最高のご褒美ね、茶々さん。
お留守番のカイ、ありましたね~(^^)
松の実さん、ゆっくりお休みになって
お風邪、治してくださいね!
emihana |  2009.11.21(土) 23:57 | URL |  【編集】

相変わらずアクティブですねぇ(笑)
松の実さんがよく道を聞かれるのは
きっと良い人オーラが出てるのだと思いますよ
道が分からない不安な人には
後光が射して見えるのだと思います!
ゴウ |  2009.11.22(日) 01:23 | URL |  【編集】

いつも 片手上げがかわいい茶々殿ですね

北海道と東京が 案外近いのは
やはり同じ経済圏的だからなのでしょう

よく道を聞かれるのは 松の実さんと似ていますが
うちには もうひとつの法則があります
お店に入ると 空いていたのに いつの間にか混んでくるのです
その傾向は 飲食店で特に強いです
お店にとっては いいかもしれないけど
混んでいるのがイヤな我々は すぐに出てきてしまいます
宵待 |  2009.11.22(日) 06:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

もじ子さんへ
マチルダさんにほんのちょびっとお土産置いてきたので、
食べてくれると嬉しいです。
作品を紹介するファイルがありましたが、
あそこに紹介されている作品全てお家に収納しているのでしょうか?
もの凄い場所を必要としませんか?
マルセルくんの笑顔が切なかったです。
こうやって、東京や札幌、以前は関西等、
釧路から乗り継ぎなしで行けるところに行って
一人の時間を楽しむことは私にとって、
とても大切なリフレッシュの時間なんです。
私の風邪も直りません、と言っても咳だけなんですけどね。
ええ、いつか東京か釧路で飲みましょう!
by 松の実


emihanaさんへ
羊羹と言えば、函館の御勝手屋羊羹と標津羊羹してか知らなかった私は
虎屋の羊羹を初めて食べた時にその深い味に衝撃を受けました。
コレが本州の老舗と言われるお店の羊羹なのかって。
ある意味茶々は餡に関しては私よりもグルメなんです。
茶々にとって美味しい餡のベスト3は、
赤福、虎屋・・・地元パン屋ピーターパンのこしあんです。
私の風邪は熱が出なくて発散できなかったのか?
咳が抜けなくて、この時期周りに対して肩身の狭い思いをしています。
体は元気なんですけどね。
by 松の実


ゴウさんへ
アクティブでもないし、良い人オーラもだしていませんよ、私は(笑)
呆けた顔をして歩いているから、話しかけやすいのかもしれません。
今朝はしばれましたね。
ふと見たら外気温が6.9度!
さすがに茶々を庭に出すのは止めました。
車も霜で真っ白~、冬ですね!
今は、典型的ひがし北海道の冬の天気、晴天です。
姫さん、足、しもやけにならないようにネ。
by 松の実


宵待さんへ
不況による航空路線の縮小で、
釧路から直行で行けるのが札幌と東京のみとなってしまいました。
ますます一極集中です。

私は商売人に憧れるところがありまして、
ゲンを担ぐわけではありませんが、
自分が入った後、お客様が入ってくれると
「私って良い客だわ~」と思い、私が入った後に
お客様が出ていくと「ごめんなさい~」って
思ってしまいます。
今回ある食事処で、ランチタイムにかかわらず、
私が入った時は私だけだったのが、
その後、まるで私が呼び寄せたようにお客様が
増えて満席に!
「あっ、今日の私は良いお客だわ!」って思いました(笑)
by 松の実





松の実 |  2009.11.22(日) 11:06 | URL |  【編集】

こんにちは♪

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^o^)
東京行かれたんですね♪1泊だとあっという間ですよね!やはり茶々ちゃんの事が気掛かりですもんね!
うちも家族みんな虎屋のもなか大好きです☆めっちゃ美味しいです(>_<)美味しい物食べている時って人間もワンコも表情がほわ~んってなりますよね!生きてて良かったって感じで…(ちょっと大げさだったかな)
ところで、花子ちゃんねるでゴンを見ていただき、ありがとうございます!歩けないので少しでもリハビリにと思い車椅子で頑張っていますよ!痩せたから尚更足が長く見えるのかもしれません。体重は7㎏くらいでしょうか。若い頃は11㎏あったので随分痩せました。
今、一つだけ願いが叶うとしたらゴンを自力で歩かせたいです(^^)
茶々ちゃんはホント若いし元気だと思います。寒いでしょうけど一日でも多く一緒にお散歩行って下さいね♪こんな時間を味わえる松の実さんと茶々ちゃんは幸せ者ですよ(≧∇≦)
ゴン太 |  2009.11.22(日) 13:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
虎屋の羊羹や最中は私のような田舎者には憧れの味です。
初めて食べた時は、その深い味わいにびっくりしたものです。
茶々は餡子グルメですね!
ゴンさん、もう少し太ってくれると良いですね。
車椅子で立っているだけでも、内臓が刺激されて
食欲が出てきて、今より少しでも多く食べられるようになると良いですよね。
ゆっくりじっくりあせらずに頑張ってください。
絶対立っているだけでも十分良いことだと思います。
by 松の実

松の実 |  2009.11.22(日) 17:33 | URL |  【編集】

今回は帯広でしたが、来年はぜひ釧路方面へ父ちゃんが釣りへ行く時、付いて行きたいです!!
茶々様が要る釧路の風を吸ってチビ3ワン達も元気になれるでしょうv-410
それにしても道東に雪が無い事!羨ましいわ~
旭川に帰ったら…
道路は凍結v-393
今年も厳しい冬が来ましたね~

ボビーまま |  2009.11.22(日) 19:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビーままさんへ
是非是非釧路へお越しくださいませ~
道東は雪は少ないけどその分冷え込みが
厳しいんですよ。
それにたまに降る雪がいつまでも残って
おまけに、大量の雪になれていない
釧路の除雪車は札幌や旭川から比べると
下手っぴらしく、道路は氷でボコボコ
になることがあります。
冬は嫌いじゃないし、雪も好き。
でもあの道路だけはカンベンですね。
by 松の実
松の実 |  2009.11.22(日) 21:00 | URL |  【編集】

お礼が遅くなってしまいすみません!

本当に本当に遠いところ、わざわざ足を運んで頂きありがとうございました!
なんと感謝の言葉を述べたらいいの分かりません!

そして、雲にズームインしてくださりありがとうございます!
そうでした、この雲描くのが楽し過ぎて、もじ子の外食の誘いを断ったんでした・・・

作品ファイルにあった作品たちは、実家に置かせてもらっています。
売れていかない絵たちは増える一方でして、実家のひと部屋は完全に僕の絵の倉庫になっております・・・
お父さん、お母さん、ごめんなさい・・・

今度東京へ来る時は、モジーノ家に泊まってくださいね!

今後ともよろしくお願い致します。
もじ太 |  2009.11.25(水) 21:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

もじ太さんへ
こちらこそ、どなたかの個展に行くなんてめったにないことなので
とてもウキウキと楽しい時間を過ごさせていただきました。
ゆっくりと作品集を拝見することもできました。
あの三十路の壁(だったかな?)、お気に入りです。
もっと早くお知り合いになれていたら、
四十路の壁を私をモデルにしてお願いしたかったです。
私は30になるよりも40のほうが抵抗がありましたので・・・
作品をお家に置かれているとは、きっと豪邸がご実家なんですね。
もじ子さん、マチルダさん、と黒いニャンコさん(ごめんなさい、名前を忘れました)
にどうぞよろしくお伝えください。
by 松の実
松の実 |  2009.11.25(水) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |