2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.03.07 (Sat)

春の気配

風が強い日でしたが、とても暖かな一日でした。
今日一日でたくさんの雪がとけました。

雪もとけてきました

昨晩から荒れ模様の釧路地方でしたが、雪にはならず、雨だけでした。
この時期、雪よりも雨が降るようになると、そろそろ春なのかな?と
感じます。

お庭の様子も1月中旬と比べると少しだけ春の気配を感じませんか?
1月12日

日ざしがとても強く、まぶしいくらいです。

春の日ざし


春の日ざし2

これからも雪は降りますが、降っては融け、降っては融けてを繰り返して
春になります。

昨日の血液検査が良かったので、今晩は少しだけおいしいものを
ご飯に入れてくれました。

で、この姿です。

新聞紙の上で

松の実が「茶々、新聞の上でご飯を食べるのは、お行儀が悪いんじゃない?」
と、言いましたが、私に言わせれば、新聞を広げっぱなしにしておく方が
悪いと思います。

広げっぱなしにしたのは誰?

新聞を広げたままにしたお父さんは、もちろん何も言わず、
黙って自分のご飯を食べ続けました。

もちろん私もそのまま新聞の上で食べ続けました。
おいしゅうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ>
21:24  |  東北海道  |  コメント(7)

Comment

こんばんは♪

ぶうこちゃんのところで、このブログを知って、実は少し前から覗いています。
松の実さん、ご無沙汰しております。
早いものですね、陸も12歳を過ぎました。
動作がゆったりになりましたが、やんちゃぶりは相変わらずです。
茶々ちゃんは16歳になっても、乙女の表情をしていますね。
これからも記事楽しみにしています。
陸 |  2009.03.07(土) 22:22 | URL |  【編集】

段々と気温も上がって来て
雪解けも進んできましたね。
天気が良くて
茶々ちゃんも気持ち良さそう~!
家は日当たりがあまりよろしくないので
まだまだ雪が沢山です。
ゴウ |  2009.03.08(日) 03:37 | URL |  【編集】

うわー本当に随分雪がとけて来ましたねv-252

茶々さん自分でご飯食べていますね。
うふふっ、かわゆいv-238

本当に自分以外の病院のかかり方は難しいですよね。
でも茶々さん生まれてずっと同じ病院って羨ましいわ。
うちは落ち着くまでかなりあちこち行きました。

ぽんちゃん |  2009.03.08(日) 05:40 | URL |  【編集】

あ、陽ざしが春の気配ですね!?
ちゃーちゃん、眩しいけど気持ち良さそうです。

いつも思うんだけど、チャーちゃんの毛並み、柔らかくて暖かそう。。。
お手入れがいいのかしらん?
それとも食べ物?
ururu |  2009.03.08(日) 11:41 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、お外まぶしそうですねぇ~~
雪もだいぶ融けてもうすぐ春が見えてきましたね・・・
茶々ちゃん検査結果が良くて美味しい物ゲット出来て良かったね!

確かに新聞を置いてる方が悪いになってしまいますね~
コロちゃんが居た時もそうでした。
コロちゃんは何をしても悪くないのです。
老犬は何でも優遇されます(笑)
コロリン |  2009.03.08(日) 12:13 | URL |  【編集】

茶々さん、検査でいい結果が出たんですね!
うちは、減量中なのにおいしいものばかりあげてます(^^)>”
やっぱりわんこにとっては、食事は生きてるなかで楽しみだと思うから・・・
あ、でもオヤツは控えめにしてますよ!
おしゃれなお食事台ですね。手づくり??
もじ子 |  2009.03.08(日) 22:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

陸さんへ
わ~お久しぶりです。
芸術とグルメの香り漂う、ブログはいつも拝見していました。
陸くんも元気で、何よりです。
陸くん、今もベッドひっくり返しのワザを披露しているのでしょうか?
これからも、覗いていってくださいね。
乙女の表情と言われて気恥ずかしい飼主です。

ゴウさんへ
今日も太陽がサンサンでしたね。
でも風が昨日よりも冷たくって・・・・
とうとう、クーちゃんソングができたってご存知でしたか?
ニュースでもやっていましたが、私は某ベーカリーで聞きました。

どこまで続くのでしょう、クーちゃんフィーバー?!

ぼんちゃんさんへ
いつも一人でご飯食べてくれるとありがたいのですが。
茶々の病院経験について少し、書いてみたので
読んでいただけると嬉しいです。
動物病院については、飼主はいつもコレで良いのかなって
心は揺れますよね

ururuさんへ
毛並み、暖かいのは事実ですが、お手入れはよくありません。
ボサボサのベトベトです。
ボサボサなのは、茶々がブラッシングを嫌がるから、
ベトベトなのは、始終、私と父が撫で回すからです。
シャンプーも茶々の心臓への負担とストレスを考えて
2~3月に一度です・・・

コロリンさんへ
老犬はなんでも許されるんですよね。
たまに、オシッコの場所を間違っても、良いよ良いよで
済まされるのって、老犬の特権ですね。
将来、万が一父が同じことをしても、同じ対応する自信
皆無です・・・

もじ子さんへ
私も、それほど厳しい食事制限をしているわけではないのです。
何も食べられなくなった時に、こんなだったらもっと
美味しいもの食べさせてあげたかった、と後悔しない程度に
おやつも上げようと父と決めたんですよ。

この食器台、木でできたブロックみたいなもので、
ホームセンターの大工コーナーで売っている出来合いです。(笑)
松の実 |  2009.03.08(日) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |