2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.04.09 (Fri)

食事台対策とかくれんぼ

こんばんわ。
3日前に続いて昨晩も夕食前に胃液だけをゲ~ッとした私。
又もお腹が空きすぎたのです。

何故急にそんなにお腹が空くのか?
少し前まで、松の実が用意するおやつを完食していたのに
ゲ~ッとした日はひとかけらも食べていなかったのです。
おやつや食事を置く台が私の高さに合わなくなって
私が食べたくても食べられないのでは?と考えた松の実。
さっそく高さを変えてみました。

食事代の高さ調節

様子見なので、その辺に眠っていたダンボールに滑り止めのマットを敷いただけです。
(後ろにくずまきワインの箱が見えますが、私の侵入防止のためです)


前のより良いかな?

以前より高くて食べやすいようです。が、いくら試験的なものとはいえ、
このダンボール、あまりにも色気がなさ過ぎです。
これでは美味しいご飯も美味しく感じられません。

ご飯を食べて、いつものように運動会です。
昨晩は趣向を変えて、一人かくれんぼをしていました。

例によって頭が入るところが大好きな私。
頭だけ隠して隠れた気分です。

頭が入るスポット見っけ

とても落ち着きます。
しばし、この姿勢のまま頭いれを楽しみました。

は~落ち着くわ~

あまりにも静かなので、松の実は私が寝てしまったと思ったそうです。

そろそろ次のスポットを探しに行きたいな~と思ったのですが、
ボケの悲しさ、ちょっと出てくるのに手間取りました。
下の動画の前に30秒ほど、小刻みに脱出を計っていましたが、
そこはカットです。

[広告] VPS



大丈夫。ちゃんと?出てきているでしょう?

誰がこの腎臓サポートの袋を片付けるのかって?
松の実です。
私の通り道の邪魔にならないようにさっさと片付けてもらいました。

運動の後はお決まりの姿です。

ぐんにゃり
21:29  |  茶々のこと  |  コメント(11)

Comment

一人かくれんぼ、笑っちゃいました(^o^ゞ頑張った脱出劇、後ろ足が踏ん張ってるのわかりますね。指が広がってる!茶々ちゃんまだまだ力あるみたいだね。
やはり胃液吐くのですね。なんともなかったとはいえ心配ですね、何だか。ご飯ちゃんと食べてくれるのなら大丈夫かな?
茶々ちゃん得意の寝姿、楽なんでしょうか?(^-^;気持ち良さそうだなぁ~。
茶々様 |  2010.04.09(金) 21:45 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 抜け出した後 頭ゴツン!してなかったですか?
美人さんの顔がゴツン 心配しちゃいます。
カーペット 交換しました?
我が家も そろそろ交換したいです。
せめて洗濯したいです(涙)
お天気がまだまだ悪くて、、、。
茶々ちゃんの寝姿 頭寒足熱ですね!
BOSS母 |  2010.04.09(金) 22:08 | URL |  【編集】

かくれんぼ、茶々さんの勝ちーーー(笑)
何とか自分で出てこれるなんて、エライよね。

さて、↓のアロマですが、鳥取大学の医学部が開発した、痴呆症の改善、予防に効果があるといわれているものです。
興奮状態を静め、睡眠に導くように、ラベンダーやオレンジなどの精油が使われています。

『ハイパーブレイン 夜用アロマ』という商品名です。

ネットで購入できますが、医学部が開発したということで、お値段が高いです。

ケンタには、とても効果があったのですが、ワンコは香りに敏感なので、好き嫌いが分かれるようです。

もしよろしければ、少量をお試しで送らせてもらいますよー。
ご遠慮なくー (^^)v

ケンタの姉ちゃん |  2010.04.09(金) 22:19 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、お決まりの寝姿
『頭に血が上っちゃうよー』と心配してしまいますが
茶々ちゃんにとってはこれが普通なんですよね~(^^)
食事台は丁度いい高さのようですね!
近いうちにきっとステキな台がお目見えすることでしょう。
そうしたら茶々ちゃん益々食欲モリモリかな?
こたつ |  2010.04.10(土) 00:58 | URL |  【編集】

ワインの箱には空っぽの瓶?
そこに目が行く私・・・(爆)

棚が外れて落ちそうでヒヤヒヤしてみてましたわv-399
顔を突っ込んでジッとしてる茶々様、可愛いわ~
やっと春になってきたから、沢山食べて外で春を感じましょうねv-252
ボビーまま |  2010.04.10(土) 09:09 | URL |  【編集】

茶々さん、上手に出られたね~
コロも頭入れ大好きです
私はその介助をしてあげてます(笑)
時に、私の足の間が頭入れの場所にもなります

頭を入れてる時って、どんな気持ちよさなんだろうな??と思ったりします。安心感があるのかな?

いつも思いますが、茶々さんのベッド、気持ちよさそうですね~
コロたす |  2010.04.10(土) 13:20 | URL |  【編集】

こんにちは!

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^o^)
茶々ちゃん!上手に脱出成功しましたね(^◇^)フローリングで滑ってましたけど(^_^;)
テーブルやイス、お父さん、お散歩中の電柱等々…茶々ちゃんはたくさんの障害物で楽しんでいますね(≧∇≦)
夜中のグルグル運動会も開催してますか?
ゴン太 |  2010.04.10(土) 17:13 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

茶々様さんへ
ご心配いただきありがとうございます。
昨日、今日と吐いていません。
やはり空腹で吐いていたのだと思います。
今日は自分でおやつを食べていましたから・・・・
力が入るところ、入らないところが極端です。
これも老犬だからでしょうね。
私も最近、自分の思うように力が入らなくて、
瓶のフタなどをあける時とても苦労します。
by 松の実


BOSS母さんへ
茶々はもうあらゆるところに頭も顔もゴツゴツとぶつけています。
ボケると痛いのもわからないようです。
カーペットは安い、いつ茶々のうんPやシッコで捨てても良いような
2畳分のものなのですが、
2枚あって、交代で使っています。
北海道は冬の間はずーっと屋内干しです。
外は氷ってしまいます。
お家の中は暖房で乾燥しがちなので、洗濯干しには良いのです。
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
アロマの件、ご紹介いただきありがとうございます。
早速探してみました。
夜用と昼用とあるのですね。
茶々は最近、昼のほうが、ずーっと歩いていて
昼寝をせず、ゼイゼイと歩いているのです。
かと言って、昼用のみを使用して、今度は夜中に騒がれても困るので、
よく読んで判断したいと思います。
嬉しい、大変助かるお申し出をありがとうございます。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
まだざっとしか読んでいないのですが、
元々は人間用なんですよね?
私にも効果あり、でしょうか?(笑)
by 松の実


こたつさんへ
何故か、こんな寝相でも、いつもの姿だと思うと、
安心するこの頃です。
あまり普通の姿勢でばかり寝ていると、逆にどこか悪いのか?と心配したり(笑)
食事台は・・・・う~ん折り紙、千代紙でも貼ります?
今日も茶々はあのダンボールで、ガツガツと食べていましたョ。
by 松の実


ボビーままさんへ
そうそう、上の棚が一瞬浮いていますよね!
私も見直して気がつきました。
やはり後ろに下がることがもうできないので、
力任せに出てきています。
ワインの箱は、一本はまだ箱の中です。
一本だけの重さでは足りなかったらしく、
今日、外出から戻ったら茶々により倒されていました。
by 松の実


コロたすさんへ
茶々もよく、台所にいる父や私の足に絡まりついてきたり、
2本の足の間に頭を入れてきて、ぼーっとしています。
はっきり言って、邪魔ですし、危なくてしょうがないです。(笑)
茶々のベッドはなかなか寝心地が良いんですよ。
私も良く上半身を乗せて寝てしまいます。
私のベッドで横になって寝る茶々へ、たまには仕返しです。
by 松の実


ゴン太さんへ
このくらい滑るのであれば、まだご愛嬌ですよね?
寝起きは愛嬌では済まされないほど、滑って滑って・・・・
見ていて気の毒になります。
で、カーペットの上においてあげるのですが、
何故かまたフローリングに行って、ジタバタするというおバカな茶々です。
障害物競走も椅子相手では最近苦労しています。
後ろ足が椅子の足にひっかってしまって、
抜け出せないことがありました。
夜中は最近おとなしく寝ています。
by 松の実
松の実 |  2010.04.10(土) 19:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.10(土) 22:01 |  |  【編集】

私もアロマの情報、参考になりました。ありがとうございますi-179

今はフラワーレメディーを試しているのですが、たくさんあって何が合うのかはなかなかわからないので、様子を見ています。
チップママ |  2010.04.11(日) 15:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

チップママさんへ
すでに、お試しだったのですね。
「フラワーレメディー」の効果はどうでしょうか?
この名前はけっこうあちこちのワンコの日記で拝見しました。
ケンタの姉ちゃんさんが紹介してくださったのは
もともとはヒト用だというのが、私はとても今興味を持っているところです。
試すことがありましたら、報告いたしますね。
by 松の実
松の実 |  2010.04.11(日) 20:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |