2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.03.13 (Sat)

気圧の変化?

こんばんは。
昨晩から今日の午前中くらいまで、もの凄い強風の釧路でした。
夜中には雨も降ったようで、先日の雪はかなり溶けました。

強風のせいか、或いはここのところの低気圧だの高気圧?だののせいでしょうか?
昨晩は久しぶりに興奮してしまい、夜中の運動会を開催しました。

夜中の運動会開催中


それも、一度は大人しく寝たのに、草木も眠る丑三つ時っていうやつでしょうか?
夜中の3時頃から急に始めてしまいました。
松の実が何度か止めさせようと、自分のベッドに引っ張り込んだり、
私のベッドで添い寝したりしたのですが、ダメでした。

止めたいのに止められない

私も止めたいな~と思ったのですが、
眠って少しするとエッエッガ~ッって咳が出るのです。
ちゃんと眠れなくてイライラでした。

ドキドキ、ゴホゴホ


朝になって、松の実が起きてもずーっと歩き続けていました。
やっぱりゼイゼイハアハア言いながらです。
明後日になっても私の咳が落ち着かなかったら病院だそうです。(ヒェ~勘弁!)


朝になっても続行中


ところで、この居間のカーペットが変わっているの、お気づきですか?
この間、お父さんが2時間くらい会議に出て帰って来た時、
私は大々的なウンP踏み踏み祭りを終えたところでした。
お父さん、がっくり・・・・
とりあえず、散らばった私のブツを拾い、カーペットを丸めておきました。
小規模な踏み踏み祭りは何度か開催して、
その度に松の実が洗っていたのですが、元々が安物なので限界でした。
この新しい、でもまたいつ捨てることになってもよい安物のカーペットがやってきました。
さて、いつまで持つでしょうか、このカーペット。

カーペットが違うの気がついた?

松の実が留守番勤務に出た後、9:30頃から午後4時ごろまで延々と
昼寝を続けた私。
勤務から帰って来てお父さんから今日の私の様子を聞かされた松の実は言いました。
「良いよ、茶々、明日はお休みだから、今晩運動会して良いよ」って。
どうしようっかなっ~

18:26  |  体調  |  コメント(12)

Comment

こんばんは~
釧路の悪天候が旭川に移動しました。
朝から吹雪!今も吹雪!!
雪もかなり積ってます(@_@)
お陰で(?)道路は真っ白で散歩へ行けました(汗)

茶々様、昨夜の運動会は風の音のせいかな??
うちのワン達も昨夜は落ち着かない感じでしたよ~
杏樹は気にもしてませんでしたが・・・v-395

明日はどんな状況になってるかな??
今もまだ雪が降り続いてる旭川です・・・

ボビーまま |  2010.03.13(土) 20:43 | URL |  【編集】

気圧の変化は どんな生きものにも
影響があるような気がします
茶々殿 運動会で発散して乗り切ってくださいね
今夜は松の実さん公認ですもんね

夫の血液検査の結果は おかげさまで
思っていたほどは わるくありませんでした
が これで油断することなく
どんどん精進してほしいものです
宵待 |  2010.03.13(土) 20:58 | URL |  【編集】

昼夜逆転してますね。う~ん…。確かに休みの前だけならいいですけど、そうはいきませんからねm(__)m松の実さんも大変ですが可愛い茶々ちゃんのために頑張って下さい。
茶々ちゃん、カーペットなるべく長持ちさせようね~(^o^ゞ
茶々様 |  2010.03.13(土) 21:32 | URL |  【編集】

そう、安もんに限ります。
汚れてもわかりにくい色のやすいもんが一番です。洗えるもの。安いもの。軽いもの。。。
うちも安もんで統一しています。。。。

太郎はね、ここんとこ前足全体を舐めて舐めて舐めたおしてました。夜中ずっとも舐めてましたわ。。。痒いのか痛いのか内臓か、、、わからないので悲しい。それに医者へ行くと余計に悪くなりそうで、いつもの薬でかゆみが収まるか見ていました。
太郎の様子を見て家にこもって4日間。(やっとましになって5日目には私はプールへいきましたから大丈夫!)歳よったなぁとしみじみ思います。。。
落ち込むことが多いけど落ち込んではいられないんだわね。
そうだわよ!と自分に言い聞かせてます。

茶々さん、今晩は運動会予約済みですね^^

今日は、ぶうこちゃんのことで悲しんでいる茫然としてるみんなの悲しみあふれているようで空気が重かったです。太郎を抱きしめました。茶茶さんもギューギュー抱きしめられたことでしょう。
m |  2010.03.13(土) 23:12 | URL |  【編集】

姫も最近元気がありません。
昨日、一昨日とゲェ~としてしまい
食欲もいまひとつです。
週明けても元気がないようなら病院です。
ゴウ |  2010.03.14(日) 00:54 | URL |  【編集】

気圧の変化、茶々さんもですか?
コロも毎度ながら反応します
先日の落ち着けないのも、どうやら気圧だったみたいです

踏み踏み祭り。。コロも何度かやりました
今は、踏み踏みしませんが、お布団の中でいつの間にか生まれている?事が多くなりました

運動会、今夜も開催中かな?
コロは夕方から介助付きで開催しましたよ
コロたす |  2010.03.14(日) 01:33 | URL |  【編集】

茶々ちゃんも気圧の変化に苦労しているようですね、、
BOSSもです。お腹が緩くなりやすいです。
気圧が変わると 疲れるのでしょうか?
歯茎も腫れたりします。
運動会 今日も開催されました?
食欲はあるようですね!? 
フミフミ祭りは しばらくはお休みしてくださいね。
BOSS母 |  2010.03.14(日) 08:15 | URL |  【編集】

茶々さん、お咳いやですね。
やっぱり興奮して運動しすぎで、疲れちゃったのでしょうか?
コロちゃんも、BOSSさんも気圧やお月様の動きと明らかにリンクしてるし・・・。
そう言えば、はなも数日前から少し咳してます。
今は気候も不安定なので、シニアわんこさんたちには
ちょっと落ち着かない時期なんですね。

帰宅されて、踏み踏み祭りの跡を発見されたお父様の「ガックリ」・・・。
目に浮かぶようです。(キレイ好きな方なのに)

茶々さん、春が来るまでもう少しですよ~!
ムリしないで、ゆっくりね(^^)

emihana |  2010.03.14(日) 10:00 | URL |  【編集】

こんにちは♪

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^o^)
そちらは昨日、凄い風だったらしいですね!茶々ちゃん興奮したのでしょうか?
夜はまた運動会開催したのかな?松の実さんが休日だとわかったらバリバリ張り切って開催したのかな?
3月も半ばですね(^^)もうそろそろきちんと春らしくなってほしいものですね(^o^)
あっそうそう!茶々ちゃんのゼェーゼェーはどうですか?
ゴン太 |  2010.03.14(日) 11:38 | URL |  【編集】

茶々さん、運動会お疲れ様です。
やはり気圧には影響されますよね。
体調はいかがですか?咳が出ているようなので気をつけてください。
踏み踏み祭りはなるべく控えたほうが良いようですよ。

松の実さん、カーペットは万が一に備えてやはりなるべく安くしたいですよね。
茶々さんにお願いしなくちゃいけませんね。
ツバサの兄貴 |  2010.03.14(日) 17:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビーままさんへ
あはは~冬の神様、まだ道央にいたの~?
旭川はきっと最後の雪かきですよ。
頑張ってくださいね!
こちらは今日も冷たい風が吹く日でした。
でも、プラス気温なので、雪はどんどんととけていっています。
ワンコって繊細なんですね。
風やら気圧に反応するなんて。
それとも野生の血というか本能の問題でしょうか?
杏樹さん、大物になるかも!
by 松の実


宵待さんへ
喘息だった母が、やはり天候に合わせて発作を起こしていることがありました。
私は鈍いのかあまりわかりませんね~
気持ちの浮き沈みも年のせいかな~って思っています。
ご主人、よかったです。
これで、ほどほどにではありますが、
美味しくビールもいただけますね!
もちろん精進も大切です。
by 松の実


茶々様さんへ
しがない勤め人としては、昼夜逆転の生活だけはカンベンです。
幸なことに茶々は、夜中の運動会を続けても、
連続3~4日でした。
昨晩は何故か運動会もなく寝てしまいましたし・・・
カーペットは、前のが2ヶ月と少しでしたから、
ゴールデンウィークまで持てば万々歳、
でも確実に私の出張中にはダメになっているでしょう。
by 松の実
松の実 |  2010.03.14(日) 17:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mさんへ
ずーっとどこかをなめなめしている姿って、
何とも言えない気持ちになります。
何かに憑かれたかのようにされると、
こちらの気持ちがどんよりしてきます。
太郎さんはいつもの薬で落ち着いたのですね。
よかったです。
ぶうこ姫のことは今もまだ悪い夢をみているようです。
このカーペット、こげ茶のところで茶々の抜け毛が目立ちます。
by  松の実


ゴウさんへ
二日続きで吐いたのは心配ですね。
吐いてすぐ元気になるのなら大丈夫だと思いますが、
なんとなく元気がないのは、やはりどこか本調子ではないのかもしれません。
姫さんも気圧せいで具合が悪いのかな?
それともこの気温の変化でしょうか?
どちらにしても、お大事に。
by 松の実


コロたすさんへ
そうそう、コロさんはとても敏感で繊細で、
月の満ち欠けや気圧に反応していますよね。
茶々も少しあるようです。
以前も咳が増えた2~3日があって、
その時は病院に連れて行ったんですけど、
先生は、あっさりと「気圧のせいじゃない?」っておっしゃって終わりでした(笑)
踏み踏み祭りは大規模なのは、これまで3回くらいで、
小規模なのはもう覚えていません。
by 松の実


BOSS母さんへ
気圧の影響はやはりそのワンコの弱いところや、
持病に現われるのですね。
ワンコって繊細なんですね。
私は、雪だろうと雨だろうと、食欲も落ちませんが・・・(笑)
最近の茶々は食欲はあります。
典型的痴呆です。食べているのにドンドン痩せていく~というパターンです。
by 松の実


emihanaさんへ
父はきれい好きですが、勝手きれい好きなので、
きたないところは汚いです。
踏み踏み祭りは仕方がないんですよ。
メイバンファ~です。
茶々のうんPは良いうんPなのですが、
若い頃のように一定のリズムで、排便できないんです。
がまんもできませんし・・・
「したい!」なったらもう「出てる」という状態です。
しかも足腰が弱っていて、
目も見えないのでどうしても踏んでしまうんです・・・
まだオムツは可哀相ですし、
返って、外そうともがいて危険なことになりかねませんし・・・
by 松の実


ゴン太さんへ
本当に凄い風でした。
車が横倒しなるかと思いました~
茶々は何かを感じたようで、
興奮状態というか、気がたってしまったようです。
今日も風は強いのですが、昨日ほどの咳はしていません。
肝臓が悪くなった時に、それまで飲んでいた、
抗ヒスタミンを止めたんです。
そのせいか、少しずつ鼻がグズグズ言っています。
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
咳は今日はかなり落ち着いています。
やはり気圧の関係だったのかもしれません。
踏み踏み祭りは、しばらくは打つ手なし、とあきらめています。
サークルで囲った中に茶々を入れておく、
留守番の時だけオムツをする、両方とも、
今の茶々には危険の方が高いように思うのです。
オムツを外そうとしてもがく、狭いサークルに恐怖を覚え突進する・・・・
なので、しばらくは留守番の時はウンを天にまかせます。
by 松の実
松の実 |  2010.03.14(日) 19:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |