2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.06 (Wed)

お留守番の惨劇

こんばんわ。

昨日の朝の私です。

ちゃんと着て寝ています

松の実作成のなんとも言えない代物を文句も言わず着て、
大人しく朝まで寝た私です。
なのに、松の実ったら、「茶々、もうパジャマ着ているんだから、
行き倒れて寝ても良いんだよ」なんて言うんですよ。
ヒドイと思います。
それにしても、松の実はどこに寝ていたんでしょうね。

松の実は昨日、又しても、私をお父さんに託して、
東京に観劇の旅に出て行きました。
と言っても、たった1泊2日・・・
以前は東京だったら、2拍3日、大阪だったら、3泊4日の観劇ツアーに
出ていたことを思うと短いものです。

観にいったのはこちら。

エリザベート2度目の観劇

帝国劇場で上演中のミュージカル「エリザベート」です。
実は松の実、8月下旬にも同じものを観にいっています。
そして、なんと今月の25日にも同じものを観にいくと言うのです。

どうなっても知らないからね~

と言うのもですね・・・・

夕べはいろいろやったらしい

夕べ、お父さんと二人だった私は、実にさまざまな失敗をやらかしました。

お留守番でした。

その壱、お水入れをひっくり返して、大洪水を作りました。
その弐、少しオムツをとって運動させてあげようと親切心を見せたお父さんを
     あざ笑うようにお父さんの部屋(カーペット敷き)にシッコをしました。
その参、夜中の3時まで泣く、吠える、喚くの大運動会を開催して、
     お父さんを寝不足にしました。
     (松の実は今朝、羽田のホテルで起きたときに着信履歴にお父さんの番号があり
     何があったかを理解したそうです)
その肆、お父さんの指に噛み付いて流血事件となりました。
     今朝、帰ってきた松の実が私のほっぺに赤黒く干からびたものがついているのを
     見つけ、私に何度も「お父さんに噛み付いたの?」と聞いていました。

松の実は、何か問題があるとしたら、
私が夜中の運動会を開催することだと想像していたので、
空港に行くぎりぎりまで私を日向ぼっこさせ、ウロウロさせたのです。

40分歩いた

朝から、お日様をいっぱい浴びて40分も歩いたのに、
夜、寝ることができなかった私です。

良い子でもあったんですよ。
ちゃんとご飯も食べたし、薬も飲んだし、
PPPにもならなかったし・・・・

お父さん、ほとほと困ったと松の実に嘆いていましたが、
松の実は、今月はあと2回、頑張って!とお願いしていました。

観劇の東京行きはあと一度ですが、お仕事で阿寒湖泊まりがあるそうです。

お父さんの指、穴だらけになったりして・・・



21:14  |  その他  |  コメント(17)

Comment

やっちまったなぁー!
茶々ちゃん、運動会鳴き声付きだったのか(_´Д`)チッコもちょっとタイミング悪かったんだね。それにしても噛み付いてしまったか~。お父さん、お疲れ様でした。
松の実さんは楽しい時間を過ごせて良かったですね。でも着信履歴を見た時、なんかやらかしたんだなってドキドキしませんでしたか?
ななチロママ |  2010.10.06(水) 21:33 | URL |  【編集】

あららららーー
茶々さん、お父さんの指、噛んじゃったのー。

夜中の3時まで夜鳴き・・・
多分、頭が痛くなられたことでしょうね。
本当にお疲れ様でした。

でも、松の実さんにも、息抜きは必要ですもの。

お父さん、よろしくお願いしますーー <(_ _)>
ケンタの姉ちゃん |  2010.10.07(木) 00:56 | URL |  【編集】

茶々ちゃんやっておしまいになりましたか。
お父様お疲れ様でした<(_ _)>

今月はあと二回二人でお留守番なんですね。
茶々ちゃん次回のやらかしは
2つ位って事でよろしくお願いします(^^)

松の実さん大好きな舞台観れて良かったですね!
でも舞台最中以外は
茶々ちゃんの事ばかり考えて
気が気ではなかったのでは・・・?
こたつ |  2010.10.07(木) 06:23 | URL |  【編集】

松の実さんは観劇
その頃ご自宅では惨劇…だったのですね
やはり家族がひとり足りないことを察知して
松の実さんがいないよーいないよー って
訴えていたのでしょうか
わんこやにゃんこって 何でもわかっているようでいて
そうでもない子どもみたいなところもあって
ほんとうに不思議です
あー向こうでも ニンゲンなんて何もわかってないくせに!
なんて 思っているのかもしれません
宵待 |  2010.10.07(木) 06:37 | URL |  【編集】

あんれま~茶々様、張り切っちゃった?
お父様、お疲れさまでした。。。
出来ればお手伝いに行きたかったです・・・(?)
あと二回・・・
無事に済む事を願ってるわ~

ボビーまま |  2010.10.07(木) 08:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
よりによって、フルコースの大運動会とは・・・
大体、一度も寝ずに運動会に突入した場合は
3時が茶々の限界のようです。
着信履歴は一度だけだったので、すぐに
「寝ない!何か方法はないのか?」だと思いました。
これが、重ねて入っているようであれば、
重大事発生???と焦ったかもしれません。
でも、焦っても何もできないんですよね~
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
私が帰った時、父は仕事にでていたのですが、
茶々の顔を見てすぐに噛みついたんだ~と理解しました。(笑)
でも、茶々の顔に血がダラダラとつくくらいですから、
さすがにちょっと父を気の毒に思いましたね。
茶々、興奮すると凶暴になるのは困りものです。
父は血圧が高めなので、茶々の泣き声で眠れない~
血圧が上がったらどうしよう、と思ったそうです。
茶々をなでると血圧は下がるよと言おうとして止めました。
by 松の実


こたつさんへ
許される二つというと、洪水と、シッコかな~?
夜鳴きが一番堪えたようです。
運動会しても、黙って運動会であれば
全く問題ないんですけどね~
私はけっこう、薄情なので、飛行機に乗ってしまえば、
あまり考えないんです。
何かあってもすぐにどうこうできるところにいないと、
諦めもつきます。
by 松の実


宵待さんへ
茶々の大運動会の理由、ホントに何なんでしょう?
普段はまったく理由はなく見えます。
昨晩は気持ち悪いくらいにおとなしく寝ていました。
前の晩で、体力を使い果たしたのでしょうか?
以前は、「茶々、お留守番、よろしくね」と言って出かけると、
それはそれは良い子で過ごしたいたのですが、
老犬になると、聞きわけが悪くなるのかもしれません。
全てにおいて、我慢ができないのですね。
by 松の実


ボビ―ままさんへ
メグさんと一緒で、
父と二人で嬉しくてハッスルしすぎただけだと良いのですが~
父の指の穴がこれ以上増えないことを祈るばかりです。
今度は旭川によって、茶々をボビ―ままさんのお家に置いて行こうかな?
今、茶々が見知らぬお家に入ったらどんな反応を示すのでしょう?
次は13日の阿寒湖泊です。
紅葉がきれいなはず・・・
by 松の実
松の実 |  2010.10.07(木) 13:00 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
松の実さん、久しぶりに息抜きできましたね!
でもお父様からの連絡があったりしたらゆっくり楽しめないのも正直ありますよね!
茶々ちゃん、凶暴なのですね(・o・)
お父様大丈夫でしたか?痛かった事でしょう。
あと2回お父様がお世話される時に何事もないよう祈ります。
ゴン太 |  2010.10.07(木) 14:30 | URL |  【編集】

あらら~お父さん受難?
松の実さんがいなくて、不安で興奮しちゃったのかなぁ。。。
でも、吠えるのは体力がある証拠♪
お父さんの指は美味しい何かと間違えたのかな?

松の実さん、今度上京される時は新たな防御方法を考えて凌いでくださいね。
ururu |  2010.10.07(木) 16:17 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 女心は 男性はあまり理解してくれないから~
だからお父さんに カプっとしたのかしら?(笑)

茶々ちゃんが 食べて 飲んで PPPじゃ無くて
良かった 良かった!です。

お父様の指 ヒドイのですか?
血が茶々ちゃんに付いているくらいだから
ヒドイのかな?
お父様~許してくださいね~
BOSS母 |  2010.10.07(木) 17:31 | URL |  【編集】

観劇と惨劇に不謹慎ながら吹き出してしまいました。
ゴメンナサイ、お父さま。
でも、松の実さんにも息抜きは必要ですものね!

次の観劇と出張の日は茶々ちゃん、賢くお留守番ができますように…
milleco |  2010.10.07(木) 19:54 | URL |  【編集】

お父さん、お疲れ様です。
そして御見舞い申し上げます。
お父様へ、♪茶々さんが噛んだ指が痛い~♪
ごめんなさ~い。e-444

茶々さん、お父さんとふたりきりの
お留守番となると、んん?何か違う?と
思ってしまうのでしょうか?

茶々さん、次回のお父さんとのお留守番、
がんばってください!13日ですね!
お祈り&応援します。
ハイジ |  2010.10.07(木) 20:18 | URL |  【編集】

お父様、本当にお気の毒でございました。
携帯に電話してしまった時のお父様の切羽詰まった心情を思うと、
心から同情してしまいます。
でも、たまには松の実さんも息抜きが必要ですからね~。
私はまだチロを置いて家を空けることができませんが、
たぶんダンナに託しても一泊か二泊くらいなら何とかなるでしょう。
要は自分の気持ちの問題なんですよね。
高齢の母が遠方で一人暮らしなので、
たまには帰ってあげたいのですが、
なかなかふんぎりがつきません…。
ある意味、チロに対して過保護すぎるのです。
さと |  2010.10.07(木) 21:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
茶々はまるで多重人格症のようです。
何がきっかけのなのかわかりませんが、
泣き声、吠え声つきの運動会が始まってしまっては
誰にも止められません。
顔の近くにくるものはなんであれ、
思いっきり噛み付きます。
カミツキガメと争っても良い勝負になるのでは?と思うほどです。
普段からは考えられないくらいにすばやいです。
by 松の実


ururuさんへ
これは処置なしなんです。
ちゃんと良い子で眠るときは眠るのです。
茶々だけが知る、茶々が悪魔に変身する日がどうしてもあるようなのです。
あと2回、父には怪我には注意してもらって
乗り切ってもらいます。
父がどこか旅行にでも行ってくれたら、
私もどこかにいきたいとはそれほどおもわないんですけどね~
by 松の実


BOSS母さんへ
いえ、怪我自体はたいしたことないです。
ただ、父は血の流れを良くする薬を飲んでいるので、
ダラダラ~と出たのではないでしょうか?
職場にまだ40歳の職員で父と同じく、
カテーテルでステントを入れた人がいますが、
彼、毎朝、かみそりで髭剃りをするらしいのですが、
手術以降、その顔はなんだ~という顔で出勤しています。
ちょっと刃で引っかいたのが、
やはり流血の惨事になるらしいです。
by 松の実


millecoさんへ
父がもう少し以前のように出かけてくれると
私も茶々を置いてどこかへという気にはならずにすむのですが・・・・
若いころの気ままな一人暮らしが懐かしいです。
自分しかいない部屋、自分が立てる音以外、何も聞こえない部屋・・・
そんな気分を味わいたくて・・・・
ミルさん、大丈夫でしょうか?
下痢が思うように治っていかないようですが・・・
下痢は体力を低下させるし、長引くと内臓にも影響が出てくるので、
一日も早く良くなることをお祈りしています。
by 松の実


ハイジさんへ
え~そんな年齢がバレそうな歌、歌ってよいのですか?
あっ、私と一緒で、お母さんが歌っていたので
覚えているんですね!
茶々はどうなんでしょうね~
私と部屋で一緒のときでも、同じ状態になることは多々ありますし・・・
いずれにしても、どんなに騒いでも、やはり3時が茶々にとっての限界らしいです。
「茶々が早く疲れますように。。。」と願いしか方法はないようです。
by 松の実


さとさんへ
私も、父がどこかに泊りがけで遊びに行ってくれたら、
ひとつきに2度も東京へはいかなくてすみます。
若いころの気ままな一人暮らしのせいが、
同じ家で、私以外の人間の気配や音がとても
神経に障ることがあるのです。
それで、一泊でもよいので、一人の空間を楽しんでリフレッシュさせるんです。
こんなでは、専業主婦も無理ですね・・・
by 松の実
松の実 |  2010.10.07(木) 22:53 | URL |  【編集】

茶々さん、ちょっと呆けてるとはいえ、
松の実さんが居ないのは、わかるんですね。
さみしくて、大暴れしたんですね。
お父様、災難ですね。
指の怪我、大丈夫でしょうか?
あと2回。お父様、頑張ってください。
茶々さん、少し運動会を控えてあげてね。
らんママ |  2010.10.07(木) 23:25 | URL |  【編集】

囓っちゃったんだね だんだん加減が解らなくなって来るのかな~ 家も昨日水飲みに足つっこんでたよ かなり高さあったのに
先日誕生日(私の)で何か人間の食べる物ちょこちょこあげたら カリカリ食べなくなったーーーー!!
そういう処は忘れないんだよ ずるいよ(笑)
茶々ちゃんに私の手作りタンクトップ(ももが着てないやつ)貰ってもらおうと思って昨日通りすがりに℡したんだけど 貰ってくれる?
たたこ |  2010.10.08(金) 14:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

らんママさんへ
あはは~なんとコメント返しをしようかと
迷ってしまいました~
まず、茶々のボケは「ちょっと」ではないのです。
それから茶々が大運動会の凶暴犬に変身したのは
私が居なかったからでもないと思います。
その証拠に夕べはちゃんと私は一緒にいましたし、
私のベッドにも入れてあげたのに、
泣く、吠える、悪魔が舞い降りて、カミツキガメに変身する一夜でした。(笑)
昨晩は父のときより30分短く、夜中の2時半に終了しました。
by 松の実


たたこさんへ
うわ~ん!ごめんなさい!
気がついたときにはすでにおばさんのバレエの開始寸前だったんです~
ホントにごめんなさい。
携帯をちゃんと確認する癖がついていないので、
父から電話も無視する羽目になってしまう。

お誕生日おめでとうございます。
たたこさんって年齢不詳ですよね~
私よりお若いように見えるし、
しっかりしているからお姉さんにも見えるし~

お手製のタンクトップ、ありがたくいただきます!
やっぱり私のあの代物、見るに見かねました?
by 松の実
松の実 |  2010.10.08(金) 20:21 | URL |  【編集】

おぉ!エリザベートを観に行かれたのですね!
私は宝塚版(一路さんのと姿月さんの)しか観た事が無いのですが、
やはり男性のコーラスが入るエリザベートは迫力があるんでしょうね。

茶々ちゃん、後二回お留守番頑張って下さいv-22
けめちゃん |  2010.10.13(水) 17:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |