2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.23 (Wed)

任務完了

こんばんわ。
札幌出張に行った松の実は今日のお昼前にちゃんと帰って来ました。
昨日の朝も今朝も5時半起きだった松の実。
昨日は私に朝ご飯を食べさせ、散歩をさせて出て行きました。

良い子でいる保障はないからね
出かける松の実にすごむ私。


松の実の朝ごはんは釧路駅の「かき弁当」でした。

駅弁、かき弁当

たらば寿司弁当も花咲かに弁当も美味しかったことを覚えている松の実ですが、
このかき弁当はちょっとしょっぱかったそうです。

札幌は暑くって、セミナーの会場までほんの数メーター歩いただけでバテた松の実ですが、
セミナーはとっても面白く有意義な時間だったそうです
特に中国語に関する研修は日本人講師がとてもユニークで、
日本人が中国語を学習する上での弱点を良くわかっているので、
一月、この先生で授業を受けたら、松の実のヒドイ中国語とは言えない中国語も
マシになるのでは?と思ったくらいだそうです。

松の実は今朝も5時半に起きて7:03分の列車に飛び乗って帰って来て、
「茶々、良い子だったんだね~」と言ってすぐにお仕事行っちゃいました。
そう、シッコもウンPもバッチリだったし、夜中の運動会もバッチリ?2時間だけ?でした。

ご馳走様~

なのに今日の私は寝てばかりです。
こんなに寝ていることも珍しいです。
明日から入院のお父さんが思わず、「茶々、急に衰弱したのかな?大丈夫かな?
もう・・・・なのかな?」と心配するほどです。

松の実はどちらかと言うと、「どうしよう、これが昼夜逆転のきっかけとなったら・・・」
と心配しているようです。

仲良くしましょう

私は、雨の日だから眠たいのかな~って思っています。

そうそう、私、ウンPに続いて、シッコもオムツでできたんですよ。
ただ、松の実はいつしたのか見逃した~と残念がっていましたけど・・・

留守番もできたし、うんPもシッコもオムツでできることがわかったし!
言うことナシ!ですよね。

お父さんから餡子をもらう
少し前、お父さんが餡子をくれたところです。又ちょだいね
21:23  |  日常  |  コメント(14)

Comment

松の実さん出張お疲れ様でした。茶々ちゃんもしっかりお留守番出来たようでえらかったですね!シッコもオムツの中でしてえらかったね(^-^)オムツをして寝ている茶々ちゃんが違和感なく見えました。茶々ちゃん自身も慣れたのでしょうか?昼夜逆転の前兆!?いやいや、松の実さんがいなかったから茶々ちゃんなりにちゃんとお留守番しなくちゃ、と気を張っていたのでは?
茶々様 |  2010.06.23(水) 21:54 | URL |  【編集】

前回のお庭の花、綺麗ですね~
お庭の手入れって、お父様の趣味なんですね。
いいな~
我が家の義父は、手に余る実のなる木を買って来ては、実がならないと木のせいにしたり、
何も考えず、むやみやたら切りまくるんです。
私も主人も困ってます。
茶々さん、大丈夫ですか?
また、どこか悪いのかしら?って、心配しちゃいますよね。
お父様も入院中、とても心配される事でしょうね。
茶々さん、明日は、元気に「いってらっしゃい」って送り出してあげてね。
らんママ |  2010.06.23(水) 22:42 | URL |  【編集】

松の実さん、出張お疲れ様でした。
茶々さんのことが気になって仕方が無かったんじゃないですか?
茶々さんは良い子にお留守番してくれましたね。
でも、さすがの茶々さんもお留守番は気が張っていて疲れたのでしょう。
松の実さんが帰ってきたことで、ホッとしてグッスリ寝てるのかな?

茶々さん、オムツに慣れてきたのでしょうね。
餡子はご褒美かな?
ツバサの兄貴 |  2010.06.24(木) 01:19 | URL |  【編集】

松の実さん、おかえりなさいー。

茶々さんも、良い子だったのね。ヨカッタ♪
でも、もしかして、茶々さんなりに気をつかって疲れたのかもしれませんねー。

今日はゆっくり休んで、明日からも、お留守番がんばってちょうだいね!!

ケンタの姉ちゃん |  2010.06.24(木) 01:26 | URL |  【編集】

松の実さん出張お疲れ様~!
茶々ちゃんもお父様と一緒に良い子で頑張りましたね。
松の実さんが帰って来たから安心して
今日はグッスリ寝てるのでしょう。
オムツ姿も全然違和感がなく
むしろ足の感じと似合って可愛く見えますよ(^^)
    ↓
私は一時帰国の度に(二年毎)札幌へ行くのですが
特に駅周辺の変化には驚いてます(@_@)
西武の後は何が出店するのでしょう?
こたつ |  2010.06.24(木) 01:45 | URL |  【編集】

出張、お疲れ様!!
茶々様はお留守番ご苦労様でした。
おむつで上手に出来るようになって良かったね♪

で、雨はどうですか?
旭川は明け方くらいから強く振りだして~
洪水になるんじゃない?って心配になるくらいでした。
昼には雨も上がり、どんどん気温が上昇!!
明日は30度以上かも?

ボビーまま |  2010.06.24(木) 15:05 | URL |  【編集】

松の実さん 出張お疲れ様でした。
同じ道内でも 遠いですよね!?
千葉から名古屋くらいかな?

茶々ちゃんも よく眠るようになったのかしら?
BOSSも毎日午後は 死んだように寝ています。

BOSSのマナーベルト着用時のオシッコですが
その最中 尻尾が立ってます(笑)
茶々ちゃんも そうかな?
女の子は 違うのかな?
BOSS母 |  2010.06.24(木) 17:46 | URL |  【編集】

チャーちゃん、えらいぞ~~
ちゃんとお留守番が出来て
ついにオムツも制覇!
お利口さんでしたね♪

相変わらず美食家の松の実さんにご褒美、貰ったかな?

ururu |  2010.06.24(木) 19:00 | URL |  【編集】

こんばんは☆

松の実さん、茶々ちゃん、こんばんは(^O^)
松の実さん、出張お疲れ様でしたぁ!そして茶々ちゃん、オムツでオシッコとウンP出来たんですね♪良かった良かった(>_<)
何回も試して頑張った甲斐がありましたね!
そうしてるうちにまたお留守番ですね~。茶々ちゃんはお利口さんだから大丈夫ですよ(^_^)v
お父様の手術がうまくいきますように☆お祈りしてま~す(^-^)
ゴン太 |  2010.06.24(木) 20:37 | URL |  【編集】

松の実さん、お帰りなさい、お疲れ様でした。

茶々ちゃんが、ちゃんと何事もなくお留守番できて、オムツもチッチもウンpもクリアできて、偉かったです。v-425
案ずるより産むが易しってことわざ通り、シニアになってもワンちゃんはちゃんと適応してくれるものなのですね。

ごはんのテーブルに背中くっつけてぐっすり眠っている茶々ちゃんの手足が、まるでバレリーナのように見えますよ。
がっつりごはんを食べる姿も、ぐっすりねんねしている姿も、どれもとても愛おしいです。

お父様の手術、スル~っとうまく入りますようにお祈りします。
なっちぇる母 |  2010.06.24(木) 22:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

茶々様さんへ
私もオムツ姿は違和感なくなりました。
基本的に誰かがいるときの大半はオムツナシなので、
今でも着けた瞬間はピョンピョンすることもあるんですけどね~
明らかに茶々は老いの階段を又数段飛ばしで上がったようです。
今日も寝ていることが多かったようです。
明日の留守番はどうかな~?
by 松の実


らんママさんへ
あ~ウチの父も同じですよ~
気に入らない木や花はすぐにポイってしてしまうんです。
或はわざとダメにしてしまうんです。
母が生きている頃、よく、植物だって生きているのに・・・って
父のやり方を嘆いていました。
茶々は今日も寝ていることが多かったです。
又老いの階段を上ったようです。
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
私は一旦、離れた場所に行ってしまうと、
けっこう気持ちを切り替えることができるんです。
なので、札幌の一晩は一人の時間を楽しもうとけっこう自由を謳歌します。
ただ、けっこう長い時間列車に乗っているので、
釧路が近づくにつれて、「茶々、何しているかな?」から始まって
家の玄関前に来た時は
「茶々、生きているかな?」と思ってしまいます。
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
私も初めは久しぶりに違う場所で寝たので、
疲れたのかな?と思ったのですが、
今日も寝てばかり・・・・
老いのステップアップだと思います。
留守番用に新しくまたサークルを作ったのですが、
徒労に終わるかもしれません。
もう留守番でも動き回ることは少ないのかも・・・
by 松の実


こたつさんへ
なるべくヒトがいるときにはオムツなしでいさせていますが、
留守番だったり、高速グルグルの時は無意識にシ~ッとしてしまうので
つけてもらっています。
西武の後はまだ決まっていないと思います。
札幌駅前でさえ、空きビルなんですから、
地方都市の駅前が寂れてしまうのも当然かもしれません。
2年ぶりの北海道、楽しみではありますよね!
by 松の実


ボビーままさんへ
雨、降りましたよ~
でも、釧路は背後に湿原があるので、
洪水は簡単にはならないようです。
もちろん市内の一部低地にある地域は洪水にもありますが・・・
明日はこちらも温かいのかな~
茶々の留守番、大丈夫かな~
毛が厚いままなので、ちょっと温かいかな~くらいで
ハアハア言ってしまいます。
私は毛はないけど、脂肪をいっぱい蓄えているので
やっぱりハアハア言います。
by 松の実


BOSS母さんへ
イヤ、尻尾は上がりますよ。
ただ、オムツではまだ一度も気がつかなかったんです。
(まだ2度しかオムツでしていないので・・・)
距離は千葉―名古屋間くらいなのでしょうか?
でも札幌―釧路間は特急で4時間弱です・・・
長い!
今日もよく寝ていました。
老いのステップアップですね・・・
by 松の実


ururuさんへ
はい、一応・・・
オムツでシッコ、うんPができるということも
ある意味、茶々が年取った証拠です。
頑として「できない」よりは良かったと思っています。
病院に行く時にオムツを使うことをもっと早くに
気がつけば良かったと思っています。
明日からのお留守番も頑張ってもらいます。
寝ていてくれたほうが良いような・・・
今までと一緒のグルグル~ノロノロ~のほうが良いような・・・
by 松の実


ゴン太さんへ
ありがとうございます。
無事に入院した父です。
茶々は今日の留守番も良い子でした。
と言ってもほとんど寝ていたようなのです。
これはこれで複雑です。
昨晩はやはり大運動会でした。
ほとんど一日中寝ていたようなものですから・・・
覚悟はしていましたが。(笑)
by 松の実


なっちぇる母さんへ
オムツに適応してくれるのは、
それだけ老いたということでもありますが、
絶対「できない」よりはありがたいと思いました。
茶々に感謝です。
おむつ一辺倒にならないようにしてあげたいです。

あはは~なっちぇる母さん、上手い!
ほんとスル~と行くと良いですね。
局所麻酔で、入れる所(ポイントだけ)が麻酔がかかるそうなんですけど、
それって自分の血管の中に何か入っていくのが
わかるんでしょうかね~
by 松の実
松の実 |  2010.06.24(木) 23:43 | URL |  【編集】

松の実さん、お疲れさま。

今日、お父さまご入院されたのですね。
蕪辞に手術が済み、早くお家に帰って来られますように…
松の実さんもしばらくは病院、お仕事、茶々ちゃんの相手とお忙しいことと思います。
お身体お大事にしつつ頑張ってくださいね!

留守番用に新しくサークルを設えたとのこと、茶々ちゃんにうまく合えばよいですね。
でも、もし、それがダメだったら、いつでもご遠慮なく仰ってくださいね。
milleco |  2010.06.25(金) 00:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

millecoさんへ
ありがとうございます。
新しいサークルは今日の留守番(2時間半程度)では、
問題なかったようです。
先ほど病院から帰って来たのですが、
結果的に最終検査で今日の手術は見送りとなりました。
こういうのって疲れますね。
今日はとてもよい天気の釧路です。
by 松の実
松の実 |  2010.06.25(金) 13:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.25(金) 16:29 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |