2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.03.12 (Fri)

遅ればせながら・・・・

こんばんわ~
季節外れの大雪の後は、晴天が続きました。
今朝は少しだけお散歩もしました。

両側が雪の壁


歩道は両側がまるで雪の壁です。
目も見えず、頭も病気の私は、うまくまっすぐ歩くことができません。
なので、こういう道はとてもイライラします。


松の実もお父さんもお庭の雪をどかす気力も体力もなく
お庭は真っ白です。

しろ!

雪が深くなっているところでは、方向転換すらできずコケました。

コケた~


本当は昨日、この日記に書いてもらおうと思っていたのですが、
松の実が雪かきと大人のバレエの疲れで寝てしまったので、
今日になってしまいました・・・・

いつもコメントをくださる釧路の“たたこさん”の「ももちゃん」が
昨日のお誕生日で16歳になりました。
ももちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございます!
昨年秋、ももちゃんとお散歩した時のももちゃんです。


ももちゃん2

ももちゃん、とっても若くて元気いっぱい。
今も雪で興奮して走ることができます。
私の16歳の誕生日というと、ちょうどこの日記を始めた日ですが、
私はもう走ることはできませんでした。
ももちゃんはきれいな顔して、なかなか恐いんですよ~

ももちゃん、これからも釧路で一緒に頑張りましょう!

昨日はまた「老犬コロ&4匹の猫たち 日々是好日」のコロさんの17歳のお誕生日でもありました。
コロさんは私と同い年ですね!
とっても優しいお顔のハンサムコロさん。
私と同じく、病気もして、ご飯が食べられなくなったりしましたが、
コロたすさんの愛情と工夫で今はご飯も食べ、日に日に元気になっています。

私もコロさんと一緒に次の18歳を目指します。


年を取ると、毎日同じように過ごすことができません。
昨日あった食欲も今日はなかったり、
昨晩は良く眠れたのに、今晩は運動会かもしれません。
シッコも今日はバッチリ粗相なしでしたが、
明日はうんP踏み踏み祭りかもしれません。

松の実は、そんな毎日でも私のこういう寝顔があれば充分だよ、と言います。

夢の中

時にはこんなことになってしまいますが、
寝られるうちは大丈夫と言って、笑いながら写真をとるのです。
ちなみにこの画像を撮ったのはお父さんです。

あれ~~~

例によって端っこで寝ていたらズズズーっと落ちました。
仕方がないので、しばらくこのまま寝ていました。
21:45  |  その他  |  コメント(11)

Comment

茶々ちゃん落っこちてもそのまま寝てるんですか(^-^;可愛いなぁ~。
雪道歩きにくいよね、目が見えないから尚更だね。しかし雪多いですね!こちらは少し積もっただけどすぐに溶けましたよ。全国的に荒れてましたよね。
茶々ちゃんのお友達もみんな元気そうだね。先日柴ジュンちゃんのブログ見たら茶々ちゃんの月誕生日が書いてあったよ。目指せ18歳!
茶々様 |  2010.03.12(金) 22:08 | URL |  【編集】

こんばんは☆

松の実さん、茶々ちゃん、こんばんは(^o^)
今日は全国的に晴れたところが多かったようですね!茶々ちゃんも道路やお庭でズッコケながらも光を浴びて気持ち良さそうに歩いてますね!お父様の撮られた端に落ちたままの茶々ちゃん、愛嬌あって和みます!つい笑っちゃいました!ごめんなさいね、茶々ちゃん(>_<)
ももちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございます☆スゴい若々しいももちゃん!これからもたくさんお散歩楽しんで下さいね(^^)
コロちゃん、17歳のお誕生日おめでとうございます☆茶々ちゃんと同級生!毎日を一生懸命頑張って下さいね(^^)
みんな素敵な誕生日を迎えられて嬉しい事ですね(≧∇≦)応援しています(^-^)
ゴンの膀胱炎は抗生物質を飲みながら少しずつ良くなっています。でも尿がアンモニア臭でキツいです(T_T)
火山灰は目に入りチクチクしますよ!でも、もう慣れっこです(笑)
ゴン太 |  2010.03.12(金) 22:38 | URL |  【編集】

おめでとうを ありがとう!!
この頃のももっち顔が痒そうだ~ 
雪が融けたら 又逢おうねん
茶々ちゃんを お手本に もっと長生きしてもらうわ。
たたこ |  2010.03.12(金) 22:40 | URL |  【編集】

茶々さん、お久しぶりです。
忙しいのとPC環境が整わなかったりでコメントできませんでした。
でも、携帯でチェックはしてましたよ。

茶々さん、月誕生日迎えられたんですよね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ももちゃんもコロちゃんもお誕生日なんですね。
みんな頑張っていて嬉しいですね。
ももちゃんと茶々さんって似てますね~

雪の中の茶々さんはやっぱり良いですね。
こけちゃったりしてますが、愛嬌ということで。

茶々さんの寝顔はやっぱり最高です。
そして、必殺の端っこ&はみ出し炸裂!
これは、はみ出しの域を超えて落ちちゃってますね。
ツバサの兄貴 |  2010.03.12(金) 23:27 | URL |  【編集】

ももちゃん、コロちゃん
お誕生日おめでとう!!
はなよりお兄さん、お姉さんのわんこさんたちが
毎日一所懸命頑張っている姿を見ると
はなもあやかりたい!と
勝手に目標にさせていただいています。
もちろん、茶々さんも、ジュンちゃんも
み~んな、ステキな先輩だと思っています。
これからも、皆さんが「ふつうの毎日」を
一日一日積み重ねていかれますように。。。

茶々さん、またまた新型スタイル開発しましたね!
今度のはなかなか斬新だと思います。ハイ。
emihana |  2010.03.13(土) 01:38 | URL |  【編集】

本当に茶々ちゃんのこの寝顔を見られれば
それだけで幸せな気持ちになります(^^)
茶々ちゃんに怒られちゃうと思うけど
ムギューと抱きしめたくなっちゃいます。

ももちゃんもコロちゃんも
そしてもちろん茶々ちゃんも
みんな元気に日々「普通の日」を過ごしてね!
こたつ |  2010.03.13(土) 01:41 | URL |  【編集】

ももちゃん、コロさん
誕生日おめでとうございます\(*^ω^*)/
また新な一年を健康で楽しく過ごせます様に。

茶々ちゃん、そんな挟まった状態で苦しくないのかな?Σ(・ω・ノ)ノ

本当に愛犬の寝顔は何故あんなに
元気と安らぎをくれるんでしょうね。
茶々ちゃんの体調も良い方へ日替わりになります様に。

そちらはまだまだ雪が凄いのですね!
雪掻きしに行きたいですε=(*゜▽゜)ノ
けめちゃん |  2010.03.13(土) 07:02 | URL |  【編集】

ももちゃん16歳、コロちゃん17歳。
皆さんおめでとうございます!!

そっちは降ったね~
凄い積雪ですv-12
きっとこれで最後でしょう・・・たぶん・・・

旭川は昨日から風が強くって
今朝は雪はねのスコップやママさんダンプが倒れてました。
これで雪もだいぶん溶けるでしょうねv-221

ボビーまま |  2010.03.13(土) 10:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

茶々様さんへ
若い頃は落ちるということもありませんでしたし、
コケたり、落ちたりしてもすぐに起き上がっていたものですが、
年をとると面倒になるのですね。。。。
そのまま寝ちゃいます。
なのに、夜中の運動会は面倒にはならないのは何故なんでしょう?
茶々のお友達の一人が11日、虹の橋に行ってしまったようです。
ようです・・・というのは私がまだ信じられなくて・・・
by 松の実


ゴン太さんへ
少しずつでも良くなってくれるのはありがたいです。
尿の匂いに変化がでるのですか・・・
前回の茶々の膀胱炎の時には気がつかなかったです。
茶々はシッコが出づらくてつらそうでしたが、ゴンさんは大丈夫ですか?

火山灰、コンタクトのヒトは大変ですね。
パグ等の大きなお目目でちょっと出ている犬種も痛そうです。
火山灰はありませんが、今日の釧路は強風です。
by 松の実


たたこさんへ
ももさんとお誕生日会はしました?
プレゼントは何だったのでしょうか?
昨晩からの風は凄かったですね~
茶々は風のせいかどうか知りませんが、
久々の夜中の運動会でした。
明日は晴れるかな?
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
ありがとうございます。
17歳になって2ヶ月が過ぎました。
父もこのあいだ、今年も2カ月生きたな、なんて言ってました。
白い中で、茶色の犬は目立ちますし、多少毛皮が
汚れていても、反射の光でごまかしてくれますね。(笑)
そう、これはもはや端っこやはみ出しではありません・・・
落下です。
それでも寝ている茶々、笑ってやってください。
by 松の実


emihanaさんへ
はなさんもまだまだ頑張るわよ~
なんたってはなさんは実年齢が「若い」のですから!
年を取ると、きっといろんなことが面倒になるんですね。
中国語のヘンマ―ファンになって、どうでもよくなっちゃうんですね、きっと。
そのマ―ファンからこの斬新な寝相が生まれました。
ただし、まだ自分で起きあがる体力・知力はあったようです。
by 松の実


こたつさんへ
ムギューとしに釧路へ来てください(笑)
あまり先だと、ムギューはできないので
タイムリミット付きです。
普通の日は3日と続かない老犬ですが、
多少のことがあっても「普通の日」にカウントできるくらいの度量がほしいこの頃です。
昨晩からの強風がやっと少し収まってきました。
そちらは春らしくなってきましたか?
by 松の実


けめちゃんさんへ
熟睡している時は苦しさを感じないようです。
でも、眠りが浅いと、せき込んだりするので、
苦しいのでしょうね~
この時はしばらくして、自分で起き上がったそうです。
そして運動会へと移行したようです。
昨晩の温度と強風と雨でkなり溶けました。
雪かきは来年、お願いいたします(笑)
by 松の実


ボビ―ままさんへ
旭川も強風だったんですね~
釧路も凄かったです。
途中からは雨も混じったらしくて、今朝には雪はかなり溶けてしまってました。
雪かき、後1度はあると思います。
このまま春ではラッキーすぎて・・・・何かあるんじゃないかと逆に不安になります。
by 松の実
松の実 |  2010.03.13(土) 13:37 | URL |  【編集】

ブログ登録させていただきました。

釧路ブログ100の八幡と申します。
当方では釧路のブログを集めて釧路の良さを発信していこうという趣旨で、
釧路に関するブログの情報を収集し、リスト化させていただいております。
趣旨にご理解をいただき相互にリンクをしていただけると大変有難いです。
リンク用のバナー画像は企画概要にあります。
もしも登録を希望されない場合はすぐに登録を削除致します。
こちらのメールアドレスへご連絡ください。
kushiro100@oyna-m.com

釧路ブログ100
http://blog100.oyna-m.com/
企画概要
http://blog100.oyna-m.com/aboutus.html
釧路ブログ100 |  2010.03.13(土) 18:56 | URL |  【編集】

お誕生祝い、ありがとうございます
それに、ハンサムだなんて~ 嬉しいなぁ
でもね、最近、怪獣になることが多いんだよ~
みんなには怪獣の姿は見せてないけどね(汗)
・・・コロより

茶々さん、とても気持ちよさそうな寝顔ですね
日々いろいろなことがありますが、穏やかな寝顔を見ると、ホッとします
コロたす |  2010.03.14(日) 01:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |