2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.25 (Fri)

改良型?ヤケクソ型?

こんにちわ~
今日はとっても良いお天気の釧路です。


暑い~眠い~

朝から暑いわ、眠いわ・・・・
相変わらず良く眠る私です。
松の実がコメントにも書いていましたが、老いのステップアップが一気に
数段上がったようです。
後ろ足の衰えも激しく、立ち上がれないことも急に増えましたが、
それらについては又今度~。

新しいサークルです

昨晩、松の実は大人のバレエから帰って来るなり(どんな時でもバレエは行く松の実)、
ガムテープをジ~、カッターをシュ~って言わせていたと思ったら、
ほとんど居間中の壁を覆うようにお風呂マットのサークルを立てました。


新しいサークルです2

お留守番用兼夜中用です。
これからお父さんが帰って来るまで居間で寝ることの多い松の実と私。
夜中の運動会に備えたものです。

ほとんど壁や家具に沿ってあるので、以前のように私が呆け力を発揮して
押し続けてもすぐに壁にぶち当たります。
食卓の下にも新たにカーペットが敷かれました。
私が歩けるところ、角もコンセントも配線もありません。
キッチンにも行けなくなりました。

新しいサークル3

昨晩と今朝のお留守番は問題なく終了しました。
それにしても、この状態はサークルと言うのでしょうか?
松の実はサークルを改良したと言ってますが、
ほとんどヤケクソでお部屋中を囲ったように見えませんか?

問題なく終了しなかったのが、お父さんのカテーテル手術です。
情けないことに手術前の最終検査で、今日の手術が見送られてしまったのです。
腕から入れるのでは無理と判断され、別の日に足の付け根から入れるということらしいです。

松の実、げんなり~
もしかして、お父さん一度帰って来る?(サークル、セットしたのに・・・・)
別の日っていつ?(勤務スケジュールをやっとの思いで調整したのに・・・)って。

留守番に向けて

あ~あ、せっかく私も良い子で留守番していたのに~
14:23  |  茶々道具  |  コメント(14)

Comment

お父さんの手術延びたのですか?大事なことなので仕方ないですよ。安全にするためにも。
しかしすごいサークル作りましたね~。半分やけくそっぽさが表れているような!?( ̄▽ ̄)老犬の老いの早さはびっくりですからね。でも茶々ちゃんたくさん食べてるみたいだし歩けているしまだまだ大丈夫だよ!見ている方は大変ですがね。
茶々様 |  2010.06.25(金) 15:20 | URL |  【編集】

いやー頑張りましたね~松の実さん~
やけくそでもなんでもいいんです。茶々ちゃんの為ですもの。
これだけ囲っていれば安心ですよね。BISはサークルを作る前は洗濯機を動かしてたことがありましたよ。ほんとに恐るべし呆け力です(-_-;)

お父さんの手術延びたのですね。仕方ないですよ
お父さんのことが一番ですから。

お仕事していると勤務変更も自分だけではすまないのでなかなか大変ですよね。
(経験があるのでお気持ちわかります)

サークルは・・・セットやり直しですか?

茶々ちゃんも大好きなお父さんのためにもうしばらくがんばりましょう(^_-)-☆
BIS母 |  2010.06.25(金) 17:27 | URL |  【編集】

らんも今日、散歩中に3回くらい欠伸をしてました。
茶々さん、良かったね。これなら怪我無くお留守番できそうですね。
それにしても、バスマット何枚使ったのでしょうか?
お父様の手術、大変そうですね。
らんママ |  2010.06.25(金) 18:30 | URL |  【編集】

すごい~v-405
そこまで作れる松の実さんを尊敬するわ~
そこなら・・・
私が酔っぱけてひっくり返っても安心ねv-392
私が住もうかしら・・・

お父様~
早く完治して帰ってきてね~
茶々様も松の実さんも私も待ってますv-237

ボビーまま |  2010.06.25(金) 19:29 | URL |  【編集】

松の実さんの茶々ちゃんへの愛情の深さの賜物ですね。
このバスマットのサークルは!
もう一度やり直しでも
お父様の体が一番ですから。

茶々ちゃんのあくびが私にも移っちゃった(^^)
本当に毎日暑くて眠いです。
こたつ |  2010.06.25(金) 20:08 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

茶々様さんへ
老犬の老いのステップアップはいつも突然に
そしてステップバイステップではなく、
一息にジャンプでやって来るのですね・・・
茶々の足はヒドイものです。
もちろん波はあって、良いときはそれなりに歩いてはいますが・・・・
父の手術はちょうど一週間後となりました。
by 松の実


BIS母さんへ
ありがとうございます。
ヤケクソっぽくはありますが・・・
とりあえず角もコンセントも配線もないだけで
ヨシとしています。
ただし、今日日向ぼっこの後、キッチンに入れたら、
嬉々として歩き回り、角っこに頭をつけて
おしくらまんじゅうして遊んでいました。
この遊びを奪ったのは気の毒だったでしょうか?
by 松の実


らんママさんへ
何枚使ったのか・・・それほどの枚数ではないはずです。
いただいたアドバイスにしたがって、
背を低くするためにカットしているんです。
で、ケチな私はカットしたものを張り合わせて一枚にしたり・・・
一枚300円のお風呂マットです(笑)
父の手術はたいしたことはないのですが・・・
血管が細くなり~の曲がりくねり~ので、
当初予定していた場所からはできなかったのです。
by 松の実


ボビーままさんへ
エッヘン!って?(笑)
ヤケクソです。
家が家の役割をしていません。
大きな犬小屋状態です。
私はその犬小屋で寝させてもらっているようなものです。
父が帰って来るとき、元に戻すのが大変そうです。
又、父が帰った後の留守番体勢をどうするかも
考えなくては・・・
by 松の実


こたつさんへ
愛情の深さなのか、ヤケクソなのか・・・(笑)
サークルの中でも高速小回りしてしまうのであれば、
他の危険を取り除こうと思ったら、こうなりました(笑)
茶々はあまり気に入らないようです。
おしくらまんじゅうして力比べをする場所がなくなってしまって・・・
今日は夏模様の釧路でしたが、明日も暑いとか・・・
明日は車を飛ばして、阿寒湖に行ってこなくてはなりません・・・
by 松の実
松の実 |  2010.06.25(金) 22:17 | URL |  【編集】

ううーん これは…
茶々殿の大運動会場が出現したのですね
お見事としか 言葉が見つかりません
茶々殿 この中でめいっぱい
運動してくださいね
お父上さまの手術も 気掛かりですね
夫も血管が細い方なので 将来が思いやられます
(いつも手の甲から採血されています ひぇ~)
宵待 |  2010.06.25(金) 23:51 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 松の実さんは 優しいね!
障害物競走用に テーブルの足は そのままよ!
お留守番中も ちょっと安心になりましたね!

お父様 足からに変更ですか、、、
足でも腕でも 多分 腫れると思います。
実家の父は 畳の上で あぐら な生活なので
確か足からの時は 椅子を引っ張り出して、、
父にとっては 不本意な体勢だったようです。
すごく細いカテーテルも 出来てるようです。
父が実験?に 参加してました。

お父様が退院して 普通の日々に戻れますように、、、
BOSS母 |  2010.06.26(土) 00:41 | URL |  【編集】

お父様の手術が1週間後ということは、一度帰っていらっしゃるのかな?それとも、そのまま入院して検査など?
しかも明日は阿寒湖ですか?
今もエゾシカがたくさん道路脇にいるのかしら?

松の実さん、ちょっと忙しいですねi-202

でも、このサークルのお部屋なら、茶々さんのお留守番もちょっと長くなっても大丈夫ですねi-199
チップママ |  2010.06.26(土) 01:41 | URL |  【編集】

すごいことになっている!

茶々ちゃんは幸せですね^^
どうやったら過ごしやすくしてやれるかって、いつも考えてもらえて。
うちの子も同じようになったら、私の気持ちとしては松の実さんと同じようにして出来る限りのことはしてやりたいと思うのですが、家族の中にはそこまで協力的じゃない人もいるので・・・難しいです。

お父様の手術が1週間延びたそうで。
松の実さんの気苦労もそれだけ長くなると思うのですが、頑張ってください。
Lee |  2010.06.26(土) 06:42 | URL |  【編集】

わおぅ!?

いつかやるかな? と思っていましたけど
本当にやっちゃいましたね(≧m≦)ぷっ!

だって その気持ちわたし良くわかりますもん
家だって ラッキー だけだったら 全部囲いたいですもん v-356
でもやけくそ感が漂っていていいわぁ~ v-411

茶々ちゃんの後ろ足の弱り方って やっぱり紙おむつのせいじゃない?
ラッキーも そうなの
急に弱って来たの
だから私はやめたんだけど・・・・・

おとぅさま 来週になったのね
無事成功して 元気になって帰って来られますように v-421
くうちゃん |  2010.06.26(土) 11:35 | URL |  【編集】

素晴らしい!
お父さんが帰ってきたら、びっくりですね。
うちも台所いっぱいにサークル設置したことあります。でも囲むと出たがってしまって・・・
茶々さんはこの中で楽しんでくれると良いな・・・
サークルに使うお風呂マットは安い方が形を曲げられて良さそうですね。
もじ子 |  2010.06.26(土) 13:34 | URL |  【編集】

松の実さん出張お疲れ様でしたv-365
茶々ちゃんも立派にお留守番偉かったでしたねv-352

サークル良いじゃないですか!
茶々ちゃんの安心スペースは広い方が
一人でのお留守番も苦で無くなるのではないでしょうか?
お父さんの手術、一週間延びたのですか。
早く無事終わって、お父さんも松の実さんも茶々ちゃんも
健やかに楽しい“普通の日”をすごせます様にv-22
けめちゃん |  2010.06.26(土) 15:57 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

宵待さんへ
なにやら、大事をとって足の付け根からになったらしいのですが、
どうも昨日一日結果的に無駄にしたようにしか思えない私と父です。
今日は信じられないような暑さの釧路でした。
あまりの暑さに空気の流れを良くするため、
壁の一部を撤去せざるえませんでした。
by 松の実



BOSS母さんへ
そうなんです。
テーブルの足にまとわり付いて遊んでいます。
結局猛暑のため、キッチンに行けるようになったため、
茶々はいつもどおり角っこに頭をつけて
力比べして遊んでいます。
それにしても暑いです。
東京や大阪の夜というより、台北の夜を思い出しました。
足からでも腕からも、できるほうでちゃちゃっと
やってほしい~なんて思ってしまう悪い娘です。
by 松の実


チップママさんへ
病院としては一度退院してほしかったようです。
急を要さない父のような患者はさっさと出て行ってほしい
繁盛している病院なのです。
父は入院を希望し、めでたく許可となりました。
検査はもう終わっているので、一週間病院で遊んでいるようなものです。
阿寒湖への道路の両側のほとんどを金網で囲い、
道路に鹿が飛び出さないようにはしているのですが、
それでも冬は出てきますね。
雪が積もって軽々ジャンプ!
by 松の実


Leeさんへ
茶々は案外、前の方が良かった~とおもっているかもしれませんよ。
今日はあまりの暑さのため、壁を一部撤去してキッチンにいけるようにしました。
さっそく角という角に頭をつけておしくらまんじゅうしていました。
我が家も父が今の状態を見たら、発狂するかもしれません(笑)
ただ、家の中で茶々が先に逝ってしまうだろうと
思い始めてからはかなり協力的になりました。
by 松の実


くうちゃんさんへ
やけくそ感、お気に召していただいて光栄です。
でも、茶々はお気に召さないようです。
やっぱりのぺ~としているのは面白くないんですね、きっと。
なので、なるべくキッチンはいけるようにしました。

オムツは足の関節の動きをどうしてもある程度は制限するから、
弱るのでしょうか?
オムツを使えるようになったので、私がいるほとんどの時は外しているけど、
問題はこれから2週間の留守番の時ですね・・・
う~ん、悩みます・・・
by 松の実


もじ子さんへ
茶々はあまり好きではないようです。
やっぱり全部がのぺ~というのは、変化がないし、
気持ち悪いようです。
今日は暑さもあってキッチンには行けるようにしました。
父が帰って来るときはこのサークルは撤去です。
どうしてもという部分のみ覆うという形になると思います。
1枚300円だと、気前よく使えるでしょう?
これらがゴミになる日のほうが憂鬱です。
どうやってゴミの日に出そうかと・・・
by 松の実


けめちゃんさんへ
ありがとうございます。
ちゃんと良い子にしていました。
私にとっての安心と茶々にとっての面白さは違うようで・・・
茶々はあまり好きではないようです。
こんなに広くとったのですから、
もう閉じ込められたという、感覚はないと思うのですが、
ただ、のっぺりした壁が気持ち悪のかもしれません。
by 松の実
松の実 |  2010.06.26(土) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |