2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.28 (Fri)

仕返し

こんばんわ~

寒いです。
東北海道には低温注意報と霜注意報が出ています。

今朝、一時雨が止みました。
早速お庭に出された私です。

雨が一時止みました

こんなに寒い日が続くと、私がこのお家に来た年を思い出します。
平成5年、記録的な冷夏による米不足になった年です
あの当時米不足は直接私には関係ありませんでしたが(松の実一家には大有りでしたが)、
まだまだ若かった(子供だった)のに、毛変わりがうまく行かない上に、
もの凄~いフケ症になってしまい、病院にまで行ったのです。
先生は「異常気象のせいだよ。同じようなワンコがいっぱい来ているよ」って
おっしゃいました。

5月28日朝


今年がそうではないことを祈ります。
老いて、日本犬らしくおコメ大好きになった今の私にコメ不足は辛いです。
老い先短い身で、タイ米は食べたくないです。
(タイ米はタイでタイ料理としていただく分にはとっても美味しいと松の実は言います)


先日、私がシッコしてしまった座布団がお洗濯されて、
ストーブの前に干されていました。

私がシッコした座布団

思わず行き倒れる私。
「シッコしてごめんね~」って謝ったのに、座布団ったら私を少しずつ少しずつ
落としていったんですよ。

あ~ん、落とされる~

一生懸命しがみついたのに、落とされました。
ベッドに落とされるのならわかりますが、こんな薄い座布団一枚に落とされるなんて・・・

落とされました

これはシッコしたことへの仕返し?
それとも干されている時に行き倒れた私が邪魔だった?

BOSSとおかしゃん。時々デヴィ!」のハンサムBOSSさんが少し調子を崩しています。
一日5回の散歩を楽しむBOSSさんですが、心臓が疲れてしまったようで、発作がおきます。
薬が効いて、たくさん睡眠がとれて、たくさん食べて体力を戻して、
ゆっくりじっくり、元気になってください。
BOSSさんと私は同い年。
もう少し、イヤ、まだまだ頑張りましょう、お互いに!



21:39  |  日常  |  コメント(9)

Comment

ほんとに寒いですね。一体今年はどうなっているんでしょうか?今から冬が来るのかとおもうほど風が冷たかった福井です。こんな天候ではオネショもしちゃうよね、茶々ちゃん。座布団に嫌われた!?座布団さんはまたこの子になま暖かい液体をしなぁ~っとかけられるのではないかとゆっくり移動していったのでは??(* ̄O ̄)
BOSSちゃん頑張ってほしいですね。後で覗いて元気分けてきます!
茶々様 |  2010.05.28(金) 21:53 | URL |  【編集】

松の実さん 茶々ちゃん
BOSSは ひたすら眠って 回復するように頑張っているようです。
今朝は 少しですが お外を歩けました。
さっきは 立って食事を出来ました。
こんな ささいな事が 幸せだったのですね。

茶々ちゃん 良いなぁ~BOSSの家 もうファンヒーター無いよ!
今日 ちょっと寒いし~(笑)
BOSS母 |  2010.05.28(金) 22:06 | URL |  【編集】

今日は晴れたんですね。
こちらは、日中は、暑いくらいなのに、夕方になると肌寒くなるんです。
変な天気です。
茶々さん、座布団さんに、められてしまったのね。
あれ?って顔の茶々さんが可愛い~
らんママ |  2010.05.28(金) 22:18 | URL |  【編集】

あら~、茶々ちゃん。
お座布団からずり落ちちゃったのですか~?
でも、行き倒れ、しがみつくなんて可愛いですよ(笑)

今年は関西でもうすら寒くって…
でも、釧路の比じゃないでしょうね。
ワンコの毛変わりがうまくいかないことがあるなんて初めて知りました。
異常気象は色んな影響がありますね。
冷夏でないことを願います。
milleco |  2010.05.29(土) 00:45 | URL |  【編集】

こんにちは!

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
今年は冷夏なのでしょうかね~?1ヶ月前の方が暑いなんて、人間もワンコも変になるのもわかりますね!
でも鹿児島は肌寒い事はなく半袖でちょうどいいかなって感じです♪
仕返し?誰の?と思ってたら座布団さんでしたか(^_^;)
ズルズル落ちちゃう茶々ちゃん可愛いです☆
今日はどんな冒険したのかな(≧∇≦)
ゴン太 |  2010.05.29(土) 15:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

茶々様さんへ
BOSSさん、少し元気が出てきたようで何よりです。
茶々と同い年のBOSSさん、一緒に頑張っていきたいです。
今日、一週間ぶりに太陽がでました!
気温も15度まであがり、やっと二桁越えです。
福井も寒いのですね。
お互いワンコのためにも体調管理に努めましょう。
ななちゃんの耳はその後どうですか?
回復まっしっぐらでしょうか?
by 松の実



BOSS母さんへ
BOSSさんが少し元気を出してくれて良かったです!
まだまだ頑張りましょうね。
何と言っても茶々とは同い年です。
ハンサムBOSSさんと一緒に頑張っていきたいです。
え~そちらも寒いのですか!
でも20度くらいはありますよね?
東北海道ではストーブはしまいません。
真夏でもストーブつける日はいくらでもあるのです。
by 松の実



らんママさんへ
昨日は晴れとまでは行かず・・・
雨が降らなかった~のです。
ずーっと曇りで、最高気温は確か7度!
今日は、晴れましたョ~
一週間ぶりの太陽でした。
せっかくの晴天、留守番勤務で茶々と日向ぼっこできずに残念でした。
by 松の実

millecoさんへ
北海道はすでに冷夏に注意と報道されています。
なんでもこの平成5年の冷害と気候のパターンが一緒だそうです。
昨年も北海道は冷夏で、お米が不作だったんですよ~
北海道の室内ワンコは毛変わりの調節は難しいと思います。
冬でもお家の中はガンガン暑いし・・・
今の茶々のモコモコの毛がちょっと暑苦しいですね。
by 松の実


ゴン太さんへ
半袖~!!!
それは暑い!のですね?
釧路で必要にせまられて半袖になるのは1週間あるかないかです。
後はおしゃれのため、夏になると、ブルブル震えながら、
必ず長袖の上着を持って歩きます。
昨晩は夜中の2:30までの大運動会でした。
冒険?凶暴犬?
昨晩はガウガウ付きの運動会でした。
by 松の実
松の実 |  2010.05.29(土) 18:55 | URL |  【編集】

お庭の茶々殿も 座布団の上の茶々殿も
とっても上品でかわいいのに
夜中にガウガウになっちゃったのですか
ひとりごと?
それとも 松の実さんに話しかけてた?
はたまた ほかの誰かに?

こちらも なんとなく肌寒いんですよ
風邪がお腹に来たのか ひどい目にあいました
宵待 |  2010.05.29(土) 20:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

宵待さんへ
PPPで三日三晩苦しんだとか、でしょうか?
そちらは一時とっても暑くなったので、
体調管理が難しいですよね。
こちらはどちらかというと寒い―涼しい―少し温かい―涼しい―寒~い、
なので、体が辛いとは感じないんです。
これだけ寒いと緊張しているので、風邪もひきません。
茶々は「眠たくないの!」と言いながら、
寝かそうとする私の腕やら手に咬みつきます!
by 松の実
松の実 |  2010.05.29(土) 21:26 | URL |  【編集】

仕返し(笑)

座布団からズリ降ろされてますね(笑)
茶々は、やはり松の実さんの匂いがする座布団が大好きなんでしょうか(^-^)

そういえば、我が家にも数日間タイ米がやってきた記憶があります。
白米大好き人間の私には、タイ米を白米で食べるのは美味しくなかったような…
炒飯とかにすると美味しいと言われてましたよね。
やはりお米は、日本産のものが最高ですね。
こはる日和。 |  2010.05.30(日) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |