2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.02.22 (Mon)

羨ましい友人

こんばんは。
昨日に引き続き、今日も私が外にでると雪が降ってきました。
私が外に出ると雪だなんて・・・・雪女?

又雪が降ってきた~

昨日、松の実は毎年のように丹頂やオジロワシ等の野鳥撮影に来ている
香港の友人に会ってきました。
ひょんなことからお知り合いになり、今やお友達~となった松の実よりほんの少し若い、
元気印のかたまりのような二人です。
春節のお休みが明けるやいなやさらに1週間の休日をとって
東北海道撮影の旅とは羨ましい!と松の実が叫んでいます。


お土産

いただいたお土産です。
凄い名前ですね~
でも美味しいんですョ。
昨日の麻婆豆腐と言い、中国づいている松の実です。

実は友人(正確には友人のボーイフレンド)が撮った写真が
釧路市の観光パンフレットに使われているんです。
バードウォッチングを趣味とする方々向けの英文パンフレットです。

パンフレットに使われています


この画像は友人たちが初めて釧路を訪れた年、
釧路市阿寒国際ツルセンターで撮影したものですが、
プロのカメラマンでもないのに、凄い瞬間をとらえていますよね。
阿寒国際ツルセンターでは、午後2時にウグイという小魚をまいているのですが、
それを目当てに丹頂だけではなく、オジロワシやオオワシたちもやってくるのです。
まだ若い丹頂とオジロワシとウグイを巡るバトルです。
他にも数点彼の画像がパンフレットの中で使われている他、
この画像を大きくしたものが釧路空港に飾られています。


まずは自分で味見

今日の私はと言えば、いつものようにまずは自分で味見をしています。
最近、毛変わりのせいなのか(毛変わりにはカロリーを消費しているのでは?と考える私)、
とても食欲のある私です。
だいたい、寝る前には松の実の作ったご飯は完食する良い子です。
いつまで続くか?と嬉しいながらもちょっぴり不安な松の実です。

枕に頭を押し付けて

そして、ちょっとしおらしく?枕は使わず、頭を押し付けて眠る私でした。

19:32  |  その他  |  コメント(9)

Comment

こんばんは☆

松の実さん、茶々ちゃん、こんばんは(^o^)
ほんと素晴らしい瞬間の写真ですね(>_<)プロのカメラマンだと思いました!
ツルとワシが羽根を広げて雪景色とマッチしていて綺麗です☆
茶々ちゃんはお散歩に出ると雪が降るとは…残念(T_T)雪女かぁ(笑)
また天気の良い時にセーター着てお散歩して下さいね(≧ε≦)
食欲もあるし気持ち良く寝てて茶々ちゃんはお利口さんですね(^^)
もう夢の中かな?お休みなさい(-.-)zzZ
ゴン太 |  2010.02.22(月) 22:31 | URL |  【編集】

茶々ちゃんの寝顔は癒されますね~。食欲のあることは良いこと!いっぱい食べていっぱいねんねして1日、1日頑張ろうね。茶々ちゃん(^-^)/ちなみに家のななもいびきかいて爆睡です。ワンコの寝顔は本当に可愛い。ずっと見ていたくなります。守ってあげなきゃって気になります。松の実さんも茶々ちゃんにいっぱいパワーもらって明日もお仕事頑張って下さいね。いつか北海道に行ってみたいな~と思う茶々様でした。
茶々様 |  2010.02.22(月) 23:01 | URL |  【編集】

昨日の動画見ました。
茶々さん、すごい!
ピョンピョン元気に跳ねて!
松の実さんは、中国語の通訳さんなんですか?
凄いですね。
4月の出張のこと、不安になりますよね。
これから、雪も溶け、寒さも和らぎ、
暖かくなってきますから、
茶々さんの体調も
良い方に向かってほしいと願ってます。
らんママ |  2010.02.22(月) 23:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
昨日はあられ、今日は雪でした。
茶々が出て行ったほとんど瞬間に降り始め、
茶々が諦めてお家に帰って来ると止みました。(笑)
このツルとワシの画像、ホントに凄いですよね~
ただし、彼もその後数年続けて釧路に来ていますが、
この画像を越えるようなものはまだ撮れていないそうです。
by 松の実


茶々様さんへ
是非、北海道へお越しください。
私は金沢市には行ったことがあるのですが、
その他の北陸の地には行ったことがありません。
東北海道のお勧めは6月7月、9月10月
そして2月です。
ワンコの寝顔は良いですよね~
でもでも、ぐっすり気持ち良さそうに寝ていると
ついついかまいたくなってしまって・・・
茶々に怒られます。
by  松の実


らんママさんへ
ピョンピョン跳ねているでしょう?
元々がヘタレなので、すぐに諦めてフンフン言ってますが・・・・
私、通訳なんかじゃありませんよ~
そんな能力があったら、会社勤めなんかしていません(笑)
しがない契約社員です~
首を切られるのが恐くて出張も断れませんでした。
茶々の体調維持に努めたいと思います。
by 松の実
松の実 |  2010.02.22(月) 23:36 | URL |  【編集】

スゴイ写真ですね!
カメラも良いものなんだろうなあ、、って
うらやましく思っちゃいました。(笑)
最近 会社の人が良いカメラを買って
私に「買ったほうが良いよ!犬の写真撮るのに、機敏なの上手く撮影できるよ!」っと。
BOSSが機敏じゃ無いので、、、(苦笑)
私の動画も見れたり 見れなかったり、、。
何故でしょうね? FC2の問題!って思い込んでますが。
茶々ちゃん 頑張ってピョンピョンしてますね!
BOSSより努力家ですね!
BOSS母 |  2010.02.22(月) 23:57 | URL |  【編集】

「老婆」って・・・ねぇ。
字面がインパクトありすぎですよね。
あと、個人的には「太太」(奥さん)も
字で見ると、がっかりです^^;

香港からわざわざ写真を撮りに!?
なんだかうれしくなります。
実に迫力のある1枚です。
ついつい鶴の方に感情移入してしまいがちですが
ワシだって必死ですよね。
生きていくためには。

茶々さんの動画、見れました~!
ピョンピョン跳ねて、けっこう高く上がってるのに~。
惜しいっ!もう一息!って声をかけてあげたくなりました。
駆け寄って、「茶々さん、よく頑張ったね~!」
って、ギュ~ってしてあげたいです♪
emihana |  2010.02.23(火) 08:50 | URL |  【編集】

素敵な写真だわ~
ホントに素人さんなの??(笑)

旭川、今日は雪さ!
少しずつだけど積ってきてるわ(=_=)
私の気持ち的にはもう、雪はねは今季終了してるんだけどな~

茶々様、動画見てて~私の足に力が入っちゃいました!!

ボビーまま |  2010.02.23(火) 12:11 | URL |  【編集】

チャーちゃん、こんにちは~
いい写真ですね☆
迫力があって、緊張感にあふれています。
で、ワシとツル、どっちが勝ったんだろ??

↓チャーちゃん、自力で上がろうとする背中がとっても可愛いね♪
ururu |  2010.02.23(火) 15:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
動画の調子が良くないですね~
一度変換完了となって見えるのに、
しばらくすると見えなくなる~
何か理由があるのでしょうか?

彼はそれはそれは素晴らしいカメラをもっていますよ。
生半可なプロでも持たないようなシロモノです。
良いカメラを持つとそれなりの写真はとれるようですよ~
彼は腕もよいですけど・・・
by 松の実


emihanaさんへ
そうそう「太太(タイタイ)」って!?
何故その字を使う?って思いました。
で、お妾さんは小太太って教わったけどホントかな?
タンチョウもオジロワシも保護されている鳥にはちがいないのですが、
タンチョウはあからさまに保護されて、なんたって給餌場まであって・・・・
何度も足を運ぶと頑張れワシ~って思います。
動画はどうも調子がよくありません。
今朝から又見えなくなっています・・・・
by 松の実


ボボーままさんへ
釧路もこれからが雪の季節です。
でも、気温がそれなりにあるので、降ってもすぐに溶けますね~
冬の終わりが近づいているのを感じるこの2日間です。

写真の彼はプロではありません。
なんと彼らは歯科技工士だそうです。
でも、持っているカメラも腕もプロ級であることは間違いないですね。
by 松の実


ururuさんへ
実はこのタンチョウ、よく見ていただくとわかるのですが、
頭がまだあまり赤くなっていず、羽にも茶色い毛がのこっている幼鳥です。
幼鳥なので、きかん気いっぱい!
オジロワシの進入も許せなかったのでしょう。
タンチョウは朝早く撒かれたデントコーンを好きなだけ食べているので
大人のタンチョウはそれほどウグイに執着しないんですよ~
動画の調子が不安定でとても残念です。
茶々がピョンピョンする姿をご覧いただきたかったです。
by 松の実
松の実 |  2010.02.23(火) 20:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |