2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.04 (Sun)

思案中

こんばんわ。
ずーっとジメジメ、シトシト、ザーザーが続いていた釧路ですが、
今日は天気予報よりもずーっと良い天気で、久しぶりに青空でした。

今日は天気・暑い・眠い

早速日向ぼっこに出された私ですが、寝てしまいました。

少し前のことですが、「愛しのご隠居さま☆彡」のくうちゃんさんより、
私が上手に留守番できますようにって、
こんな思いもつかないプレゼントをいただきました。
子供用のプールです。

思案中・・・

この家には空気入れ?がなかったので、松の実は無謀にもいただいた日に
自分でフーフーしてこのプールを完成させようと試みましたが、
全然膨らまないうちに頭がくらくらしてダウン!

次の日にホームセンターに行って、198円で買って来た空気入れは、
一番下の輪の部分が膨らんだところでバチンと言って壊れました。

次の休日を待って少しまともな空気入れを買って来てやっと完成しました。

入ってみた私の様子です。

[広告] VPS



最初のリアクションが「何よ、コレ!」と言って、
鼻でプールに喧嘩を売っています。

[広告] VPS



いつものグルグルです。
この後、疲れて倒れこんで寝てしまいました。

自分でこのプールの壁は越えられないようです。

松の実はお父さんが帰って来た後の短いお留守番で、
このプールを使えないか考えているようです。

くうちゃんさん、わざわざ新しいものを注文してまで送っていただき、
本当にありがとうございました。
松の実と相談してうまく使いこなして行きたいです。



さて、下の画像も先日のものですが、
とっても気持ち良さそうに、
素敵な夢でも見ているように寝る私です。

気持ち良さそうに寝ていますが・・・

でも、実はこんな中途半端な姿勢で寝ています。

実はこんな格好です

グルグルして疲れ切って、ベッドにたどり着いたものの、
上がる力は残っていなかったようです。

下は松の実にベッドに上げてもらって、
寝ても寝ても寝足りない私です。

[広告] VPS


明日から又一週間です。
頑張りましょう・・・
21:13  |  茶々道具  |  コメント(11)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.04(日) 22:07 |  |  【編集】

プールいいと思いますよ。う~ん、回るにはいいです。喧嘩してびっくりしてしりもちついて、忙しいね茶々ちゃん。松の実さんの自分でプールを膨らましたってゆうのがめちゃめちゃウケて涙流して大爆笑してしまいました(笑)すみません。あー辛かった!また明日も思いだして笑ってしまうかも知れません。
茶々ちゃんむにゃむにゃとベロ出して可愛い~♪♪いい夢見てね~。
茶々様 |  2010.07.04(日) 22:14 | URL |  【編集】

あら? 松の実さんの プール姿の写真が無いわ(* ̄m ̄)プッ!

意外と 茶々ちゃんが 大きいので 主人と心配していました
取りあえずは 越えられないようですね
茶々ちゃん ちょっとした お留守番 それが使えると良いね

茶々ちゃんの眠たいのの動画が 可愛くて・・・・v-343
くうちゃん |  2010.07.05(月) 13:30 | URL |  【編集】

こんにちは♪

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
くうちゃんさんからのプール、良かったですね~☆
うまく周りに沿ってグルグル出来ると最高のサークル間違いないですね!
尻もちしても倒れても痛みがなさそうだし~!これから慣れるように練習するのかな?
茶々ちゃんすっかり疲れてお休みモード(≧∇≦)夢の中で何か美味しいご馳走食べてるのかなぁ(>_<)
お父様の体調はいかがでしょうか?無理されないようにご自愛下さいませ。
鹿児島と宮崎は毎日、雨の連続です。被害も出て最悪の状態です。早く梅雨明けしてほしいものです。
ゴン太 |  2010.07.05(月) 13:38 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、プールいいですね~!
うっかりケンカしかけちゃうのも、また何とも可愛いです(笑)

でも、越えられなくて良かったですね><
ウチのは手癖(足癖?)が悪くって…45cmの高さ(板で作ったガード)
でも乗り越えて階段から落ちてしまったりしましたもの~~;;

短いお留守番、ちょっと狭いけれどプールとケンカしながら待てば
あっという間かも??^^

キャア |  2010.07.05(月) 13:43 | URL |  【編集】

すごく 立派なプールね 暑い日は 松の実さんが庭で行水すれば?(笑)
最後の動画 何か食べてるね茶々ちゃん かわええわ~~
引っ越したのは母です 釧路に来ましたよ
たたこ |  2010.07.05(月) 14:16 | URL |  【編集】

茶々ちゃんお留守番頑張っているんですね!
プールに喧嘩を売る茶々ちゃん勇ましくて素敵v-344
でも仲良くなって留守番中はプールで過ごせる様になると良いですね。

ムチャムチャ言いながら寝てる姿可愛いですね♪
小春も熟睡モードになると同じ様にムチャムチャするんですよ。
何か夢見てるんでしょうか?

けめちゃん |  2010.07.05(月) 17:43 | URL |  【編集】

動画が

見られないのです…どうしてなんでしょ?
って、人様に気安くお尋ねして楽をしようなどと思う前に、ちょっと何かやっみますね。v-288

ビニールプールとは、素晴らしいアイディアですね~♪
バスタブが殆ど無いこちらでは、苦肉の策で、小型のソレを狭いシャワールームに入れ、浴槽代わりに使ってた日本女性がいまして、話によれば中々便利だったそうです。

釧路、15年位前に一度だけ立ち寄ったことがあります。
夕方到着で、晩御飯を食べに街を一歩き、翌日も時間があまり無くてロクに観光もせずでしたので、機会があったら今度はユックリ行ってみたいです。
その時には茶々ちゃんや松の実さんにも逢えたら嬉しいニャ~です。
きっせっみっせ |  2010.07.05(月) 18:47 | URL |  【編集】

プール、グッドアイディアですね♪
これなら痛くなさそう~。
チャーちゃんならきっと、すぐに慣れますね。

↓芝生のおハゲ?笑ってしまいました(><)
ururu |  2010.07.05(月) 18:57 | URL |  【編集】

キャー松の実さんそれは無謀でございます。
私は風船を膨らましただけで頭がクラックラするので
このプールを自分でフーフーしようとしたなんて・・・
でもプールとはステキなプレゼントだわ(^^)
上手に使いこなせるようになるといいですね!

それにしても茶々ちゃんの寝顔
本当に可愛い(^^)だ~い好き!
何回も見ちゃいました。
こたつ |  2010.07.05(月) 19:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鍵コメさんへ
涙が出てくるような、ありがたいお申し出を
どうもありがとうございました。
問題は解決でございます。
次の機会にお願いいたします。
今度ゆっくりお話をきかせてくださいませ。
by 松の実


茶々様さんへ
プールは全然膨らまなかった・・・
子供の頃はこういうのって全部、
フウフウしていたという記憶は間違いなのでしょうか?
茶々のお口クチャクチャ可愛いですよね?
気持ち良さそうだし・・・
じっと茶々を観察していると
ついついこちらも眠たくなります。
by 松の実


くうちゃんさんへ
私のプール姿を載せると、ファンが押し寄せて
茶々から主役を奪ってしまうことになるので・・・
ハイ、越えられません。
下に敷くものを考えていますが、このままのほうが
滑らないかな?とも思っています。
本当にありがとうございました。
by 松の実


ゴン太さんへ
このプールに入ると安心と茶々が思ってくれると良いと思っています。
最終的に疲れて寝てしまうことを考えると、
下に何か敷いてあげたほうが良いと思うのですが、
今のままのほうが足が滑らないかな?とも思っています。
宮崎を思うとやりきれです。
きっと宮崎の方々は「どうして?」という思いで
いっぱいではないでしょうか?
大雨にはどうぞお気をつけください。
by 松の実


きゃあさんへ
イブ子さん、運動神経が良かったのですね。
ピンクのお洋服がとってもお似合いですが、
もう少し食べてくれると良いと思います。
悪いところがあっても、とにかく食べて、
出してくれたら・・・っていつも思います。
茶々自身もプールで安心お留守番って
感じてくれると良いのですが。
by 松の実


たたこさんへ
イエイエ~大女の私には無理ですわ~
なんならたたこさんの行水にお貸ししましょうか?
お母様がいらしたのですか。
では一週間に一度の帯広通いがなくなったのですね。
近くにいてくれて安心ですが、
又新しい生活リズムを作るまでは気疲れすることと思います。
お互い乗り越えましょう・・・(笑)
by 松の実


けめちゃんさんへ
そうそう、プールと仲良くなってほしいです。
プールに入れられて安心と思えるとシメタものですよね?
ワンコのお口ムニャムニャはこちらの眠気もさそいます。
夢だとしたら、美味しいものを食べている?
飼主にナデナデされている?
小春ちゃんのお口ムニャムニャも見たいです。
by 松の実


きっせっみっせさんへ
動画はFC2の不具合でよく見られなくなるようなので、
時間をおいてからトライしていただくと見ていただけるかと思います。
うわ~その女性、頑張りましたね。
よほどお湯に浸かりたかったのでしょうか。
私はバスタブのないのは問題ないのですが、
固定式のシャワーのみというのが苦手です。(笑)
ぜひ、ゆっくりと釧路にいらしてください。
早くいらしてくださらないと茶々が待ちきれないと申しております。
by 松の実


ururuさんへ
サークル、オムツ、と乗り越えてきた茶々ですから
プールでのお留守番もすぐに慣れてくれるかもしれません。
芝生のハゲ、ヒドイのです。
しかも父がいなくて芝生が伸び放題なので、
私が芝刈りしたら、まだら模様になってしまって・・・
最悪です。
家の中の茶々仕様と言い、まだらの芝生にハゲ、
父は卒倒するかも・・・
by 松の実


こたつさんへ
いや~子どもの頃ってこういうの、自分で膨らませませんでしたか?
吹けども吹けども全く膨らまなかったです。
留守番の時と日向ぼっこでも使えると思っています。
お庭で20分程度の日向ぼっこの時、
この中にいれば、バラの棘も恐くないし、
茶々が花を踏み倒す心配もありませんし。
by 松の実
松の実 |  2010.07.05(月) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |