2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.18 (Sun)

7月18日日曜日 晴れ

こんばんわ~
今日も良い天気の9・4・6でした。

午後から雨が降る~なんて予報もあったようですが、
暖かく、かつ爽やかな良い日でした。

7月18日


ここのところ天気予報ははずれっぱなしです。
曇りって言っていたのがカンカン照りになったり、
雨~って予報を信じて芝生に肥料をまいたお父さんは・・・・
この芝生の惨状を見てがっくりとうな垂れています。

かわいそうな芝生

このハゲハゲは私のせいではありません。
私のはほんの2~3箇所です。
肥料を撒いたのに予報どおり雨が降ってくれなかったので、
こんなふうにやけてしまったのだそうです。
かわいそうに・・・・(イヤ、私もちょっとは責任を感じていますが・・・)

はずれっぱなしの天気予報

今日は随分と外にいたので、とても疲れました。
またしても少し興奮気味にグルグルしていたら、
お父さんに捕まってしまいました。


お父さんに捕まって


ナデナデされているうちに・・・・
(押さえつけられている、と見えなくもないですが・・・)


寝ちゃいました・・・

寝ちゃいました。


私のことを気にかけてくれて、子供用の大きなプールを初め素敵なプレゼントを
くださった「くうちゃんさん」のところの悠くんがお空に旅立ってしまいました。
とってもハンサムさんで、パソコンを通してみる悠くんは
心臓に虫がすみついちゃっているなんて感じさせないくらいでした。

P7152034.jpg


悠くん、くうちゃんさんのお家では5ヶ月ほどだったけど、幸せだったね。
先にそちらの世界に行っている“リョウさん” “セリアさん” “牡丹さん”と
くうちゃんさんを見守りつつ、思い出話ができますよ。


3連休の方々、明日一日楽しい休日をお過ごしください。


20:50  |  日常  |  コメント(7)

Comment

松の実さんのお宅の庭は本当にステキです!
いつもこのお庭で遊べる茶々ちゃんは幸せですね(^^)
くうちゃんさんのお宅の悠くん影ながらいつも応援してました。
くうちゃんさんの子になって幸せだったと思います。

ワンちゃん達(特に老犬)には厳しい季節になってきてますが、
どの子達も元気に頑張って、この夏を乗り切って欲しいと切に願います!
      
        ↓
こちらはアフリカからの熱波が押し寄せ
外は大変な暑さです(-_-;)
でも家にはエアコンが泣く扇風機だけです。
それでも大丈夫です(^^)
湿度が無いだけ少しはマシなのかも・・・



こたつ |  2010.07.18(日) 23:15 | URL |  【編集】

茶々ちゃんお父さんのナデナデ気持ち良くて寝ちゃったんやね。きっと落ち着くんでしょうね。
夏と冬はワンコには厳しい季節なので旅立ってしまう子が多いのです。あまり続くと悲しくなりますね。
でもみんな頑張って生きてきたのだから悲しむよりはお疲れさまと言ってあげたいですね。
茶々様 |  2010.07.19(月) 00:21 | URL |  【編集】

そちらのお三方の平穏な生活のご様子を拝見して
ほっとする気持ちです
こちらも 周囲に年配者が多いので
電話が鳴ると 一瞬びくっとしてしまいます
人の場合は 暑い方が具合がいいようですが
わんこの夏はきついものがあるので
できるだけつらくないように過ごせたらと
願うばかりです
宵待 |  2010.07.19(月) 09:11 | URL |  【編集】

芝の管理って大変なんですねv-356
雨が降って、撒いた肥料が土に溶けたら
また緑に復活するのでしょうか?
でもサルビアがキレイに咲いて、素敵なお庭には変わりないですv-353

悠くんのブログを拝見してきました。
美味しそうにリンゴを食べる姿や、
リラックスしている表情を見ていると、
くうちゃんさんと暮らせた時間が
本当に幸せなものだったんだなぁと言うのが伝わってきます。

けめちゃん |  2010.07.19(月) 12:00 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
お庭は花盛りなのですが、
何と言っても芝生がこの状態では
見劣りも甚だしいです。

悠くんは残念だったけど、
きっとこの数カ月は幸せでしたよね。

アフリカからの熱波!
なんか肌がやけどしそうです。
湿気がないのは体が重たく感じないようにおもいますが、
その分、熱い!って感じなのでは?と想像します。
今日は東京でも36度越えだそうです。
釧路は23度らしいです。
こんなに20度を超える日が続くのも釧路としては珍しいことです。
帰国の準備は終わりましたか?
by 松の実


茶々様さんへ
皆一生懸命生きたし、
悠君も最後はくうちゃんさんのところで
幸せだったと思いますが、
ワンコと一緒に暮らすヒトが防いで上げられる病気で
亡くしてしまったのはつらいところです。
北海道はフィラリアはないとされているのですが、
温暖化が進むと、
北海道でも予防薬を飲ませるような時がくるかもしれません。
by 松の実


宵待さんへ
我が家では、茶々が最高齢なので、
17年間冷涼な東北海道で暮らしてきたワンコにとっては
連日の20度越えすら辛いようです。
少し、一昨日あたりから息が上がっています。
おまけに茶々は毛をモコモコにさせていますし・・・
東京は体温と同じ36度越えだそうですが、
大阪はいかがでしたか?
私は田舎者で冷房が苦手なので、
あの建物に入った瞬間のひんやりと、
出た瞬間のモアア~~で、まいってしまいます。
by 松の実


けめちゃんさんへ
芝生の状態が良くて、天気が良いと、
今度はボーボーと伸びていくし、
肥料をまいても雨が降らないとやけちゃうし・・
なんですね~
私も基本的にお庭にはタッチしていないのでわかりませんが・・・(笑)
悠君が美味しそうにリンゴ食べているところ私も見ました。
本当に美味しそうに食べているし、
くうちゃんさんが帰ってきて、
飛びついている様子もとても幸せそうで・・・
辛い時期もあったでしょうけど、
最後は幸せに過ごせて、良かったと思います。
ヒトはお友達って思ってくれたと思います。
by 松の実

松の実 |  2010.07.19(月) 16:27 | URL |  【編集】

茶々ちゃん
おいら ちょっと 駆け足しちまった!
茶々ちゃんは 絶対走るなよ!
松の実のねーちゃんが悲しむかんな!

だから おいらの分も 長生きしてくれ!!!

松の実さん ありがとうございました
悠が幸せだと思ってくれてたら 良いなぁ    byくうちゃん
悠 |  2010.07.19(月) 20:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

悠くんへ
駆けっこが得意だったの?悠くん。
私はもう駆けっこができないのよ。
それに長生きたって、もう充分、悠くんよりも
長生きしているのに・・・・
でも、もう少しだけ頑張るつもり。
もう少しサークルもいただいたプールも使わないと
松の実がまだモトをとっていないって言うにちがいないので・・・
悠くん、そちらの仲間とうまくやっていますか?
by 茶々


くうちゃんさんへ
絶対に悠くんは幸せでしたよ~
あのリンゴの食べ方、
くうちゃんさんが帰ってきた時の喜びかた・・・
もうリョウさんやセリアさん、牡丹さんと会って
仲良くしてもらっているでしょうか?
by 松の実
松の実 |  2010.07.20(火) 18:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |