2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.01.11 (Mon)

ありがとうございました~

こんばんわ。
昨日から今日にかけて、私の17歳の誕生日へ、たくさんお祝いのコメントをいただき、
ありがとうございます。
松の実ともども、とっても感謝しつつ感激しております。

朝のうたたね
最近朝一番のうたた寝はここですることが多いのです


昨年の私の誕生日に始めたこの日記も一年が経ちました。
とっても飽きっぽい私と松の実が、続けて来れたことに驚くとともに、
いつも読んで下さる方、コメントを下さる方のおかげだと、
こちらもとてもありがた~く思っています。


熟睡中
一年前、この画像から始めました。


パソコンも文章を書くことも不得手な松の実ですが、
一年間は一生懸命私の話を聞いて、私のことをたくさんの人に見てもらえるよう、
なるべく多く更新しようと心に決めていました。
そして松の実の目標は「老犬ブログランキング」の1枚目(なんてアナログな言い方!
―50位以内のこと))にいることでした。
その目標もかなり前から達成できましたし、私もめでたく17歳になれましたので、
この更新を持ってランキングを外れます。
一年間「ポチッ」と押し続けて下さった皆様、どうもありがとうございました。

一年間ありがとうございました
一年間ポチッをありがとうございました。


老犬ブログ村にはこれからもおりますので、おヒマ時には遊びにいらしてください。
これまでよりかなりゆっくりした更新になりますが、松の実曰く、
花子さん、豆さん、マルセル君、ヒメさん、よるさん方のいる世界に私が旅立つまでは、
絶対に続けるそうです。
うまく言えませんが、先に虹の橋に旅立った皆さんの日記から受けた恩恵を、
私の旅立ちをしっかり伝えることで、恩返しができるように思うそうです。

足の裏、良いにおい?
私の足の裏、良い匂いだったのかしら


一昨日まで16歳で、昨日から17歳になっても私は何も変わりません。
昨日に続く今日があり、今日は明日に続くと何の疑いも持っていません。
美味しいご飯が食べられて(食べさせてもらって)、適度に運動ができて、
まったりとうたた寝ができればそれで満足です。
明日、明後日、1週間後、1ヵ月後、そして1年後も今の暮らしが続きますようにって
松の実は言いますが、そんな先のことは私は考えていませんし・・・


同系色に溶け込んでグググ
回りも同じ色で溶け込んでいる私です。

もし、1週間以上たって私の日記がランキングに残っていたら、
松の実の操作が間違っていたと思って、どなたかこっそり正しいはずし方を
教えてあげてください。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
17:57  |  その他  |  コメント(21)

Comment

ありがとう!
ヒメの事を載せてくれて…
ヒメは「まだまだ茶々様は来ちゃいけないよ!」って言ってます。
これからも松の実さんがブログを続けて行ける為にも茶々様は生きて行くのよ!!
そして私が「ボケ防止の為」毎日ポチッ!を続けて行けるように…
だから~ランキング外さないで良いんじゃない?
でもこれは松の実さんの考えだから…

私は1歳お姉さんなのね~
なんか前より親近感を感じました(^_-)-☆

ボビーまま |  2010.01.11(月) 21:00 | URL |  【編集】

茶々さん、凄く体をひねって寝てますね。
体痛くならないかと心配してしまうわ。
松の実さん、目標達成したんですね。
でも、ランキングから、茶々さんの写真が消えるのは、ちょっとさみしいかも。
茶々さんが元気なうちは、
私のブログの「リンク」からは、外しませんよ!
これからも、日記を楽しみにしてますから~
らんは、ランキング50前後ウロウロしてます。
なかなか、毎日続けるのって難しいですね。
らんママ |  2010.01.11(月) 21:10 | URL |  【編集】

今までみたいに、毎日会えなくて
ちょっと淋しくなっちゃいますが
でも、毎日茶々さんが元気で過ごせること、祈っています。
松の実さんも、しばらくはのんびりと更新なさってくださいね。
いつも楽しみに待っています。

今日の茶々さんの写真、どれも穏やかな表情で
ホントに、心が暖かくなりました♪
それでは、松の実さんも、茶々さんも
寒さに負けないでくださいね~!
emihana |  2010.01.11(月) 21:14 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、松の実さん、こんばんは!

いつになく、BOSSが文句を言いながら
眠れずにいると思ったら、
ポチっと!
無くなるのですね。

私、茶々ちゃんに出会ったのは昨年の夏頃。
コメント書かせていただいたのは、ずっと後。
でも、最初から全部、読んでます(笑)

ゆっくりゆっくり毎日をお過ごしください。
ゆっくりの更新を、楽しみにしています。
寂しいですが、、、。

BOSSのブツブツが止まりませんので、
普通に「ポチっと」をして欲しいです。

また、いろんな方達のコメント欄で
会えますよね!?
 
再会!


BOSS母 |  2010.01.11(月) 21:25 | URL |  【編集】

たった一日しか違わないのに不思議。
誕生日は達成感というか幸福感というかそんな+が満ち溢れた気持ちをみんなが味あわせてもらったんだわ。

茶々さんと松の実さんの頑張りに、それから老犬高齢犬ブログで拝見させてもらってる方々に私も力をもらいました。
太郎は3月30日がうちに来た日。成犬で保護されました。年齢不詳。でもその日で丸14年一緒にいたことになるから限りなく15歳に近いわんこ。
これからも大事に大事に育てていこうと思う。
ハゲも「どこやったかな?」と思うくらいになりました。水の飲み方も普通になったしもう大丈夫と思う。
がんばろぅ みんながんばろ
m |  2010.01.11(月) 22:02 | URL |  【編集】

はい そうですね
心穏やかに過ごせる日が 一日も長く続きますように
こちらもそう思いながら 見守りたいと思います
これからもよろしくお願いいたします
宵待 |  2010.01.11(月) 22:20 | URL |  【編集】

本当に松の実さんの仰るとおり。
昨日・今日・明日といつもと同じく
食べて、ウンPして、運動して、寝て
という普通の毎日が
ずーっと続くのが一番です(^^)
これからも茶々ちゃんのこと応援してるよ!

茶々ちゃんのマッタリとした寝姿と
お庭パトロール中のキリッとした姿
美味しそうにウドンを食べてるお顔
ジャングルジム中の「あれ~?」っていうお顔
どれも可愛い!みんな大好き:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.♪
こたつ |  2010.01.11(月) 23:12 | URL |  【編集】

松の実さん、こんばんは。

一年の区切りなんですね。
本当に、仕事をしながら、茶々さんのお世話もして、毎日ブログを更新されるのは、
大変な事だなぁと思っていました。
松の実さんと、茶々さんの頑張りが実って、ランキングも上位が続いてますもんね。
すごいことです。
これからは、ご自分のペースで、茶々さんの日常を教えて下さいね。

老犬と暮らしていると、毎日を大切に、大事に過ごさなきゃ・・・って思います。
ちなみにケンタの誕生日は、10月30日です。
(去年のお誕生日には、「花子ちゃんねる」で紹介していただいて、とても嬉しかったです)
茶々さんのように17歳を目指しますよ~!!

ケンタの姉ちゃん |  2010.01.11(月) 23:13 | URL |  【編集】

ありがとう

マルセルのことを考えて下さってありがとう。
穏やかに老後を過ごせる松の実さんと茶々さんが、うらやましいです。
茶々さんは、これからもいちにちいちにち可愛られて過ごすんですね。幸せわんこですね。
毎回更新楽しみにしています。

もじ子 |  2010.01.12(火) 00:28 | URL |  【編集】

なんだか とてもとても とても 淋しいです。
いつまでも 一緒につながっていけると
思っていたので とても 淋しいです。

松の実さんの 真面目で 誠実で 
茶々ちゃんに 対する愛情 
それが読んで下さっている 皆さんに
伝わっています。
こんなに たくさんの方から 
惜しまれています。

でも もう 決めた事なんでしょうね。
1番最初に リンクの声 かけてくれて
ありがとう!よく 仕組みがわからなくて
いまだに 松の実さんだけです。
だから 必ず 新着記事の時は すぐ
飛んできますからね。
茶々ちゃんの事 しっかり 頼みますね。

これからも よろしく お願いします。


す。 
ジュン母 |  2010.01.12(火) 01:09 | URL |  【編集】

やだ びっくりしたよ。
老犬ブログ村でいなくなると ドキッとするじゃないですか~。
なんでランキングから はずれるのかよくわからないけど
寂しいです。
ワタシはもう何年も老犬ブログ村に居座ってます。
最初に一緒にいた人たちは残念ながら みなさんいなくなられました。
こんな長い間 ランキングしていられるのも ルナが頑張ってくれてるおかげだと思うと喜びもひとしおです。
ワタシは順位は気にしないのですが さっき覗くと2位になってしまってました。
困ります。これはひじょーに困ります。
お願いなのでランキングに帰ってきてください^^;
私の上にいてください。
松の実さんと茶々ちゃんの名前が見れないのは 寂しいです。
今度は18歳を目指して ぽっちぽっち押してもらいましょう!

これだけ言っても無駄なのかしら・・
ワタシも外れようかしら・・。

でもま ブログはこれまでどおり 拝見させていただきますので
これからも のんびりよろしくお願いしますね^^
みどりん |  2010.01.12(火) 02:49 | URL |  【編集】

ちょっとビックリしました。
ランキングにいないんですもの。
ランキングは外れたけど、blogは続けられるんですね。良かった~。
茶々さんファンとしては毎日会えなくなるのは寂しいですけど、
茶々さんも、松の実さんもゆっくりのんびり穏やかな日々を過ごしてください。
ツバサの兄貴 |  2010.01.12(火) 08:01 | URL |  【編集】

働いてブログも毎日更新は大変だよね
まったり更新して下さい
関係ないけど 昨日帯広の帰り 覆面パトに捕まりましたーーー テンションだださがり(笑)
たたこ |  2010.01.12(火) 10:42 | URL |  【編集】

お待ちしてます

大変にお疲れ様でした
どうぞ、茶々ちゃんのために
茶々ちゃんに思いっきりデレデレする時間に
集中して下さい
もちろん、茶々ちゃんの画像を見たい
こんな美しい茶々ちゃん
毎日拝みたい~
そうゆうフアンばかりですが、
そうゆう時は過去記事を見ながら、
松の実さんの穏やかな時間を祈ります
どうぞ、お体大切に
茶々ちゃんとのお昼寝が
茶々ちゃんとの穏やかな時が
いついつまでも続きますよう
全国のシニアワンコの幸せを
全力でお祈り申し上げます
のんびりブログを楽しみに
どうぞ、ごゆっくり
気が向いたら更新してくださいね
いついつまでも待ってます
ふらっしゅまま |  2010.01.12(火) 11:27 | URL |  【編集】

こんにちは♪

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^o^)
え~!ビックリです!っていうか寂しいし残念です(T_T)
でも、お仕事や家事や茶々ちゃんのお世話などをしながらの毎日のブログ更新は確かに大変でしたね(>_<)
茶々ちゃんに癒されてきた私達は毎日会えなくて寂しいけど時々は会わせて下さいね(^^)
1年間ホントにご苦労様でした!そしてありがとうございました。これからはゆっくりまったり過ごしてブログ更新されて下さいね(^.^)
ゴンも茶々ちゃんをはじめ、たくさんのシニアワンコちゃんと共に元気に頑張りますね♪
ゴンは去年12月に16歳になったばかりですよ!
茶々お姉ちゃん!これからも頑張ろうね(≧∇≦) byゴン☆
ゴン太 |  2010.01.12(火) 14:47 | URL |  【編集】

こんにちはi-179

きょうは関東もとても寒いです。
大手町では初雪が降ったそうですよi-4

ランキングにはもうありませんでしたね。ちょっとさびしいですが、1年間良くがんばりましたねe-460
ブログをはじめたときの目標を達成しそれを維持してきて、すばらしいです。
ランキングの上位にいると、コメントも多くなってそのお返事もまた大変でしたでしょう?

これからは少しゆっくりされて、茶々さんとの「普通の日」を大切に過ごしてください。

ここを訪問すると、たくさんのシニアわんこがいてみんながんばっていることが良くわかりました。
チップの14歳なんて、まだまだ老犬とは言えないなぁと思ってしまいます。

松の実さんもみんなからパワーをもらってらっしゃったんですよね。

これからは無理なく更新されて、茶々さんのかわいい姿を見られたらうれしいですi-175
チップママ |  2010.01.12(火) 15:37 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、お疲れさまでした。
今まで有難うございました。
充実した素敵なブログでした。釧路のことも色々知れて楽しかった。出逢えて良かった!
誠実なコメント返しに、シニアワンコ仲間の多くが共感し、励まされたことと思います。
どうぞ、今後のまったりした茶々ちゃんとの生活を大事にしてくださいね。
みんなで応援しています。
そして、ときどきは茶々ちゃんの元気な様子を見せていただけると嬉しいです。
milleco |  2010.01.12(火) 16:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビ―ままさんへ
せっかく2番目にもさせていただいたし、
良い時期にハズしておく方が良いかな~ともおもって。
私、結構真面目なので、たかがブログのランキングでも
「2番だわ!嬉しい~頑張んなきゃ」って思うクチなんですよ~
茶々もこれからどんどん弱っていく一方だと思いますし・・・
でも、ブログは続けるのでこれからもよろしくお願いします。
by 松の実


らんママさんへ
こういった不自然な体勢も、痴呆といかボケというか・・・
老化の一つだと思います。
ランキングは上がっていく時は励みになりますよね。
ランキングは外しましたけど、これからも老犬ブログ村にはいますし、
更新も続けるのでちょくちょく見に来てくださいね。
私もこれからは他の皆さんのブログを拝見する機会を増やしていこうと思っています。
by 松の実


emihanaさんへ
これからもそれなりに?更新しますし、
茶々の顔を見てもらうために、画像も撮り続けますよ~
ただ、情報収集もかねて、もう少し他の方々のブログを
拝見する時間を増やそうと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by 松の実


BOSS母さんへ
初めから読んでくださったなんて、感激です。
何もわからないまま、とにかく茶々の誕生日に
始めることにこだわって始めたので、
お恥ずかしい限りです。
そのままなんの勉強も工夫もせずに1年間
書き続けたのでなんの成長もない日記です。
by 松の実


mさんへ
思えば、無理やりにでも、茶々の日記を始めなかったら、
mさんとお会いできなかったんですよね?
それだけでも、書いていて良かったと心から思います。
宗さんのところで、ネット上だけのお知り合いに数年後、
実際お会いできるなんて~
茶々のハゲは現状維持です。
禿げてもいかないけど、毛も生えてきていない・・・
by 松の実


宵待さんへ
これからは他の方のブログをたくさん訪問したいです。
宵待さんのところにもお邪魔します。
何だかとっても文化的で敷居が高くって・・・と思っているので、
じっくり時間をかけて参加させていただこうと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by 松の実


こたつさんへ
普通が一番大切で大事なことですが、
老犬になると、その普通が一番難しいことでも
あるのだとここ数ヶ月で実感いたしました。
ただ、その急激な変化や異変も生きていればこそ、と
今のように何もない時は思えるのです。
実際にその場に居合わせるといまだにオロオロですし・・・
これからも茶々の日記をどうぞよろしくお願いします。
by 松の実



ケンタの姉ちゃんさんへ
秋生まれですか~
冬を越して、夏を越して、秋になったら誕生日ですね。
茶々と一緒にお祝いしたいです。
グータラな性格なもので、区切りをつけていかないと
開始早々なくなっていた~ということになりかねないのです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by 松の実


もじ子さんへ
マッコイさんも、マルセル君も、マチルダさんもクロスさんも皆一日一日可愛がられています。
茶々も一緒です。
茶々なんか、今朝も朝ごはんをペッペッと出すので、私に小突かれていました。
これからもよろしくお願いいたします。
来年の年賀状はマチルダさんとクロスさんのツーショットですね。
by 松の実




松の実 |  2010.01.12(火) 18:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ジュン母さんへ
ジュン母さん、そんな大げさな~
茶々の日記はこれからも続けますし、
老犬ブログ村の住人でもあります。
更新をサボる分、皆さんのブログに行って
コメントの嵐が降るかも知れませんよ!
長生きセーターの出番もこれからまだまだありますし!
これからもよろしくお願いいたします。
by 松の実


みどりんさんへ
老犬ブログで最初に出会ったのがルナたんと花子さんでした。
ブログのスタイルを花子さんに真似、テンプレートをルナたんに真似ました。
ランキングを外しただけです。
今も老犬ブログ村の住人ですし、更新だってそれなりにします!
なので、たまには茶々に会いに来てやって下さい。
みどりんさんが外れることないですよ~
上位3番を柴で(ジュンさん、ルナたん、茶々)で占めていた状態がちょっと嬉しかった、
いけない私です。
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
そうなんです。
ランキングは半年ほど前から、茶々が17歳になれたら、
一年無事に続けられたら外そうって思っていたんです。
順位が上がっていくのは、たかがランキングとは言え、
単純なので嬉しかったです。
これからも茶々が虹の橋に旅立つまで続けますので、
茶々に会いにきてください。
by 松の実


たたこさんへ
スピード違反ですか?
うへ~お気の毒!
私、自慢ではありませんが、つかまったこと、ないんです。皆無です。
取り締まりに合うのはイヤですが、一度免許証を見せてみたいです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by 松の実


ふらっしゅままさんへ
茶々を美しいとおっしゃってくださってどうもありがとうございます。
最近あまり耳にしない形容詞だったのでとても嬉しいです。
あの~、のんびりと更新ですが、今よりほんの少し、のんびりする程度にしたいと思っています。
そうじゃないと、茶々が虹の橋にいっちゃった~って思われてしまうでしょう?
他人のワンコでも、同じような年齢のワンコがいると、けっこう気になるもので、
どうしたのかな?もう・・・かな?ってついつい思い巡らせてしまいますから・・・
これからもよろしくお願いいたします。
by 松の実


ゴン太さんへ
ゴン太さんも大げさです~
まだまだ茶々の日記は続きすよ~

では、ゴンさんと茶々はほぼ1年違いなんですね。
12月のゴンさんの誕生日、茶々と一緒にお祝いしたいです。
そう言えば今晩から明日にかけては九州の平野部でも雪だとか?
鹿児島も雪降っていますか?
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by 松の実


チップママさんへ
初雪だったそうですね。
明日は全国的に雪の地域が多いようです。
北海道はほぼ全域雪で、すでに釧路はかなり降っています。

ランキング、ちゃんと外せてよかったです(笑)
コメントはいただいたら、いただいただけ嬉しいし、
コメント返しも楽しんでいます。
日記は茶々のもので、コメント返しは私のものなので。
14歳はまだまだ若いけど、そろそろ具体的な老化現象も
個体差はありますが現われて来る頃でもありますよね。
頑張って20歳ワンコを目指しましょう。
by 松の実


millecoさんへ
そんな~お別れのような・・・
更新はそれなりにしますよ~
老犬ブログはある程度は更新しないと、
虹の橋を渡っちゃったかな?って皆さんに
ご心配をかけることになりますから。
4月10日、茶々と一緒にお祝いします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by 松の実
松の実 |  2010.01.12(火) 21:22 | URL |  【編集】

松の実さんの誠実な雰囲気が伝わってくる文章と、
柴わんこの良さを凝縮したような可愛い茶々ちゃん、
ポチッとがなくなっても、ファンなのは変わりませんv-344
これからもどうぞ宜しくです。
けめちゃん |  2010.01.13(水) 18:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

けめちゃんさんへ
柴わんこの良さを凝縮~!ありがとうございます。
飼主の私も実はそう思っております。
と同時に茶々は柴ワンコに多いとされる欠点や弱点も
同じように凝縮されております。
他人に懐かない、頑固や、アレルギーに痴呆です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by 松の実

松の実 |  2010.01.13(水) 18:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |