2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.09.28 (Tue)

普通じゃなかった日

こんばんわ~
一昨日はまあまあ普通の日を楽しんだ私。
でも、その夜、鼻のグズグズがひどくなって、
ほとんど眠ることができませんでした。
寝ようと思って横になると、だんだん鼻がズーズズーズズズー
そのうち、ヒューヒューとなってエッホッホッホ~と咳が出てしまうのです。
まるで、喘息で亡くなったお母さんのようです。


激疲れ~


「う~ん、これは病院に行ってステロイド打ってもらうしかない」と
思った松の実。
最近の松の実は私の症状が緩和されて、心臓やら、肝臓やらに
急激に負担にならない限り、ステロイドもOKと決めたようです。
私はもう充分長生きしたし、今更、ステロイドの依存性がどうのこうの、
副作用がどうのこうのでもなく、私が苦しくなく痛くなく過ごせることが
最優先されるらしいです。


[広告] VPS

鼻を押しつぶして寝ていたのですが、やはり息がしにくかったと見えて、
口をバフバフさせて息をしています。



突然、本当に久しぶりに昨日、病院に連れて行かれました。
あまりにも久しぶりだったので、最初はどこに行くのかわからず、
車の中では大人しいものでした。
お父さんは「茶々はもう、どこに連れて行かれるのかも無関心になっちゃったね」
と言いましたが、病院についてしばらくすると、
「うん!?ここはーっ、病院ではないの!!!」怒怒怒~とばかりに
ギャンギャン言いました。
松の実が「茶々、もう少し呆けたままでいたらよかったのに」と言いました。
案の定、採血でも、ギャンギャンわめきたおし、チアノーゼ寸前まで興奮しまくり
先生を困らせました。

もうダメ~


血液検査の結果は良いものと悪いものと両方でした。
良かったのは、腎臓の機能を表すCrea(クレアチン)正常値1以下。
前回は1.59でしたが、今回は1.18、
これは他の病院だと正常値内としている値です。
悪かったのは肝機能を示すGPT―正常値50前後が、
なんと254もあり、松の実は、また去年の12月の悪夢の再来か?と
くらくらと倒れんばかりにショックを受けていました。
でも、もう一つのGOTはばっちり正常値の46だし、
薬も続けているし・・・去年みたいなことは無いと思うという
先生の言葉信じることにして・・・
気を取り直して、体重を計ってもらったらこれまた、松の実がっかり!
7kgを割って、6.6kgしかなかったのです。
松の実、卒倒しそうでした。
看護師さんも先生も体重については無言・・・・
あまりにショックを受けている松の実を前に、慰める余裕もなかったようです。

クラクラしている松の実、興奮状態の私。
とりあえず、ステロイドと肝臓の薬を注射する先生、でした。


PPP.jpg


松の実の落ち込みが私に伝わったのか、
お家に帰るなり、お久しぶりのPPPとなりました。
それも半端ではないPPP。
松の実、肝臓も悪いし、体重も激減だし、おまけにPPP。
茶々はもうダメかも・・・・とがっかり肩を落として遅番勤務に行きました。

PPPでも食欲はある

帰ってきて私がいつもどおりご飯をたいらげ、
そのあたりをウロウロした形跡を残してうたた寝しているのを見て、
「茶々、生きていたんだね」って言ってました。

肝心の鼻の具合は、注射は効いてはいるものの、
以前みたいにバッチリ、スッキリはしていないのです。
昼間や運動会しているときはなんともないのも不思議で、
ますます、お母さんを思い出す松の実です。

最後に疲労困憊のあまり?絶妙のバランス感覚を疲労しつつ
寝る私です。
[広告] VPS


ほんのちょっと松の実が目を離した隙に落ち茶いました。

どうとでもしてください

長い日記になってしまいました。
読んでくださってありがとうございました。
20:34  |  体調  |  コメント(27)

Comment

茶々さん、松の実さん共々、病院おつかれさまでした。
帰ってからのPPPはストレスのせいでしょうか?
数値に関しては本当に良いところと悪いところ半々ですね。
6.6キロ…あんなにちゃんと食べているのに。
やはり体が栄養を吸収しにくくなっているのかな。
ステロイドが効いて、
ちゃんと眠れるようになるといいのですが。
寝られないとてきめん体力が落ちますからね。
最後の写真、本当にぐったりという感じです。
がんばれ、茶々さん!
さと |  2010.09.28(火) 22:08 | URL |  【編集】

茶々さん、久しぶりの病院ですね。
お疲れ様でした。
茶々さん、見た目そんなに痩せて見えないのに、
らんより軽いんですね。
あんなに、食欲あるのにね。
運動もしっかりしてるのにね。
らんママ |  2010.09.28(火) 22:29 | URL |  【編集】

茶々ちゃん病院えらかったね。ギャンギャン興奮して疲れただろうね。体重意外でした。たくさん食べてたからまさか痩せているとは…。鼻のグスグスは薬早く効いてきてるみたいでよかったですね。病院はワンコも飼い主もストレスです。でも大丈夫!茶々ちゃんは食べれるから。
最後の動画ハラハラしました。心底眠いんだね。
ななチロママ |  2010.09.28(火) 22:48 | URL |  【編集】

落ち茶った♪

絶妙なバランス感覚を持ってる茶々さん!
でも、うっかり落ち茶ったのね~♪
こりゃ、落ち宗さんに続く、ヒット間違いなしです!!

久々日の病院で、茶々さんがお疲れだというのに、なぜか、うれしくなっ茶いました~。病院で暴れる?のは、元気な証拠だよね。ぶうこは、先生にカツ入れられたことありました。亡くなる1カ月前ぐらいだったかなぁ。
茶々さん、しっかり生きてるのに、失礼しちゃうわよね。
つま |  2010.09.28(火) 22:59 | URL |  【編集】

茶々さん、大変でしたね。大嫌いな病院でも、注射してもらってご飯を食べられるようになったのだから、よかったですi-179

私もチップが夜遅くてもなかなか寝ないで、ふんふん言っていたりすると、ちょっとおとなしくねてちょうだい!なんて思うけれど、具合が悪くて元気がないよりいいんですよねi-202

「落ち茶った」茶々さん、かわいいですよ~i-178
チップママ |  2010.09.28(火) 23:16 | URL |  【編集】

病院行きはイヤだものねぇ~。
思わずギャンギャン言って、家に帰ってドッと疲れが出ちゃいましたね。


鼻がグズグズ不快って、茶々ちゃん、ご飯食べるときに、鼻からも入っているってこと、ないですか?

ご飯がしっかり食べられているから、ゆっくり眠って、時々お日さまを浴びて運動して、栄養が身についてくれると嬉しいですね。
なっちぇる母 |  2010.09.28(火) 23:49 | URL |  【編集】

茶々ちゃん お鼻のグズグズは アレルギーですか?

病院で暴れたのは 元気な証拠だし~
呆けてないですね!
さすが 茶々ちゃん!

体重が減ってしまったようですが
これから寒くなるので ちょっとづつ蓄えましょうね!

あの絶妙なバランスで寝る方法 教えて欲しいです!
BOSS母 |  2010.09.29(水) 01:09 | URL |  【編集】

しばらくブログ訪問とかしてない内に、コロたすさんのところのコロちゃんもだし、
こちらの茶々ちゃんもだし、調子が悪くなってたんですね・・・
そういううちの子も少~し様子がおかしいので心配してます。
たいしたことはないのですが。。。

茶々ちゃん、元気に食べてるところばっかり見てたので、
痩せてきてるとは気付きませんでした。
肝臓もその数値では心配です。
どこの子も季節の変わり目で少し体調を崩しているだけだと思いたいです。
Lee |  2010.09.29(水) 06:07 | URL |  【編集】

病院は ワンコ・飼い主共々 疲労困憊しますよね。
しかも  検査の数値が悪かったり  先生によくないこと言われたら もう立ち直るのに時間がかかります。
小太郎 毎日たくさんの薬を飲まされたり  夜  寝て ってお願いされたり  昼間もおとなしくしてて ってお願いされたり  
良く 考えたら少し可哀想かなと思ったりします。
私が寂しいから  もっと頑張ってっていうのは
私の勝手なんじゃないかと
無理強いしているんじゃないかと

でも  実は小太郎の世話に疲れたからそう思うようになったんじゃないかと。

いろいろ考えてしまう  秋です。
小太郎 |  2010.09.29(水) 07:40 | URL |  【編集】

茶々様、病院ではどんな感じなのかな~
吠えて暴れるの?
写真からは想像できないわ~
体重、減っちゃったのねv-406
でも食べてるし~運動会出来るし~
これからも楽しい日々を送ってくださいねv-221
ボビーまま |  2010.09.29(水) 07:50 | URL |  【編集】

茶々さん、病院お疲れ様です。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいですよね。
モモも今まで何度も、ステロイドで復活していますから、茶々さんもステロイドが効いたらいいですね。
モモも体重が減っています。5.2キロになっていました。
以前4.7キロまで減ったことが2度ありましたが、5.8キロぐらいをずっとキープしてたのに・・・。
食欲の秋だから、たくさん食べてちょっと太ってほしいですね。
スマイル |  2010.09.29(水) 11:57 | URL |  【編集】

家も今日行ってきたよ GPT ステロイドの影響で400オーバー(泣)大丈夫なのか?前庭疾患の治療が終わったら 今度は肝臓の治療ですわ
又 一ヶ月後に病院です でもこの歳で一ヶ月に一度の病院なら立派だよね 
そういえば ドライフード嫌いのももっちが食べるカリカリみつけたよ ウンチの状態もとっても◎ 試しに食べてみたかったら 連絡ちょうだい
たたこ |  2010.09.29(水) 12:45 | URL |  【編集】

茶々さん&松の実さん、突然の病院、お疲れさまでした

血液検査って、本当に大変ですよね
コロ、今回は寝込みを狙ってもらいました
数値、結果を聞くまではドキドキですね

体重、茶々さん、もっと大きな子かと思っていました。
コロも同じく、体重が減っていました。

呼吸も同じく、少し冷えれば鼻水が出てクシャミ、
暖かければヨダレが粘つく??のか、痰が絡んだような音を出します。

血液に体重、そして呼吸、そして、ゆるPで、私も松の実さんに近い心境です。

どこまで薬を使うのか、どこまでやってあげるべきなのか、すごく考えます。
無理強いしてるのか?助けてほしいと感じてるのか??

調子が悪く?老化が進む??ごとに、
小太郎さんと同じく、あれこれ考えてしまいます。

でも、気持ちよさそうに眠っていると…
1日でも元気で楽しくって思いますよね。

茶々さん、気持ちよさそうな寝顔です
お家に帰って安心して、疲れがドッと出ちゃったんでしょうね
コロたす |  2010.09.29(水) 12:48 | URL |  【編集】

茶々ちゃんも病院へ行って来たのですね。
ヒメも病院に連れて行きました。
取りあえず、悪い細胞は無いようでした。
暫くは様子見です。
一ヶ月後にまた受診です。
今後、コブが大きくなる様だったら手術だそうです。
年も年なので、手術は避けたいですが......
まぁ、悪性じゃ無くて一安心です。
ゴウ |  2010.09.29(水) 15:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

さとさんへ
PPPは、これまでのバカ食いのツケが来て、
胃や腸の働く力が落ちているのだと思います。
3日ほど前から軟便が続いていたのです。
消化剤と下痢止めを飲ませて昨日は良かったのですが、
今日また、あの腸の粘膜に包まれたイヤなうんPを出した茶々です。
でも食欲はあるんですよね~
どこまで様子を見るか・・・
by 松の実


らんママさんへ
スキニーならんさんよりも軽くなってしまいました?
食べても、身にならないとはこのことを言うのですね・・・
私としは羨ましいような・・・(笑)
おまけにPPP(軟便)も治りきらず、
また痩せてしまうか?あるいはこのまま体力を落としていくのか・・・
と心配しております。
運動はできるうちがハナですし、
これはなるべく長くしてもらったほうが良いと思います。
by 松の実


ななチロママさんへ
そうなんですよ~茶々はあれほど興奮しなければ
そんなに疲れることではないと思うんですよね~
とは言っても、嫌いな病院、興奮するな、
ギャンギャンわめくな、と言っても無理でしょうし・・・
茶々の病院嫌いは私の歯医者嫌いと同じくらいかも・・・
私もめったに行かない歯医者、ガチガチに緊張しているので、
帰ってくると体中が痛くてだるくて・・
茶々と一緒です。
by 松の実


つまさんへ
「落ち茶った」は宵待(トモ)さん作なんです。
著作権もお支払いしないまま使わせていただいております。
病院で暴れるのはおっしゃるとおり
病院が病院だとわかっている証拠、
ある程度元気な証拠なのかもしれません。
ただ、その後の疲労が半端ではありません。
動物病院に往診があると良いのにな~って。
しっかり生きていますよ~
食べて、PPPして、でもめげずに食べてPPPしています(笑)
by 松の実


チップママさんへ
ご飯はずーっと食べています。
PPPになろうと、鼻がズズズ~てなろうと、
出されたものは食べている茶々です。
ますます胃や腸に負担がかかってPPPになるのかもしれませんね・・・
少し絶食させたほうが良いのかもしれませんが、
それも怖くてできない私です。
茶々が自分から食べているうちは大丈夫だと思っています。
チップさんも夜中に寝てくれないことがあるのですね。
これは人がつらいです。
by 松の実


なっちぇる母さんへ
あんなに病院で興奮しなければ、
あれほど疲れることもないと思うのです。
でも、言ってわかる相手ではありませんし・・
若い頃の茶々は理解していましたけど・・・
私も、鼻にご飯が入っていかないのかな~っていつも心配であり、
不思議なのですが、やはり入ってしまって
フガフガすることもあるのでしょうか?
自力で鼻にはいってしまったものは、
若いワンコだったら、くしゃみでとるのでしょうか?
by 松の実
松の実 |  2010.09.29(水) 15:35 | URL |  【編集】

うちにも かなり目まぐるしく調子の変わる者が約一名
代わりに病院でお薬をもらってくることはできても
痛いのしんどいのを ちょっと代わってあげよう
というわけには行かないので
なかなか困ってしまうのであります
茶々殿のきょうの具合は どんなでしょうか
なんとか普通に近づきますように
あ 著作権は進呈いたしますよ
宵待 |  2010.09.29(水) 16:19 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 凄いバランスの持ち主だったのですね
流石! バレエ命の松の実さん と良いコンビですよ(^^)v 

わんこが調子崩すと凹むますよね
うちも わたしのミスで花音の調子崩させちゃったから 凹んでます(´_`。)グスン

やっと わたしもコロも安定して来たのに・・・・(T▽T;)
くうちゃん |  2010.09.29(水) 17:37 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
わぁ~久しぶりの病院行きで茶々ちゃんビックリして緊張の連続でしたね(ToT)
体重減少のショックよくわかります。食べているから大丈夫だろうと思いきや~逆に減っているなんて凹みますよ。
筋肉が落ちていき老化で仕方ないとはいえ、食べた分は身についてほしいですよね(・_・;)
今日の調子はどうですか~☆
ゴン太 |  2010.09.29(水) 18:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
アレルギーだとは思うのですが、
今回、痒いのはないようです。
あまりにも鼻が苦しそうなのです。
不思議なことに夜中、寝るときに限って苦しそうなのです。
昼間はケロリとしてて、夜皆が寝るコロになると
発作を起こしていた母そっくりです。
体重減少はかなりショックです。
あと500gくらい何とかしてもどしたいのですが・・・
millecoさんの北斗さんに体重増加のコツを伝授していただかないと・・・
by 松の実


Leeさんへ
コロたすさんのコロさんとは以前から、
よく症状がリンクしていました。
夜中に興奮するところ、
グルグルが止まらないことなどです。
飼い主同士もワンコ同士も同じ干支だから?なんて!
同じ年で同じような老化の症状を持っている2頭のようです。
肝臓も心配ですが、体重減少のほうがショックです。
こういう時はなかなか腎臓の数値が良かったことに心がいかず、
茶々もかわいそうですね。
by 松の実


小太郎さんへ
病院行きは飼い主・ワンコともども心身ともに疲れ果てます。
小太郎さんはとても正直な方なんですね。
私も茶々に対してイライラするし、
あたってしまうこともあります。
親にもいつも良い感情ばかりではないように、
同じように家族である茶々にもある程度の
こちらの感情の波は理解してもらおうと思っています。
茶々も父や私だからこそ、噛み付いたり、
寝させてくれなかったりするのだと勝手に思っています。
ただ、茶々はウチの中で一番弱い立場なんだ、ということは
忘れないようにしようとおもいます。
by 松の実


ボビーままさんへ
吠えるというよりは泣き叫ぶ感じです。
ギャワンとかギャ~と言った音でしょうか?
ギャンと泣くたびに針が抜けてしまうそうで、
採血では先生は大変苦労されているようです。
茶々も大人しくしていたほうが、
早く済むことを理解できるとよいのですが・・・
食べているのに、身にならない・・・・
羨ましくもあり?
by 松の実


スマイルさんへ
もともと春と秋にはアレルギーが出て、
ステロイドのお世話になることが多いのです。
ただ、今回はかゆみはないようなので、
アレルギーではなく心臓が悪化しているのかな?と
思ったのですが、先生もよくわからないようでした。
とりあえず対処両方でステロイドです。
モモさんは4.7kgまで落ちた体重を
どうやって5.2kgまで戻せたのですか?
茶々も500g戻せると7k台になるのですが・・・
by 松の実


たたこさんへ
きょうはももちゃんが、病院行きですか~
ゴウさんのヒメさんといい、釧路のワンコは
具合が悪いのが多いのかな?
ステロイドで肝臓の数値が上がるのと、
肝臓が悪くて上がるのとでは、別物らしいですよ。
もちろんその数値が下がらなければ要注意ですが・・・

私は逆にいつまで茶々を病院に連れて行くかを
そろそろ考える時期かな~と思いました。
ウチの茶々も今はドライフード食べますよ。
ボケで食べるようになった!(笑)
腎臓サポートもソリッドゴールドのセミベジタリアンも・・・
PPPのほうは明日いっぱい様子を見て、
改善されなければ先生に相談してみます。
by 松の実


松の実 |  2010.09.29(水) 21:53 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、『落ち茶った~♪』は
ものすごく可愛いんだけど、
とっても大変な一日だったんだね。
注射が効いて早く鼻がスッキリする事を願ってます!
ご飯はちゃんと「食べ茶った~」で一安心(^^)
こたつ |  2010.09.29(水) 21:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

コロたすさんへ
私もコロたすさんの日記を読んで考えさせられました。
以前からよくコロさんとは症状がリンクしていましたよね。
茶々自身は夜中の息苦しさ以外それほど、
具合悪そうにもしていなくて、ウロウロもしています。
ただ、今日はステロイドのせいか、呼吸が荒いです。
「もう茶々はよく頑張った!後はなるようになる!」って割り切れたら、
楽になるな~と思うことがあります。
でも、実際に鼻がグズグズして苦しそうだったら、
やっぱり病院に行ってしまうんですよね。
で、帰ってきた後の疲労困憊しているのを見ると
もう病院は止めたほうがいいかな?と思ったり・・・
悩んで、迷って、後悔して、また迷っての繰り返しのような気がします。
by 松の実


ゴウさんへ
悪性でなくて何よりでした。
ヒメさんも、たたこさんのももちゃんも、茶々も病院。
釧路のワンコは病院Dayだったのでしょうか?
こぶが大きくならないことを祈るばかりですね。
大きくなっていづくなったり、
あるいは歩行に障害が出てきたりは勘弁してほしいです。
人の脂肪の塊は小さいうちにとってしまったほうが良いそうです。
私はあばら骨の上に一つ、あるのですが、
今だったら局所麻酔だけど、大きくなったら全身麻酔だよ~
と脅されています。(笑)
今日は風が強かったものの、暖かで秋らしい良い日でした。
by 松の実


宵待さんへ
秋の空のように体調も変わりやすいのでしょうか?
季節の変わり目は、気候自体が不安定なので、
その中で生活する生き物も影響を受けるのでしょうね。
そうですね~私も茶々がどこか苦しいのだったら
少し引き受けてあげたいですね。
で、食べたら食べた分だけ身になる私の体質を
茶々にも譲ってあげたいです。
無断使用、大変失礼いたしました。
ありがたく今後も使わせていただきます!
by 松の実


くうちゃんさんへ
今日もバレエ帰りです。
旅行にも行かず、宝塚観劇もせず、
お家で一人になる時間もなく、
40肩だか50肩だかで肩が痛く、
指の関節も痛い私にとって、
バレエはほとんど唯一ストレス解消および体調整備の時間です。
体が中から温まるせいか、肩の痛みはなくなります。
ただし、一晩寝ると元に戻ってしまいますが。
ワンコの体調不良は一番のストレスとなって
わが身に降りかかってきますよね。
ステロイドが効いて、グズグズが消えますように。
PPPが治まりますように。
花音さんの体調が良くなりますように。
by 松の実


ゴン太さんへ
食べても食べても身にならないほど
内臓の機能が衰えてきているんですね。
かなりこれはショックでした。
私の食べたら食べた分だけ身になる機能を分けてあげたいです。
茶々自身は息が荒くなっても、
PPPでも、いつもどおり、ウロウロして
ご飯を食べていました。
ニュースでセブンイレブンが鹿児島進出、
とあってびっくりしました。
九州のほかの県にはあっても
鹿児島には進出していなかったのでしょうか?
日本て広いんだ~と改めて思いました。
そういう釧路では、
ミニストップやらスターバックスやらはありません。
by 松の実
松の実 |  2010.09.29(水) 22:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
そのステロイドの効き目が今ひとつなんですよ~
ま~少しはマシといった程度です。
体重減少が気がかりです。
私の体重増加機能を分けてあげたいです。
ありがとうございます!「食べ茶った」
ご飯もおやつも完食です。
呆け力ってありがたい!?
ちなみに「落ち茶った」はコメントくださる
宵待さん作です。
by 松の実
松の実 |  2010.09.29(水) 22:34 | URL |  【編集】

茶々さん、具合は如何ですか?
鼻のグズグズ良くなりましたか?
季節の変わり目ですから体調崩してしまったのかもしれませんね。
早く良くなるように元気玉送ります!
茶々さん、なんだか居酒屋で酔い潰れたオッサンみたいな様相ですが、疲れちゃったのですね。。。

松の実さんもお疲れさまです。
茶々さんが良くなったらまたお楽しみをお楽しみ下さい。
ハイジ |  2010.09.29(水) 22:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
茶々自身はけっこういつも通りの生活なんですよ。
鼻のグズグズは今一つ、すっきりしなくて・・・
でも、食欲はありますし、ウロウロもしています。
ただ、短いウロウロで、すぐに行き倒れて寝ています。
で、行き倒れている時間も短くて、
また短いウロウロを楽しみます。
あはは~居酒屋で酔いつぶれたおっさんみたいって、笑えます。
まさに!です。
いや~私、私の休日前の夜中みたいだな~ともおいました。
元気玉ありがとうございます。
by 松の実
松の実 |  2010.09.30(木) 12:44 | URL |  【編集】

モモは、一年以上前に二度ほど自分ではご飯を食べなくなりました。
その時は、流動食をシリンジで与えていました。
食べる量が少なくて、どんどん痩せていってしまって・・・。
もうお迎えが来るのが近いかも、覚悟しとかないと・・・。
って家族で話していたんです。
諦めかけていたその時に奇跡が起きたんですよ。
カステラを口のところに持って行くと、パクッと自分で食べたんです!
それからまた自分で食べれるようになって、4.7キロから5.8キロまで戻ったんですよ。

今日病院に薬をもらいに行ったので、体重が減ったことを先生に言うと、心臓が悪い子はこの時期体重が減るので、しっかり食べさせてって言われました。
スマイル |  2010.09.30(木) 18:28 | URL |  【編集】

お久しぶりです

今日の夕方実家に到着しました。
さてさて、早速ご無沙汰だった皆さまのところに遊びに行って…と
茶々さんに会いに来たら、
茶々さん、病院だったのですね。
かわいそうに。
でも、松の実さんのおっしゃるように、とりあえず、痛い、苦しいを取り除くのが、優先になってきますよね。
でも、病院とわかったとたん、ぎゃ~ぎゃ~怒りだしたのは、まだまだしっかりしている証拠です!
数値も、良いのも悪いのもあり、PPPはしても、ご飯は食べたし、ジェットコースターのような激しい一日でしたね。
お疲れマックスの茶々さん、寝相になんかかまってはいられませんよね。
ずり落ちそうな茶々さんもまた、可愛いんですけど。とにかく、ゆっくり休んでね。もう少しは楽になっていたらいいんですが。では、またたしばらく遊びにきます。
emihana |  2010.09.30(木) 20:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

スマイルさんへ
カステラがモモさんを救ったんですね。
モモさんも「あ、これなら食べられる!食べる!」って
嬉しかったでしょうね~
茶々の場合は食べていても痩せていくのは
やはり消化能力が衰えているのでしょうね。
栄養をちゃんと取れない場合、消化剤(酵素)を
使うのも一つの方法だそうです。
こんど先生に相談してみようと思っています。
by 松の実


emihanaさんへ
うわ~今日帰っていらして
もう茶々に会いにきてくださったんですか?
お疲れのところありがとうございます。
いろいろと騒がしく、落ち着かない日本と中国ですね~

この年になれば、このくらいはよくある事なんだと思います。
食べているだけマシです。
ありがたいです。
日本は寒くないですか?
検査のため、お帰りになって、
かえって体調を崩した~なんてことにならないよう、
どうぞお気をつけください。
短い日本の滞在をお楽しみください。
by 松の実
松の実 |  2010.09.30(木) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |