2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.02.21 (Sat)

徘徊タイムの後

昨日夜の徘徊タイムはとても充実したものでした。
疲れることを知らない歩き方に「茶々、頑張るね~」と松の実も驚いていました。

充分ハッスルしたつもりだったのですが、まだ、落ち着かなくて
残していた、お昼のおやつ(と言ってもドライフードが中心)をバリバリと
食べ初めました。

その様子を見ていた松の実が、これっていわゆる「バカ食い?」と
心配するほど、私にしては珍しくガツガツしています。
これも痴呆の一種なのでしょうか?




今朝は昨日からの吹雪も収まり、風が強かったのですが、きれいな
青空でした。
お庭は真っ白です。

吹雪の後

次に雪が降っても、雪を捨てる場所がもうありません。

お散歩にでましたが、雪の白さと、太陽の明るさで、
目が慣れるまで、まぶしくって歩けませんでした

まぶしくて歩けません

頑張ってお家の回りを一回りしました。
途中、去年の一月に虹の橋を渡った、クマくんのお父さんが
「茶々、頑張るね。その調子ならまだまだ大丈夫だよ!」と
言ってくださいました。

夜になって、鼻を押しつぶして眠る私です。
鼻がつぶれているので、すぐにゲホゲホとなって起きてしまいます。

鼻が・・・

その度に、ホントに大丈夫かな?と思う松の実です。

つぶれています



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
23:02  |  茶々のこと  |  コメント(4)

Comment

茶々ちゃん!
鼻が。鼻が変形してしまいますよ!!
眩しがってる顔がまた可愛いw
今日の散歩は、そりゃもう大騒ぎですよ。
おかげで僕も道無き道を
歩かされました。
彼女だけ
『楽しいね、楽しいね』
と言っておられましたw
ゴウ |  2009.02.22(日) 03:22 | URL |  【編集】

こんなふうに鼻を押しつぶして寝ますね!
ルナはむせたりはしませんが苦しくないのかと心配になりますよね~。
痴呆にしろ、そうでないにしても、自力でガツガツ食べてくれるのはいいことです(^^)
運動して食べて・・体を鍛えてるのよね、茶々ちゃん♪
くーちゃんグッズがもう出てるとはすごいですね~
パンの中身は餡子ですか?
みどりん |  2009.02.22(日) 04:38 | URL |  【編集】

こんにちは♪

眩しそうな顔の茶々ちゃん、可愛い~♪(≧▽≦)
晴れた日の積雪は本当に眩しいですもんね!
サングラスかけますか?(* ̄ω ̄)ゞ
けめちゃん |  2009.02.22(日) 15:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ごうさんへ
「楽しいね!楽しいね!」って目に浮かぶようです。
かつて茶々もそうでした。
何故、わざとそこを通る!って感じですよね。
姫ちゃん、ゴウさん家でまさしくお姫様なのですね。きっと。

今日の雪はすぐ止んでくれてよかったです。

みどりんさんへ
クーちゃんパンの中はチョコレートでした。
鼻を潰して寝るようになったのも、ここ最近なんです。
なので、これも老化なのかなって。
昔、脱臼したことがあるせいか、後ろ足がかなり弱っていますが、
何とか少しでも長く自分の足で歩いてほしいと思っています。

けめちゃんさんへ
そうなんです。
とってもまぶしいんですよ。人間も!しかも日に焼けるというか
雪焼けというのでしょうか?
頬の高いところがヒリヒリすることがあります。
茶々は目はほとんど見えないのですが、光はわかるみたいですね。
松の実 |  2009.02.22(日) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |