2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.29 (Sat)

青空と太陽と日向ぼっこ

こんばんわ~
全国的に寒い日が続いていたようですね。
「風邪ひきさん」になってしまう方、持病の腰痛が出てしまう方・・・
体調管理が難しい今年の初夏です。

皆さん、どうぞお大事に!


釧路は1週間ぶりの晴天、青空でした。
気持ちいい~

1週間ぶりの青空

あんまり気持の良い空気なので、食べちゃいました。

1週間ぶりの太陽

1週間ぶりの太陽です。
影が懐かしくって踏み踏みダンスをしました。

1週間ぶりの日向ぼっこ

1週間ぶりの日向ぼっこです。
気持ちよくって、シッコしちゃいました。
お父さんには見つからなかったので問題な~し。

とっても気持ちの良い朝だったので、
松の実も凶暴性を帯びた私の夜中の運動会を忘れたようです。

なんせ、寝付いたのが午前2時30分なので、
窓から朝日が差し込んでも眠いのなんのって・・・!
「ホントに眠いのは私!」と言いながら
留守番勤務に出かけた松の実でした。

2時半就寝



21:57  |  日常  |  コメント(9)

Comment

今晩は☆

松の実さん、茶々ちゃん、こんばんは(^O^)
久しぶりの太陽と日向ぼっこでダンシング~♪ホント青空で気持ち良さそうですね(>_<)
茶々ちゃんと比べて気付きましたがチューリップが随分と伸びましたね!!とってもキレイ☆
釧路では真夏もストーブを置いていたり、半袖もあまり着る機会がないなど…ビックリしました(・o・)
そして午前2時半頃はもう朝日が覗くとか?スゴいですね(^◇^)
ゴン太 |  2010.05.29(土) 22:41 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 運動会は やっぱり そこそこ 楽しいのでしょうか?
BOSSの深夜のシツコイお誘いも なんか 一人で楽しそうなんです(苦笑)
ちょっと 動きやすくなったからかしら?
茶々ちゃん 運動会は 松の実さんが お休みの前日にしてね!
それにしても 真っ青な 空 見事です。
BOSS母 |  2010.05.29(土) 23:08 | URL |  【編集】

青空やっとお目見えしましたか!おいしい空気たくさん食べて茶々ちゃん満足だね。運動会頑張ってらっしゃるのですね。お母さんも寝不足だって言ってるよ。運動会できるだけいいと思った方がいいですね!?
ななの耳きにかけて頂きありがとうございます。おかげさまで今のところ順調です。
茶々様 |  2010.05.29(土) 23:12 | URL |  【編集】

茶々ちゃんの踏み踏みダンス可愛い~(^^♪
一週間ぶりの青空で空気が美味しくて
舌なめずりしちゃう気持ちが良くわかります。
それに茶々ちゃんはやっぱり
布団から頭を落として寝てるのが・・・らしいです(^^)

確かに北海道の夏の朝は早いですよね~
こちらは朝に明るくなるのは遅いけど
夜は中々暗くならないです。
夏至の頃は夜10時過ぎてもまだ明るいです。
こたつ |  2010.05.30(日) 00:50 | URL |  【編集】

あらら、茶々さん夜更しですね。
松の実さんもお付き合いして起きてたんですね。
お疲れ様です。
晴れたとはいえ、まだまだ気温が二桁いかないんですか?
日本って、本当に細長いんだな~って実感します。
らんママ |  2010.05.30(日) 01:25 | URL |  【編集】

今日も晴れです。

やはり晴れてると気持ち良いですね(^-^)
茶々が、空気食べたくなるの分かる気がします(笑)

やっと晴れたので、ごっそりたまった洗濯物を一気に片付けたいです。

早くTシャツだけで外に行ける気温まで上がって頂きたいものですね。
こはる日和。 |  2010.05.30(日) 13:21 | URL |  【編集】

昨夜二時半は わたしも起きていました
ふと目覚めたら 夫が起きていて
十二時頃に目が覚めてそれから寝られないというのでした
寝られないと機嫌がわるく わけもなく怒られました
茶々殿が ガウガウガブガブしてしまうのも
同じなのかなぁ
三時ごろになって ようやく寝てくれました 
朝になったら もう普通のご機嫌になっていて
わたしの体調がどうかと 聞いてくれるくらいでした
なので 昨夜の凶暴な言い草は 忘れることにします(^^;
宵待 |  2010.05.30(日) 14:37 | URL |  【編集】

茶々さん、陽射しは気持ちよかったでしょう。
空気も思わずペロリン、本当に良い陽気ですね。
チューリップも良い具合に咲いてますね。

出ました!はみ出し!
寝顔には癒されますねぇ。
松の実さん、眠くて大変でしょうけど
この寝顔を見たら文句言えなくなるでしょう。
ツバサの兄貴 |  2010.05.30(日) 16:25 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
さすがに2時30分では太陽は昇ってきません。
茶々が寝付いたのが2時半で、
太陽がおはようと言ってくるのは3時30分くらいです。
そしてさようなら~と太陽が沈むのが19:00くらいです。
寒くても、確実に日が長くなって夏に向かっていることを感じます。
今日も低温注意報です。
by 松の実


BOSS母さんへ
茶々の運動会の場合は最初は楽しそうですが、
だんだん、下にコメントくださっている宵待さんのご主人のように
イライラしているようです。
眠たいのに寝られないからイライラなのか、
定期的に私にベッドに連れ戻されるイライラなのかは不明です(笑)
BOSSさんが少しずつ良くなっていますように。
by 松の実



茶々様さんへ
ななちゃんの耳が良くなってきてよかったです。
耳はワンコも違和感の自覚症を感じやすいようなので、
気持ちよく夏を迎えてほしいです。
茶々は不思議と私の休日前の夜は運動会をしないのです。
これって確実に私のリラックスモードがリンクしている証拠なんでしょうね~
運動会は決まって早番や留守番勤務前の晩です。
by 松の実


こたつさんへ
ホントに一週間ぶりですよ~
今日もまずまずの天気でした。
でも午後3時を過ぎると寒い寒い、
お決まりの低温注意報がでています。
スペインの代表的なお酒ってやはりワインですか?
シェリーがスペインが本場って聞いたことがあるけど、間違いかな?
オランダのジン、イギリスのスコッチやジン、ロシアのウォッカ、
ドイツのビールやワイン、フランスのワインとブランディー
、メキシコのテキーラ、スペインと言えば?
すみません、酒のことばかりで・・・
by 松の実



らんママさんへ
2日続きで二桁の気温でしたよ~
でも、午後3時を過ぎると寒いのなんのって。
今晩も低温注意報が出ています。
本当に日本は細長いし、昔学校で「国土の狭い日本は・・・」なんて教わったけど、
充分広いのでは?と思います。
まだまだ国内で行っていないところがいっぱいです。
らんさんはお散歩を楽しんでいますか?
by 松の実


こはる日和。さんへ
ちゃんとお洗濯を済ませたでしょうか?
明日もまずまずの天気ようですね。
でも午後になるととたんに寒くなって
ブルブル震えながら散歩をしました。
ちゃんと夏が来るのかな?って不安になるような
低温注意報のオンパレードです。
by 松の実

宵待さんへ
すみません!コメントを拝見して爆笑してしまいました。
ご主人、とっても素直というかゲンキンな方なのでしょうか?
今日、明日と父には小旅行に行ってもらっています。
私が結婚できなかったのは、誰かと一緒に同じ家に居ることが苦痛でたまらないから、
かもしれません。
私、とってもわがままで、私以外の人間のたてる音が気に障るのです・・・・
茶々も眠たいのに寝られなくて、イライラ~
ガブガブ~となるのかもしれません・・・
寝られないのは確かにフラストレーション100です。
by 松の実

ツバサの兄貴さんへ
私も最近、茶々の落ちて寝ている姿を見るとホッとします。
ああ、いつもの茶々だって思います。
あんまりちんまりと寝ていると、
どこか具合が悪いのか?って逆に心配になります。
今日も晴天だったので、チューリップはかなり開ききっていました。
そろそろチューリップの季節も終わりそうです。
by 松の実
松の実 |  2010.05.30(日) 20:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |