2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.08 (Wed)

眠たくない理由?

こんにちわ~
今日も松の実は土、日曜日と働いた代休でお家にいます。

昨日はほとんど寝ていた私。
そんな私を「眠り姫のよう」とおっしゃってくださったのは「柴犬チロの平和生活」のさとさんと、
宵待茶屋徒然2」の宵待さんでした。

「眠れる森の美女」では王子さまがキスをすると目覚めたオーロラ姫、
私には残念ながら王子さまがおりませんので、
今朝は松の実に揺り起こされることもなく自力で起きました。

昨日とは打って変わって、歩く、出す、食べる、飲む、遊ぶ、歩く、出す・・・以下繰り返し・・・・


まだ暑いじゃないの

天気予報では昨日よりさらにすごしやすく涼しい日のはずなのに・・・
暑いんです!

誰よ、釧路の暑さは落ち着いたようよ~なんて言ったのは・・・

暑くてもよおしちゃったわ

暑くってイライラしながら歩いていたらもよおしちゃいました。

まだ老衰なんかじゃないわ

お家に入って、用意されたおやつを一気食いです。
昨日、「老衰か!」と言ったお父さんに見せてやりたかったです。

次は水!

ささみジャーキー入り低アレルゲントリーツを食べた後は
のどが渇きます。

昨日はお水を飲む前に寝てしまった私ですが、
しっかり飲みます。
松の実、昼間からフラッシュたかないで!

お腹も満たされたので、遊びます。

[広告] VPS


今日の遊びは頭入れ&脱出ゲームです。
角や狭いところに頭をいれては自分で出てくるボケ度測定&予防ゲームです。

ちなみに水入れの足にサランラップが巻いてあるのは、
足の間に私が鼻を入れて、水入れをひっくり返さないためです。
大きな水入れなので、ひっくり返してしまうとあたり一面洪水になるのです。

眠たくありません

朝起きてから、午後2時の今まで、一度もうたた寝していません。
2度ほど、松の実が強制お昼ねをさせようと試みましたが、拒否しました。

何故か、今日は眠たくないのです。
13:59  |  日常  |  コメント(14)

Comment

おお~!茶々さんのうんPスタイル、お元気そうで何よりです。芝生の上だと踏んだり尻餅もないですもんね~。
老犬さんは今日は眠る日!とか今日はハッスルする日、両極端なのでしょうか。茶々さんいい食べっぷり、飲みっぷりそして遊びっぷりですね。昔食の細かった茶々さんと同じ犬物とは思えないですよ。。。そういえばうらんも茶々さんと同じ食の細い子で食べてもらうのに苦労しました。そして彼女も犬生後半にガツガツ食べだしたので「ボケたか?」思ったことがあります。茶々さん犬生後半とはいえゆっくり謳歌してください。お父さんに「まだまだがんばるわよ~、よろしくね~」っていいましょう。
ハイジ |  2010.09.08(水) 14:26 | URL |  【編集】

ボケ度測定&予防ゲームは 茶々ちゃん
よくやってますよね。 
松の実さんが助けないのは予防の為なんでしょうか?
小太郎は入り込むと 怒って吠えるので すぐ手をだしてしまいます。
しかも そんな時って 凄く力があって いつもヨボヨボなのに 
どんどん深みにはまっていくんですよね。
不思議だ~
小太郎 |  2010.09.08(水) 14:39 | URL |  【編集】

昨日も今日も動画が見れません(;_;)
茶々ちゃん今日は元気に動き回っているようですね!食べて飲んで出して歩いて~。お昼寝もしないなら夜はぐったり寝れるかな?
昨日は寝てばかりだったのにね。
ななチロママ |  2010.09.08(水) 15:01 | URL |  【編集】

これで夜はグッスリかしら?
姉のワンも茶々様を見習って頑張って欲しいわ~

私は今日は気が抜けちゃって、ボーーー!!
娘は元気に片づけしてるって言ってた。
私もダラダラしてないで頑張らんとねv-91
ボビーまま |  2010.09.08(水) 16:35 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
昨日と逆ですか~!どうしちゃったのでしょうね。
松の実さんとたくさん遊びたかったのかも♪♪(^_^;)
これだけ起きてたのだから夜はグッスリですね☆☆
あっ、そうそう!出水市のみかんが最近お目にかからないと言う事でしたけど…。なんか後継者がいなくて農家が減ってるみたいです。だからこちらのスーパーでもみかんは鹿児島産ではなく佐賀や熊本など県外産が出回っています。ちょっと寂しい気がします。
ゴン太 |  2010.09.08(水) 17:50 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます!
今年もどんぱく、お疲れ様でしたv-365

今日の茶々ちゃんは眠くないのですか?
私も今日お休みだったのですが、
台風の影響で豪雨だった為、どこにも出掛けず
一日寝っぱなしv-75
もしや茶々ちゃんの分も寝てしまったのかな~v-356v-356
茶々ちゃん、夜ぐっすりだと良いですねv-354
けめちゃん |  2010.09.08(水) 18:28 | URL |  【編集】

お天気おねえさんが 涼しくなるって言ってたんだよ~~
でも 朝晩は凄く涼しい~~
昼エアコンで夜ストーブだ!!
茶々ちゃん ももっちなんかよりずっと元気だわ
たたこ |  2010.09.08(水) 19:57 | URL |  【編集】

茶々さん、今日は元気一杯なのねー。
一人遊びも頑張ってーー♪

ケンタもね、たまに一日中眠り続けている日がありますよー。
しんどいのかなと思うんだけど、ご飯はちゃんと食べるの。
で、次の日は元気一杯で、文句たれ(笑)
体力を温存してるのかしら??

茶々さん、お昼にいっぱい遊んだから、夜は熟睡してねー♪

(ケンタの映像を見て下さったんですね。ありがとうございます。
 実は、テレビにも数秒だけ登場したんですよー)



ケンタの姉ちゃん |  2010.09.09(木) 01:32 | URL |  【編集】

お庭で過ごす茶々さん。
いつみても童話の世界のようです。
茶々さん、今日も運動会、お疲れ様です。
眠くないんですか?
らんは、寝てばかりですよ。
少し、茶々さんを見習って、運動してほしいな~
らんママ |  2010.09.09(木) 09:22 | URL |  【編集】

茶々姫ヾ(^ ▽^)ノ

んま~茶々姫
今日も毛艶ぴっかぴかで
お美しぅございます
食べて~飲んで~
ウロウロして~
食べて~飲んで~
そして、夜はグッスリ眠れますように
茶々姫の万年長寿を
真心よりお祈り申し上げます
ほんま、キレイですわ
ウットリ、でれでれ
いつも画像を見てニヤニヤしちゃいます
怪しいオバハンです(^_^;)
ふらっしゅまま |  2010.09.09(木) 11:34 | URL |  【編集】

あ 茶々殿は 起きているときでも
もちろんお姫さまですよ

お水入れ危機一髪って感じでしたね
うまくかわせてよかった~
宵待 |  2010.09.09(木) 20:43 | URL |  【編集】

そういえば ヒトのおばあさんに
1日起きていて 1日寝る!っておばあさん
いらっしゃいましたよね!?
なぜか 思い出しました。
その日の体調や天気で 過ごしたいのかな?
茶々ちゃん 明日は 月誕生日ですね!
オバちゃん また お祝いコメントしますよ~
BOSS母 |  2010.09.09(木) 22:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
芝生をはじめ、アスファルトでも砂利道でも、
外は足が滑らないので良いですよね。
お家に粗めのアスファルトを敷いてあげたいくらいです。
やっぱり茶々が小食でご飯を選り好みしていたなんて
信じられないですよね・・・
変われば変わるものと、
飼い主である私もびっくりしています。
by 松の実


小太郎さんへ
茶々もよく冷蔵庫と格闘したり、
絶対動かない壁に向かって頭で押したりしています。
一時期、よくイライラしてギャンと鳴いていたので、
そういう時はもちろん救出していました。
ただし、鳴かないときは放っておきます。
茶々、こだわりがあるようで、下手に手出しをすると、
これ見よがしに同じ場所にすぐ行って同じことをするんです。
あれはボケではなくわざとだと思います。
by 松の実


ななチロママさんへ
動画はどうしてでしょうか?
私のパソコンでは止まりながらのときと
スムーズに見えるときと半々くらいでしょうか・・・
昨晩はとりあえず良く寝ていました。
今日はどうかな~
今日もひたすら4時間ほど続けて歩いています。
何故かグルグルではなく、広範囲なウロウロです、
といっても我が家は狭いんですけどね。
by 松の実


ボビーままさんへ
お姉さまのワンコには頑張っていただきたいです。
まだまだです。
ウチの母も私が東京やら台湾から帰ってきて、
また戻っていった後は寂しかったんだろうな~
私の台湾時代のほとんどを母は入院していたから・・・
病室で寂しさも倍増だったと思います。
ボビーままさんの日記で母を思い出しました。
by 松の実


ゴン太さんへ
生活に一定のリズムがないのが老犬なのかもしれませんね。
茶々のシッコ、うんPのリズムもほとんどなくなってきています。
まだ垂れ流し~というわけではありませんが・・・
佐賀は昔からみかんが有名ですよね。
昨年は不作だった北海道米が今年は良いようです。
そのうち北海道が米どころになって、
本州の各地は暑すぎて稲作にむかない、
なんてことになるかも・・・・・
by 松の実


けめちゃんさんへ
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
新しい職場には慣れましたか?
あはは~茶々の分もけめちゃんさんが寝てくれました?
茶々は今日もハッスルハッスルです(死語?)
グルグルではウロウロです。
お腹がすくらしく、空っぽになった食器を頻繁に覗きにきます。
覗いたって、もうないのに。
by 松の実


松の実 |  2010.09.09(木) 22:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
やっぱりたたこさんのことだって、
わかっちゃいました~?
だって、庭にいたら、か~っと暑くなってきて、
全然、暑いの、落ち着いていない!って・・・
茶々ですからね、文句言ったのは。
ももちゃんはバーベキューしているときはどうしているんですか?
お家の中で待機?
それとも外でクレクレ光線?
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
すごい!ケンタさん、関西の高齢犬・老犬スターですね!
茶々も一昨日の寝ていた日、寝てばかりだったのに、
ご飯はいつものように食べました。
そしてすぐ寝ていました。
今日も茶々は運動の日だったようなので、
明日か明後日あたり、居眠りばあさんの日でしょうか?
それにしても、ケンタさん、優しい顔つきなのに、
結構自己主張が激しいのですね。
by 松の実


らんママさんへ
眠りの日、運動の日、今日も運動の日でした。
明日はどうなるのでしょうか?
老犬は一定のリズムで生活できないんでしょうね。
日々老化していくので、
同じようにはできないのかもしれません。
朝晩はめっきり涼しくなった釧路です。
らんさんが丸くなって寝るようになったら、
涼しくなったということでしょうか?
by 松の実


ふらっしゅままさんへ
お褒めいただきありがとございます。
でも、茶々の毛、今はお世辞にもきれいとは言えない状態です。
毛代わりの真っ最中で、ボコボコです。
加えてシャンプーから遠ざかっておりますので・・・
新しい冬毛が生えてきたら、
少しは見られるようになるかもしれません。
今日も食べて、飲んで、ウロウロ、出して~でした。
夕食が足りなかったらしく、
空っぽの食器を何度も覗きにきたり、
舐めにきたり・・・
また、茶々に会いにきてください。
by 松の実


宵待さんへ
ありがとうございます。
居眠りばあさんに、ウロウロばあさんの茶々です。
今日はグルグルではなく、何故かウロウロなんです。
グルグルする体力がなくなったのかもしれません。
この場合は老化であっても、
ウロウロのほうがはるかにありがたいです。
一体何を考えて頭をつけているのか・・・
by 松の実


BOSS母さんへ
あはは~茶々と同じ!と思ったのですが、
茶々は今日も運動の日だったのです。
明日はどうするんでしょうね~
明日と言えば、ジュンさんの正真正銘19歳のお誕生日ですよ~

台北に「メコン」という美味しいタイ料理のお店があるんです。
あまりお安くないんですけどね~
今日、BOSS母さんのお名前をみたら唐突に思い出してしまいました。
by 松の実
松の実 |  2010.09.09(木) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |