2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.06.05 (Sat)

ヤレヤレの日

こんばんわ。
Thursday Night Feverは延期した私でした。
やっぱりね、木曜日の夜というのは早すぎて盛り上がりに欠けるってもんです。
で、昨晩Friday Night Feverを楽しみました。

木曜日の夜あたりから、もしかしてアレルギーで
私がアゴと目を痒がっているのでは?と疑っていた松の実。
その疑いは昨日、確実なものとなり、今日病院に連れて行かれました。

あ~やれやれ~

もう痒くても自分の手足で掻くことができないので、
私が痒がっているということも伝わりにくかったようです。
よ~く見るとその辺に転がしてあるトイレットロールにアゴをこすり付けている、
松の実の手がアゴに触れると自分から押し付ける、ということで
やっと松の実にもわかったみたいです。

お花さん、私、疲れちゃった・・・

病院では久しぶりの血液検査で、又してもチビってしまいました・・・
血液検査の結果は前回と変わらず・・・
良くなってもいないけど悪くなってもいない・・・・
ホントに肝臓も腎臓も数値は横ばいでした。
この年ですから、現状維持で充分ですよね。

アレルギーは塗り薬と目薬を貰って来ました。
これで治まると良いのですが・・・

病院行きですっかりバテテしまって、お昼ご飯がでても寝そべっていたら、
松の実が鼻先に食器を置いてくれました。

バテテいたら・・・


久しぶりの鶏肉そうめんでした。

久しぶりのソーメン

と言っても今日の鶏肉そうめんはインスタントなんです。
昨晩のd・b・f缶詰の残りの肉とスープを使ったんです。
それをお湯で薄めてそうめんを入れただけなんですよ。
手抜きです。

ま、それでも美味しくいただきましたけど。

朝から午後3時ごろまでとっても良い天気で温かだったのに、
私がお散歩に行こうと外にでると、霧雨だし、
雪でも降るのかというくらい寒いし・・・・

何でこんなに朝と天気が違うの!

この厚い毛皮、いったいいつ脱げるのかしら・・・


追記:
文章に間違いがありました。
松の実が酔っぱらって書いたので意味不明の文章になっていました。

血液検査の結果が横ばいなのは、
年を考えれば現状維持で充分ですよね、と言いたかったんです。
20:35  |  体調  |  コメント(11)

Comment

茶々ちゃんアレルギー出ちゃったのか?自分で掻けないのは歯痒いね。さすがお母さんよく気付いてくれました。薬で早く治って落ち着くといいね!きちんと治るようにお祈りしてるからね。
福井は暑かったです。その暑さのせいで、この世で一番嫌いな蛇を見てしまい、ぎゃあああ!と叫びながら一目散に超速く走って逃げました。気持ち悪く全身鳥肌で一気にテンション下がりました。あの生き物の存在自体がわからない…消えてください。
茶々様 |  2010.06.05(土) 21:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

茶々様さんへ
又しても茶々様さんのコメントに爆笑!
温泉が苦手な理由が全く一緒コメントに引き続き、第2弾です。
私も、例えば百科事典とかのそのページをホチキスでヒトに閉じてもらうくらいダメです。
昔アイルランドにヘビは存在しないと聞いて
アイルランドに住みたいと思ったほどです。
ただ、このあたりは湿原にでも行かない限り遭遇することはないのです。
本州はけっこう住宅地でも出没すると聞いたことがあります。
そうでした、茶々のアレルギーが治まることを私も祈っています。
by 松の実
松の実 |  2010.06.05(土) 21:35 | URL |  【編集】

こんばんは☆

松の実さん、茶々ちゃん、こんばんは(^O^)
病院行きお疲れ様でした!茶々ちゃんも苦手な病院で疲れましたね!
痒み少しは治まりそうですか?お薬が早く効くといいですね(>_<)
脚が届かなくなってかけないと可哀想ですし、なかなか気付かないですよね!茶々ちゃん頑張って治してね☆
あっ!それとフィーバーは程々にね(^_^;)
前回の丼やラーメンなどなどメッチャ美味しそうでした(笑)丹頂ソフトは色んなバージョンがあるんですね~♪
ゴン太 |  2010.06.05(土) 23:02 | URL |  【編集】

こんばんは^^。
茶々ちゃん、かゆくて自分でかけないのは倍辛いですね。
お薬で、早くおさまるといいですね。

前回のランチ、どれも本当においしそうでした。
ガレットって、具が沢山入っているので、ナイフとフォークでスマートにいただくのが難しそうv-356
あのおそばと小丼セット、少しずついろんな味が楽しめるのは、とてもいいですね。


今日の茶々ちゃんの鶏肉そうめん「おかわり!」と言ってそうなぐらい、ペロペロおいしかったようですね。
このスタイル、花子ちゃんと一緒だなぁ、と懐かしく思いました。
なっちぇる母 |  2010.06.06(日) 00:06 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、大嫌いな病院お疲れ様でした。
今日もいっぱい叫びましたか?
お昼は大好きな「鶏肉そうめん」
食べられて良かったね(^^)
私もこの食べ方『花ちゃん』を思い出しちゃいました。
アレルギー早く良くなーれ!
こたつ |  2010.06.06(日) 00:40 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、アレルギーが早く治まれば良いですね。
痒いのは辛いですもの…
血液検査の結果は、横ばいでもオッケーよね。
理想は良くなっていることでしょうけれど、悪くならない方がなにより大切だと思いますよ。

先日の松の実さんのランチシリーズ…
みんな美味しそうでした!
釧路を訪れたあかつきには行きたいお店がてんこ盛りです~!
milleco |  2010.06.06(日) 02:23 | URL |  【編集】

こんにちは

松の実さん、茶々さん

お久しぶりです。ブログは毎回読んでいたのですが、このところチップが早朝から鳴いて起こすので朝弱い私はすっかり寝不足になり、夕食後は眠くて眠くてコメントを書く元気がありませんでしたi-202

茶々さんのアレルギーはかわいそうだけど、掻かない(掻けない)でいるのは良いことかもしれませんね。お薬が効いて治まりますようにi-197

血液検査の結果も現状維持ならi-234ですね。

チップは一時、後ろ足に力が入らず、へたっていましたが、復活しましたi-87相変わらず、分離不安はあるようですが、こちらもうまく付き合っています。フラワーレメディは選択を間違えたのか、変化がありませんでした。難しいですね。
今は息子が不安を抑えるシロップというのを買ってきたので、落ち着かない日はそれを飲ませています(効果あるようなないような・・・)i-183

茶々さん、くれぐれもお大事にねi-100
チップママ |  2010.06.06(日) 11:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
茶々のアレルギーは、やはり塗り薬では治まりそうもありません。
明日の朝、もう一度病院に行ってこようと思います。
グルグルの上にカユカユでは茶々も何がなんだか・・・
ぐちゃぐちゃ気分だと思います。
丹頂ソフトは、以前ご紹介したものは、
釧路市湿原展望台で売られているもので、
こちらはいわば姿かたちを丹頂をイメージしたものです。
鶴居の丹頂ソフトは鶴居村の生乳を使ったもので、
鶴居村といえば丹頂ということからネーミングしたようです。
by 松の実


なっちぇる母さんへ
塗り薬では治まりそうもありません。
見ていて可哀相です。
グルグルの上にカユカユですから・・・
ヒトだったら「発狂しそうな」具合悪さではないでしょうか?

そうなんです。
ガレットの難点は上手に食べるのが難しいことなんです。
素材のコンビネーションを楽しもうと思っても、
なかなかちゃんと口に入らなかったたりして・・・(笑)

花子さんに近づけたでしょうか?
by 松の実


こたつさんへ
はい、たくさん叫んでいました。
採血の間、私は待合室にいるのですが、
待っていた可愛いプードルワンコが茶々の叫び声を聞いて震えていました。
ホントです。
茶々はまだこのスタイルで食べることのほうが稀です。
でも、頑張って変に力を入れて食べている姿より、
このスタイルのほうが見ていて安心できます。
アレルギーはいひどくなってきているので
明日の朝もう一度病院に行こうと思います。
by 松の実


millecoさんへ
アレルギーはひどくなってきていて、
見ていて気の毒そのものです。
私もよく蕁麻疹を出すタイプなので、
痒くて辛いのがわかるだけに可哀相で・・・
茶々の場合、プラスぐるぐるでは、
気が狂ってしまいそう~と思っていると思います。
ぐるぐるが一向に治まらないのは、
痒いせいもあるのでは?思えてきました。
さらにぐるぐるはひどくなっています。
釧路は美味しいものがいっぱいです。
海産物だけではなく農産物も美味しいんですよ。
by 松の実


チップママさんへ
お久しぶりです。
チップさんもまずまず元気そうで何よりです。
茶々も運動会しない時でも、2度は私を夜中に起こします。
茶々の場合は鳴いて起こすのではなく、
どこかに体当たりした音で起こすのですが・・・
掻けなくて、イライラが高じてますますぐるぐるが激しくなっているように感じる私です。
元々尋常ではない勢いと回数なのが、
今日はいっそう激しくクルクルしてはゴン!ドン!とぶつかっています。
たった今はあんなに背丈のある水入れに足を突っ込んでしまいました。(笑)

チップさんも平穏に毎日を過ごせますように。
by 松の実
松の実 |  2010.06.06(日) 17:23 | URL |  【編集】

痒い痒いの?

茶々ちゃん大丈夫?
そうよ 血液検査は 横這いで良いのよ
悪くも無き良く無く現状維持! 最高よ(*^^)v

今日 レメディ 送ったからね
数日かかるけど 待っててね
茶々ちゃんの 頭の痛い痛いに効くと良いなぁ~~

今日から 悠くん ご隠居部屋で 雑魚寝予定です
茶々ちゃん 上手く喧嘩しないで済むように 祈っててね(*^_^*)
くうちゃん |  2010.06.06(日) 19:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

くうちゃんさんへ
血液検査の結果は横ばいで仕方がないと思います。
でも最近はほとんど腎臓サポートの缶詰が中心だったので
もう少し腎臓の値が良くても・・・・ともおもいました。
でもこれが老化というものなのかもしれません。
茶々のカユカユはひどくなってしまいました。
明日は病院に行こうと思います。
この度は本当にどうもありがとうございます。
悠さんが仲良く寝られますように!
by 松の実
松の実 |  2010.06.06(日) 20:40 | URL |  【編集】

松の実さんでも、

酔っ払う事があるんですね。
今まで飲んできた方々の中で、堂々の1位です。


茶々のアレルギー、治れば良いですね…
我が家のシシ丸もアレルギー持ちなので、皮膚が薄そうな場所は痒がって赤くなってます。
左ヒゲ部分がハゲてるので、毎日薬塗ってますし、ご飯も食べれるものが限られてます。
可哀想ですね。

こはる日和。 |  2010.06.07(月) 09:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |