2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.18 (Tue)

つぶ餡貰ったけど・・・

こんばんわ。
今朝はご覧のとおり、ぽかぽか陽気の釧路でした。
でも、午後になるとザワザワとどこからともなく冷たいひんやり空気が
流れてきて一気に気温が下がりました。

背中ぽかぽか

昨晩も絶好調、10分寝ては50分間の運動会を夜中の3時まで繰り返しました。

夕方、死んだように眠る私です。

うでをのばして

よく見ると腕だけ屈伸運動しているようです。

屈伸運動


気持ちよく寝ていたのに、これ以上寝ていると今夜も運動会かも、と
恐れた松の実に起こされて、目覚ましにご飯を三口ほど、入れられた後、
薬を飲まされました。

今日の薬は美味しいつぶ餡に包んでありました。

粒餡の皮が・・・

何か口の中がイズイです。
餡子(小豆)の皮がどこかに貼り付いているようです。

やっぱり皮が・・・・

う~ん、まだ変ですね・・・・

どこかに張り付いている

思い切って舌を伸ばしてみました。

取れた・・・かな?

取れた・・・ようです。

私があんまり口をクチャクチャするので、
あてずっぽうで松の実が撮った画像です。

今、リビングにはいろんなもの(トイレットロール、ティッシュペーパー・キッチンタオル等々)が
転がっています。
これらは全て私の衝撃緩和のため、或はグルグル止めのものです。
グルグルしていて何かにぶつかると、しばらくグルグルをやめるので、
ぶつかっても痛くないトイレットロールや箱ではないティッシュペーパーが置かれたんです。
はっきり言って、今、お客様を我が家にお招きすることはできません。
21:01  |  日常  |  コメント(14)

Comment

いずいが方言だと知った時ショックだったわ 
家もね 久しぶりに来た友達がベッド周りを不思議そうに見てたよ そしてハッキリ聞かないのよ 聞けばいいのに ハハハ 元々オシャレな家とは無縁だけど ももっちのせいで どんどん 変になってるね~~~ 家に遊びにおいで 安心するから(笑)
たたこ |  2010.05.18(火) 21:14 | URL |  【編集】

珍しい写真ですね。口の中の違和感はとれたみたいですね(^_^)本当に朝まで寝てくれるといいのにね…。10分くらいは完璧熟睡状態なんでしょうか?いきなりヒョコッと起きるのですか?夕方と入れ替わるといいのに。
茶々様 |  2010.05.18(火) 21:15 | URL |  【編集】

昨夜は変な日だったのかな?
私もBOSSと深夜のデートしました。
そして早朝デートも誘われました(笑)
茶々ちゃんの餡子は お砂糖が入っているのですか?
今 今日の薬 どうやって飲ませるか 悩んでいます。
我が家もお客様 呼べない?呼ばない?(笑)
茶々ちゃんもBOSSも 今夜はゆっくり眠ってね!
BOSS母 |  2010.05.18(火) 21:39 | URL |  【編集】

茶々殿のながーい舌ですね
わんこがぺろぺろしているのは
かわいくて好きです
つぶあんの皮を取るのに苦労してたのに~
って 茶々殿におこられちゃいそうですが
困っているわんこ もしくは
困ったような顔をしているわんこが
大好きなんです(^^;
宵待 |  2010.05.18(火) 22:33 | URL |  【編集】

かわいい~!
良い写真ですね!
ワンコの舌ってこんなに長かったっけ???と思いました。
そういえば、暑くてハァハァいってるときの舌は意外と長いですものね。
茶々ちゃんの鼻舐めポーズはニャンコが食事の後に口の周りを舐めるのと似ています~。
milleco |  2010.05.18(火) 22:44 | URL |  【編集】

いつもの感じとは違う茶々ちゃんがいっぱい!
口の中が「いずい」のって気になりますよね~
(上あごに海苔がへばりついたり・・・)
でも取れて良かった(^^)

今日はお昼寝中に起こされたようですが、
真夜中の運動会は無かったのかな?
こたつ |  2010.05.18(火) 22:45 | URL |  【編集】

こんにちは~
釧路は寒い?
旭川は連日、暑いです!
まぁ24度とかで暑いなんて言ってちゃ沖縄の人に笑われちゃうかな?

茶々様、小豆の皮、取れて良かったね~
ベロが長くてよかったね~

我が家の中もおもちゃやカドラーが散乱してて、
急なお客様は玄関待ちですな(=_=)

ボビーまま |  2010.05.19(水) 16:19 | URL |  【編集】

こんにちは!

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
アンコの皮がくっついちゃったのですね!口をクチャクチャしたりペロリンと舌を出したり~茶々ちゃん可愛い(≧∇≦)って叫びましたよ♪
我が家もお客さんは完全にシャットアウトです(笑)
セールスマンが来たら老犬が寝てるので静かにして下さいとさっさと断ります!ちょっと大げさかなぁ~!(^_^;)
茶々ちゃん!夜はお姉ちゃんを困らせないようにお利口さんに寝て下さいね(^_^)v
今日はこちらは大雨で湿度が高く蒸し暑い一日でした!(^。^;)
ゴン太 |  2010.05.19(水) 17:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
変というか、段々お家が荒れていきます。
ヒトが住む場所というより、お家全体が犬小屋化しているようです(笑)
最近、茶々の水入れにご飯粒やらおやつのくずやらが沈んでいます。
ま~口を洗う役目もしてると思えば良いけど・・・・
ではでは来月になったらももさんに会いにお邪魔しようかな~
by 松の実


茶々様さんへ
ひょっこり起きます。
ムクッと起きます。
あれ~と不思議そうに起きることもあります。
10回に1度くらいはそのまま寝てくれますが、
そのまま運動会に突入!がほとんどです。
ゼイゼイ言いながら1時間弱の運動をします。
結構昼間も運動しているんです、
お昼寝も強制的にさせているんですよ。
そして、時間を見て起しているんです。
by 松の実


BOSS母さんへ
BOSSさんの深夜のデートは目的があってのことですよね?
茶々に目的はありません。
強いて言えばグルグルすることが目的でしょうか?
茶々の餡子はちゃんとお砂糖入りです。
市販の餡子だったり、私のおやつに入っている
餡子を使ったりしています。
今日はとっても高級そうで、美味しそうなバウムクーヘンを頂いたので、
それに包んであげようかな~
by 松の実


宵待さんへ
私も舌でぺろぺろしている姿が好きです。
ただ、老犬になると、人間のお爺ちゃんとかが、
お口をクチャクチャさせるように、ワンコもするんだな~と
ちょっとショックでした。
今回は餡子の皮でしたが、
大きなものを口には貼りつかせたりしないように気をつけて
見ていないといけませんよね。
困った顔というより、憤慨している顔ですね、
茶々の場合は。
by 松の実


millecoさんへ
ワンコもニャンコも舌をうまく使いますよね。
あっ、でもニャンコのほうが上手なのでしょうか?
ニャンコは舌で自分をブラッシングしましたよね?
茶々のちょっと怒ったような、拗ねたような、
或いは横柄な顔、可愛いですか?
ありがとうございます。
何様?茶々様です。
by 松の実


こたつさんへ
あはは~海苔が上あごに貼り付いたりね~
小豆の皮が歯ぐきにピトっとくっついたり・・・
トマトの皮もピトって。(笑)
老犬でボケボケの茶々ですが、
最近、ドライフードのご飯やおやつを食べた後は
ほとんど必ずお水を飲みに行っています。
ちゃんと飲んでいるのかは不明ですが、
フードのカスが水入れに沈んでいます。
by 松の実



ボビ―ままさんへ
え~旭川、すでに真夏ではありませんか!
釧路は天気は良いけど、午後になると空気がひんやり~
雪でも降るのか!と言うくらい気温が下がります。
桜やチューリップが少しずつ咲いてきているので、
これは花冷えでしょうか?
お家全体が荒れた犬小屋のような様相の我が家です。
ヒト仕様ではなく、完全にワンコ仕様です。
by 松の実


ゴン太さんへ
ではでは、私は今度から老犬が暴れ出すから
お引き取りくださいって言おうかな~?(笑)
きっとお客さんも、神経質な方は玄関に入っただけで、
ワンコの匂いプラスシッコやウンチの匂いがする~って思うと思います。
元々頓着しないタチなのですが、改めて部屋を見渡すと、
ヒトの部屋とは思えないな~って。
仕方がないんですけどね・・・
大雨に湿気!体がつらいですね。
ゴンさんにどうぞよろしく!
by 松の実
松の実 |  2010.05.19(水) 19:10 | URL |  【編集】

松の実さん、こんばんは~

茶々ちゃん、餡子美味しいねぇ~笑

コロちゃんもぶつかると怪我するので
トイレットペーパーやテッシュで通行止めして
いました~

茶々ちゃんも夜に寝ていると夜中に運動会を
開催するのですね。

コロちゃんも同じでした。

私も爆睡中でも適当な所で起こしていました。笑
コロリン |  2010.05.19(水) 19:40 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

コロリンさんへ
はい!餡子はいつも美味しくいただきます。
やはり、トイレットペーパーは衝撃緩和に良いですよね。
角がないので良いです。
茶々は昼間も私達が寝かしつけなかれば、
ずーっと起きてウロウロしています。
なので、強制的に昼寝をさせ、時間を見て
起こすのです・・・が、夜中の運動会をコントロールすることはできません。
by 松の実
松の実 |  2010.05.19(水) 21:29 | URL |  【編集】

かっ可愛いすぎるッッ!!

口をくちゃくちゃしてるの可愛いですね。
当の本人はイズくて仕方無かったのでしょうが、
イズい皮が取れた時の表情が、何とも言えない良い顔してますね(^-^)

今日やっと釧路も桜開花しましたね。
日本で2番目に遅い開花宣言って、何だかちょっと自慢できそうです。
こはる日和。 |  2010.05.19(水) 21:55 | URL |  【編集】

茶々さん、抱っこされてる姿、初めて見たかも。
かわいいですね~
ワンコの舌って、ビックリするほど、意外と長いですよね。
この長い舌で、お水も飲むのですから、凄いな~って思います。
茶々さん、あちこちぶつかって、転んでケガをしないでくださいね。
らんママ |  2010.05.19(水) 23:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こはる日和。さんへ
このヒトを食ったような茶々の顔!
この顔は昔からです。
ボケたからこの顔ではないのです。(笑)
桜が咲いたと思ったらこの雨!
うまく行かないものですね。
明日も曇り空のようです。
日曜日は晴れますように!
by 松の実


らんママさんへ
ありがとうございます。
このふてくされたような顔、
味のある顔だと思います。(笑)
動物って思いのほか舌が長いですよね?
もしかして人も本当は相当長いのに
退化して短くなったとか?
今、怪我したら絶対寝たきりですよね?
気をつけてもらいます。
by 松の実
松の実 |  2010.05.20(木) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |