2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.05 (Wed)

マイブーム

こんばんわ。
今日も温かな、イエ暑いくらいの釧路でした。
そんな温かだった日でも、夜になって気温は下がり、今は5度。
ストーブつけています。

暑いくらいだった2

奥に見える「翁草」が割り箸で囲われていますが、
私に倒されないためではありません。
去年、蕾のうちにカラスさんにむしりとられたので、
今年はそうはさせじとお父さんがしました。

満開1

その甲斐あって満開となりましたが、割り箸、邪魔ですよね。


ゴールデンウィークもお終いです。
楽しく有意義な休日となったでしょうか?

私はいつもどおりといえばいつもどおりでした。

通り抜けしたい

ウロウロの途中でお父さんにぶつかり、無理やり通り抜けようとしたり、
あげくに邪魔だといわれて追い払われたり・・・・

邪魔だって・・・

最近の私のブームはまた左回りを朝から晩まで飽きもせずしていることです。
どうも周期的に左回りに凝るようです。

[広告] VPS



前半の左回りは寝起きのものです。
目というか頭というか体が左に傾いて、なにやら怪しげですよね・・・
後半は夜の運動会の最中の左回りです。

朝の私の様子は松の実を具合悪くさせるようです。
「茶々を見ていると私の目眩が復活しそう」って言います。
以前、松の実はメニエール症候群ではないかと言われたことがあります。
朝、目が覚めて上体を起こすと、頭がぐるんぐるん~メリーゴーランドにのっても
これほどは回らないと思うほど目も頭もグルグル~だった松の実。
今も、何故かふと左を向いた瞬間や左側に上体を倒した時にグルグルするそうです。
なので、私が左にグルグルしていると松の実もグルグルになるようです。


そんな松の実の最近のお気に入りはこちらです。

最近のお気に入り

基本的にビールの味は何でも一緒~の松の実ですが、
「これは美味しい!」って言いながら飲んでいます。
ヒトの嗜好って変わるものですね。
若い頃はビールが飲めなかった松の実なのに・・・・
本当は松の実、私の左回りでグルグルじゃなくて、
ビールでグルグルになってんじゃ?

これは昔から

私のこの姿は昔からです。

松の実が「左回りが激しくなったら病院だよ~」と言うんですけど・・・
病院行ってもね・・・と思う私です。

明日からお仕事の皆さん、頑張ってください。
加油加油!
22:14  |  日常  |  コメント(11)

Comment

回ってますね~首を傾けながら。見てるとこちらも回ります( ̄0 ̄)椅子にぶつかった音が痛そうな…。運動会開催中ですか!?
私も以前激しいめまいでよく病院に行きました。体がぶっ飛ぶくらいの勢いの回りようです。寝返りうっただけでブンブンと音をたてて回りました。注射と飲み薬を出されましたが、効かない時は吐き気がするほど回りました。気持ち悪いですね。最近はなくなりました。メニエール症候群だったのか?お気をつけ下さいね。
ビールを全く飲めない私は違いも当然わかりません。これから美味しい季節ですね!飲み過ぎて茶々ちゃんと一緒に回らないようにね(^o^)/福井の今日は30度近くまでなりました。いきなり夏日もきついですね。
茶々様 |  2010.05.05(水) 23:51 | URL |  【編集】

茶々ちゃん『左回り』がマイブームなんですね(^^)
周期的ということは『右回り』がブームのときもあるのでしょうか?
ラストの寝姿、やっぱりお鼻が苦しそう~
だけど茶々ちゃんは楽なんだよね!

「翁草」可愛い花ですね。
色味が少しサフランに似ています。

私は未だにビールが飲めません。
炭酸系がダメなのです(コーラ・ソーダ等)
でもシャンパンは大好きです。何故かしら???


こたつ |  2010.05.06(木) 01:49 | URL |  【編集】

チャチャちゃん、大丈夫でしょうか?
グルグルしないと立ってられないくらい、バランス機能が悪いのかな?
前に脳腫瘍ができたワンちゃんがいて、
やっぱりずっとグルグルしてました。
お花の名前、「扇草」っていうんですね。
ひとつ覚えました。可愛い花ですね。
カラスは、食べるのかしら?おいしいのかな?
らんママ |  2010.05.06(木) 08:27 | URL |  【編集】

あれ?

後半の動画、茶々さん食卓テーブルの足?に頭をぶつけた様に見えましたが、真相はいかに…。

カラスって嫌いではないけど、迷惑ですよね。
毎朝走ってる時、低空飛行してくるので恐いです。 先日のパーマで、ジョンレノン化した私の頭狙われております。

エビスのビールは高いだけあって絶品ですよね。
私も大好きです。
以前、動物特集テレビでビールを飲むラブラドールがいましたが、犬も酔っ払った様子でした(笑)
こはる日和。 |  2010.05.06(木) 08:57 | URL |  【編集】

茶々様、お変わりないようで・・・
目が回らないのかな?不思議です。

松の実さんもめまいがしてたの?
今は大丈夫???
私も以前に凄いめまいで脳のCT撮ったりしたけど異常なくって
原因は・・・更年期だったみたい・・・v-12
でもね、30代後半の頃からだったのよ!早くない?
今はビールでグルグルですな~(爆)

ボビーまま |  2010.05.06(木) 10:07 | URL |  【編集】

松の実さんのめまいはその後治りましたか?
私も最近めまいがしてて、いま健康診断の結果待ちです。
肝臓が悪いのが原因のめまいじゃないと良いな、とドキドキしてる・・・
茶々さん、ぐるぐる回るのは良いけど転んで怪我しませんように。
マッコィは転んで目の端出血して大変でした。
もじ子 |  2010.05.06(木) 12:34 | URL |  【編集】

コロも左にクルクルします、でも、自力で回れないので私が介助。初めのうちは目が回りましたが、慣れ他みたいで今はOK。

ときどき、右周りするんですが、こちらは慣れない私が目を回します。

茶々さん、椅子にぶつかっちゃったけど大丈夫だったかな??

黒エビス 美味しいですよね~
私、黒ビール大好きです
コロたす |  2010.05.06(木) 13:06 | URL |  【編集】

こんにちは!

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
茶々ちゃんグルグル左回りしてますね~目は回りませんか?大丈夫ですか?
椅子にゴツンとした時はさすがに「イタッ」って叫んでしまいました。夜の運動会の方が速度もありますね(^_^;)
障害物にはくれぐれも気を付けて下さいね(^^)
お庭も少しずつ鮮やかなお花が咲き始めて賑やかになりますね♪お父様が一生懸命育てられてるんですね!
連休も終わった途端に雨です!憂鬱な日にはビールで発散されて下さいね(^_^)v
ゴン太 |  2010.05.06(木) 16:58 | URL |  【編集】

茶々ちゃんは左回りなんですね。
BOSSは右回りが増えました。
あ、ただいまです。帰宅しました。
BOSSはそれなりに楽しんでいたようですが
疲れて眠っています。

私もビール飲めないんです。日本酒も。
それ以外は 何でも飲めるのに、、ヤミ酒も(笑)
 
3月末にBOSSが前庭炎になった際に
近所の奥様から「メニエールみたいなの?」っと
尋ねられました。 松の実さんからコメントいただいてたので
「そうです!」っと即答しましたが
私自身 目眩を経験した記憶が無くて、、、
飲みすぎて天井が回る!って あわてて瞳を閉じた事 あります
ダメですね。そんなに飲んじゃ(笑)
BOSS母 |  2010.05.06(木) 19:01 | URL |  【編集】

茶々ちゃん自身は目は回らないんでしょうか?
本当見ている方がグルグルしちゃいますねv-356
松の実さんの目眩は大丈夫ですか?
私も同じ様な症状が出たことがあり、
季節の変わり目や台風、雨の降る前の気圧の変化が激しい時は
目眩が強く出ると言われました。
なので今の時期は無理しないで大事にして下さいねv-365

翁草綺麗に咲いてますね♪
カラスが狙うと言うことは、翁草の蕾って美味しいんでしょうか?
けめちゃん |  2010.05.06(木) 19:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

茶々様さんへ
目眩で注射!ですか・・・
私は薬だけでした。
ひどい時は、呼ばれて振り返った瞬間にそのまま倒れたり、
朝起きると世界が回っていて立てないので這っていました。
今はそれほど強い目眩はしなくなりました。
茶々の左回りは一昨日よりも昨日、昨日よりも今日とひどさが増してきています。
病院行った方が良さそうです。
お互い愛犬のためにも体調には気をつけましょう。
by 松の実


こたつさんへ
周期的というのは、酷い左回りをしなくなる次期もこれまではあったのです。
しばらくこれほど酷い左回りの繰り返しはしていなかったのですが・・・
今日はほぼ一日中左に回って回って・・・本人も疲れ切っています。
私も若いころは炭酸が嫌いだったので、ビールが飲めませんでした。
北海道に帰って来てからです、美味しいと思って飲めるようになったのは。
やはり空気が乾燥しているのでしょうか?
by 松の実


らんママさんへ
以前病院でしつこくスピードのある左回りは脳が炎症を起こしているようなものって
言われたことがあります。
これまで茶々の左回りは周期があって、
ある程度の期間が過ぎると、グルグルしなくなっていたのですが、
今日の左回りの激しさを見ていると治まるかどうか・・・・
今日は一日中左回りをして、その合間にご飯を食べ~って感じでした。
カラスさんは食べているのか巣作りに使うのか・・・
この時期ってカラスはせっせと巣の材料運びをしていませんでしたか?
by 松の実


こはる日和。さんへ
がっちりぶつかっています。
ぶつかってやっと左回りを止めるのです。
今日は一段と激しさを増し、父などは見ていられないと言ってイライラしています。
私もカラスもカモメもすずめもみんな好きです。
でもゴミステーションを荒らすのだけは止めてほしいです。
ゴミステーションを荒らさないのなら翁草の一つや二つ進呈いたします(笑)
他のエビスの味は私にはわかりませんでした(笑)
by 松の実


ボビーままさんへ
茶々も目が回っていると思いますし、
何よりも何がなんだかわからなくなっているのが
見ていてかわいそうですョ。
私も耳鼻科、脳神経外科、両方数度ずつ行きました。
脳には異常なく、やはり耳の関係らしいと。
原因はわかりませんが、疲れるとふらふら~と来るのだけは確かのようです。
最近は目が回るかな?思ったら先に薬を飲んじゃいます。
薬を飲んだから大丈夫って思うと、一度飲んだだけでOKです。
by 松の実


もじ子さんへ
3年、4年周期で酷い目眩を繰り返していたんです。
医者は周期が長すぎるのでメニエールではなく、
突発的な頭位目眩って・・・
疲れ、肩こり、更年期、ストレス等が原因と言えば原因かな~って。
今は先手必勝で、目眩を感じそうになったら
とりあえず薬を一度だけ飲みます。
これで、大きな酷い目眩に悩む時期はなくなりました。
でも、小さな目眩は今も良くあります。
健康診断の結果が問題ないことを祈っています!

グルグルしてぶつかったり、転んだりしての
怪我が恐いんですよね。
by 松の実


コロたすさんへ
コロたすさんは、コロさんと一緒に回っているから大変ですよね~
でも、コロさん、歩きたいし、回りたいんですよね、きっと。
茶々のこの左回りが以前のように自然に治まってくれると良いのですが、
この3日間で日に日に激しさを増してきています。
何かにぶつかると、グルグルを止めるので、
怪我をしない限り、本犬も回りの私達もちょっとホッとするんです。

黒ビールは独特の濃くと甘さがありますよね。
炭酸が苦手で若い頃、ビールを飲めなかった私は
黒ビールだけは飲めたんです。
by 松の実


ゴン太さんへ
今日はかなり涼しかった釧路です。
明日から雨のようです。
何かにぶつかって怪我をするのは恐いのですが、
今のところ何かにぶつかるとしばらくグルグルを
中止するので、逆にホッとするんですよ。
父なんか、グルグルを見ていられないって言って、
部屋の真ん中にBOXティッシュの5個組をドンドンと二個ほどおいて
茶々がぐるぐるしてもすぐにぶつかるようにってしています(笑)
それでも回るスペースをみつけてグルグルする茶々。
やはり病気ですね。
by 松の実


BOSS母さんへ
おかえりなさい。
無事に楽しくお泊り、何よりでした。
素敵なゴールデンウィークの思い出になったことでしょう。
楽しいことって、けっこう疲れるんですよね。
BOSSさん、ゆっくり寝て疲れを癒してくださいね。
目眩の経験がないとは羨ましいです。
けっこう女のヒトは目眩持ちって多いようですよ。
茶々も絶対目が回っているはずなのに、
それさえもわからないのがかわいそうです。
今日もひたすらグルグル~
様子見もそろそろ限界かな?
by 松の実


けめちゃんさんへ
茶々も目が回っているとは思うのですが、
ソレもわからないくらいに神経がとんじゃっているんでしょうね~
目眩とは15年以上お付き合いしてきて、ここ2年くらいやっと
うまくお付き合いする術を学んだようです。
私の場合は、目眩も、蕁麻疹も風邪も、とにかく最初が肝心で、
「なりそう」って思ったら薬を飲むことです。
タイミングさえ合えば、この最初の薬だけで症状を押さえられます。
タイミングを逃してしまうと、ある一定時期、
薬を飲み続けることになってしまうんです。
お互い気をつけましょうね。

カラスはこの時期、食べるためなのか、巣をつくる材料にするのか・・・
by 松の実
松の実 |  2010.05.06(木) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |