2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.04.10 (Sat)

4月10日

こんばんわ。
今日は穏やかな一日でした。

一昨日の夜中というのか、昨日の明け方というのか、
ぐっすり眠っている夜中の3時過ぎに震度4の地震があったようです。
「ようです」というのは、私は全く気がつかず、ぐっすり~だったからです。
「ボケる」のもこういう時は悪くないなと思います。

今日は、去年の夏から秋にかけてよく行った、団地の中の公園に行ってきました。
松の実が今年の秋、或は夏ではもう私は歩いていないかもしれない・・・と思ったのです。

緑には遠い公園

全然緑になっていません。
緑ではないどころか、雪が溶けた直後なので、隠れていたゴミが散乱して汚いの!
おまけにワンコの「ブツ」もアチコチに。
どうも比較的大きいワンコの飼主1~2名のマナーが良くないようです。

公園へ

やはりゴールデンウィーク後でないと、公園で運動は無理ですネ。

昨日は食事台を試してみましたが、これまでの食器ではどうしても安定が悪く
私は食器を倒してしまうのです。
そこで、松の実が私の実家から買って来たのが、この大きな食器です。

新しい食器

大きいですね~
安定性抜群です。

残念ながら、台はまだダンボールのままですが、
ちゃんと食べました。
ちゃんとガツガツしました。

今日もガツガツ

ご飯の後はおやつです。
今日のおやつは「六花亭」の「苺とブルーベリーのタルト」です。

苺とブルーベリーのタルト

美味しそうでしょう?

でも、もっと美味しそうなケーキを2つもいただいている幸せワンコがいます。
今日が16歳のお誕生日の「ANDANTE ~アンダンテ~」の北斗さんです。
北斗さん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキは美味しかったでしょうね。
体重が又増えたそうで・・・・
良いな良いな~私にも分けてくださいな。(ケーキも体重も!)

これからも20歳目指して頑張りましょう。
20:47  |  日常  |  コメント(12)

Comment

美味しそうなタルト!茶々ちゃんケーキ類は大丈夫なんですか?いいなぁ~羨ましい。
ご飯がっついてますね。歯を剥き出しながらの食べっぷり、いいですね。吐き気もおさまったようで良かったですね。二十歳まで頑張ろうね♪まだまだ歩けますよ、茶々ちゃん(^_^)/
茶々様 |  2010.04.10(土) 22:23 | URL |  【編集】

うわ~「六花亭」のタルト美味しそう!
夏には一時帰国するので必ず食べるぞ~
茶々ちゃんもタルトの部分食べたのかな?
ご飯の器も安定感のあるものに替わってよかったね。
食欲旺盛とってもイイ事!

北斗君お誕生日おめでとう(^^♪
茶々ちゃんと一緒に、ゆっくり毎日
普通の日が続きますように!
こたつ |  2010.04.10(土) 22:25 | URL |  【編集】

我が家のまわりも 時々の雪や 雨の後
マナーの悪い飼い主が出没するようです。
困りますよね!
私の車の前に落ちていた事もあります。
手ぶらで散歩しているのでしょうか?

茶々ちゃん 新しい食器 緑なのね! 似合う!

昨日の皆さんのコメント読ませていただいて
BOSSにも頭を突っ込む!っという事があり、
笑ってしまいました。
BOSSは私のわきの下に 頭を突っ込みます。
腕とわき腹の間とか、、、謎です。
BOSS母 |  2010.04.10(土) 22:29 | URL |  【編集】

茶々殿 タルトはおいしかったですか
血液検査の結果が そんなにわるくなかった夫は
一週間ぶりに おいしくビールをいただきました
箕面は春の景色がいっぱいでしたよ
茶々殿も早く緑の公園をお散歩できますように

ところで 今阪急梅田駅では
鳳蘭さんに会うことができるんですよ
宵待 |  2010.04.11(日) 00:30 | URL |  【編集】

こんにちは。

茶々ちゃん、まだまだ夏も秋も公園に行けますよ!大丈夫!
何と言っても、しっかりご飯を自力で食べる茶々ちゃんはとてもたくましいですもの。
(女の子には失礼かもしれないけど…)

北斗の誕生日をこちらでも祝っていただき有難うございます。
茶々ちゃん17歳を目指してまた、ゆっくりと歩んでいきます。

ケーキ、美味しかったですよ~。
茶々ちゃんにもお届けしたかったです。
六花亭のタルトもとっても美味しそうですね。
milleco |  2010.04.11(日) 15:05 | URL |  【編集】

北斗さん、16歳のお誕生日おめでとうございますe-313
うちも8月の15歳めざして、がんばりますi-197

茶々さん、新しい食器で食べやすくなって良かったですね。

こちらは桜が散り始めています。
釧路の桜はもうちょっと先ですね。
でも、釧路でのお花見は記憶がなくて・・・i-202
桜がたくさんある公園ってどこかしら?
チップママ |  2010.04.11(日) 15:17 | URL |  【編集】

こんにちは!

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^o^)
公園の景色も1ヶ月後くらいが綺麗なのでしょうか!タルトも美味しそうですね(^^)甘いものは別腹(^_^;)
北斗君、お誕生日おめでとうございます☆いつも頑張ってる北斗君の姿やご家族の愛情たっぷりのお世話!これからもゆっくりゆっくり頑張りましょうね♪
茶々ちゃん!これからも茶々お姉ちゃんを目標にしていきますのでよろしくお願いしますね(≧∇≦)
ゴン太 |  2010.04.11(日) 15:48 | URL |  【編集】

地震は大丈夫でしたか?
茶々さん、地震でも寝ていたとは度胸がありますね。
公園でのお散歩はどうでしたか?
緑ではなくても、草の上は気持ち良いもんでしょう。

新しい食器に食事台は茶々さんに合っているようですね。
食べやすいこともあってガッツリいってますね。
おやつのケーキ美味しそうですねぇ。
もちろん茶々さんもいただきましたよね?
ツバサの兄貴 |  2010.04.11(日) 16:41 | URL |  【編集】

昼頃の旭川は強風で地震みたく家が揺れましたv-405
外に置いてあるママさんダンプが倒れましたv-406
雪がチラチラ降りましたv-412
昼は「半額ラーメン」食べましたv-411
喜怒哀楽になったかな??

あら?↑の内容に関係ない話だわ!!
これは失礼しました(汗)
なんせ~v-275なもんで~v-237
ボビーまま |  2010.04.11(日) 18:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

茶々様さんへ
ケーキと言っても、茶々はクリームのないところをほんの少しです。
あまりたくさん食べると、下痢Pとアレルギーが心配なのです。
この心配がなければ、いくらでも食べさせてあげるのに~
一度歩き始めると大丈夫なのですが、
寝起き等、立ち上がるまでがだんだん難しくなってきています。
毎日、今日は自分で立てないかも?と思いながら
見守っています。
by 松の実


こたつさんへ
このタルト、美味しいです。
ちょっと大きさが中途半端なのが難点です。
半分では大きすぎるし、4分の一ではちょっと
食べた気がしない大きさですし・・・と。
夏に一時帰国されるのですか?
滝川のご実家にお帰りですか?
美味しいもの、たくさん食べてください。
千歳空港のご利用だったら、
札幌で、ジュン母さんいれて3人で会えたら
北海道女3人で楽しそう~
by 松の実


BOSS母さんへ
BOSSさん、良くなってよかったです!

マナーの悪い飼主、ホント困りものです。
自分のワンコのものくらいどうして、片付けられないんでしょうね?

BOSSさんも頭いれします?
茶々は若い頃はしていなかったので、
年取ってから何を思って頭を入れて歩いているのかな~って思います。
体が軽くなっても頭の重さは変わらないので、
頭を何かによりかけるとラクなのかな~とも思ったり。
by 松の実


宵待さんへ
ご主人の血液検査の結果がよくて何よりでした。
結果良しで一週間ぶり、さぞビールも美味しかったことと想像いたします。
宵待さんご自身は飲まないのですか?

阪急梅田駅で鳳蘭さんに会える?!って?と早速調べました!(笑)
ポスターが貼ってあるのですね。
100周年か~子どもの頃北海道の田舎で宝塚を夢見る日々の頃、
阪急電車に乗って宝塚大劇場に行くのが夢でした。
豊中、蛍池、川西能勢口、雲雀丘花屋敷、池田、小林、中山等々、
駅名ですら、宝塚へ続いていると思うと夢とロマンいっぱいって感じていました。
あと数年で宝塚歌劇も100周年です。
by 松の実


millecoさんへ
宵待さんに続いて、憧れの関西在住のmillecoさんですね。
millecoさんは、バッチリ(私にとって)宝塚市のある兵庫県。
きっと兵庫県といっても広く色々な特色がその地方によってあるのでしょうが、
私にとっては宝塚一色に染まった兵庫県です。
もう一つ、大昔NHKで「夢千代日記」というドラマがあって
その舞台が日本海側の兵庫県だったように記憶しているのですが・・・

北斗さん16歳おめでとうございます。
17歳めざしてゆっくり行きましょうね。
by 松の実



チップママさんへ
新しい食器は大きくて安定が良いのですが、
洗いにくいのが難です。
大きすぎて手に余るのです。

釧路は桜と言っても、エゾヤマザクラと言って、
葉っぱも一緒に出てしまうんです。
ソメイヨシノは札幌あたりが北限だそうです。
それでも市内の鶴ヶ岱公園や柳町公園ではそこそこきれいな桜が見られます。
でも、まだまだ寒いので本州のようなお花見はしません。
そんなことしたら翌日は風邪ひいて会社欠勤です(笑)
by 松の実


ゴン太さんへ
公園は5月以降でなければちょっと遊べないです。
何よりも今は汚くて・・・・

ゴンさん、あんなに可愛い穏やかな、お目目パチクリ夢見る少女のようなお顔なのに
若い頃はガウガウ犬だったのですか?
どこかのコメントに「カチカチ君」ってあだ名をつけられていたってありましたよね?

トシを取るっていろんことが変わるんですね。
吠えることも、威嚇することも、噛み付くことも
わかっていなかったヘタレな茶々が
今やガウガウを通り越した凶暴犬ですからね~
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
ボケるのもこういう時には良いかなって思いましたョ。
松の実は一瞬起きたようですが、私がぐっすりなので彼女もすぐに寝てしまいました。
以前は「地震」と聞いただけで、この世の終わり、
それこそ心臓発作でも起こすのでは?というくらい
ガタガタ震えていた私です。

公園全体がゴミ箱のような汚さで・・・
ワンコのうんPはまだ可愛い方。
漫画本が何冊もバラバラに捨てられていたり、
看板が折られて倒れていたり、
タバコの吸殻、手袋の片方がいくつも・・・と
本当にヒドイ状況でした。
ケーキはクリームのついていないところを少し食べました。
美味しかったです。
でも実を言うと最近私は、ますます日本犬であることに目覚め、
ケーキよりも餡子のほうが好きなのです。
by 茶々


ボビーままさんへ
え~旭川、雪がちらちら?
釧路も風は強かったのですが、
それ以上に太陽の日差しが強く、
今日はかなり温かでした。
10度くらいになったとか・・・
お庭のチューリップが芽をだしました。
やっと春の姿をとらえたってところでしょうか?

もうビール飲んでいるのですか。
良いですね~
明日は仕事の私、今日はアルコール抜きかな?
それとも小さい缶を一つくらい飲もうかな・・・
by 松の実

松の実 |  2010.04.11(日) 20:33 | URL |  【編集】

雪が溶けて春になるのはいいのですが、
隠れていたゴミや放置ウ○チが出現してくるのは
がっかりですね…。

ゴールデンウィーク頃に、緑の芝生の公園でお散歩するのを楽しみにしましょう。

新しいどっしり安定した食器で食べやすくなって良かったですね。
ご飯も、三色そぼろ弁当みたいにきれいに盛りつけられて、美味しそうです。
また、デザートがいつもながらとても美味しそう~。
目で楽しませていただきました^^。

20歳目指して頑張る茶々ちゃんとお友達&お世話されている松の実さん達を応援しています!
なっちぇる母 |  2010.04.12(月) 00:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

なっちぇる母さんへ
ゴールディンウィークの頃にはもう少しきれいになっていると思います。
毎年4月の末に市の一斉清掃があるのです。
それで、一冬のゴミやらホコリやら、
滑り止めに撒いた砂などをきれいにします。
ご飯の盛り付けは人間のためですね。
茶々には見栄えは関係ありませんから・・・(笑)
まずい腎臓サポートを上にのせる私の後ろめたさが、
せめてきれいに盛り付けて自分をなぐさめています。
by 松の実
松の実 |  2010.04.12(月) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |