2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.29 (Tue)

二日目終了

こんばんわ~
私のお留守番にご心配いただいたり、
応援していただいたり、本当にありがとうございます。
昨日、今日と無事終了しています。

暑い日が続いています

昨日は遅番の松の実、
オムツと後ろ足が弱っていることに関係はありそうですが、
背に腹はかえられない松の実はやっぱり私にオムツをつけて
「茶々、ごめんね!頑張ってね!」と言い残し仕事に行きました。

いってらっしゃい~

早番だと、お昼休みがありますが、遅番には休憩がないので、
松の実は1時間の年休を取って、4時頃、私の様子を見に帰って来ました。
出かけた時と同じ場所で寝ていました。

夕涼みする丸い物体


私を起こし、シッコさせ、オムツをつけて出て行きました。
7時半に帰って来たとき、私は歩いていました。
オムツにはシッコがされていました。

ちなみに2日目の今日、松の実は早番でした。

実は今朝はとても涼しくやっと「釧路の夏」(涼しい夏ということです)だわ、と
思った松の実。
私への暑さ対策をせずに仕事に行きました。
勤務先についてから、ドンドン気温が上昇し、皆が汗だくで仕事する中、
松の実は冷や汗混じりの汗をかいていました。
「ゆで茶々になっているか、ローストドッグができあがっているかもしれない」
と私を心配していたのです。

松の実が昼休みにすっ飛んで帰って来た時、
私はキッチンで行き倒れていました。
本能で少しでも涼しいところ~と捜し歩いたのかもしれません。

オムツの中には両方がありました。
これは喜んで良いんですよね?
つけた甲斐があったというものですよね?

一日の終わりです

ところで、最近、お家の中での画像は、
トイレットロールと一緒に写っているものが多いのですが、
リビングとキッチンで5~6個ほど転がっています。


高速グルグルの時、何かにぶつかるとグルグルを中断します。
ぶつかっても痛くないものとして、置かれはじめたのですが、
そのほかにもこうやって遊んでいます。

[広告] VPS


ちなみにテーブルの足とも仲良くします。

[広告] VPS


トイレットロールが点々と置かれたリビングは、
とても異様な光景で、もはやヒトのくらす部屋とは思えないそうです。
最近、松の実はお家全体が私のお家、つまり犬小屋で、
松の実は私の犬小屋に居候させてもらっている人間と錯覚するそうです。
21:21  |  日常  |  コメント(17)

Comment

茶々ちゃ~ん、ゆでワンコにならなくて良かったよぉ~O(≧▽≦)O笑っちゃいました、すみません。ぐるぐると障害物競争頑張ってますが今日はちょっと元気ない?暑いから?無理して回らなくてもいいんだよ~。トイレットペーパー・テーブルの脚、茶々ちゃん、お母さんに大きめのぬいぐるみ買ってもらったら?
しかしちゃんとお留守番お利口さんでした(^-^)えらいね、茶々ちゃん♪
しっかりうんPもオムツでしたしね。
ななブログ覗きに来てくださいね。松の実さんみたいにまめに更新は出来ないかもしれませんがお時間ある時にいらしてください。
茶々様 |  2010.06.29(火) 23:03 | URL |  【編集】

松の実さん
日中の気温が上がると もうドキドキなのは
私も同じです(苦笑)
迎えに行く時 車の中で
1 生きてるかな?
2 元気かな?
3 そこそこかな?
4 獣医さん行きかな?
などなど 毎日ドキドキ

最近BOSSの日中 エアコンの無い別宅で
濡らして軽く絞ったTシャツを かけて
扇風機を回しています。

ちょっと 今 思いついたのですが、、
ペットシーツに水を含ませたら
冷たくないのかしら???
明日 実験してみます! 休みなので~

茶々ちゃん グルグルが優しくなって
ますます 令嬢って感じですわよ!
BOSS母 |  2010.06.30(水) 00:50 | URL |  【編集】

茶々ちゃんお留守番えらかったね。
しかもちゃんとオムツに両方出来たんだ(^^♪
もちろん喜んでいいと思います。
茶々ちゃんバンザイ!オムツバンザイ!
明日からのお留守番も頑張って~
こたつ |  2010.06.30(水) 01:55 | URL |  【編集】

茶々さん がんばって~

トイレットペーパー、テーブルの脚
コロは私の脚と仲良しです

明日は涼しい釧路の夏になりますように
コロたす |  2010.06.30(水) 03:25 | URL |  【編集】

何かを中止にグルグルしている茶々殿
メリーゴーラウンドのようです
目と耳が不自由だと 体に触れているものが
頼りになるのでしょうね
オムツにもお留守番にも 少しずつ慣れてきたのかな
きょうも蒸し暑い大阪から エールを送っていますよ
宵待 |  2010.06.30(水) 08:20 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、ちゃんとお留守番出来てエライ!
それに、おむつにチッコとうんちまで!!

でも、茶々ちゃんは まだまだ足がしっかりしてますね。
ウチのは体重を支えられなくて、トイレットペーパー
ごとズルズルッて倒れて来ましたもの^^;

蒸し暑い日が続くけれど…茶々ちゃん、頑張ってね♪
キャア |  2010.06.30(水) 12:03 | URL |  【編集】

ちょっとーーー天気予報当たらな過ぎじゃない?!
私なんか もうちょっとでストーブつけて出勤するところだったよ
職場 暑いよ~~~
茶々ちゃん 可愛い顔で寝てるね
たたこ |  2010.06.30(水) 14:37 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 頑張ってるのね(*^_^*)

トイレットペーパー 凄く良いアイディア

コレ 貰い! って思いました v-218

今まで 小さい子だったから ラッキーさんの徘徊にちょっと戸惑いが・・・・
でも トイレットペーパー 良いです
家も買いに行って来よう v-355
くうちゃん |  2010.06.30(水) 15:09 | URL |  【編集】

なぜいつも写真のあちこちにトイレットロールが…
という謎がようやく解けました。納得です。
確かに見た目は…ですが、
そんなこと、知ったこっちゃないですよね。
あ、でも、茶々様さんのコメントにある
「大きめのぬいぐるみ」もいいアイデアかも?
それとも茶々さんはトイレロールの方がいいのかな…。

「オムツをつけると一気に足腰が弱る」
ほんとに犬も人間と同じなんですね。
さと |  2010.06.30(水) 16:44 | URL |  【編集】

お利口さん♪

こんにちは、茶々ちゃん、松の実さん。

仕事中、茶々ちゃんのことが気になって仕方無いと言う松の実さんのお気持ち、すんごいわかります。。。

冷たく感じるマットみたいなモノ、確か通販だったか量販店か何処かで販売してたような記憶があります。
でも、既に5年以上も前なので、古い情報かもです(汗~)

きゃあさんが書いてらっしゃるように、茶々ちゃんは足腰は丈夫でシッカリしてると思いますよ。
うちのは(ハスキーでした)、傾きながらヨレヨレ歩いてて、倒れると起こしてあげない限り立てずにヒンヒン鳴いてばっかでしたもの。

ここは北極圏に程近い場所(スウェーデン北部です)なので、とってもとっても涼しいんですよ。
だから、茶々ちゃんには、どこでもドアを使って是非是非遊びに来て貰いたいくらいです。v-46
きっせっみっせ |  2010.06.30(水) 18:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

茶々様さんへ
ちょっと元気なく見えるグルグルのほうがある意味正常というか、
あっちの世界にぶっ飛んでいない証拠なのです。
疲れて、だんだんこちらの世界に戻ってきているんです。
今日はそれほど暑くはないのですが、
とても湿度が高く、体と気分が重たいです。
ぬいぐるみも良いですね、でもいくつも買ってあげられな~い(笑)
by 松の実


BOSS母さんへ
アイスノンを枕カバーで包んだものを床に置いておくのですが、
茶々は全く無視です。
なので、市販されているひんやりシート等も使ってはくれないだろうな~と。
グルグルが優しくなったと言うより、疲れて普通の世界に戻ってきた茶々です。
高速グルグルの時は私と同じ世界にはいない茶々です。
by 松の実


こたつさんへ
そうですよね!
ちゃんと両方できたことは良いこと、
褒めてあげて良いですよね?
今日の夕方に帰った時は、何もしていませんでした。
きっと寝ている時間が長かったのだと思います。
ただ、一日の大半を一人で過ごすのは
刺激がなくて、可哀そうであり、
ますます呆けが進行する不安もあり、です。
by 松の実


コロたすさんへ
キッチンやお庭に私が立っている時は
私の足を使っていますョ~
グルグルしたり、アジリティのようにS字型に進んだりしています。
明日からは雨のようです。
きょうも湿度が高かった~!
早く週末にならないかな~ってひたすら願っています。
by 松の実


宵待さんへ
大阪、暑いのですね・・・・
釧路は今日あたりから暑いというよりは
ひたすら湿度が高く、空気が重たいです。
この湿度の高さが良い牧草を育て、
質の高い生乳を生産するそうなのですが・・・
こうしてゆっくり回っている時は茶々も落ちついています。
おっしゃるように、何かに触れていて、
安心するのかもしれません。
ただし、一度スイッチが入って別の世界の住人になると、
触られたり、頭が角っこに入ると気に障るようでギャオギャオ言います。
by 松の実



キャアさんへ
茶々も体重をかけ過ぎて共倒れしています。
でも、トイレットロールは角がないし、
外側の包装も軟らかいので、怪我の心配は
他のものとくらべると少ないように思います。
フェルト状の短い円柱(ニャンコが遊ぶような)が
いくつかあると見た目も少しは救われるでしょうか?
まだまだ続く留守番、なんとか頑張って貰いたいです。
by 松の実


たたこさんへ
明日からはしばらく雨だったり、ぱっとしない天気のようですよ~
湿度が高いですよね!
この湿度のせいで、身にまとった脂肪がいっそう重たく感じます。
茶々はあの冬毛いっぱいの毛皮、重たくないのかな?
モモちゃんはどうしていますか?
by 松の実



くうちゃんさんへ
トイレットロール、角がないし、軟らかいですし、
外側の包装もそれほどゴワゴワと固くないし、
とってもすぐれものだと思います、
その見た目を除いて・・・
猫が遊ぶような、背の低いクッション性があり、
ある程度重さもある円柱があると良いのですが・・・
我が家はトイレットロールで我慢ですが・・・
by 松の実


さとさんへ
あはは~ご理解いただけましたか?(笑)
でも優れモノなんですョ~トイレットロール。
円柱に近いので、茶々がグルグルできることも
ポイントの一つです。
見た目は確かにヒドイことになっていますが・・・
茶々には見えていませんし・・・
(見えていても茶々にはわかりませんしね)
オムツと足腰の関係は・・・難しいですね。
やはり、「きっかけ」となりやすいのかもしれません。
by 松の実


きっせっみっせさんへ
スウェーデン!
それは涼しいというか寒いというか・・・・
ハンドルネームもそちらの言葉からなのでしょうか?
初めてコメントをいただいときにとても不思議な語感だな~って思いました。
ハスキーさんとはそちらで一緒に暮らしていたのですか?
大きなワンコは歩けなくなった時、
抱っこも容易ではないので大変だったと思います。
アイスノンを枕カバーで包んで床に置いておくのですが、
全く無視の茶々です。
by 松の実

松の実 |  2010.06.30(水) 20:26 | URL |  【編集】

もう二日もお留守番が出来たんですね。
本番に強い茶々ちゃんです。
気になってました~
よかった・よかった(^_^)

我が家はありったけの座布団で危ない所をカバーしてましたよ。とてもお客様をよべる状態ではありませんでした。あ、今もですが(;_;
トイレットペーパーはいい案です。

あと何日かな?
茶々ちゃん頑張ってね~

BIS母 |  2010.06.30(水) 22:21 | URL |  【編集】

なるほど!
この大きさのトイレットペーパーが安定感といい、回転軸としての大きさといい、茶々ちゃんにはちょうど良かったのですね。

やけくそ型(?)のサークル、その広さとバスマットの数にわぁ~!と思いました。
何度かに分けてでも、あれだけの数を買って帰るのは大変だったでしょうね。

お留守番の茶々ちゃん、オムツで上手に両方できて、偉かったです。練習の甲斐がありましたね。
疲れて帰ってきて、お祭りの後片付けから、という事態は、松の実さんにも辛すぎますから。

茶々ちゃんはお留守番でも鳴いたりしない、聞き分けのいい子なんですね。
自力で動きにくくなってからのえるべぇは、私がいるとクゥ~クゥ~寝ているのに、そ~っと買い物に行こうとすると、気づいて鳴いていました。

毎日心配でしょうが、茶々ちゃんがお利口さんに乗り越えてくれることをお祈りしています。
そして、お父様の御退院も首を長くして待っていますよ。
なっちぇる母 |  2010.07.01(木) 00:15 | URL |  【編集】

ちゃ~ちゃんの背丈を示すために、トイレットペーパーが??なんて思ったのですが、グルグルのお供にもなるなんて♪まったく思いつきませんでした。松の実さん、ナイス!これは、いいですね~。

おもつも、ばっちりですね!ちゃ~ちゃん上手に使いこなしてますね~♪松の実さん、がんばりがいがありますね。おむつから出ている、しっぽのキュートなこと♪かわいい、お尻に二重丸ですv-238
つま |  2010.07.01(木) 19:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BIS母さんへ
気にかけていただきありがとうございます。
座布団やバスタオルも主に私の部屋で角のカバーや隙間埋めに使っています。
うまくいくとあと1週間ほどで一人の長い留守番は終了です。
そろそろ父が帰って来た時のことを考えなければ・・・
この犬小屋状態では父が卒倒して心臓の次は
今の病棟の一階下にある脳外科に入院することになってしまいます。
by 松の実


なっちぇる母さんへ
バスマットは一番安くて軽いものなので、
大女の私には苦ではありませんでした。
自分が祭りの後の後片付けをしたくないから
オムツをはかせてしまっている、という後ろめたさがあります。
後片付けが続くと茶々にあたってしまいそうで...
今のところ、鳴くことはありません。
えるべぇさん、甘えんぼさんだったのですね・・・
それはそれで愛しい・・・
by 松の実


つまさんへ
ありがとうございます。
私もなるべく、「オムツも可愛いじゃない~?」
「さすが茶々!老いて呆けてもちゃんと新しいアイテムの
オムツを使いこなしている!」って思おうとしています。
でも、やっぱり後ろめたくって・・・・
毎朝、茶々にあやまりつつつけています。
ウチの茶々もね~凶暴犬になったとはいえ、
こういう時は抵抗一つしないでつけさせるのが
又泣かせるのです。
by 松の実
松の実 |  2010.07.01(木) 21:20 | URL |  【編集】

暑い日は、家の中にいるワンコが心配になりますよね。
朝方は涼しくても、お昼頃に気温上がった日にはホットドッグになってしまってるのでは…と心配になります。心配過ぎて、お留守番の時は扇風機を付けっぱなしで出掛ける事もしばしばです。
ましてや茶々は、モコモコの冬毛(?)ですもんね…
6月であの暑さ…8月が恐怖です。
暑いのは、どうも苦手です。茶々も早く薄毛になると良いですね(∵)
こはる日和。 |  2010.07.02(金) 00:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こはる日和。さんへ
そうなんですよね~。せめて茶々が夏毛だったら良いのですが・・・
老化?ボケ?のせいで何を勘違いしたのか、
冬毛びっしりくっつけて・・・
今日は父の病院に行っている間に雨が降ったそうで、
帰って見たらお家の中が思いのほか涼しく・・・
ウチの扇風機は古いので、恐くて付けっ放しにはできません、
火噴くんじゃなかろうか・・と。
by 松の実
松の実 |  2010.07.02(金) 16:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |