2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.03.11 (Wed)

クーちゃんのおひるね

こんばんわ~
おばんです

ラッコのクーちゃんが釧路川に来て、1ヶ月がたちました。
クーちゃんが初めて目撃された時は、すぐに仲間のところに帰るハズ、
と言われていたのに、もう一ヶ月です。

最近はラッコは北方系の動物だから、水温が上がり始めたら
帰るだろうと、専門家の方は言っているようです。

今日、松の実の同僚がクーちゃんの写真を撮って来て
松の実にくれました。

1枚目
クーちゃんのおひるね2

2枚目
クーちゃんのおひるね1

やっぱり、文句なく可愛いですね。
3枚目
クーちゃんのおひるね

おしまい。

今日は風が強くて、寒かったのですが、クーちゃんは寒さを気にすることもなく
お昼ねをしていたそうです。
松の実の同僚が写真を撮っている間、ずーっと寝ていたそうです。

釧路市がラッコのクーちゃん観察日記をアップしています。
写真はありませんが、クーちゃんの様子が紹介されています。

クーちゃんのおかげで、街は賑わって、経済効果も大きいそうで、
良いことづくめのようですが、今日のように風の強い日は、
クーちゃん、流されて岸壁にぶつかったりしないかな?
一人で寂しくないかな?とやっぱり心配してしまいます。

今日は、「クーちゃんとおひるね」でした。

きょうはクーちゃんのおひるね

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
20:56  |  茶々のこと  |  コメント(3)

Comment

あら!
今日は茶々ちゃんの
出番が少ないですね~(笑)
釧路川のクーちゃんは
春になって異性が気になりだしたら
帰るのでは!とも言われてますが
どうなんでしょう?
ゴウ |  2009.03.12(木) 03:57 | URL |  【編集】

松の実さん、おはよーです。
このブログ、私のとこで紹介しちゃいました。
勝手にごめんちゃいです。m(__)m
ururu |  2009.03.12(木) 09:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴウさんへ
それでは、クーちゃんが独身主義者だったら、
このままずーっと釧路川にいるんでしょうか?(笑)
始終誰かが「クーちゃん」って呼びかけているんですけど、
クーちゃん全く無視で寝ていました。
案外神経が太いのかも?と思ってしまいました。

ururuさんへ
ご紹介いただき、ありがとうございます。
とても嬉しかったです。
北海道は広い上に、東や北に行くと、公共の交通機関も
あまり発達していないので、実際の距離より移動時間が
かかってしまうことも多々あり、ますます「広い」と
感じるようですよ。


松の実 |  2009.03.12(木) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |