2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.01.13 (Tue)

茶々という名前

       
        茶々と呼ばれて

茶々です。
ただし、16年前の。
この家に来てまだ1週間もたってないころです。
典型的どろぼう顔ですね。
私のような毛色のワンコで、「茶々」やコメントをくださったururuさんの
「茶々丸」さんのように「茶」の字が名前に使われている例はけっこう
あるのではないでしょうか?

私の「茶々」にはあの「淀君」のようになってほしい、という松の実の
願いがこめられています。
初めてワンコと暮らすことになった松の実にとって、私への願いは
丈夫で、強く、たくましく!でした。
万が一、迷い犬になろうともその美貌(!?)と才覚(!!??)で生きぬき、
吠えられるよりは、吠えるワンコに、噛み付かれるよりは、噛み付くワンコに
育ってほしかったようです。(なんという飼主でしょう)

残念ながら、全く逆のワンコになってしまいました。
いわゆるヘタレ犬ですね。
美貌と才覚が皆無なのは言うまでもなく、誰かに向かって吠えたことも
噛み付いたこともありません・・・・
ヘタレ飼主のもとでどうやったら松の実の望むようなワンコになれるのでしょう。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

22:09  |  茶々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

茶々ちゃんは一ヶ月ぐらいでしょうか?
めちゃめちゃ可愛いですね~
先代コロは生後一ヶ月で我が家に来た時と
同じぐらいに見えます
ヘタレ犬いいですよ~(笑)
コロはガウガウ犬でしたから・・・(笑)
コロリン |  2009.01.13(火) 22:47 | URL |  【編集】

はじめまして!
“茶々”という名前に反応してお邪魔しました。
うちには“茶々丸”という3歳の柴ワンコ(♂)がいます。
うちの場合は単純ですが、茶色いってことと名前の持つ響きから付けました!
茶々ちゃんは女の子ですか?!とっても穏やかな優しい顔をしてますね!
16歳という貫禄さえあって素敵ですよ♪ヘタレ犬でもいいと思います。
うちもヘタレ犬!同居犬のこむぎ(黒柴♀1歳)はガウガウの喧嘩上等犬。
どちらも個性があって面白いです。
こむちゃちゃ |  2009.01.14(水) 08:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

コロリンさんへ
 可愛いとおっしゃっていただきありがとうございます。
 これは既に2ヶ月ちょっと経っています。
 ガウガウ犬、良いではないですか!
 頼もしくって。
 ご近所にも勝気なワンコっていなかったので、よく皆さんの
 ブログ等で「ガウガウ犬」と紹介されていると会ってみたいな~
 と、思っていました
 茶々はヘタレですが、家の中では我儘で頑固な女王様です。
松の実 |  2009.01.14(水) 20:42 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こむちゃちゃさんへ

 お越しいただきありがとうございます。
 3歳と1歳の柴ワンコとお暮らしですか。
 さぞ賑やかで毎日が楽しいでしょうね~
 「こむぎ日和」というエッセイー漫画(?)を
 ご存知でしょうか?
 恐がりで散歩嫌いの柴ワンコ「こむぎ」が主役です。
 ハイ、茶々は女の子です。
 これからもよろしくお願いします。

 
松の実 |  2009.01.14(水) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacha7946.blog14.fc2.com/tb.php/4-f2ae2843

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |