2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.02.24 (Tue)

昔の遊び

こんばんわ。
クーちゃんは、まだ釧路川にいるようです。
クーちゃんDVDが発売され、あまりの可愛さに買ってしまった松の実です。

クーちゃんは遊び相手もいなくて可哀相です。

私の遊び相手は、もちろん松の実でした。

私が若い頃楽しんだお遊びです。
この頃はまだフィルムカメラだったので、写真の色が劣化しているのもあり
見にくい画像があります。ごめんなさい。

遊びその1
オーソドックスにボール遊び
ボール遊び

ワンコならきっと皆がします。
私もお外で、お家で、松の実相手によくしました。

その2
ふうせん遊びです
ふうせん遊び

紙ふうせんでバレーボールごっこです。
お母さんと松の実と、3人でやったこともあります。
ホントは右側に松の実が映っているのですが、あまりに真剣に私と遊んでいる
表情なので、恥かしくってカットです。

ふうせん遊び2

これは私が真剣そのものです。
だんだん紙ふうせんの空気が抜けてきました。

最後はこうなります。

ふうせん遊びの終わり

遊び、その3
かくれんぼです。
かくれんぼ

普通は、松の実がボールを投げて、私が拾ってくる間に、松の実が隠れて
それを私が探す、のですが、この写真はたまたま、私が隠れていたときの
ものです。
画像が荒くてスミマセン。

遊び、その4
もっとも単純なかけっこ、又は追いかけっこです。
これもよく松の実の相手をしてあげました。

かけっこ

こういった遊びをしなくなって、長い時間がすぎました。

松の実は言います。
「良いな、ワンコは年をとって体力的に衰えても、顔にシワはできないし、
シミもできないし」って。
寝顔は昔も今もあまりかわらないそうです。

寝顔は昔も今も


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
21:29  |  茶々のこと  |  コメント(7)

Comment

松の実さん、こんばんは~
クーちゃんDVD,興味津々でーす。
まだご滞在なんですね?
こちらではあまりニュース、やってません。。。。

ちゃーちゃん!
ボール追ってるのね?
ウチのちゃーちゃんはボール投げると反対側へ逃げましたっけ(爆)
ururu |  2009.02.24(火) 22:31 | URL |  【編集】

茶々さんかわゆい~v-238
それにまだまだ若いわ!

若い時はよく遊びましたよね。
最近、近所のワンちゃんとお散歩に行って久しぶりに
走ったり元気に階段を駆け上るのを見てとても懐かしかったです。

松の実さん、
うちのわんこはねシミもシワもできたしおまけに老人イボも
いっぱいできましたよ(汗)
シングルコートだったから被毛もかな~~り薄くなって(汗)
地肌が見えるので若い頃はみずみずしかった肌もカピカピしてました。(汗)

老いるとは・・・みたいな事を先に教えてもらいました。
・・・今は身をもって体験しておりますが(笑)

母は自分の老いと重ねてたみたいで、
毛が薄くなって地肌が見え始めた頃(自分もわんこも)突然私に
「なんとかしてあげなさいっ!」って。

もちろんシミもシワもイボもハ@も全部かわゆかったけど。
自分のはねぇ~・・・(涙)
ぽんちゃん |  2009.02.25(水) 02:00 | URL |  【編集】

確かに・・顔にはしみもできないし、しわもないですよね。
でも目はくぼむし、張りもなくなる・・。
さらに老いると、真っ白だった顔などが、黄ばんでくるし
鼻のてっぺんの毛も薄くなり、おまけにいつも下にしてる
右のヒゲがなくなった!
うーーん、犬もヒトも老いるのは悲しいですね。
みどりん |  2009.02.25(水) 03:10 | URL |  【編集】

おや!
DVD買われました?
実は今、買うべきか、買わざるべきか
迷っております。
あ!クーちゃんパンは今日食べましたw

姫も若い頃よりは
顔のハリってやつがなくなって
来ている様に見受けられます。
毛はまだまだフサフサで
羨ましい・・・・・・
ゴウ |  2009.02.25(水) 04:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ururuさんへ
茶々丸さん、反対方向に逃げてたんですか?
ボールが恐かったのでしょうか?
それまた、想像すると、笑ってしまう光景ですね。

クーちゃんDVD,文句なく可愛いです。
たった20分の映像ですが、水にプカプカ泳ぐ姿を
見ていると、こちらの気持ちもプカプカと軽く
なるようです。

ぼんちゃんさんへ
ワンコの老い方も本当に色々なんですね。
老人イボのお話は聞いたことがありますが、シミやシワは
恥ずかしながら知りませんでした。
毛のツヤがなくなるのは当然ですが、茶々の場合、長さが
不ぞろいになってきています。
私も茶々の痴呆らしきものは、仕方がない、かえっていとおしくさえ
思えますが、近い将来父が同じようになった場合、そう思えるか
不安です。

みどりんさんへ
あっ、そう言えば茶々も目がくぼんできています。
それは白内障で、視力がほとんどないので、目としての機能を
使っていないから退化しているのかな?って思っていました。
耳もほとんど聞こえていないので、いつかは立ち耳も寝てしまう
のかな?と間抜けたことを考えています。
ワンコは人の何倍ものスピードで老いていくけど、そのおかげで
こちらの体力のあるうちにサポートできることを幸せと考えています。

ゴウさんへ
クーちゃんDVD良かったですよ~
上陸して日向ぼっこしているところも、上陸しようとしている
ところも収められています。
日に日に川に浮くゴミが多くなっているのが見ていてツライ。
見物の人が物を落としたり、或は心無い人がタバコの箱を
投げ入れたり・・・・

雪を喜ぶ姫ちゃんも老いの実感があるんですね。
ウチの茶々も毛はフサフサですし、一応毛変わりみたいなものも
まだあります。
松の実 |  2009.02.25(水) 22:42 | URL |  【編集】

海から上がってお昼寝をするクーちゃんの姿が、
夕方のニュースでやってました♪
相変わらず大人気ですね!

しかし隠れんぼの茶々ちゃん、ヤバいです!!
可愛過ぎる!!o(´∀`*)o
けめちゃん |  2009.02.26(木) 19:42 | URL |  【編集】

けめちゃんさんへ

そうなんです。
まだ、クーちゃんいるんですよ。
ウチの上司も今日見に行って、ちょうど、岸壁に上がるところを
目撃したそうです。一度失敗してドボンと落ちて、2回目にめでたく
上がってお昼ねの態勢に入ったそうです。
ホント、いつまでいるんでしょうね。
長くご滞在の予定なら、一度、お戻りになって、お仲間を連れて
来れば良いのに、って皆で冗談を言っています。
松の実 |  2009.02.26(木) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |