2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.02.07 (Sun)

正しい寝相・正しくない寝相

こんばんわ。

昨日、ほぼ一日中のそのそと歩き続けることを紹介いたしましたが、
限界まで歩き続けた後の寝相をご紹介します。

のっそり~の後1

横から見るとこんな顔で寝ています。

のっそり~の後2

昨日の夜はこんな感じでした。

歩き続けた後0

手が可愛いと言えば可愛いですね。

歩き続きけた後2

だんだんずり落ちてきました。

歩き続けた後1

ここまで落ちているのなら、もう床で寝れば良いのに~って
松の実が言ってましたが、私はぐっすり夢の中なのです。

歩き続けた後

歩いて歩いて疲れ切ってベッドに上がった時、寝る位置を決めないで
そのまま眠りに落ちてしまうのでこんな姿勢で寝てしまうようです。

ちなみに正しい寝相は下の画像の姿ですね。

正しい寝相

明日からお仕事の方、頑張ってください。
20:35  |  日常  |  コメント(9)

Comment

茶々ちゃん ぐっすりなんですね。安心しました。
5月に桜なんですか、、、
寒いのは まだもう少し続きますね。

ゆっくり まったり 普通の日 過ごしましょうネ!
BOSS母 |  2010.02.07(日) 20:52 | URL |  【編集】

松の実さん、こんばんは。

一番上の茶々さん「うっ、こ、腰が!!」って言ってるポーズに見えました(笑)
だんだん力が抜けて、ずり落ちちゃって、可愛いですねぇ。

『正しい寝相』 茶々さん笑ってますよね。
良い夢を見てるのかな?
ケンタの姉ちゃん |  2010.02.07(日) 21:24 | URL |  【編集】

こんばんは☆

松の実さん、茶々ちゃん、こんばんは(^o^)
ベッドから落ちそう~あ~!落ちちゃった(>_<)
お手てで支えて、くねくね波打った感じでなんとも可愛い茶々ちゃん(≧ε≦)
一日中、歩き続ければあんな感じで寝ちゃうのも納得できますね(^^)
明日も元気に歩いたり遊んだりたくさん食べてね♪茶々ちゃん(^_^)v
ゴン太 |  2010.02.07(日) 22:34 | URL |  【編集】

たまに酔っ払ったサラリーマンが駅でとんでもない格好してたりしますが、
茶々さんのはそれを思い出してしまいました!
可愛いですね~・・・
これ思い出して1週間頑張れそうですね!!
もじ子 |  2010.02.07(日) 22:36 | URL |  【編集】

茶々さんの子供の頃の写真みました。
かわいいですね~コロコロして。
つぶらな瞳は、変わらないですね。
ココアとツヨシって、釧路の動物園だったんですね。
ココア、元気そうでよかった。
とっても大きくなってるのにビックリです。
それに、気温にもビックリ!
それじゃ川も凍りますよね
茶々さん、いろんなゴロゴロ姿
見てると面白いですね。
前足を枕にしてみたり(笑)
らんママ |  2010.02.07(日) 23:11 | URL |  【編集】

一枚目 そのまま歩きだしそうです
二枚目 何かにタッチしてるみたい
三枚目 段差がなければ一見普通の腕枕
四枚目 ううーかわいくて絶句
五枚目 ぐんにゃりのカーブが何とも言えません
六枚目 左手はどこ行った?
七枚目 こちらも安心して眠れます(^^)

昨日は 少しだけ雪の上を歩いてきました
今週は気温が高いという予報ですが 春はまだ先のようですね
宵待 |  2010.02.08(月) 06:33 | URL |  【編集】

出ました!茶々さんの十八番。
見事なはみ出しっぷりです!
左手は落ちないための踏ん張りなんでしょうか?
でも、ズリ落ちちゃってますねぇ。
完全に脱力してますね。
茶々さんにとっては、全てが正しい寝相なんでしょうね。
ツバサの兄貴 |  2010.02.08(月) 07:56 | URL |  【編集】

茶々さんの寝姿・・・。
いつ見てもこちらは微笑んでしまうんですが
ご本犬は苦しくないんでしょうか・・・?
と、常々思っていました。
でも、きっと人間が思うほど不自然なポーズでもないのかも・・・。
わんこはず~っと人を見上げて過ごしてくるので
年をとったら、その分頭を下げたいのかな~?
なんて、最近思ったり。
体中の力が抜け切って、ごく自然な気持ちの良い寝方なんですね
茶々さんにとっては。
ゆっくりおやすみ~。。。
emihana |  2010.02.08(月) 08:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
これから6月くらいまで、東北海道は日本ではないのでは?
と思うくらい他の地域から遅れを取ります。
特に、関西・関東で桜真っ盛りの頃、こちらは
まだ雪が降る日もあるというのにニュースでは
桜、桜・・・って。
おいてけぼりの気分を味わいます。
今日のBOSSさんの散歩の様子も、もう「春」でしたよね?
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
ahaha~面白いです!
あまりの寝相にぎっくり腰とか?(笑)
でも、真面目に思いますよ。
首の付け根や足の付け根が痛くなったりしないのかなって。
ワンコって筋肉痛や筋を違えて痛い~なんてないんでしょうか?
by 松の実


ゴン太さんへ
今日は朝から病院へ、帰って来てからは疲れているはずなのに
興奮して歩き回り、さすがに疲れきったのか、
いつもより早く午後2時ごろからおひるねを始めました。
鹿児島の今日の最高気温は19度ってニュースでやっていました。
正真正銘釧路の夏の気温です。
by 松の実


もじ子さんへ
1週間頑張ってください。
血便、大丈夫ですか?
茶々の血便は最近治まっていますが、昨日は少し・・・
でも前回と同じような感じだったので
茶々も放っておいています。
酔っ払ったサラリーマンは変なかっこうで寝ても
体は痛くならないのかな?
by 松の実


らんママさんへ
茶々の小さい頃はemihanaさんのところのはなさんにそっくりです。
顔立ちと言い、持っている雰囲気と言い・・・
最近の茶々は魂が私達と同じ世界にいないことも多いようなので
顔立ちが変わってしまいました。
川も道路も水道管も何もかも凍ります。
こうやって凍る心配はさすがに後一月ほどで終了です。
その後も雪は降りますが、気温は上がっていきます。
by 松の実


宵待さんへ
釧路も今日は気温が高くて、道路の氷もかなり溶けました。
ま、明日の朝にはまた凍るんですけど。
私のお気に入りは5枚目の後姿です。
これって胃に入れたものが逆流しないのかな?って思いながら写真を撮りました。
病院行きで疲れたのか今日は既に寝ている茶々です、。
正しい寝相で寝ています。
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
ずり落ちていったのは、既にはみ出しの域を超えているような・・・
ベッドに乗っかっている方が少なくありません?
見ているだけで、息苦しくなったり、
胃のものが逆流しそうで、吐きそうになったりしますが、
茶々はなんとも感じていないようです。
ヘタに姿勢を直してあげようとすると、「フン」とため息つかれます。
by 松の実


emihanaさんへ
確かにワンコはいつも飼主を見上げていますものね。
でも、最近頭というか首が下を向いている度合いが激しくなってきたので、
もう少し私を見て!って思います。
ワンコもやはり頭が重いのでしょうね。
ご飯を食べる時やおやつを食べようとして、
よく頭から転がってしまっています。
自分の頭の重さを支える足腰の筋肉もなくなっているんですね。
by 松の実
松の実 |  2010.02.08(月) 15:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |