2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.12.01 (Tue)

一年に一度2

こんばんわ
午後から冷たい雨が降り始め、松の実が帰って来る頃は
一部ブラックアイスバーン化していた釧路市内です。

はみ出していません

今朝ははみ出していませんでした。
私のお尻に固まってある青い毛糸は松の実のセーターで、
床で眠る私は寒いだろうと、松の実が毎晩私の背中にかけるのですが、
毎朝この状態です。

一月弱前「一年に一度」のなかで松の実の一年に一度の体重調整を紹介しましたが、
今日がその健康診断でした。
努力の甲斐あって、目標体重をクリアした松の実は早速こんなものを買って来ていました。

ケーキも解禁

約3週間我慢していたケーキです。
そして、この3週間、やはり我慢して飲まなかった松の実が、
健康診断が終わったら飲もう!と買い集めた日本酒たちの記念撮影です。

今後のお楽しみ

お世話になった方が「久保田」がお好きだというので、自分の分も合わせて買いました。
右端は先々月のお父さんの淡路島からのお土産です。
後の3本は釧路地酒「福司」です。

これから、ゆっくりと時間をかけて飲んで行こうと、
写真を撮りながらニンマリする松の実です。

せっかく頑張って痩せた今の体重を維持しようとはまったく思わない松の実が
私は不思議でなりません。
年を取るにつれて体重調整は難しくなっているのですから、
今の体重を維持する努力をしたほうが良いように思うのは私だけでしょうか?

そう言えば記念撮影といえば、「モジーノ家のそれでも犬生活」のもじ子さんから
私の体重が信じらないので牛乳パックとツーショットを公開してほしいと
リクエストがありました。

根釧牛乳と

今の私は「お座り」と言われて座ることはできないので、
この画像ではよくわからないと思います。

それで次!

ティッシュ5箱と

ティッシュ5箱と一緒なんですけど、どうですか?

さらにおまけです。
松の実が買い集めた日本酒の記念撮影をしている時に
ちょうどお座りした私の横に「福司」の720ml瓶を置いてみた松の実です。

私、日本酒は・・・

私、日本酒は飲まないんだけど・・・・


美味しいの?

じゃ~匂いだけ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
20:58  |  その他  |  コメント(16)

Comment

あー!それ一升瓶じゃないんだー。
ぶうこ |  2009.12.01(火) 21:46 | URL |  【編集】

松の実さん、頑張ったのねv-409
今日の日をクリアする為に我慢したのねv-406
いいのよいいのよ今日からは、我慢せずに思いっきり食べて~飲んで~v-391

私とルイはそれを見ながら頑張るわv-91
近いうちに私の高笑いを聞かせてあげるわよ!!
ちょっと練習・・・
ほ~ほっほv-237

ビールダイエットしようかな?
(これは肝臓に悪い…)

ボビーまま |  2009.12.01(火) 22:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.01(火) 22:15 |  |  【編集】

茶々ちゃんはモデル?

こんばんは!

茶々ちゃん いいモデルさん やってますね。
お酒の・・・・
チョイ太ジュンと あまり
変わらない?かな。

ジュンは 体高32cm しっぽの
付け根から 鼻先約60cm
体重は7,3~4kg 位ですね。

見た感じ 茶々ちゃんと
あまり 変わらない気がしますけど
どうですか?
ジュン母 |  2009.12.01(火) 22:35 | URL |  【編集】

無事目標達成おめでとうございます!

なんですか、体重の話はあんまり。。。
私も主人もはなも、昔はスキニー家族だったな~と
しみじみため息をついております・・・。

茶々さんと色んな物とのツーショット
かえって、なんだかよくわからなくなってきました^^;
ただ、以前から茶々さんは、たぶんはなより背が高くないような気がしています。
はなは、♀にしては、背が高い方です。

私も、毛布とか、タオルとかかけるの嫌いです。
すぐに飛び起きてしまいます。
あれ、要りませんよね(はな)
emihana |  2009.12.01(火) 22:39 | URL |  【編集】

こんばんは。

勢揃いの日本酒を見てぶっ飛びました!
なかなか壮観です~。
それに、みんな美味しそう…

松の実さん、いつかきっとみんなで酒盛りしましょうね~!
milleco |  2009.12.01(火) 22:43 | URL |  【編集】

おいしそうなケーキv-237
日本酒は飲めないので(他のアルコール類は好きです)、釧路の地酒も知りませんでしたv-275
でも、旭川には確か「男山」というのがあったような・・・
根釧牛乳も懐かしいなぁ~

茶々さんはふっくらしていてかわいいですよね。
チップは小ぶりでずっと7キロ前後ですi-100
チップママ |  2009.12.02(水) 00:35 | URL |  【編集】

健康診断のために3週間も我慢なんですか??
すごいです、すごすぎます!!

私はドックの前日、その一晩だけで充分です(笑)

久保田は萬寿ですか??
釧路の美味しいお魚にピッタリですね~

釧路の地酒、福司 気になります

目標達成 おめでとうございます
コロたす |  2009.12.02(水) 02:08 | URL |  【編集】

松の実さんリセット成功したんですね!
随分苦労してたようですが良かったですね。
ケーキとお酒はご褒美ということで、茶々さんには大目に見てもらいましょう。

大きさは比較するものがあると、わかりやすいです。
これで皆さんも体重について納得されたのでは?
ツバサの兄貴 |  2009.12.02(水) 08:02 | URL |  【編集】

久保田は飲みやすくて美味しいですよね。
私の住んでいる山口県に、「獺祭(だっさい)」という有名な日本酒があるのですが、ご存知ですか?
とっても美味しいので是非飲んでみてください。


スマイル |  2009.12.02(水) 13:08 | URL |  【編集】

松の実さん やっと解放ですか~
おいしかったでしょう!
夫も きょうは久しぶりにビールを飲んで
「くぅーーーしみるーーー!!!」と…(^^;
その夫が推奨する良いお酒が 大阪にもありますよ
いつかご紹介しましょうね

茶々殿 思ってたより大きいですね
ぎゅーっと抱きしめ甲斐がありそうです
宵待 |  2009.12.02(水) 19:13 | URL |  【編集】

こんばんは☆

松の実さん、茶々ちゃん、こんばんは(^o^)
今年も1ヶ月きっちゃいましたね!はやいです(>_<)
老犬との生活だと一段とはやく感じます!
松の実さん、健康診断無事終わり良かったですね(^^)
目標クリアしてご褒美に大好物を買って帰る!その気持ちよぉ~くわかりますよ(≧∇≦)
ゆっくり好きな物食べて好きな事して下さいね!
そしてまた茶々ちゃんとお散歩行ったりスケートしに行ったりして下さいね(^o^)v
ゴン太 |  2009.12.02(水) 20:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ぶうこちゃんへ
さすがに一升瓶を風味が変わらないうちに飲むほどウチの松の実は大酒飲みじゃないのよ~
by 茶々

ボビーままさんへ
ボビーままさんは甘いものは召し上がらないんですよね。
であれば、ビールだけをちょこっと我慢すれば、すぐに目標体重ですよ!
でもビール、我慢できます?
これから、年末、正月と、アルコールを飲む口実には困らない、大手を振ってお酒が飲めます。
by 松の実


ジュン母さんへ
あまり美味しそうな顔していないので、
酒のモデルにはなれそうにもありません。
茶々は体高は約35cm、尻尾の付け根から
鼻先はちょっとうまく測れなかったのですが、
70cm弱?でしょうか?
茶々のほうが胴長ですね(笑)
何かで雌のほうが胴長って読んだような・・・
by 松の実


emihanaさんへ
はなさんのほうが確かに一回り弱くらい大きいかもしれませんね。
はなさんにはチョイ太をキープしてもらった方が良いですよ~
私も若い頃は「ガリ」とか「やせっぽっち」って言われていたのに、
だんだん、食べたら食べた分だけ、飲んだら飲んだ分だけ
お肉になるように・・・
で、一年に一度のリセットと相成ったわけです。
by 松の実

はなさんへ
そうなの・・・すぐにはらい落としすんだけど、
最近は朝方、少し寒いかな~と思う時もあるのよ。
by 茶々



millecoさんへ
お酒の記念撮影へのコメントのみ!ですね。(笑)
これから、ゆっくりじっくりお正月も含めてこれらのお酒を楽しみます。
はい、いつかきっと皆で大宴会いたしましょう。
どうも関西にお住まいの方が多いようなので
私が関西に行かせていただきます!
by 松の実


チップママさんへ
旭川の「男山」は有名ですね。
確か立派な工場を開放しているのも男山ではなかったかな?
釧路の福司もなかなかですよ。
最近は北海道米を使い、太平洋炭鉱の坑道で寝かせたお酒や、
ハマナスの花から作った麹を使ったり・・・
釧路ならではの日本酒を造っています。
7kg前後とは小柄ですね。
by 松の実


コロたすさんへ
ありがとうございます。
体重を前年の健康診断時に戻さないと、一年で2kgでも
3年たったら6kg増えていそうで恐怖なんです。
大女なので、せめて横幅は・・・です。
久保田は万寿ですが、私は久保田って飲んだことないんです。
もっぱら、地産地消で、地酒福司一筋だったものですから・・・
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
今年はかなり苦労しました。
最初の一週間が頑として体重計の針が動かないのです。
それで、急遽、禁酒しました。
昨年は飲む量を半分くらいにしただけで、体重は落ちたんですけどね。
茶々はコロンと丸い体型なので、きっと太って、ふくよかに見えるのでしょう。
良いことです。
by 松の実


スマイルさんへ
スマイルさんも日本酒派ですか?
実は久保田って飲んだことないのです。
もしかしたら、どこかで飲んでいるのかもしれませんが、
記憶にはないです。
でも有名なお酒だとは認識しています。
友人が下関にいるので、「獺祭(だっさい)」、
今度聞いて見ます。
とてもユニークな名前ですね。
by 松の実


宵待さんへ
ご主人も昨日はアルコール飲んで良い日だったんですね。
久しぶりに飲むと、確かに沁みます。
舌にも、胃にも、心にも・・・
皆さんは茶々の体重が見た目よりも少ないことに驚いていますが、
思っていたより大きいですか?
私と違ってコロンとした体型ですしね・・・
食べ物の美味しい大阪、お酒も美味しくて当然ですね!
by 松の実
松の実 |  2009.12.02(水) 20:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
ありがとうございます。
本当に今年もあと一月弱だなんて!
今の目標は無事に来年の1月10日(だったかな?)の茶々の誕生日を迎えることです。
日に日に老化が進み弱っていますが、毎日、頑張って~と。
頑張って一緒に年越しさせましょうね。
by 松の実
松の実 |  2009.12.02(水) 20:10 | URL |  【編集】

ええっ!

松の実さんは、久保田を飲んだことがなかったのですか?!
初久保田が、萬寿とは、末恐ろしい・・・じゃなくて、すばらしいです。
つま |  2009.12.04(金) 20:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
どこかで飲んだかもしれないし・・・
普段はもっぱら地酒「福司」なもんで・・・
私、いやしいんで、美味しければ何でも良いんです。
久保田はもったいないので、お正月用にとっておきます。
by 松の実
松の実 |  2009.12.04(金) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |