2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.03.20 (Sat)

春近し?

こんばんわ。
今日はとっても温かな日でした。

お散歩に出たとき、外は8度でした。
プラスの8度ですよ!
まるで春のようです。

[広告] VPS


このように今日は40分ほどお散歩を楽しみました。
お散歩ですから、途中こうやってクンクンしたり・・・・

くんくん

この時期、このあたりの道路や道路わきはとても汚いです。
雪で隠されていたゴミがアチコチに出現します。

お隣のお庭では福寿草が咲いていましたョ。

福寿草

いつか引っかかってしまい、前に進めなくなったところに再チャレンジです。

通り抜けるわよ

「行きま~す」

ヨッと~

「ウ~ンショっと。」

リードを離して~

「松の実、リードを離してちょうだい」

茶々とどと呼ばれた私も、今はガラガラのゴツゴツ~になったせいでしょうか?
無事通り抜け成功です。


先ほど、夕食も済ませ、メールチェックをした松の実は、
茶々様さんの可愛いななちゃんの画像を見つけてニンマリするとともに、
「ひゃ~この休みはお墓参りに行く休日だったのね~」って素っ頓狂な声を出していました。
どおりで、「おはぎ」じゃない「ぼたもち」がたくさんスーパーに並んでいたわ~って。
北海道では秋も春もずーっと「おはぎ」って言っていたように思う松の実です。

ではその可愛いななちゃんです。
今日は一緒にお墓参りに行ってきたえらいななちゃんです。

私は車が苦手なので、ななちゃんが羨ましいです。

ななちゃんの笑顔



明日は仕事の松の実、お墓参り、いつ行こうかな~と悩むとともに、
いつおはぎ買ってこようかな~と考え込んでいます。
19:50  |  日常  |  コメント(11)

Comment

ありがとうございます(^^)明日お仕事ですか~。頑張って下さい。
釧路も春らしくなりましたね!茶々ちゃんお散歩気持ち良かったね♪天気がいいとずっと歩きたくなるね。外にはたくさん障害物があるからね。茶々ちゃんのヨタヨタ歩き見てると抱っこしたくなります。茶々ちゃんは抱っこ苦手ですか?
今日は風が強くお墓参りに行ったものの蝋燭に火がつきませんでした。そろそろ雨も降りだしそうです。明日は又荒れ模様とか…?春本番が待ち遠しいななと母ちゃんですm(__)m
茶々様 |  2010.03.20(土) 20:18 | URL |  【編集】

茶々ちゃんこんにちは。お散歩嬉しそうに歩いていますね。
ご飯たくさん食べて元気でお散歩してくださいね。
暖かい季節が近づいていますよ(^^)
きゃーっ、またななちゃん載せてくださってありがとうございます。
今日の墓参りは助手席で私がずっと抱っこしていたんですよ。
写真もたくさん撮ったし楽しい一日でした。
今日のななちゃんは風をビュンビュンあびて、
とても満足そうでした。窓から落ちては大変と
必死で抱っこしていた
私は疲れましたが(笑)
茶々ちゃんまた可愛いお顔見せて下さいね~
サブちゃんママ |  2010.03.20(土) 20:37 | URL |  【編集】

そちらも暖かかったのですね
茶々殿の影がかわいくて じーっと見ていました
たった今 京都の友だちからメールがあって
きょうは夏日で近所の桜が満開になってたそうです(早すぎ!!)
予報では晴れだったので お墓参りを明日に延期して
箕面へ撮影に行きました
ところが 着いたら曇天で ご先祖さまがお怒り?
次第に晴れて なんとか撮ることができました
お墓へは 明日ちゃんと行くつもりです
帰りにおはぎ(わたしも春も秋もおはぎです)を
買おうと思っています
茶々殿も あんこのおすそわけがあるでしょうか
宵待 |  2010.03.20(土) 20:46 | URL |  【編集】

動画でも、日差しのやわらかさがよくわかります。
茶々さん、お散歩を楽しみましたか?
あんなすき間を通り抜けちゃうなんて!
ふわふわのコートの下は、スキニーさんなんですね。
はなだったら・・・首を突っ込んだ段階で
バックしますね。
自分で通り抜け不能って察知するようです(^^ゞ

ななちゃんの笑顔、私もニンマリしちゃいました。
窓にかけた前アンヨもキュート♪
ほんとうに可愛い女の子ですね。

茶々さん、明日もいっぱい歩けるといいね~(^^)
emihana |  2010.03.20(土) 20:50 | URL |  【編集】

こんばんは☆

松の実さん、茶々ちゃん、こんばんは(^o^)
今日は暖かく最高のお散歩日和でしたね♪
茶々ちゃんも気持ち良さそう(^^)電柱の障害物もうまく通り抜け成功でしたね(^_^)vヤッタァ~(≧∇≦)
ななちゃんもドライブ楽しんでますね♪暖かくなるとワンコちゃん達もウキウキワクワクルンルン♪♪ですね(^^)
暑さ寒さも彼岸まで!とは言ってもまだ釧路は雪降るのでしょうか?
ゴン太 |  2010.03.20(土) 21:24 | URL |  【編集】

茶々ちゃん お散歩楽しかった?
たまには お外の匂い 良いでしょ!?

BOSSも夜は見えないようですが
茶々ちゃん 明るくても 難しいですか?
可愛いお顔 壁にぶつかってましたね。
そう見えただけでしょうか?

通り抜けは お外での障害物競走ですね!?

ななちゃんも美人さんで!
ドライブ好きですか? 
BOSSも車大好きなので、
もう少し早く出会っていれば、、、なんてね(笑)
BOSS母 |  2010.03.20(土) 22:56 | URL |  【編集】

雪が消えた道を
楽しそうにお散歩してますね。
40分も頑張ったのね。
福寿草のような、小さな春を見つけると、嬉しいですよね。
らんママ |  2010.03.20(土) 23:46 | URL |  【編集】

ぽかぽかお天気だと、お散歩も楽しいですね。
40分もお散歩できるって、茶々ちゃんすごいですよ!

チュンチュン小鳥のさえずりが聞こえているような気がするのですが、↓の記事のすずめさん達ですか?
雪が溶けて、春もすぐそこですね。

ななちゃん、笑顔がかわいいですね。
こんな風に喜んで車に乗ってくれると
一緒にお出かけするのも楽しそうですね。
なっちぇる母 |  2010.03.21(日) 00:03 | URL |  【編集】

茶々さん、ポカポカお日さまの中のお散歩は楽しめたようですね。
釧路は風強くなかったですか?
障害物競走のプロとしては、なんとしてもリベンジしたかったことでしょう。
今回は上手く通れて満足したんじゃないでしょうか。

お彼岸ですねぇ。
茶々さん、おはぎ狙ってるでしょう?
松の実さんにおはぎを買うようお願いしましょうね。
ツバサの兄貴 |  2010.03.21(日) 01:32 | URL |  【編集】

雪、無いね~
我が家の近所はドロドログチャグチャ道路です。
人間が歩くのもタイヘンですわ~

ところで風強い?
こっちも朝から雨と風!!

そういえば、お彼岸か~
すっかり忘れてたわv-12
風が強くってスーパーにも行く気になりません。

ボビーまま |  2010.03.21(日) 11:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

茶々様さんへ
今日はこちらがもの凄い風です。
降っていた雨もお昼過ぎには止んだんのですが、
風がビュービューと音を立てています。
茶々は抱っこ、大丈夫ですよ。嫌いではありません。
散歩中にゼイゼイ言いだしたら、一度抱っこしてまた降ろしてとやっています。
昨日は茶々も気持ち良さそうにしていましたので、
抱っこはナシでした。
by 松の実


サブちゃんママさんへ
ななちゃんは窓から身を乗り出して、風を切って進むのを楽しむのでしょうか?
茶々も若い頃のほんの一時期そうやって楽しんでいました。
強い向かい風だと、息が出来なくなるらしくて、
顔を車内に入れては、ス―ハ―ス―ハやっては
また外にだす~なんてしていました。
by 松の実


宵待さんへ
夏日!
桜が満開?(笑)
早いですね~
春が来るのはどの地域でも嬉しくって
ほっとすることですが、3月にして夏日となると
少し早すぎ~って思ったりしませんか?
こちらのようにいつまでも冬の終わり、雪解けが
続くのも早くしてよ~と思ってしまいますが・・・
私も明日はお墓参りに行って、おはぎを買って
茶々と食べようと思います。
by 松の実


emihanaさんへ
はなさん、まだバックできるのは若い証拠です。
何より、自分が通り抜けられるかどうかを理解するのも若い証拠です。
茶々はとりあえず入ってみる!です。(笑)
痩せて来ています。
昔のむっちり茶々が信じられないくらいです。
今日は強風で、残念ながら散歩はできません。
ななちゃんはきれいなお顔ですね。
表情もはつらつとして明るい性格なんだろうなって思います。
by 松の実


ゴン太さんへ
昨日は本当に気持ちの良い日でした。
でも、今日はもの凄い強い風が吹いていて怖いくらいです。
鹿児島はそろそろ温かいを通り越して、暑い日も出てきそうですね。
日本各地、けっこう寒暖の差が日によって激しいようです。
雪はこれからも降りますよ~
降ってもすぐに溶けていきますが、朝晩は凍結するので、
自動車のタイヤは5月まで冬タイヤです。
by 松の実


BOSS母さんへ
あはは~さすが、女の子が大好きなBOSSさん思いの飼い主さんです!
ななちゃん、美人だしネ~
茶々の目はほとんど見えていません。
うんと顔の近くに来たもの、例えば私の手等は
見えるのか感じるのかわかりませんが反応します。
でも、もう目で何かを追うということはできないのです。
外でも家でもゴンゴンぶつかりまくりです。
なので、今日BOSSさんが子犬の動きを追っているのを拝見してとても羨ましかったです。
by 松の実


らんママさんへ
福寿草には私もびっくりしました。
回りにはまだ雪の山も残っているのに・・・
確実に少しずつ、春はちかづいているんだなって思いました。
と思ったら今日はも凄い風で、外にはでられません・・・
明日はまた少し天気が持ち直すようなので、日向ぼっこが出来ると良いな~
by 松の実


なっちぇる母さんへ
さえずりは雀さんたちです。
昨日はご近所の松の木で集会をしていたようです。
昨日は本当に気持ちの良い日でしたので、
茶々はまだまだ外にいたかったようです。
でも、お昼ごはんの用意があったので、強制終了となってしまいました・・・
そう言えば、なっちゃんの車作戦はその後いかがですか?
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
釧路は今日、恐ろしいくらいの風が吹き荒れています。
とても外に出られるような状態ではありません・・・
明日にまた期待です。
茶々はよほど、このポールの通り抜けが嬉しかったのか、
3回同じことをしていました。
まー単にボケていることでもありますが・・・
おはぎは明日です。
by 松の実


ボビ―ままさんへ
本当に凄い風ですね~
今日は勤務なので、比較的大きな頑丈な建物の中にいるのですが、
風の音が恐ろしいくらいです。
このあたりの道路も日向と日陰でへは状態が全く違います。
明日はお墓参りに行ってこなくては。
帰りにおはぎを買って茶々と一緒に食べます。
甘い物きらいの飼い主と暮らすと、ワンコも甘いものには興味を示さないのでしょうか?
by 松の実
松の実 |  2010.03.21(日) 17:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |